タイトル:マリン キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:バイキング (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:部門の出/ 境遇:出世/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:184 MP:96 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   2   0   1   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4            1 成長等  14  14  10      1   3    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 28  29  18   9   9  13   9 ボーナス   9   9   6   3   3   4   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   0   1 他修正 =合計=  11  11   8   3   3   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0        11/ 11(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   8    0          8   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   5    0          5 行動値   11    0         11 移動力   16    0         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値  11 --   8 --   5  11  16 スキル その他 =合計=右 11   0   8   0   5  11  16    左 11   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限28 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限28 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限28) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限     /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /       /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》       5 /Major   /命中/単体/武器/4   /       /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリ―:槍》★ /Passive  /-  /自身/-  /-   /       /選択武器の命中判定+1D 《シールドストライク》  3 /Passive  /-  /自身/-  /-   /盾      /武器を使用した命中判定の達成値+SL、ダメージ+[SL×2] 《シールドスラム》    ★ /Passive  /-  /自身/-  /-   /盾      /白兵攻撃のダメージ+[装備している「種別:盾」の重量] 《カバーリング》     ★ /DR直前  /自動/単体/至近/2   /1/DF     /対象にカバーを行う 《アイアンクラッド》   5 /DR直後  /自動/自身/-  /3   /       /物理ダメージを受けるDR直後、ダメージ-[SL×3] 《カバームーブ》     3 /効果   /自動/自身/-  /4   /SL/シーン   /《カバーリング》と同時、「射程:20m」に変更 《リカバリー》      ★ /Crinup  /自動/自身/-  /3   /       /バッドステータスを1つ回復 《スキップジャック》   5 /Minor   /自動/自身/-  /7   /遊泳     /武器攻撃の命中判定+1D、ダメージ+[SL×4]。ラウンド持続 《アクアスタンス》    ★ /Setup   /自動/自身/-  /5   /       /遊泳状態のペナルティを受けない。また、「使用条件:遊泳」のスキルを使用できる。シーン寺族 《ドロウニング》     3 /Setup   /器用/単体/20m /8   /SL/シーン   /対象の【精神】と対決。勝利した場合、対象の行うあらゆる判定に-1D。ラウンド持続 《シャークバイト》    ★ /効果   /自動/自身/-  /5   /       /《スキップジャック》と同時、武器攻撃のダメージを〈水〉属性魔法ダメージに変更し、ダメージで[スリップ]を付与。メインプロセス持続 《セルフプライド》    3 /Passive  /-  /自身/-  /-   /遊泳     /武器攻撃のダメージ+[(SL)D] 《スプラッシュ》     ★ /Move   /自動/効果/効果/5   /遊泳・1/シーン/自分は戦闘移動を行う。エンゲージに突入した場合、そのエンゲージにいる任意のキャラクターに[スリップ] 《ウェーブライド》    1 /Move   /自動/自身/-  /7   /遊泳     /【移動力】+[SL×5]となり戦闘移動を行う。移動を行った場合、武器攻撃の命中判定+1D。メインプロセス持続 《グラディエイト》    ★ /Passive  /-  /自身/-  /-   /       /武器の「命中修正」が0未満の場合に0に変更する 《マイティスラッシュ》  3 /Passive  /-  /自身/-  /-   /盾      /白兵攻撃の命中判定+2、ダメージ+[SL×3] 《スティールクラッド》  5 /効果   /自動/自身/-  /3   /       /《アイアンクラッド》と同時。魔法攻撃に対しても私用できるようになり、効果に+[SL×4] 《インバルネラブル》   ★ /DR直後  /自動/自身/-  /-   /1/シナ    /DR直後、ダメージを0にする 《レイザーシャープ》   ★ /Passive  /-  /自身/-  /-   /       /武器攻撃のダメージ+1D 《一般スキル》            SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《デストロイヤー》         1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /  /オブジェクト破壊時のダメージ+2D 《アスレチック》          1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /  /登攀や跳躍の【筋力】判定+1D 《イクイップリミット》       1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /  /装備の重量制限+5 《セイラーノウリッジ》       1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /  /航海、海の操船などに関する【知力】判定+1D 《フェイス:リアール》       1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /遊泳/攻撃のダメージ+3 《ファーストエイド》        1 /Major   /器用/単体/至近/-   /  /戦闘不能の対象に有効、難易度10の【器用】判定に成功すると【HP】を1にする 《バイタリティ》          1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /  /【最大HP】+CL 《イミューンウェイト》       1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /  /防具の「移動修正」が0未満のものを0にする 《カルチャー:エリンディル大陸西方》1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /  /選択した地域の文化や風習に関する【知力】判定+1D 《トレーニング:筋力》       1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /  /【筋力基本値】+3 《トレーニング:器用》       1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /  /【器用基本値】+3 《ロイヤルノウリッジ》       1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /  /王侯貴族に関する事柄の【知力】判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1100点 (レベル:1050点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / スキップジャック2、ドロウニング、バッシュ3 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / スキップジャック3、ドロウニング2、バッシュ4 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / スキップジャック4、ドロウニング3、バッシュ5 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / スキップジャック5、シャークバイト、シールドストライク Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / シールドスラム、カバーリング、シールドストライク2 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / セルフプライド、アイアンクラッド、シールドストライク3 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / セルフプライド2、アイアンクラッド2、スプラッシュ Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / セルフプライド3、アイアンクラッド3、ウェーブライド Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、敏捷 / グラディエイト、アイアンクラッド4、× Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / マイティスラッシュ、アイアンクラッド5、スティールクラッド Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / マイティスラッシュ2、カバームーブ、スティールクラッド2 Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / マイティスラッシュ3、カバームーブ2、スティールクラッド3 Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / インバルネラブル、カバームーブ3、スティールクラッド4 Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / レイザーシャープ、リカバリー、スティールクラッド5 メモ: