タイトル:アリサ キャラクター名:アリサ 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:師匠/ 目的:友情/ ■能力値■ HP:44 MP:45 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   1   4   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等   1            1      1 →合計 3点/LvUp分6点 =基本値=  8   9  12  10   8  13   8 ボーナス   2   3   4   3   2   4   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   3   5   5   3   4   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -3/ -3        2/  (2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  (2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   4    0          4 行動値    9    0          9 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  11   0   0   0   0   0  40m  弓   2 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助             2             防具   2 装身                          装身具   1 =小計=右 -3  11   0   6   0   0   0    左 能力値   5 --   5 --   4   9   8 スキル その他 =合計=右  2  11   5   6   4   9   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]         備考 右手    7   プリベントクロスボウ・カスタム [] パッシブ:この武器で対象にHPダメージを与えた時シーン終了か判定を行うまで対象の判定に-1d 左手        [] 腕         [] =合計=0  7 /  重量上限8 頭部 50  1 ハット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 250 2 トラベラーズマント [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=400 8 /重量上限8 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 矢筒        0   100  重量1の矢弾を5つまで、重量0にできる ポーションホルダー 0   150  重量1のポーションを5つまで、重量0にできる ベルトポーチ    0   15  携帯可能重量+2 毒消し       1 MPポーション×5   0      ポーションホルダーにセット ハイHPポーション 1 ハイMPポーション 1 ファインアロー×3  0   150  矢筒にセット。弓での射撃ダメージを+2 MPポーション    5   250 毒消し       1   10 =所持品合計=    675 G (重量 9/上限10) =装備合計=     400 G = 価格総計 =    1075 G 所持金    305G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《フォティテュード》   ★ /パッシヴ     /-    /-  /-  /-   /    /作成時に精神基本値+3 《ビースティング》    2 /メジャー     /命中  /単体/武器/4   /    /対象に武器攻撃を行う。その命中判定に+[SL+1]dする。 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシヴ     /-    /自身/-  /-   /    /弓の命中判定に+1d 《ホークアイ》      3 /ムーヴ      /自動成功/自身/  /3   /    /ダメージ増加。射撃攻撃のダメージに+[SL×3]。移動するかシーン終了まで効果は持続する。 《シュアショット》    1 /マイナー     /自動成功/自身/  /4  /    /ダメージ増加。射撃攻撃の命中判定に+1dし、ダメージに+SL。メインプロセス終了まで効果は持続する。 《スピードショット》   1 /パッシヴ     /-    /自身/-  /-   /弓装備時/装備している武器の行動値修正が0未満の場合、その修正値を±0にする。 《ピアシングストライク》 3 /ダメージロール直前/自動成功/自身/  /5   /    /武器攻撃のダメージロール直前に行う。その攻撃のダメージに[(SL)d]追加する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アイデンティファイ》1 /     /  /  /  /   /  /アイテム鑑定の判定に+1d 《ファインドトラップ》1 /     /  /  /  /   /  /トラップの探知に+1d。失敗してもトラップが作動しない ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:30点 (レベル:30点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、幸運 / ピアシングストライク、ホークアイ、シュアショット Lv2→3: / 筋力、感知、幸運 / ピアシングストライク、ホークアイ、スピードショット メモ: