タイトル:ソル キャラクター名:ソルヴィ=シャンティエール 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:172cm 体重:63kg 経歴1:育ての親に拾われた 経歴2:絶対に知られたくない秘密がある 経歴3:大失恋をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  12   5   7   8  10 成長   6   8   6   6   2   9 →計:37 修正 =合計= 26  31  19  19  15  24 ボーナス  4   5   3   3   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  13  46  45 特技        15   0 修正 =合計= 12  13  63  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター  9 Lv  / プリースト/ザイア 1 Lv マギテック  6 Lv  / スカウト      8 Lv エンハンサー 7 Lv  / アルケミスト    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p219] 双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                : 《両手利き》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  31  93 修正 特技        0 =合計=  0  13  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                : 前提 [p]  ガゼルフット    : 回避力+1              : [p]  キャッツアイ    : 命中+1               : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2(実質追加ダメージ+2)   : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2              : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+12(実質追加ボーナス値+2)  : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12(実質追加ボーナス値+2) : [p]  アンチボディ    : 毒、病気に対する抵抗力+4      : [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメージ上昇。効果時間3分(18R) : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  13  12  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 非売品  1H  15   1  14  23  10  14 [ソードA] *白狼剣フェンリル / そのまま使用した場合の性能。詳しい能力はその他メモ下部を参照。 (p) 非売品  1H  15   1  14  23  10  14 [ソードA] *黒狼剣ガルム / そのまま使用した場合の性能詳しい能力はその他メモ下部を参照。 (p) 440   1H両  13     13  13  10  13 [ソードB] *ロングソード / (232p) 440   1H両  13     13  13  10  13 [ソードB] *ロングソード / (232p) 360    1H   1      0     11   9 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3/活性弾装填中 ヒーリングバレット用 (240p) 100   1H投  14   0  13   9  10  12 [投擲A] *ダーク / 射程20m/投擲 必要筋力4+ランク超過+10 (AW82p) 100   1H投  14   0  13   9  10  12 [投擲A] *ダーク / 射程20m/投擲 必要筋力4+ランク超過+10 (同上p) =価格合計= 1440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   0   5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   5   520 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :                 / 耳 :200  マギスフィア(小):A【1/1】 / オプションパーツ装備済み(下記参照) 顔 :200  マギスフィア(小):B【1/1】 / オプションパーツ装備済み(下記参照) 首 :3000  水晶の首飾り        / 毒・病気属性への抵抗力+1 背中:1000  マギスフィア(大)【3/3】  / オプションパーツ装備済み(下記参照) 右手:1000  剛力の腕輪         / 左手:500  敏捷の指輪         / 腰 :500  マギスフィア(中)【2/2】  / オプションパーツ装備済み(下記参照) 足 :11600 軽業のブーツ        / 転倒無効 他 :2000  幸運の首飾り(専用化)   / 剥ぎ取りの達成値+1。HP+2 =合計=20000 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100 マギスフィア(小)       200  2   400  予備 テント(5人用)          300  1   300 スカウト用ツール(専用化)   100  1   100  スカウト技能で使用 ロープ(30m)          30  1   30 たいまつ            5   2   10  1つにつき6本セット アウェイクポーション      100  2   200 ヒーリングポーション      100  5   500 保存食(一週間分)        50  1   50  5/7 魔晶石(3点)           300  5   1500 スケッチブック         50  1   50  10枚分 絵筆              10  1   10 絵の具セット          20  1   20  1G=100円と換算してアマゾン価格みて値段決定(ちょ 罠探知の棒           150  1   150  持っていると罠感知判定に+1 救命草             30  5   150 魔香草             100  5   500 陽光の魔符+2          1500 1   1500 生命抵抗判定時、破壊すると生命抵抗+2 月光の魔符+2          1500 3   4500 精神抵抗判定時、破壊すると精神抵抗+2 敏捷の指輪           500  1   500  敏捷+1 巧みの指輪           500  1   500  器用+1 迷彩ローブ           840  1   840 アラミドコート         750  1   750  非金属/ランクA/必筋5/防護点2/回避1 サイレントシューズ       5000 1   5000 隠密判定+2                    1   0 ■弾丸管理              1   0 活性弾(12発)          160  1   160  『ヒーリング・バレット』の回復量が増加(威力0→威力10に変更) └残弾数:9発             1   0   装填:サーペンタインガン(3/3)                    1   0 ■オプションパーツ管理        1   0 マギスフィア(小):A/部位:耳     1   0   装備可能オプションパーツ:1/1 └【エクスプローラーエイド】  200  1   200  【MP消費-1(消費MP4→3)】                    1   0 マギスフィア(小):B/部位:顔     1   0   装備可能オプションパーツ:1/1 └【ターゲットサイト】     100  1   100  【MP消費-1(消費MP3→2)】                    1   0 マギスフィア(中)/部位:腰      1   0   装備可能オプションパーツ:2/2 └【オートガード】       400  1   400  【MP消費-1】 └【ヒーリングバレット】    200  1   200  【ヒーリングバレットによるHP回復量+1(威力0+魔力+1)】                    1   0 マギスフィア(大)/部位:無し     1   0   装備可能オプションパーツ:2/3 └【エフェクトウェポン】    300  1   300  【エフェクトウェポンによるダメージ増分が+1から+2になる】 └【マナサーチ】        100  1   100  【MP消費-1(消費MP3→2)】 └【アンチミサイルフィールド】 500  1   500  【結果表を2dふり、好きな方の出目を採用する】                    1   0                    1   0 ルナへの融資          5500 1   5500 ヴェールをかぶせたかった。                    1   0                    1   0 ↓7000G未満で買ったものリスト     1   0   合計6880G 聖印              100  1   100  ザイアの聖印。 熱狂の酒            980  0   0 マテリアルカード赤:A      200  4   800 魔晶石3点            300  5   1500                    1   0 =所持品合計=   27520 G =装備合計=    21960 G = 価格総計 =   49480 G 所持金     19G 預金・借金  5500G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 1       3 魔動機術 6       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化:幸運の首飾り  50 専用化:スカウト用ツール 所持名誉点: 157 点 合計名誉点: 257 点 ■その他■ 経験点:390点 (使用経験点:55500点、獲得経験点:52890点) セッション回数:37回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   10000点(10000 /   / 回) 初期レギュレーション分 2- 知力      0点(   /   / 回)  初期レギュレーション分 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期レギュレーション分 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期レギュレーション分 5- 生命力     0点(   /   / 回)  初期レギュレーション分 6- 筋力      0点(   /   / 回)  初期レギュレーション分 7- 生命力     0点(   /   / 回)  初期レギュレーション分 8- 筋力      0点(   /   / 回)  初期レギュレーション分 9- 筋力    3590点(3000 / 440 / 3回)  第一回報酬:成長1回目 10- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長2回目 11- 器用度    0点(   /   / 回)  成長3回目 12- 器用度   3360点(3280 / 80 / 0回)  第二回報酬:成長1回目 13- 筋力     0点(   /   / 回)  成長2回目 14- 生命力    0点(   /   / 回)  成長3回目 15- 筋力    3870点(3000 / 820 / 1回)  第三回報酬:成長1回目 16- 器用度    0点(   /   / 回)  成長2回目 17- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長3回目 18- 器用度   4710点(4560 /   / 3回)  第四回報酬:成長1回目/資金相談中? 19- 生命力    0点(   /   / 回)  成長2回目 20- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長3回目 21- 精神力   5050点(5050 /  0 / 0回)  第五回報酬:成長1回目 22- 精神力    0点(   /   / 回)  成長2回目 23- 精神力    0点(   /   / 回)  成長3回目 24- 敏捷度   5310点(4260 /1000 / 1回)  第六回報酬:成長1回目 25- 生命力    0点(   /   / 回)  成長2回目 26- 生命力    0点(   /   / 回)  成長3回目 27- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長4回目 28- 筋力    7000点(5000 /2000 / 0回)  第七回報酬:成長1回目 29- 精神力    0点(   /   / 回)  成長2回目 30- 精神力    0点(   /   / 回)  成長3回目 31- 器用度    0点(   /   / 回)  成長4回目 32- 精神力    0点(   /   / 回)  成長5回目 33- 精神力  10000点(10000 /  0 / 0回) 第八回報酬:成長1回目 34- 精神力    0点(   /   / 回)  成長2回目 35- 精神力    0点(   /   / 回)  成長3回目 36- 知力     0点(   /   / 回)  成長4回目 37- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長5回目 メモ: ○一般技能 ・ソルジャー(兵士):Lv5 ・ノーブル(貴族):Lv3 ・ペインター(絵師):Lv1 ○設定 アルカディア王国騎士団に所属していた青年。アルカディア王国の騎士団で使われる剣術とは違う独自のスタイルを用いる。 そして、アルカディア五家であり騎士団団長であるガイアス=ローグの息子である。 跡取りとして育てられたソルだが、もともと体が強いわけではなく、そのうえその性格はやんちゃで決して素業のよいものではなかった。 勉強や剣の特訓もおざなりという問題児であったが、ある出来事がソルを一変。 ある日父親とともに城に出向いた際、同年代のアルカディア王国の姫と出会う。彼女と過ごしていくうちに彼女に惹かれたソルはついに好意を伝えるも、様々な事情があるようで断られる。 当然がっかりしたソルだったが、ならせめて強くなって偉い騎士になり近くにいられるようになりたいとその日から人が変わったように勉強や修練に打ちこむようになった。 ただし剣術に関しては騎士団で用いられる護ることに秀でたものではなく、両手で剣を扱い同時に魔法を扱う、攻めに傾倒したものとなった。 そして成人し念願の騎士団となったソルだが、ある日から父親と自分の容姿が似てない事を気にし始める。 はじめは気のせいだろうと思っていたが、自分が身体的に強いわけではなくむしろ手先の器用さや魔法の扱いが得意なほうだったこと、だんだん周囲からも似てないことを問われるようになっていたある日の事。 ある事から、自分が父親に拾われて育てられたまったく血のつながりがない子である事を知ってしまった。 ソルは混乱しながらそのことを父親に問い詰め、自分はただの人形だったのか、と言って騎士団を脱退。さらに家も飛び出してしまう。 王国から去るべく乗った馬車に揺られるうちに再会するという約束をした姫の事を考えるも、自分が父親となんの血のつながりもないどこの誰かも知らない人間では断られて当然だな、と諦めてしまい、そのまま冒険者となった。 それでも大事に持っている彼女からもらった金時計を見てはため息をつく日々を送っている。 なお、上着に付けている飾りボタンは物心つく前からずっと身につけているもので、ソル本人もなぜこれを付けているのかは知らない。 ちなみに絵描きが趣味で、騎士団時代は近所のちびっこ達に絵を描いてプレゼントするなど、こども好きな一面がある。 [あらすじ] ダグニア地方のアレスタ海に浮かぶ島、レイジア島。 そこには魔導機文明の頃より存在する国、"アルカディア王国"があった。 周辺地域からの蛮族の侵攻はあるものの、人々は正しき国王による導きのもと豊かな暮らしを送っていた。 しかしある日、国王が謎の病に倒れこの世を去ってしまう。 それと同じくして宣言された、総務大臣による革命宣言。 囚われとなったのは、正当な王位継承者であるアルカディア王国の姫。 彼女はとある数奇な出会いから、古の王が遺した五つの秘宝を探す宿命を背負うことになる。 全ての秘宝を見つけ出し、己の手で国と平和を奪い返せ―――! ~~~オリジナルアイテム~~~ ・白狼剣フェンリル [必筋:15 威力:1H/23 C値:10 専用化] [命中:+1 追加D:+1 Aランク 知名度:20 非売品] *非ランク効果 [二対一剣] 所持者が同時に<黒狼剣ガルム>を装備していなければ、効果を得られない。 ふたつの魔剣を鞘から抜くと同時に、効果が発動する。 [限定魔狼化] 一時的に"穢れ"を纏い、剣に封じられた魔狼、<フェンリル>と<ガルム>の魂を開放する。 "穢れ"を1点纏うごとに、ファイター技能が1上がったものとして計算する。 ただし、新たな特技の取得などが出来るわけではない。 "穢れ"は最大で5点まで纏うことが出来る。 この効果は、既に発動している状態でも補助動作で更に多くの穢れを纏うことが可能。 その場合、纏った穢れに応じた精神抵抗力判定を毎回行う必要がある。 ただし、<限定魔狼化>発動時に使用者のHPが0になってしまった場合、 纏っている分の穢れがただちに使用者の穢れとして固着する。 [魔狼の呪い/16+2~/使用者の精神抵抗力/消滅] <限定魔狼化>が発動した場合、使用者はこの精神抵抗に失敗した場合、 魔狼の呪いによって暴走状態となり、マップ内の動くもの全てを撃破するまで戦いを止められなくなる。 また、判定に失敗した場合の<限定魔狼化>で纏うこととなる"穢れ"は自動的に5点に固定される。 この効果が発動している間、所有者の外見は呪いを纏い魔狼に近づいてゆくため、 髪は白く、眼は紅く、皮膚は褐色へと変色する。 以上は全て呪い属性の効果として扱い、1時間で全ての効果が解除される。 精神抵抗力の目標値は、16から纏った穢れの点数をプラスして計上する。 ただし、ルナと一時的に通じ合った心がもたらした呪いの軽減により、 纏う穢れが1点のみ場合は精神抵抗を行わなくともよいものとする。 *解説 刀身が白く輝く半刃の長剣。<魔狼フェンリル>の魂が封じられている。 鍔に飾られた紅い宝石は<魔狼フェンリル>の眼球であり、刀身は骨で造られている。 アルカディア王が創った五つの魔剣のうち、三番目の作品。 かつての持ち主であった剣士ローグは、アルカディア王と共に伝説的な二対の魔狼を打ち破り、 その遺体を用いて二振りの呪われた剣を創りだした。 彼は強靭な精神力で魔狼の呪いを打ち破り、この剣を振るったとされている。 ・黒狼剣ガルム [必筋:15 威力:1H/23 C値:10 専用化] [命中:+1 追加D:+1 Aランク 知名度:20 非売品] *非ランク効果 [二対一剣] 所持者が同時に<白狼剣フェンリル>を装備していなければ、効果を得られない。 ふたつの魔剣を鞘から抜くと同時に、効果が発動する。 [限定魔狼化] <白狼剣フェンリル>と同じ。 [魔狼の呪い/16+2~/使用者の精神抵抗力/消滅] <白狼剣フェンリル>と同じ。 *解説 刀身が黒く淀む半刃の長剣。<魔狼ガルム>の魂が封じられている。 鍔に飾られた紅い宝石は<魔狼ガルム>の眼球であり、刀身は骨で造られている。 ●第三の遺物、"双狼剣"フェンリル/ガルム 純白の刃、漆黒の刃、対極の姿を持つ一対の魔剣。 それぞれ"白狼剣"フェンリル、"黒狼剣"ガルムという別個の名がある。 その刀身には、かつてレイジア島を支配していた双子の魔狼の魂が封じられている。 製作時期はアルカディア王国の建国以前。 共同制作者は騎士ローグ。 魔剣の名は古代の人々によって狼たちにつけられた名でもあり、 フェンリルが"災厄"、ガルムが"破壊"を意味する古代アルカディア語である。 以前の所有者はガイアス=ローグ。 現在の所有者はソルヴィ=シャンティエール。 ☆ソルヴィメモ☆ ・アリアが無理をしすぎる事を気にしてる。お互いに無理無茶はしないで、一緒にみんなでがんばると誓う。 ・弱り切ったルナに自分が約束した男の子で、そしてルナは裏切ってなんかいないと告げた。改めてルナのそばにいることを誓う。 ・ガイアス=ローグと血のつながりはない。本当の父親ではないが、いまのソルにとっては本当の父親以上の存在。 ・魔狼の呪いをルナスティアの心の呼びかけ、仲間との絆で克服する。 ・父親と最高の仲間達とともに魔狼の宿敵である海神と魔狼との因縁に終止符を打つ。 ・呪いに打ち勝ったことで、ソルはガイアスにローグの騎士と認められる。でもまだソル本人はそれを名乗る資格があるか悩んでる様子。 ・ガイアスからソルの生みの親である母親が生きていると告げられる。ガイアス曰く会えるというが、その母親の正体は……? ・魔狼化してる時アリアにおもいっきり斬りかかったの謝ってない(´・ω・`) ・ザナン防衛戦にて、自らローグの息子であると名乗り戦う。この戦いである種の踏ん切りがついたのかな?