タイトル:あきすくりにっく 178着 verRW2 キャラクター名:通称:ダミー/血抜き卿(本名非公開) 種族:人間ではある 年齢:成人している 性別:男性…? 髪の色:? / 瞳の色:? / 肌の色:? 身長:着る衣装で変わる 体重:? ワークス  :ヒーローC カヴァー  :ヒーロー シンドローム:ウロボロス ■ライフパス■ 覚醒:渇望 衝動:妄想 ■能力値と技能■ 【肉体】:2 (シンドローム:1,1 ワークス: ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL9 / 判定 2r+9 〈回避〉:SL / 判定 2r 〈運転〉:SL / 判定 2r 【感覚】:2 (シンドローム:1,1 ワークス: ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 2r 〈知覚〉:SL / 判定 2r 〈芸術〉:SL / 判定 2r 【精神】:8 (シンドローム:2,2 ワークス:1 ボーナス:2 成長:1) 〈RC〉:SL1 / 判定 8r+1 〈意志〉:SL1 / 判定 8r+2 〈知識〉:SL2 / 判定 8r+2 アイテム 【社会】:1 (シンドローム:0,0 ワークス: ボーナス:1 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 1r 〈調達〉:SL1 / 判定 1r+1 〈情報〉:SL1 / 判定 1r+1 ヒーロー 【HP】    32 【侵蝕基本値】 32% 【行動値】   12 【戦闘移動】  17m ■エフェクト■ 《スキル名》          /SL /タイミング/判定    /対象 /射程  /コスト/効果など 《ワーディング》        /★$/オート$  /自動    /シーン/視界  /-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》         /1$ /気絶時$  /自動    /自身 /-    /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《コンセントレイト:ウロボロス》/3 /メジャー /シンドローム/-   /-    /2   /C値-Lv(下限7) 《原初の青:赫き剣》      /4 /マイナー /-      /自身 /至近  /2+1  /使用時に[Lv*2]以下の任意のHPを使用/シーン中、 種別:白兵/技能:<白兵>/命中:0/攻撃力:+[消費したHP]+8/G値:0/射程:至近 の武器を作成、装備 《無形の影》          /1 /メジャー /効果参照  /-   /-    /4   /このエフェクトを組み合わせた判定を【精神】で行う/あらゆる判定に組み合わせ可/1ラウンド1回 《シャドースクラッチ》     /7 /メジャー /白兵,RC   /-   /-    /2   /攻撃力+Lv/《無形の影》を組み合わせている場合、+[Lv*2] 《シャドーテンタクルス》    /1 /メジャー /白兵    /   /効果参照/1   /このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに/《無形の影》と組み合わせた場合、視界に 《喰らわれし贄》        /5 /オート  /-      /自身 /至近  /1   /オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用/シーン中、ウロボロスを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*3]/1シーン1回 《灰燼に帰すもの》       /5 /メジャー /シンドローム/-   /-    /4   /前提:《喰らわれし贄》/《喰らわれし贄》効果中のみ使用可/攻撃力+[Lv*5]/メインプロセス終了時、《喰らわれし贄》の効果が終了する 《メモリー:狼王ロボ》     /★ /     /      /   /    /   /感情:P遺志 ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称              価格 種別 命中  攻撃力       G値 射程 メモ 赫き剣                0   0   8+消費HP         至近 侵食3/マイナー/攻撃力[消費HP]+8(最大16)  赫き剣100~             0   0   8+消費HP         至近 攻撃力[消費HP]+8(最大18) 喰らわれし贄             0   0   +15              オート/侵食1/シーン中の攻撃力+15  贄100~               0   0   +18              オート/侵食1/シーン中の攻撃力+18                    0   0 ロンドン橋落ちた           1   8r+9  8+14+消費HP       至近 侵食8/コンセ+無形+シャドースクラッチ/攻撃力22+消費HP(最大30)  @100-                1   11r+9 8+16+消費HP       至近  攻撃力25+消費HP(最大35) 誰が駒鳥を殺した           1   8r+9  8+14+消費HP       視界 侵食9/+シャドーテンタクルス/攻撃力22+消費HP(最大30)  @100-               1   11r+9 8+16+消費HP       視界  攻撃力25+消費HP(最大35)                    0   0 エンプティ・ダンプティは塀の上    1   8r+9  8+14+15+25+消費HP    至近 侵食12/コンボ1+灰燼に帰すもの/攻撃力62+消費HP(最大60)/メインプロセス終了時、《喰らわれし贄》の効果が終了する  @100-                1   11r+9 8+16+20+30+消費HP    至近  攻撃力74+消費HP(最大84) 割れた卵は戻らない          1   8r+9  8+14+15+25+消費HP    視界 侵食13/コンボ3+シャドーテンタクルス  @100-               1   11r+9 8+16+20+30+消費HP    視界  攻撃力74+消費HP(最大84)                    0   0 +ブラックアウト+デーモン       0   0                   攻撃力+25(灰燼に帰すものへ使用時) =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0  12    pt ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 ヒーローズクロス             1   0   バックトラックのダイスを振る前に侵食率-10 カテゴリ:ブラックアウト         1   0   メジャーアクションの判定直前に使用/組み合わせたエフェクトひとつのレベル+3して効果算出/上限を超えてもよい/使用回数は変化しない/メインプロセス終了後、ラウンド中の自分の判定ダイス-5/1シナリオ1回 パワーソース:デーモン          1   0   経験点20/エフェクトを使用する直前に使用、エフェクト一つのLv+2/最大Lvを超えてもよいが使用回数は増えない/1シナリオ1回 カンパニー:事務所(Hermit Club)    1   0   +コンピュータルーム/消費経験点2+2/プリプレイの財産点+2/情報収集に関する判定ダイス+1/チーム所属のキャラが行う情報収集判定の達成値+2 ハイドアウト            1   1   1   シーン登場時に使用/シーンに登場したキャラが行う<情報:>判定のダイス+1個/1シナリオ1回 思い出の一品            2   1   2   <意志>判定の達成値+1                      1   0 =所持品合計=     3 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     3 pt 【常備化ポイント】 4 pt 【財産ポイント】  3 pt ■ロイス■ 対象               好意   悪意  備考 序列不能(ブラックアウト)             カテゴリ:ブラックアウトを取得 愛しき者             純愛   ○救済 私はこれからも人々を救おう。 ……全ては私が犯した罪のため。 (昇華)シナリオ:ナイチンゲール ○信頼  救済  人を救う者の手助けをすることも、また私の役目。 新羽弓人             ○庇護  救済  これ以上、彼のような光を失ってはならない。それで世界が救われるのなら、私は永遠の闇の中でも惨めに足掻いてみせる。 笹野由理             ○連帯感 救済  歴戦のヒーローといえども、隠された真実を知らない者も多い。だが、真実を知った気高き花が手折られないために私のような存在がいる。 ベンジャミン・ハオ        〇感服  救済  彼には私も助けられてしまったな。本当は私から動くべきだったのだが……いいや、真実を話すきっかけを作ってくれたことに感謝しているのだよ。 (昇華)ブラスター        尽力   ○救済 ……実に、悲しき魂だった。いくら理想を掲げようと、人が救える命の数など、実際のところそう多くはないのだ。 ■その他■ メモ: 【成長】 メモリー取得/灰燼に帰すものLv3→5/白兵+1/思い出の一品取得 ~~~ 【<エンプティ・ダンプティ>の知人と名乗る人間から得た情報】 ヒーローネーム<エンプティ・ダンプティ>は、 『呪われた』『いわくつき』『売れ残った』『もう要らない』『金にしたい』といった、 訳ありのヒーローや非オーヴァード達の装束やアイテムを買い取っている、裏方寄りのヒーローだ。 不用品買取業者のようなものであり、意外と利用者は多い。要人や裏社会との取引もあるって噂だ。 逆に、買い取ったものを売り出すことはあんまりない。 どうしても欲しい場合は交渉を持ちかけたらどうだ? 『善い』人間だと判断されたら売ってくれるかもな。 買い取るだけでなく、依頼によっては他人の衣装を着て、影武者として出陣することもある。 ウロボロスの力により、ある程度は当人を模倣した戦闘も可能らしいが、ほとんどの場合そこまではしない。 自作の衣装・アイテムをなんとか人目に触れさせてほしい…とか、広告塔としての役割を引き受けることも多いようだな。 自分がヒーローとして世間に出る際にも固定した衣装を持たず、所持している様々な衣装を身にまとって戦う。 その着替え方といったら、まるで魔術師のように『一瞬』だった。 あいつはどうも、自分自身のイメージ作りや売名なんかには興味がないらしい。 ただし、ころころ変わる衣装からヒーローとしての軸がないと批判されることもしばしばなんだ。 既に知られている他人の衣装を纏っている場合は、人の見た目を借りた売名行為だと言われることもある。 いちおう、本人には使う許可を取っている……らしいが、どうなのかな。 さっきも言った通り、あいつのヒーローとしての正式名称は<エンプティ・ダンプティ>だが、ついたあだ名は『血抜き卿』。 中身がすげ変わったヒーローなどただの血を抜かれた皮だ、 ヒーローの象徴たるコスチュームを奪うとは血も涙もない野郎だ、などという皮肉が込められているんだよ。 <エンプティ・ダンプティ>が登場した際、皮を剥がれるぞ!!なんて騒ぎだす者もいるとか。 ……ここだけの話、倒したヴィランの衣装なんかも、許可が出れば……出なくてもたまーに、回収してきたりする。 人ではなく物にしか興味がないなんて言われても仕方ないところはあるな。俺はたぶん、違うと思うがね。 ま、こういう感じで色々と噂に事欠かない奴なのさ。 本人の意志とは裏腹に、ある意味ネームバリューがあるってことかもな。うらやましいぜ。 ああそうだ、もう一つの特徴といえば。普通の人間としての顔、文字通り素顔もだが、そういうのは同業者にも見せることはなく、 いつもヒーローとして何かしらの衣装を身につけている。いつでもビジネス態勢って感じか? 俺だってあいつの顔や本名は知らないさ。いつもは『ダミー』って呼んでるし、あいつもそう呼べって言ってた。 声もボイスチェンジャーか何かで加工がされていて特定がしにくいし、自分の正体を徹底して隠したがっているのは明らかだ。 分かるのは、あいつはあいつの考えで動いてるってことぐらい。 何かと黒い噂も付き纏っているが、下馬評などどうでもいい、なんて言っていたよ。 俺が教えられるのはここまでだ。何か役に立ったかな? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【ダミーメモ】 <エンプティ・ダンプティ>は今は亡きもの、日の目を見なかったものを救い出したいという意志の元に動いている。 使うもの全てが既製品だったり他人から買い取ったりしたもので、自分自身の特注衣装などはない。 衝動:妄想でちょっと思い込みが強く、自分を除く全ての『善良なる』人間は報われるべきだと思っているし、 ヴィランやジャームなども、本人はどうしようもなくてもその遺品を『善い方向に使う』ことで魂は天国に行けると思っている。 そのため、敵対した者を倒すことについては非常に積極的。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【――】 私は、グレゴリーと名乗る『天使』から力を得た。結果的には、愛しき者を『ジャーム』にすることと引き換えに。 あれは日の目を見ない奴だった。それでも日々を懸命に生きていた。 あれから一筋の光すらも永遠に奪ったのはこの私。 『天使』は善か、悪か? 問題はそこではない。 誰もが光の下に生きねばならない。誰も影に消えてはならない。 償わねば。償わねば。償わねば。償わねば。償わねば。償わねば。償わねば。償わねば。 償わねば。償わねば。償わねば。償わねば。償わねば。償わねば。償わねば。償わねば。 償わねば。償わねば。償わねば。償わねば。償わねば。償わねば。償わねば。救わねば。 url: https://charasheet.vampire-blood.net/2868984