タイトル:中畑 侑弥 キャラクター名:中畑 侑弥(ナカハタ ユウヤ) 種族:日本人 年齢:17 性別:男 髪の色:砂 / 瞳の色:金/茶 / 肌の色: 身長:168cm 体重:53kg ワークス  :UGNチルドレンC カヴァー  :高校生 シンドローム:モルフェウス、ノイマン ■ライフパス■ 覚醒:無知 衝動:飢餓 ■能力値と技能■ 【肉体】:3 (シンドローム:1,0 ワークス:0 ボーナス:2 成長:) 〈白兵〉:SL / 判定 3r 〈回避〉:SL1 / 判定 3r+1 〈運転〉:SL / 判定 3r 【感覚】:2 (シンドローム:2,0 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 2r 〈知覚〉:SL1 / 判定 2r+1 〈芸術〉:SL / 判定 2r 【精神】:4 (シンドローム:0,3 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL2 / 判定 4r+2 〈意志〉:SL3 / 判定 4r+3 〈知識〉:SL / 判定 4r 【社会】:3 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:1 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 3r 〈調達〉:SL4 / 判定 3r+4 〈情報〉:SL2 / 判定 3r+2 UGN 【HP】    30 【侵蝕基本値】 29% 【行動値】   8 【戦闘移動】  13m ■エフェクト■ 《スキル名》      /SL /タイミング/判定/対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》    /★$/オート$  /自動/シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》     /1$ /気絶時$  /自動/自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《戦いの予感》     /1 /セット  /自動/自身 /至近/2+2  /【行動値】+[LV*10]、最初のラウンドのみ、1回/シナリオ 《シールドクリエイト》 /5 /マイナー /自動/自身 /至近/3+2  /〈白兵〉武器作成 《ダブルクリエイト》  /★ /マイナー /自動/自身 /至近/3   /武器二つ作成 《コンセ:モルフェウス》/2 /メジャー /-  /-   /-  /2   /C値-[LV] 《サイコメトリー》   /1 /メジャー /-  /-   /-  /1   /〈情報:〉ダイス+[LV+2] 《アドヴァイス》    /5 /メジャー /自動/単体 /視界/4   /C値-1(下限6)、判定ダイス+[LV] 《戦場の魔術師》    /1 /メジャー /自動/3体  /-  /3   /対象変更、[LV+1]回/シナリオ 《砂の結界》      /★ /オート  /自動/自身 /至近/2   /カバーリング、1回/メイン 《八重垣》       /★ /オート  /自動/自身 /至近/3   /装備武器ガード値合計 ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称          価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ 錬砂術師-サンドアルケミィ-      0   0             《シールドクリエイト》《ダブルクリエイト》 0-99             1   3r  0    17  至近 100-159            1   3r  0    19  至近                0   0 砂塵の砦           0   0             《八重垣》 0-99             0   0       34 100-159            0   0       38                0   0 戦場の支配者         0   0             《アドヴァイス》《戦場の魔術師》 0-99             0   0             C値-1(下限6)、判定ダイス+5 100-159            0   0             C値-1(下限6)、判定ダイス+6                0 幻影と忘却の石-アキレギア-    0                《戦いの予感》 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   8    pt ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 コネ:手配師     1   3   3   〈調達〉判定ダイス+3、1回/シナリオ 情報収集チーム    2   1   2   〈情報〉達成値+2、3回/シナリオ アドバンスドゴーグル    1   0   戦闘時以外のあらゆる判定ダイス+1 =所持品合計=     5 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     5 pt 【常備化ポイント】 14 pt 【財産ポイント】  9 pt ■ロイス■ 対象      好意  悪意 備考 複製体 錬金術師 大貫 忠弘(RE)  好意  不安 僕の眼になると、僕の刃になると、何よりも約束した大切な相棒 グリムリーパー 幸福感 不安 ■その他■ メモ: コードネーム:『ラムル』アラビア語で砂、『セト』エジプトの砂の神、保護と恵みの神、そして破壊の神でもある。 ホームから出て暫くして、とある人間の複製体であることを知ったが、何故自分がこの世に生を受けたのか、そんなものには興味がない。オリジナルがどんな人間であったとしても、自分は自分だから。 チルドレンとして保護される以前は、複製体と知らずに引き取った母親変わりの人間と三歳まで共に暮らす。 生まれたときより当然のごとく砂を扱えていたので、その異様な力のせいか、母親は軽い発狂状態になっていた。 肉体的虐待を受け頭部に大きな怪我を負い、保護当時右目の視力が極端に低く、それを庇うように生活していた。 また感情の起伏が少なく、肉体的年齢と精神的年齢の乖離もあった。 それから同年代のチルドレン・大貫忠弘と交流していく中で感情が少しずつ芽生え始める。視力の低い右側に常に立って自身の目の代わりになってくれていた『彼』に対し、信頼を寄せていた。 本当の兄弟のように育ち、自分こそ兄であると思っている『彼』に合わせ弟のように振る舞うが、本来は自分こそが兄だと思っていた。 当時流行っていた名前の付け合いを行い、『彼』に自身の名前を貰う。 『周囲を見渡しその広き視野で、人を助ける』。この名を非常に気に入っている。 二年前に訓練課程を修了し、所属が日本支部となり、自分がとある計画で生まれた命と知った。日本各地や、場合によっては海外にも派遣され、その守る力で仕事をしていた。 二人揃うと通常以上の力を発揮するため、共に任務を行うことも少なくない。その時は大貫くんが滞在している部屋に転がり込むのがいつものことらしい。 砂を操り戦うことも可能なのだが、攻撃に使おうとはしない。戦うのは自分じゃなくて、隣にいる『彼』。その彼を守るのが、自分の役割。広い視界を持って助けるのが、自分の役割。そう思っているから。 ちなみにメガネ特注品。視力の補強の意味もあるが、ネット回線に繋げてモニターも出来る。 基本的に人当たりのいい笑顔を浮かべている。それ故にどこか近づき難い雰囲気がある。一人でいる時は話しかけて貰いたくないにで本を読んでいることが多い。 右側に立たれるのを極端に嫌がる。右に立つのは一人だけしか許さない。 だが修正するのも、拒む理由を話すのも面倒なので、それを口にすることはない。ピクリと眉を動かして不快感を示しはするのだが。 物を創るのは苦手ではなくむしろ得意だが、それ以上に形を成す前の砂の状態を操るのに非常に長けている。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― プライメイトとなった白世の能力で、本来死んだはずの友は帰ってきた。 死んだという記憶はこの幸せな記憶に書き変わったのだった。彼のいない世界でなんて、やっていられるものか。 白世には菜月がついている。どこかへ消えたようだが、問題はないだろう。 まあ、そのことも全く覚えていない。どこかに違和感はあるけれど。 今日も、変わらず彼の隣で、任務をこなす。明日も、明後日も、その先も。 二人で為せないことなんて、何一つとしてないはずだ。 url: https://charasheet.vampire-blood.net/2870274