タイトル:忍者 キャラクター名:クロ 年齢:16歳 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:142cm 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:60 MP:50 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   1   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴          6 成長等   4   1   3      3   1    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 13   9  21   6  15   7   9 ボーナス   4   3   7   2   5   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   4   5   9   3   6   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(3D) 攻撃力  --   2/  2        2/  7(2D) 回避判定   9    4    2     15   (3D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   2    0          2 行動値   15    0         15 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 左手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部          1   1             防具   2 胴部             6             防具   3 補助          1   5        -1    防具   5 装身                          装身具   5 =小計=右  0   2   4  13   0   0  -1    左  0   7 能力値   5 --   9 --   2  15   9 スキル         2              ラピディティ その他 =合計=右  5   2  15  13   2  15   8    左  5   7 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2000  3   ダンシングナイフ [] 左手 800   3   ソードブレイカー [] 腕          [] =合計=2800 6 /  重量上限13 頭部 200  2  黒頭巾 [ニンジャ] 胴部 600  7  黒装束 [ニンジャ] 補助 1500 2  クリスタルバックラー [ウォー、シー] 装身 800  2  セブンダブ [シーフ]         トラップ解除に+2 =合計=3100 13 /重量上限13 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    2   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石の入ったセット。  ├ 野営道具          簡易テント、毛布など、野宿するための道具一式。  └ 小道具入れ      20  パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。   ├ ロープ          判定の直前。使用者が行なう[登攀][跳躍]の達成値に+2する。   ├ ランタン         このアイテムは「装備部位:片」として装備する。フリーアクション。装備者のいるエリアの明度ニ+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。   ├ 火打ち石         着火に使う石。   ├ チョーク      1   壁などに字や絵を書くことができる。   └ 筆記用具      1   字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど)。 くさび ×3     3   3   判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。使用するには小型ハンマーが必要。消耗品。 小型ハンマー    2   20  釘やくさびを打ち込むための道具。武器としては使用できない。 ベルトポーチ       15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 バックパック       30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ポーションホルダー    150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。  ├ HPポーション     30  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。  ├ HPポーション     30  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。  ├ MPポーション     50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。  ├ MPポーション     50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。  └ MPポーション     50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 =所持品合計=    460 G (重量 7/上限20) =装備合計=     5900 G = 価格総計 =    6360 G 所持金    140G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6   1      7 (3D) 罠解除    5   1   2   8 (3D) 危険感知   6   1      7 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌     2         2 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ラピディティ》      ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /【敏捷】判定達成値+2 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /命中判定+1D 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /右手と左手に装備している武器の効果を加算する 《インタラプト》      ★ /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回/相手の「タイミング:パッシブ,アイテム」以外のスキルの効果を無効化する 《バタフライダンス》    ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /回避判定+1D 《ビースティング》     9 /メジャー  /命中  /単体   /武器/4   /      /命中判定+[(SL+1)D] 《ソードダンス》      ★ /マイナー  /自動成功/自身   /-  /5   /      /白兵攻撃ダメージ+【敏捷】 《エンカエレッジ》     ★ /イニシアチブ/自動成功/単体   /20m /6   /シーン1回 /未行動のキャラクターを行動させる 《ミステリアスダンス》   9 /セットアップ/敏捷  /単体   /10m /4   /      /対象の【精神】と対決、この判定の達成値に+[SL×2]。勝利した場合対象に[逆上]を与える 《ソアスポット》      1 /DR直後   /自動成功/自身   /-  /3   /ラウンド1回/DRダイスのうち[SL×2]個以下のダイスを振り直し 《マーダースキル》     1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /命中判定クリティカル時、DRダイス+[(SL+1)D] 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》 ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《サーチリスク》   ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /危険感知の判定に+1Dする。 《トラッキング》   ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。 《アンチトラップ》  ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /選択した能力基本値に+3する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / アームズマスタリー:短剣、ミステリアスダンス/SL3、ソードダンス Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / インタラプト、バタフライダンス、エンカレッジ Lv3→4:ニンジャ / 筋力、器用、敏捷 / ビースティング/SL3、アンビデクスタリティ、 Lv4→5: / 筋力、感知、精神 / ラピディティ、ソアスポット/SL1、マーダースキル メモ: