タイトル:クリーマ=カラル キャラクター名:クリーマ=カラル 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:108 性別:男 髪の色:白銀 / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:175cm 体重:55 経歴1:有名人の友達がいる。 経歴2:役に立たない特技がある。 経歴3:大きな遺跡を発見したことがある。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      3     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   5   4   4  11   4 成長   1   3   1   4   4   4 →計:17 修正 =合計= 19  18   8  11  28  21 ボーナス  3   3   1   1   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8  10  32  57 特技         0   0 修正 =合計=  8  10  32  59 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ソーサラー 7 Lv  / プリースト/アステリア 5 Lv セージ   2 Lv  / ライダー        2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p226]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p227]魔法拡大/範囲   : MP倍増するごとに範囲+1m                   : [p223]魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p221]武器習熟/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   0  18  69 修正 特技        0 =合計=  6   0  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名 : 効果                          : 前提 [p]  タンデム : 同乗者ペナルティを-2にし、動作可能にする        : [p]  探索指令 : 騎獣の知覚で足跡追跡判定危機感知判定探索判定が行える。 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 4500  1H   1   1   1   6  12   1 [スタッフA] *スパイラルホワイトロッド / 魔法のダメージ+2 (p) =価格合計= 4500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :3000  とんがり帽子    / 魔物知識判定+1 耳 :100  聖印(アステリア) / 顔 :             / 首 :10000 祈りのアミュレット / 背中:             / 右手:1000  宗匠の腕輪     / 左手:             / 腰 :             / 足 :2000  韋駄天ブーツ    / 他 :             / =合計=16100 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 消費したお金     2650 1   2650 魔結晶(五点分)   500  5   2500 保存食(一週間分)  50  3   150  残り18日分 ホースの騎獣専有証  0   1   0 イリヤール(ホース) 5000 1   5000 冒険者セット     100  1   100 ハンカチ       4   1   4 白紙の本       30  1   30 羽根ペン       2   1   2 インク        3   1   3 =所持品合計=   10439 G =装備合計=    20750 G = 価格総計 =   31189 G 所持金    9411G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 7       11 神聖魔法 5       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 祈りのアミュレット専用化  30 スパイラルホワイトロッド  50 ルシェロイネ魔導術入門  20 ルシェロイネ魔導稠密 所持名誉点: 156 点 合計名誉点: 306 点 ■その他■ 経験点:690点 (使用経験点:22500点、獲得経験点:20190点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   17000点(17000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 知力    1510点(1460 /   / 1回) 17- 生命力   1680点(1630 /   / 1回) メモ: クリーマは強き真言魔法の使い手をめざし、旅をしていたエルフである。今は三人の仲間と知り合い、生活を共にしている。 同時期に強いフェンサーを目指した友人がおり、そちらはかなりの有名人になっているようだ。かつてはその友と一緒に大きな遺跡を発見したこともあったのだが、どこで差がついたのか……なお、ワインの良し悪しがわかるというどうでもいい特技を持っている。 追加設定。 クリーマはエルフにしては早い段階でソーサリーに置いて一人前になっており、自分には魔法においてはそれなりの物を持っているという自負があり、集落の中ではかなり強い方だった。 しかし自身の幼稚な性格が災いして、誰もクリーマのことを一人前として認めなかった。それに不満を抱き、ならば手柄を立てて周りが認めざるを得なくしようという幼稚な思いつきから集落を出て、あちこちを回るようになる。その後志を強気真言魔法使いと改めるも、その幼稚な性格は相変わらずであり、些細なことですぐにブチ切れるなど、対人に難がある。