タイトル:ピース キャラクター名:ピース 種族:ウィークリング [特徴:弱点(衝撃+3)、飛行、切り裂く風] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  15  12  15  12  12 成長  63  30  41  64  31  19 →計:248 修正 =合計= 84  54  62  88  48  36 ボーナス  14   9  10  14   8   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  29  21  133  102 特技         0   0 修正   1   1 =合計= 30  24  135  104 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / ソーサラー  15 Lv コンジャラー 7 Lv  /  スカウト   10 Lv レンジャー  10 Lv  / エンハンサー 15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                         : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                      : グラップラー習得 [p2120] カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける           : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                       : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                 : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                    : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                             : レンジャーLv.9 [p1-281]武器習熟A/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p1-281]武器習熟S/格闘    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                             : [p1-282]変幻自在       : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない         : [p1-292]鎧貫き        : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値悪化やクリ無効を無視        : [p3-212]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                  : [p2-227]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                               : [p2-229]飛び蹴り       : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる                      : [p]             :                                              : [p]             :                                              : [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                                        : [p1-283]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                : [p1-281]二刀流        : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                            : [p3-212]二刀無双       : 両手利きの筋力制限がなくなる                               : [p1-292]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  19  54  162 修正 特技        0 =合計=  0  19  54m 162m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力判定+1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : [p]  ガゼルフット      : 回避力判定+1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2。ただし能力値そのものは変化してないものとします。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力が+12(B+2)されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : [p]  リカバリィ       : 練体士の「エンハンサー技能レベル」点だけ、HPを回復します。この練技は1ラウンドに1回しか使用できません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                : [p]  トロールバイタル    : 効果時間中に練体士が魔法ダメージを受けるとき、それを-4点します。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  ヘルシーボディ     : 練体士は、自身が受けている「毒」「病気」「精神効果」のいずれかの属性を持つ効果1つを任意に選んで解除できます。このとき、達成値の比べ合いの必要ありません。「呪い+精神効果」属性の効果は解除できません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                : [p]  フェンリルバイト    : 練体士の口に牙が生えます。これを、カテゴリ<格闘>の<牙>として用い、補助動作で10秒(1ラウンド)に1回だけ攻撃を行えます。このときの命中力判定は、「エンハンサー技能レベル+器用度ボーナス」で行い、追加ダメージは「エンハンサー技能レベル+筋力ボーナス」になります。練体士は、主動作として行う通常の近接攻撃にもこの<牙>を用いることができます。そのときには、戦士系技能(ファイター、グラップラー、フェンサー)を命中力判定とダメージ決定に使用します。<牙>が使用できる状態のキャラクターがこの練技の効果を受けたなら、<牙>での攻撃において、命中力判定に+1のボーナス修正を得るか、追加ダメージに+2点のボーナス修正を得るか、どちらかの効果を選んで得られます。この効果は、最大で命中力判定に+2のボーナス修正、ダメージ+4点まで累積させることが可能です。この練技は10秒(1ラウンド)に1回しか使用できません。 : [p]  バルーンシードショット : 練体士は口でカテゴリ<投擲>の武器を扱えるようになります。補助動作で10秒(1ラウンド)に1回だけ、それによる攻撃が行なえます。このときの命中力判定は、「エンハンサー技能レベル+器用度ボーナス」で行い、追加ダメージは「エンハンサー技能レベル+筋力ボーナス」になります。                                                                                                                                                                                                                                                                  : [p]  メディテーション    : 精神効果属性の効果に対し、精神抵抗力判定を行うとき、達成値に+4のボーナス修正を得ます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        : [p]  アンチボディ      : 毒、病気に対して抵抗力+4                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       : [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージが上昇します。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                : 赤 [p]  クラッシュファング   : 対象が発生させるあらゆる物理ダメージを減少させます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         : 赤 [p]  バークメイル      : 対象の防護点が上昇します                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       : 緑 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避力を減少させます                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : 緑 [p]  アーマーラスト     : 対象の防護点を低下させます。この効果で防護点は0未満にはなりません(最低0)。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              : 黒×2 [p]  リーンフォース     : 対象が効果時間中に魔法ダメージを与える場合、そのダメージを上昇させます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               : 赤×2 [p]  クリティカルレイ    : 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行って物理ダメージを算出する場合、威力の決定時の2dの出目を上昇させます。この効果でクリティカル値以上になった場合、攻撃はクリティカルします。打撃点を用いるキャラクターの場合、その2dの出目が上昇します。威力決定時には出目は13以上にはなりません。また、この効果で出目を上昇させられるのは1回だけで、自動的に効果は発揮され、その後は即座に効果を失われます(クリティカル後のフリ足しにはすでに適用されません)。                                                                                                                                                                              : 金 [p]  マナダウン       : 対象が発生させる、魔法ダメージを減少させます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  29  25  24 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 404100  1H#  60   3  32  75   8  31 [格闘SS] *鉤爪強化格闘武器 / キック強化、イグニダイト加工、魔法発動体、刃・打撃武器 (p) 404100  1H#  60   3  32  75   8  31 [格闘SS] *鉤爪強化格闘武器 / キック強化、イグニダイト加工、魔法発動体、刃・打撃武器 (p) 186000 1H投  15   2  31  45  10  29 [投擲SS] *イグニダイト加工のトライエッジ / 射程:20m/自動帰還、刃武器 (p) =価格合計= 994200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17   2   8  45000 フェニックスクローク / 盾 :              / 修正:        6 = 合計 =   26  16  45000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                            / 効果 頭 :61000 想的なラル=ヴェイネの羽冠                 / 手番終了時、MP9点消費し、1dで「5~6」がでた場合、追加で主動作を行えます 頭 :20000 女神のヴェール                       / 威力表を用いる回復魔法がクリティカルするようになる 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り                     / 透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2軽減 耳 :51000 アクセラレーションウィング【ディスプレイサー・ガジェット】 / 手番終了時、MP5点消費し、1dで「6」がでた場合、追加で主動作を行えます 顔 :5520  学者の不敵な仮面                      / HP0以下から1以上への回復時、HPが追加で「10」点回復する 顔 :11000 小熊の爪【ディスプレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 首 :7000  不思議な背水のネックレス                  / 1日に1回、30秒(3ラウンド)の間、器用度、敏捷度、筋力が+12されます。使用後は、翌日まで-6される 首 :15000 シールドリング【ディスプレーサー・ガジェット】       / 対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを「-2」点します。ただし、「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。 背中:11000 野伏せのドミネイターズマント                / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 背中:13000 セーピングマント【ディスプレーサー・ガジェット】      / 回避力判定、生命・精神抵抗力判定失敗時、受ける魔法ダメージを「-4」点します 右手:30000 正しい信念のリング                     / 精神抵抗+2 左手:40000 ラル=ヴェイネのマナリング《魔法発動体》          / ダメージ魔法のダメージ+2 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト                  / 防護点+2 腰 :12300 不暁のバックル                       / <ガン>や<魔法矢>の攻撃を精神抵抗で耐える 足 :11600 軽業のブーツ                        / 転倒や起き上がりによるペナルティ修正を受けません 足 :28000 ラル=ヴェイネのダウンルッカー               / 魔力+1、常時「足場が悪い」状態になる 他 :35000 熊王の牙【ディスブレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 =合計=376920 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 トリートポーション    300  50  15000 HPを回復:「威力30」。「レンジャー技能+知力ボーナス」が回復量に追加 魔香水          600  35  21000 MPをレンジャー技能+知力ボーナス分回復 デクスタリティポーション 2000 30  60000 3ラウンドの間、命中力+2 魔晶石3点         300  300  90000 陽光の魔符+3       5000 15  75000 破ると、生命抵抗力判定+3 月光の魔符+3       5000 15  75000 破ると、精神抵抗力判定+3 宗匠の腕輪        1000 10  10000 予備 =所持品合計=   346000 G =装備合計=   1416120 G = 価格総計 =  1762120 G 所持金   209300G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15 1     24 操霊魔法 7  1     16 深智魔法 7  -     24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化(HP)  50 専用化(MP) 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  20 多機能グリーンベルト  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠  20 学者の不敵な仮面  20 不思議な背水のネックレス  20 万能軽業のブーツ 100 シールドリング  20 野伏せのドミネイターズマント  80 真・ブラックベルト 所持名誉点: 800 点 合計名誉点:1430 点 ■その他■ 経験点:1680点 (使用経験点:283500点、獲得経験点:282180点) セッション回数:248回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1-     282180点(307180 /-25000 / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: