タイトル:ベルナーク=ファルクif キャラクター名:ベルナーク=ファルク 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転、魔法の申し子Ⅳ] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女(男) 髪の色:銀髪 / 瞳の色:金色 / 肌の色:肌色 身長:150 体重:40 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  12  12  12  12 成長  100  100  40  30  100  30 →計:400 修正  30  30  30  30  30  30 =合計= 154  154  94  84  154  84 ボーナス  25  25  15  14  25  14    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  31  31  135  132 特技        15   0 修正   3   3  20  20 =合計= 34  36  172  154 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  17 Lv  / グラップラー 3 Lv ソーサラー  16 Lv  / スカウト   11 Lv レンジャー  15 Lv  / セージ    10 Lv エンハンサー 16 Lv  / アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                              : グラップラー習得 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                            : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                       : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                     : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                                        : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                                 : レンジャーLv.15 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                    : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                              : セージLv.9 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1                          : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                              : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                             : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                       : 2H近接武器 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                          : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                                       : [pFC26] 切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する : [p2-230]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                        : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                          : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                                                : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                                       : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                               : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  35  36 154  492 修正 特技        10 =合計= 35  36 164m 492m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力判定+1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : [p]  ガゼルフット      : 回避力判定+1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2。ただし能力値そのものは変化してないものとします。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  アンチボディ      : 「毒属性」「病気属性」の効果に対し、生命抵抗力判定、 精神抵抗力判定を行うとき、その達成値に+4のボーナス修正を得ます                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力が+12(B+2)されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               : [p]  リカバリィ       : 練体士の「エンハンサー技能レベル」点だけ、HPを回復します。この練技は1ラウンドに1回しか使用できません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                : [p]  トロールバイタル    : 効果時間中に練体士が魔法ダメージを受けるとき、それを-4点します。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  ヘルシーボディ     : 練体士は、自身が受けている「毒」「病気」「精神効果」のいずれかの属性を持つ効果1つを任意に選んで解除できます。このとき、達成値の比べ合いの必要ありません。「呪い+精神効果」属性の効果は解除できません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                : [p]  フェンリルバイト    : 練体士の口に牙が生えます。これを、カテゴリ<格闘>の<牙>として用い、補助動作で10秒(1ラウンド)に1回だけ攻撃を行えます。このときの命中力判定は、「エンハンサー技能レベル+器用度ボーナス」で行い、追加ダメージは「エンハンサー技能レベル+筋力ボーナス」になります。練体士は、主動作として行う通常の近接攻撃にもこの<牙>を用いることができます。そのときには、戦士系技能(ファイター、グラップラー、フェンサー)を命中力判定とダメージ決定に使用します。<牙>が使用できる状態のキャラクターがこの練技の効果を受けたなら、<牙>での攻撃において、命中力判定に+1のボーナス修正を得るか、追加ダメージに+2点のボーナス修正を得るか、どちらかの効果を選んで得られます。この効果は、最大で命中力判定に+2のボーナス修正、ダメージ+4点まで累積させることが可能です。この練技は10秒(1ラウンド)に1回しか使用できません。 : [p]  バルーンシードショット : 練体士は口でカテゴリ<投擲>の武器を扱えるようになります。補助動作で10秒(1ラウンド)に1回だけ、それによる攻撃が行なえます。このときの命中力判定は、「エンハンサー技能レベル+器用度ボーナス」で行い、追加ダメージは「エンハンサー技能レベル+筋力ボーナス」になります。                                                                                                                                                                                                                                                                  : [p]  メディテーション    : 精神効果属性の効果に対し、精神抵抗力判定を行うとき、達成値に+4のボーナス修正を得ます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        : [p]  ウェンディゴハイド   : 練体士が魔法や魔物の特殊能力で広範囲の効果の対象となった場合、1dし、出目が「4~6」だった場合、その効果の対象から自動的に除外されます。「形状:貫通」「形状:突破」などの無作為に選ばれる効果の場合、その後に改めて対象となるかどうかを決定します。この効果は1回発揮されると失われます。                                                                                                                                                                                                                                                        : [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージが上昇します。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                : 赤 [p]  バークメイル      : 対象の防護点が上昇します。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : 緑 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避力を減少させます                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : 緑 [p]  クリティカルレイ    : 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行って物理ダメージを算出する場合、威力の決定時の2dの出目を上昇させます。この効果でクリティカル値以上になった場合、攻撃はクリティカルします。打撃点を用いるキャラクターの場合、その2dの出目が上昇します。威力決定時には出目は13以上にはなりません。また、この効果で出目を上昇させられるのは1回だけで、自動的に効果は発揮され、その後は即座に効果を失われます(クリティカル後のフリ足しにはすでに適用されません)。                                                                                                                                                                              : 金 [p]  イニシアティブブースト : 対象の先制判定の達成値を上昇させます。この賦術を他のキャラクターに対して使用した場合、戦闘開始時の初期配置において、錬金術師と対象は同じ位置(エリア、座標)に配置しなければいけません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                        : 赤×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  42  32  42 グラップラー: 3  28  18  28 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 25000   2H   2     42  40  10  38 [ソードS] *首切り刀 / (p)      2H  24   3  45  51  10  41 [ソードS] *崩砦剣 / (p)      1H  27   1  43  42  10  40 [ソードSS] *グロリアスアルテー / (p)      2H  35   1  43  80  10  41 [ソードSS] *狂戦士の呪魔剣 / 刃武器 (p) 186000 1H投  15   2  43  45  10  35 [投擲SS] *イグニダイト加工のトライエッジ / 射程:20m/自動帰還、刃武器 (p)      2H  35   2  44  95   9  40 [ソードSS] *魂の破壊者(ソウルスマッシャー) / (p) =価格合計= 211000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  11 136000 オーサムエンデュアラー / 生命抵抗力、精神抵抗力+2 盾 :              / 修正:        6 = 合計 =   43  29 136000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                                  / 効果 頭 :61000 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠                       / 手番終了時、MP9点消費し、1dで「5~6」がでた場合、追加で主動作を行えます 頭 :35000 熊王の牙【ディスプレイサー・ガジェット】                / 【マッスルベアー】の効果を+1 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り                           / 透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2軽減 耳 :51000 アクセラレーションウィング【ディスプレイサー・ガジェット】       / 手番終了時、MP5点消費し、1dで「6」がでた場合、追加で主動作を行えます 顔 :5520  学者の不敵な仮面                            / HP0以下から1以上への回復時、HPが追加で「10」点回復する 顔 :45000 ラル=ヴェイネのマナリング《魔法発動体》【ディスプレイサー・ガジェット】 / ダメージ魔法のダメージ+2 首 :7000  不思議な背水のネックレス                        / 1日に1回、30秒(3ラウンド)の間、器用度、敏捷度、筋力が+12されます。使用後は、翌日まで-6される 首 :15000 シールドリング【ディスプレーサー・ガジェット】             / 対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを「-2」点します。ただし、「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。 背中:11000 野伏せのドミネイターズマント                      / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 背中:10000 拡張ウェポンホルダー                          / 武器や盾を背中に5つまで保持できる 右手:30000 正しい信念のリング                           / 精神抵抗+2 左手:200  アルケミーキット                            / アルケミストカードを収納 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト                        / 防護点+2 腰 :6000  スマルティエの武道帯                          / 【リカバリィ】の回復量に生命力ボーナス点追加 足 :12600 万能軽業のブーツ                            / 転倒や起き上がりによるペナルティ修正を受けません 足 :13000 セーピングマント【ディスプレーサー・ガジェット】            / 回避力判定、生命・精神抵抗力判定失敗時、受ける魔法ダメージを「-4」点します 他 :11000 小熊の爪【ディスプレイサー・ガジェット】                / 【マッスルベアー】の効果を+1 =合計=338820 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100   背負い袋、水袋(1/1)、ロープ10m、毛布、松明6本(6/6)、火口箱、小型ナイフ 魔晶石2点         300  67  20100 魔晶石5点         500  99  49500 魔晶石10点        2000  98  196000 陽光の魔符+3       5000  15  75000  破ると、生命抵抗力+3 月光の魔符+3       5000  13  65000  破ると、精神抵抗力+3 トリートポーション    300  50  15000  HPを回復「威力30」レンジャー技能+知力ボーナス分回復量UP RP用消費金額       100  1   100 魔香水          600  99  59400  MPを回復「レンジャー技能+知力ボーナス」点だけ回復する デクスタリティポーション 2000  5   10000  3ラウンドの間、命中力+2 熱狂の酒         980  10  9800  HPへの適用ダメージをMPで肩代わりできる 消費の守護石20点     40000 17  680000 アンチマジックポーション 3000  20  60000  6ラウンドの間、受ける魔法ダメージが全て「-3」される 保存食1週間分       50   1   50   (5/7) テント6人分        350  1   350 アルケミストカードSS   20000 24  480000 アルケミストカードS    2000  60  120000 =所持品合計=  1840400 G =装備合計=    685820 G = 価格総計 =  2526220 G 所持金    5227G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 25 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 16 8     49 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用化(HP/MP)  50 ファイラステン流ミエラ派 入門  20 ファイラステン流ミエラ派 騒海・物器自在 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  80 真・ブラックベルト 100 シールドリング 100 拡張ウェポンホルダー  20 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 学者の不敵な仮面  20 不思議な背水のネックレス  20 野伏せのドミネイターズマント  20 多機能真・ブラックベルト  20 万能軽業のブーツ 所持名誉点: 630 点 合計名誉点:1430 点 ■その他■ 経験点:2400点 (使用経験点:426500点、獲得経験点:425900点) セッション回数:400回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1-      68050点(68050 /   / 回) 2-      -100000点(   /-100000 / 回) 求道者Ⅰ~Ⅴ 3-       8290点(1500 /6790 / 回) 4-       7230点(1500 /5730 / 回) 5-        0点(   /   / 回) 6-       9370点(1500 /7870 / 回) 7-       2210点(1500 / 710 / 回) 8-        0点(   /   / 回) 9-       9860点(1500 /8360 / 回) 10-        0点(   /   / 回) 11-      11640点(1500 /10140 / 回) 12-      4920点(1500 /3420 / 回) 13-        0点(   /   / 回) 14-      15160点(1500 /13660 / 回) 15-      3890点(1500 /2390 / 回) 16-        0点(   /   / 回) 17-      10930点(1500 /9430 / 回) 18-        0点(   /   / 回) 19-        0点(   /   / 回) 20-      9240点(1500 /7740 / 回) 21-      16110点(16110 /   / 回) 22-      13390点(1500 /11890 / 回) 23-      22080点(1500 /20580 / 回) 24-        0点(   /   / 回) 25-      22080点(1500 /20580 / 回) 26-      17310点(1500 /15810 / 回) 27-        0点(   /   / 回) 28-      30640点(1500 /29140 / 回) 29-        0点(   /   / 回) 30-        0点(   /   / 回) 31-        0点(   /   / 回) 32-      24780点(1500 /23280 / 回) 33-       100点(   /   / 2回) 34-        0点(   /   / 回) 35-       50点(   /   / 1回) 36-       100点(   /   / 2回) 37-      2210点(1000 /1210 / 回) 38-      12870点(2000 /10820 / 1回) 39-       50点(   /   / 1回) 40-     203340点(   /203340 / 回)  成長合計400 エリアも後でやる メモ: 求道者Lv21:HP、MP上昇/能力上昇/種族特徴[魔法の申し子Ⅳ]/◯2回行動/◯複数宣言=2回 デュアルインパクト 魔曲「優しきウルトゥケ」の楽譜 魔曲「輝きのアルテー」の楽譜 母親がネル 数年前までは、男として生活をしていたが、ある日とある夢を見て起きた朝、女の身体になってしまう 母親がネルだということは知っているが、父親が誰なのかというのはベルナーク自身も知らない 死んでるとも言われているし、冒険者として今もどこかを旅しているという話しもあるが真偽は不明である 母親の歪んだ愛情を嫌がり、10歳の頃には母親の元を逃げ出し、《無名剣亭》の女将のところに居候する形となった 現在も時折、性転換した原因と思われる夢を思い出すことがあるが、それが何を意味するのか現在も不明である