タイトル:ソイル キャラクター名:ソイル 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:任意:「実験体」/ホムンクルス取得 境遇:秘密/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:127 MP:181 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      1   4      4 成長等  14        15   1  15    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 26   9   9  32   9  27   9 ボーナス   8   3   3  10   3   9   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正            2 =合計=   8   4   4  15   4  11   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   4   -1       2   5   (2D) 物理防御 --   16         16 魔法防御  11    5         16 行動値    8   -2          6 移動力   13   -4          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14           -2    至近 打撃  16 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部         -1   4        -3    防具   9 胴部             9   3   1  -1    防具   6 補助                2 装身                          装身具  10 =小計=右 -1  14  -1  16   5  -2  -4    左  0   0 能力値   4 --   4 --  11   8  13 スキル その他         2 =合計=右  3  14   5  16  16   6   9    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 45000  5   ヘキサロッド []  魔術判定+1D、6属性魔法攻撃ダメージ+5 左手 8800   3   おしゃれの盾 []  精霊のオーブを装備:地属性ダメージを与える魔術のコスト-2 腕          [] =合計=53800 8 /  重量上限26 頭部 5000  6  アミュレットハット [メイジ] パッシブ:魔術判定に+1、魔法攻撃の魔法ダメージに+3 胴部 8500  7  ガードローブ [アコ、メイ] 補助 16800 1  月光の腕輪 []        パッシブ:【知力】+2 装身 21000 1  究極忍具 [ニンジャ]     ニンジャのスキルのダメージに+7 =合計=51300 15 /重量上限26 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 使い魔1号      1      感知を使った判定の達成値+2 使い魔2号      1      敏捷を使った判定の達成値+2 使い魔V3       1      知力を使った判定の達成値+2 虹の輝き       1   2500 魔法攻撃のダメージ+2。ただし〈無〉属性以外。メイジ専用 蝶の巻物       1   2500 クリティカルしたとき、クリティカル効果に加えてダメ+1D。ニンジャ専用 ベルトポーチ     0   15  所持可能重量+2 ひとつしか所持できない 異次元バッグ     0   2000 所持可能重量+10 ひとつしか所持できず、バックパックと同時に所持できない ポーションホルダー  0   150  種別:ポーション、重量1のアイテムを5つまで重量0として所持可能 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 MPポーション×20   20  1000 ハイHPポーション×3 3   600 ハイMPポーション×3 3   900 =所持品合計=    9675 G (重量 36/上限43) =装備合計=    105100 G = 価格総計 =   114775 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4      2   6 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4      2   6 (2D) 敵識別   15      2  17 (2D) 物品鑑定  15      2  17 (2D) 魔術    15      2  17 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ /-    /自身    /-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジシャンズマイト》  5 /パッシヴ /自動成功/自身    /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《アースブレイカー》   5 /パッシヴ /-    /自身    /-  /-   /      /〈地〉魔法ダメージ+[SL×4] 《コンセントレイション》 1 /パッシヴ /-    /自身    /-  /-   /      /魔術判定+1D 《エキスパート》     1 /マイナー /自動成功/自身    /-  /3   /      /メジャーの魔術判定+1D 《マジックブラスト》   1 /マイナー /自動成功/自身    /-  /4   /      /メジャーの魔術を「対象:範囲(選択)」に 《アースバレット》    1 /メジャー /魔術判定/単体    /20m /6→4 /      /魔法攻撃 ダメ[2D+5]〈地〉 1点でも通ったら[スリップ] 《リゼントメント》    1 /効果参照 /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回 /魔法攻撃と同時に使用、「対象:単体」に変更し、ダメージに[CL×10]する 《フライト》       1 /メジャー /魔術判定/単体    /至近/4   /      /魔術を使用、飛行状態にし、対象が飛行状態の間【移動力】に[SL×5]m シーン終了まで クリ:コスト0 《ファミリア》      3 /アイテム /-    /自身    /-  /-   /      /使い魔を[SL]個取得 《ガーディアン》     1 /ダメ直後 /自動成功/単体    /20m /-   /シーン1回  /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用。あなたが受ける予定のダメージに-[CL×5] 使い魔ひとつ使用不可になる。 《ランドフィッシャー》  1 /メジャー /魔術判定/単体    /20m /6→4 /      /魔法攻撃 ダメ[2D+5]〈地〉 1点でも通ったら[スタン] 《バーストブレイク》   3 /メジャー /精神  /範囲(選択)/20m /-   /シナリオ1回 /特殊攻撃 命中は【精神】判定、リアクション不可 [2D+SL×10]の貫通ダメージ クリ:ダイスロール増加 《ビッグバン》      1 /パッシヴ /-    /自身    /-  /-   /      /《バーストブレイク》のダメージに+[CL×5] 《シークレットアーツ》  2 /判定直後 /自動成功/自身    /-  /8   /シナリオSL回/命中判定ダイスを、3個以下の任意の個数だけ振りなおせる 《インプロージョン》   1 /判定直後 /自動成功/自身    /-  /8   /      /魔術判定の直後に使用。魔術判定がクリティカルしていた場合、魔術の対象の【魔法防御力】を0としてダメージ算出 《アンプリフィケイション》5 /パッシヴ /-    /自身    /-  /-   /      /魔法攻撃ダメージ+[SL×3] 《デモンズウェブ》    1 /パッシヴ /-    /自身    /-  /-   /      /自分で[スリップ]を与えたキャラクターのあらゆる判定に-1D スリップが回復されるまで 《パラライズチェイン》  1 /パッシヴ /-    /自身    /-  /-   /      /自分で[スタン]を与えたキャラクターのあらゆる判定に-[(SL)D] スタンが回復されるまで 《ハイエキスパート》   1 /パッシヴ /-    /自身    /-  /-   /      /《エキスパート》の効果に「魔法攻撃のダメージに+2Dする」を追加 《ランニングセット》   1 /ムーブ  /自動成功/自身    /-  /6   /      /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用できる。そのメインプロセスのマイナーアクションで同じスキルは使えない 《ファストドロウ》    2 /マイナー /自動成功/自身    /-  /6   /シーン1回  /メジャーの「対象:単体」の魔術→「対象:(SL+1)体」に。 《エイミングフォージ》  3 /判定直前 /自動成功/自身    /-  /8   /シーンSL回 /魔術判定の直前に使用。その魔術判定に+2D 《ダブルキャスト》    3 /メジャー /自動成功/自身    /-  /15  /シナリオSL回/メジャーの魔術をふたつ使用できる。同じ魔術でもいいし対象が別でも可 《ニゲイト》       1 /判定直後 /自動成功/単体    /30m /-   /シーン1回  /対象が判定でクリティカルした直後に使用。クリティカルを打ち消し、判定の達成値は通常通りダイス目を合計して算出する。 《アースルーン》     1 /フリー  /自動成功/自身    /-  /5   /      /〈地〉魔法ダメージ+5、【物理防御力】+[SL×3] シーン終了まで 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ホムンクルス》     1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:知力》  1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイス:グランアイン》1 /     /  /  /  /   /  / 《バイタリティ》     1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前  / 関係 クロセル/ アリシア/ ガル  / ■その他■ 使用成長点:1225点 (レベル:1200点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト3、ファミリア3、ガーディアン Lv2→3:ニンジャ / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト4、クラスチェンジ→ニンジャ、アースブレイカー2 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト5、アースバレット、アースブレイカー3 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / エキスパート、コンセントレイション、アースブレイカー4 Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / マジックブラスト、リゼントメント、アースブレイカー5 Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / ランドフィッシャー、インプロージョン、バーストブレイク1 Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / シークレットアーツ1、フライト、バーストブレイク2 Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / シークレットアーツ2、ビッグバン、バーストブレイク3 Lv9→10:ソーサラー / 筋力、知力、精神 / クラスチェンジ→ソーサラー、ダブルキャスト1、アンプリフィケイション1 Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / エイミングフォージ1、ダブルキャスト2、アンプリフィケイション2 Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / エイミングフォージ2、ダブルキャスト3、アンプリフィケイション3 Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / エイミングフォージ3、ファストドロウ1、アンプリフィケイション4 Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / ランニングセット、ファストドロウ2、アンプリフィケイション5 Lv14→15: / 筋力、知力、精神 / パラライズチェイン、ハイエキスパート、デモンズウェブ Lv15→16:ルーンマスター / 筋力、知力、精神 / ニゲイト、称号クラス取得:ルーンマスター、アースルーン メモ: 2012.12.23 旧版からコンバート…というかリビルド GMいわく、装備・所持品は「古代の紋章みたいな規格外の値段のアイテムじゃなければいくらでも買っていい」ってことだったので遠慮なく。 称号クラス:ルーンマスター 魔術判定→シークレットアーツ振りなおし→インプロージョン適用 ってできるの? ~できること~ ■フリーアクション アースルーン ■ムーブ 移動、ランニングセット ■マイナー エキスパート、マジックブラスト、ファストドロウ、ポーション使用 ■メジャー ランドフィッシャー、アースバレット、ダブルキャスト(シナリオ3回)、(リゼントメント)、バーストブレイク(ダメ110+2D シナリオ1回)、フライト ■自分の魔術判定の直前 エイミングフォージ(シーン3回) ■自分の魔術判定の直後 シークレットアーツ(シナリオ2回) クリティカルしてるならインプロージョン、蝶の巻物効果 ■相手の判定の直後 ニゲイト ■ダメージ食らった直後 ガーディアン(80軽減、使い魔1匹使用不可) ○アースルーン適用 【物理防御力】19、【魔法防御力】16 ~火力目安~ 計算はすべてアースルーン適用状態 ■基本攻撃 『ムーブ無し マイナー:エキスパート メジャー:ランドフィッシャー』 コスト7 魔術判定 18+5D 威力 64+9D ダメージでスタン付与(判定-1Dつき) シーン3回、判定前にエイミングフォージで魔術判定さらに+2D(コスト8) シナリオ2回、シークレットアーツを使えばさらに魔術判定3個まで振りなおし(コスト8) クリティカルしたならインプロージョンで防御無視(コスト8)、道具の効果でダメ+1D マジックブラスト(コスト4)やファストドロウ(コスト6)を絡めるならエキスパート(コスト3)分をなくすか、 またはランニングセット(ムーブ、コスト6)をすべし ■ダブルキャスト攻撃(シナリオ3回) 『ムーブ無し マイナー:エキスパート メジャー:ダブルキャスト ランドフィッシャー&アースバレット』 コスト26 ・1発目 魔術判定 18+5D 威力 64+9D ダメージでスタン付与(判定-1Dつき) ・2発目 魔術判定 18+5D 威力 57+9D ダメージでスリップ付与(判定-1Dつき) 威力だけなら究極忍具が乗るぶんランドフィッシャー2発の方が7高い。 マジックブラストやファストドロウは二発同時に乗る。ランニングセットを使えば火力も落ちない。ただしリゼントメントを使うと単体になってしまうので注意。