タイトル:スノウ キャラクター名:スノウ 年齢:17 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:ダンサー (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:錬金術師/アルケミーノウリッジを取得 境遇:放浪者/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:163 MP:112 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4 成長等  14  14  14             →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 28  31  26   8   8   8   9 ボーナス   9  10   8   2   2   2   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正   1 =合計=  12  12  10   2   2   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -1/ -1  9     20/ 20(4D) 攻撃力  --  22/ 22  28     50/ 44(3D) 回避判定  10   -3          7   (2D) 物理防御 --   31         31 魔法防御   3   10         13 行動値   12   -1       2  13 移動力   17    0      15  32m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  22   0   0   0   0   0 至近 長剣   5 左手   -1  16   0   0   0  -1   0 至近 長剣   2 腕 頭部         -1   6             防具   6 胴部         -2  15 補助            10  10          防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右 -1  22  -3  31  10  -1   0    左 -1  16 能力値  12 --  10 --   3  12  17 スキル   9  28 その他                  2 =合計=右 20  50   7  31  13  13  32    左 20  44 ダイス  4D  3D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手       5  亡冷剣 サクセション [] 同じエンゲージにいる攻撃対象のリアクション-1D 左手 62000  6   紫電剣 [ウォーリア]  C時ダメージ+敏捷 腕          [] =合計=62000 11 / 重量上限28 頭部 13400 5  ゴールドヘルムs3 [ウォーリア]   対抗威圧 対抗スリップ 暗視 1400G 胴部 50700 14 ダイアアーマーs2 []        飛行 筋力 700G 補助 6500  4  炎と水のガントレット [ウォ、シー] いろいろ 装身 6000  3  ファイターズジュエル []      装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=76600 26 /重量上限28 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 ベルトポーチ        15 バックパック        30 ポーションホルダー     150 ランチボックス       50 MPP*15        10  750  ポーションホルダーに5個格納 HiHPP*20       20  4000 HiMPP 20       20  6000 果実 5        0   150  ランチボックスに5個格納 対独符        3   3000  シーン1回発動 毒時自動消費して回復 冒険者セット     5   10 キャップライト    2   30 リムブートリフレクス 1   10000 マシンリムを取得している時 行動値+2 名馬            2000  重量+15 移動力+15 くじ            3200 使用分           7000 トリックマント    4   6500 =所持品合計=   42885 G (重量 65/上限78) =装備合計=    138600 G = 価格総計 =   181485 G 所持金    3023G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《プロビデンス》    ★ /パッシヴ  /-  /-  /-  /-   /      /作成時にフェイト+1 《バッシュ》      5 /メジャー  /命中/単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《カバーリング》    ★ /DR直前   /  /  /  /2   /防御中1回 /対象にカバーを行う 《AM長剣》       ★ /パッシブ  /  /  /  /   /      /命中+1D 《スペシャライズ長剣》 5 /パッシブ  /  /  /  /   /      /命中+sl ダメージ+sl 《ボルテックスアタック》★ /効果参照  /  /  /  /   /シナリオ1回/ダメージ+cl*10 《バーサーク》     5 /マイナー  /  /  /  /3   /      /ダメージ+sl*3 《ウエポンフォーカス》 ★ /パッシブ  /  /  /  /   /      /ダメージ+5 《コンバットマスタリー》★ /パッシブ  /  /  /  /   /      /命中+2 《ランナップ》     ★ /セットアップ/  /  /  /3   /      /戦闘移動か離脱を行う 封鎖されている場合使えない 《ウエポンルーラー》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /命中+sl+1 《レイザーシャープ》  ★ /パッシブ  /  /  /  /   /      /武器攻撃のダメージ+1D 《スラッシュブロウ》  1 /DR直前   /  /  /  /3   /シーン1回 /ダメージ+sl*2D 《クールランニング》  ★ /パッシブ  /  /  /  /   /      /バーサークのリアクション-1dなし 《ダンシングヒーロー》 ★ /判定の直前 /  /  /  /   /      /判定に+1d 《スマッシュ》     ★ /マイナー  /  /  /  /5   /      /白兵ダメージに+筋力 《エンカレッジ》    ★ /イニシアチブ/  /  /  /6   /シーン1回 /対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う 《》          ★ /      /  /  /  /   /      / 《クロススラッシュ》  ★ /メジャー  /  /  /  /12  /      /バッシュを2回行う 《ハイパーゲイン》   ★ /パッシブ  /  /  /  /   /      /白兵ダメージに+筋力 《アームズロジック長剣》★ /パッシブ  /  /  /  /   /      /命中+1D 《ツインウエポン》   ★ /パッシブ  /  /  /  /   /      /二つの命中修正、行動修正を加えて装備部位双とする どちらの効果も有効 《ハイボルテージ》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /ダメージ+sl*4 《ディフェンスライン》 ★ /リアクション/  /  /  /15  /      /回避の代わりに武器の命中判定で代用 《オーバードライブ》  ★ /パッシブ  /  /  /  /   /      /バーサーク時命中+1d 《フルスイング》    3 /マイナー  /  /  /  /10  /      /ダメージ+ひとつの武器攻撃力 《ファストセット》   ★ /ムーブ   /  /  /  /6   /      /ムーブにマイナー使用 《ツインアーツ》    ★ /パッシブ  /  /  /  /   /      /フルスイングでもう片方も適用 《パーフェクトボディ》 1 /戦闘不能  /  /  /  /   /シナリオ1回/戦闘不能回復しHPをsl*20にする 《バイオレントヒット》 ★ /クリンナップ/  /  /  /   /シナリオ1回/ボルテ+1 《スカイルーン》    1 /フリー   /  /  /  /6   /      /飛行時有効 命中+1d 《エレメントルーン》  1 /メジャー  /  /  /  /6   /      /武器に属性付与 シナ持続 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《アルケミーノウリッジ》1 /      /  /  /  /   /     / 《ブロウストライカーⅠ》 1 /      /  /  /  /   /     / 《トレーニング筋力》  1 /      /  /  /  /   /     / 《トレーニング器用》  1 /      /  /  /  /   /     / 《ブロウストライカーⅡ》 1 /効果参照  /  /  /  /   /     / 《トレーニング敏捷》  1 /      /  /  /  /   /     / 《エンラージリミット》 1 /      /  /  /  /   /     / 《ブロウストライカーⅢ》 1 /      /  /  /  /   /     / 《スティグマ:???》 1 /      /  /  /  /   /     /ストーリーで入手 腕に刻印 《クローズオフ》    1 /      /  /  /  /   /     / 《マシンリム》     1 /      /  /  /  /   /     / 《フックダウン》    1 /クリンナップ/  /  /  /3   /シーン1回/ 《インミューンウエイト》1 /      /  /  /  /   /     /防具の移動修正0 《オンスロート》    1 /メジャー  /  /  /  /8   /シナ1  /十字選択 《サクセション》    1 /アイテム  /  /  /  /   /     /武器攻撃力+1 《インテンション》   1 /      /  /  /  /   /     / 《フェイスグランアイン》1 /      /  /  /  /   /     / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1125点 (レベル:1050点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、スペシャライズ長剣、ボルテックスアタック Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、スペシャライズ長剣、バーサーク Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、スペシャライズ長剣、バーサーク Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ウエポンフォーカス、バーサーク Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / コンバットマスタリー、ランナップ、バーサーク Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ウエポンルーラー、レイザーシャープ、バーサーク Lv7→8:ダンサー / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ、転職ダンサー、クールランニング Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / エンカレッジ、ダンシングヒーロー、スマッシュ Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / 転職ウォーロード、クロススラッシュ、ハイパーゲイン Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / アームズロジック、ツインウエポン、ハイボルテージ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / オーバードライブ、ディフェンスライン、フルスイング Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ツインアーツ、ファストセット、フルスイング Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / バイオレントヒット、パーフェクトボディ、フルスイング Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / 転職ルーンマスター、スカイルーン、エレメントルーン メモ: 命中 3d+16 火力 11d+50 錬金術師の家庭に生まれ何不自由ない生活を送っていたがなんとなく家出 冒険者としての資質があったので冒険者になる いまは魔族を斬るのが趣味 伝承武具 アンノウンから落ちていた武器 継承 遺品 伝承 芳香 宿命 解放 呪詛 『死人寄り』アンデッド アンデッド、魔族、妖魔から隠れることができない(隠密は自動的に解かれ、場所もバレる) ダメージ スペシャライズ +5 ウエポンフォーカス +5 レイザーシャープ +1d ハイパーゲイン +筋力 効果1:攻撃時、水属性の攻撃ならダメージに+10する。命中時に自身の【筋力】分相手にHPロスを与える 効果2:パッシブ:火属性ダメージを受けるときに同属性の魔法ダメージとして扱う。 効果3:パッシブ:この補助防具を装備しているときに装備部位:胴部、全身装備のレベルを1にして扱う。 カース1:攻撃時:水属性以外の攻撃をする場合ダメージを半分(切り上げ)にする。(詳しくはP264参照) カース2:自分の属性を水属性として扱い、貫通ダメージを受けたときに10点HPロスを受ける。 カース3:装備している装備部位:胴部、全身防具の効果を無効にする。