タイトル:(IF)カテリーネ = フォルバッハ キャラクター名:カテリーネ = フォルバッハ 年齢:15 性別:女 髪の色:赤茶~濃茶 / 瞳の色:深紅 / 肌の色:しろめ 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:イリュージョニスト (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:天啓/ある日、あなたは神の声を聞いた。あなたは神に選ばれた存在なのだ。 目的:強制/あなたは、あなたの意思とは関係なく行動させられている。嫌々なのか、それともすでに諦めているか。いずれにせよ、あなたに選択肢はない。 ■能力値■ HP:123 MP:132 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等     14        14  14    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値=  6  22   9  12  22  25   8 ボーナス   2   7   3   4   7   8   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス           1      1   1 他修正 =合計=   2   8   5   5   9   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0        8/  8(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   9    0    3     12 行動値   14    0         14 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助             1             防具   1 装身 =小計=右  0   3   0   5   0   0   0    左  0   0 能力値   8 --   5 --   9  14   7 スキル               3 その他 =合計=右  8   3   5   5  12  14   7    左  8   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 10  1   ナイフ []     投射可能 左手        [] 腕         [] =合計=10 1 /  重量上限6 頭部 50  1 ハット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 100 1 マント [] 装身      [] =合計=200 6 /重量上限6 ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 バッグパック          0   30  +5 ベルトポーチ          0   15  +2 ポーションホルダー       0   150  種別:ポーションを5個まで重量0に HPポーションx2         0   60 MPポーションx3         0   150 ナイフx4            4   40 シーブズツール         1   50 毒消しx2            2   10  (セット購入分含む)                    100  ハティちゃんに押し付k…預けたぶん 調味料セット※(ギルド行き済) 0(3) -   装身具 / レベル1 / パッシブ。あなたが使用する「種別:食料」「種別:料理」によるHP・MP回復量に+1Dする。 売却不可 =所持品合計=    605 G (重量 7/上限13) =装備合計=     210 G = 価格総計 =    815 G 所持金    2299G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術    8         8 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト   /制限        /効果など 《マジックレジスト》    ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-      /          /作成時に魔法防御力+3 《ワイドアタック》     2 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4      /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》      1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-      /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストを通常通り消費する。 《ストライクスロー》    2 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-      /-         /投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。 《コンコーダンス》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-      /-         /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 《トレジャーマニア》    1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-      /シーン1回     /対象がドロップ品決定ロールを行う直前に使用する。対象が行うドロップ品決定ロールに+1Dする。 《エンサイクロペディア》  1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /-      /-         /エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで可能となる。 《カモフラージュカーテン》 1 /メジャー  /魔術判定/単体※  /10m /10(クリ時:0)/シーン1回     /対象を隠密状態にする。対象は敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態になることができる。このスキルの効果を受けることを望まない場合、対象は【精神】判定で対決を行う。これに勝利すれば、対象はスキルの効果を受けない。 《バタフライダンス》    1 /      /    /     /  /      /          / 《シャドウストーク》    1 /      /    /     /  /      /          / 《シャドウブレイド》    1 /      /    /     /  /      /          / 《スイングダガー》     1 /      /    /     /  /      /          / 《ディスターブイメージ》  1 /      /    /     /  /      /          / 《ファイナルイリュージョン》5 /      /    /     /  /      /          / 《ドッジムーブ》      1 /      /    /     /  /      /          / 《スペシャライズ》     1 /      /    /     /  /      /          / 《イベイジョン》      1 /      /    /     /  /      /          / 《サプライザル》      1 /      /    /     /  /      /          / 《》            1 /      /    /     /  /      /          / 《》            1 /      /    /     /  /      /          / 《》            1 /      /    /     /  /      /          / 《》            1 /      /    /     /  /      /          / 《》            1 /      /    /     /  /      /          / 《》            1 /      /    /     /  /      /          / 《》            1 /      /    /     /  /      /          / 《》            1 /      /    /     /  /      /          / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《オピニオン》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1050点 (レベル:1050点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:イリュージョニスト / 器用、感知、精神 / エンサイクロペディア(転職元)、カモフラージュカーテン(転職先)、(転職なので2枠) Lv2→3: / 器用、感知、精神 / バタフライダンス、シャドウストーク、シャドウブレイド Lv3→4: / 器用、感知、精神 / スイングダガー、ストライクスロー1→2、ディスターブイメージ Lv4→5: / 器用、感知、精神 / ファイナルイリュージョン、ドッジムーブ、スペシャライズ Lv5→6: / 器用、感知、精神 / イベイジョン、サプライザル、ワイドアタック1→2 Lv6→7: / 器用、感知、精神 / ファイナルイリュージョン2→3、、 Lv7→8: / 器用、感知、精神 / ファイナルイリュージョン2→3、、 Lv8→9: / 器用、感知、精神 / ファイナルイリュージョン3→4、、 Lv9→10: / 器用、感知、精神 / ファイナルイリュージョン4→5、、 Lv10→11: / 器用、感知、精神 / 、、 Lv11→12: / 器用、感知、精神 / 、、 Lv12→13: / 器用、感知、精神 / 、、 Lv13→14: / 器用、感知、精神 / 、、 Lv14→15: / 器用、感知、精神 / 、、 メモ: Katherine = Volbach かつての英雄の家系に生まれ、神の声を聞いた娘。 ……と言うと凄まじい人物のように聞こえるがそんなことはない。本人は自由気ままに生きたいと思っている。 両親からは世界を歩いて見識を深めろと家から放り出され、神は各地の遺跡を巡り遺産(と神の威厳)を確保するのだと言われ。 実家から送られる手紙と夢の中でのお告げで頻繁に絡まれるのでどちらにもうんざりしている状態である。 現在はとりあえず親の指示もとい助言通りに世界を歩き回っている。 後ろからナイフ投げたりアドバイスするくらいしかできないので、ちょっと魔法を覚えてみた。幸いにも魔法をいじくる素養はあったらしい(マジックレジスト的に) ----------以下ほしいもの[○>△>?]----------- ●シーフ #ダメージ+系 ○インベナム(毒付与/武器攻撃と同時)  →イリュージョニストのポイズンイメージと合わせれば毒2。毎ターンHPロス10点は強い △サプライザル(隠密状態で命中+1D、ダメージ+[SL]D/メジャー)  →隠密状態でつよくなる。しばらく後方から支援系になるのであとまわし △シャドウブレイド(隠密・短剣で白兵攻撃のダメージ+[SL]×10/マイナー)  →ダメージ増加が圧倒的。だけど条件厳しいし準備できてからでいいかな #回避・防御系 △ジャストディフェンス(回避+2/回避判定直後)  →妖魔1足りないが出たときに便利。だけど圧倒的な差があると無意味に ○バタフライダンス(回避+1d/パッシブ)  →常時回避+1Dは強い。固定値じゃないので裏切ることもあるけど ○ドッジムーブ(回避+[SL]+2/回避判定と同時)  →固定値は正義。 #移動系・その他便利系 △シャドウストーク(隠密で移動可/パッシブ)  →カモフラージュカーテンとセットで使える…けどシャドウブレイド取れるようになってから? ○スイングダガー(MP消費で投擲回収/投射攻撃と同時)  →替えのナイフいらなくなる(のと容量空く)のは強い。けどMP消費増えるので手持ちポーションと相談 ●イリュージョニスト #ダメージ+系 ○イネビタブルイメージ(ダメージの有無に関わらずBS付与)  →確実にBS付与できるのは良い。 ○イメージビースト(恐怖付与/メジャー)  →魔法攻撃!あと恐怖はBS選択で選べないのでそれもお得。 △ファントムペイン(任意のBSに変更/BS付与時)  →任意のBSを与えられるのは強い。 ○ポイズンイメージ(与えるBS強度を+1/BS付与時)  →強度増える。毒がどんどんつよくなる #回避・防御系  ディスターブイメージ(対象の判定-1D/判定直前)  ミラージュエッジ(シーン終了まで対象の武器命中判定+[SL+1]/セットアップ)  ミラージュケープ(シーン終了まで対象の回避判定+[SL+1]/セットアップ)  →このふたつはシーン終了まで持続するのがコスパいい感じ #移動系・その他便利系 ○ファイナルイリュージョン(スキルでのBS解除不可/BS付与時)  →《BS無効》は貫通できるけど《抵抗性:~》は無理な子。あまりいらないけどリアリスティックイメージには必須なので… ○リアリスティックイメージ(分類制限解除)  →分類制限がなくなるのはすごく強いけど道のりが遠い…。 ?イリュージョンマスター(魔術判定を知力→精神に/パッシブ)  →シーフ兼任なので知力のばす余裕がない。いつかはこれ取ることになるはず