タイトル:希捧 憐李 キャラクター名:希捧 憐李(きささげ れんり) 職業:クルーピー 年齢:25歳 / 性別:男性 出身:京都 髪の色:茶 / 瞳の色:小豆色 / 肌の色:白め 身長:181㎝ 体重: ■能力値■ HP:12 MP:14 SAN:70/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  10  14  17  16  14  18  19  12  14 成長等 他修正 =合計=  11  10  14  17  16  14  18  19  12  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      34%  ●《キック》  50%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》51%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 50%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》50%   《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》95%  ●《英語》51% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》      1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(ポーカー)》84%   《経理》      10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》     74%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》     1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》     10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》      1%  《歴史》     20%  ●《芸術:統率》  90%  ●《芸術:演奏(琴)》80% ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称     成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 お客様パンチ   50 1d3   近接     1         / 雄たけびをやめないお客様用。 虫潰しキック   50 1d6   近接     1         / 他のお客様に危害をくわえようとする害虫用。 ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 ディーラー免許証       1   0   海外で勤務するなら必ず提示しないとだめだぞ スマホ            1   0   ロック画面は家元和楽器三重奏の演奏会の写真。 財布             1   0   現金はそんなにない。ブラックカードならあるぜ。 煙草             1   0   PALL MALLを吸ってるぜ。前のルパン三世の次元と一緒のやつな。 ZIPPO             1   0   オロビアンコの革製のZIPPO(ブラック)初任給で買った。 トランプ           1   0   いたって普通のトランプだぜ トランプ(イカサマ用)    1   0   種も仕掛けも…な~んて、な? =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 更級家、依善種家に並ぶ三大和奏本家が一つ、希捧家の長男。琴の流派の一つである希捧流の家元。 生田流、山田流よりも比較的新しい明治時代に確立された流派。 希捧流は、角爪を用いて正面に向き、楽箏の形そのままに残したものを演奏する手法である。 幼少期から見たものをすぐに思い出すことが得意で(瞬間記憶能力または映像記憶能力) 一度見た奏法は頭の中で思い浮かべながらすぐに演奏することができた。逸材だとか神童だと持て囃されたが、 本人にその凄さの自覚はなく、ただ琴を弾くのが楽しかった。勉学に至っても、暗記系のものはほぼ満点で 読解力もあったため文系も得意だった。しかし、応用の必要な数学や科学、物理の計算は覚えるわけにはいかなかったので、 そこはきちんと勉強をして点数をとっていた。 有名私立高校では、その模範的な態度と成績の良さから2年生にも関わらず生徒会長に推薦任命される。 その後卒業までの四期間、生徒会長の座を維持し続けた。これは当時最年長任期として、校内記録に認定されている。 また、統計データを作ることなどにも優れており、会計の仕事も兼任し分かりやすい資料を提示し、 部費の確保や助成金の支援向上など、多くの実績もあげてきた。 高校3年生の修学旅行でラスベガスに行った際、先生には禁止と言われていたが、こっそり何人かの友人とカジノに赴く。 語学に関しては話せる程度に身につけていたため、そのあたりは難なく通れた。周りのアメリカ人は最初 「おいおいジョセフ、いいカモちゃんがやってきたゼェ〜⤴︎」とニヤニヤ見ていたが、その態度は一変する。 なぜなら憐李の記憶能力によってテーブル上のカードは全て見抜かれ、ベットされたチップは全て学生の手によって引き取られてしまったからだ。 あまりに勝ち続けるため、特段勝っていたカード系のテーブルは出禁になったほど。 今まで卒業後は実家を継ぐのが当たり前だと思っていた憐李にとって、大勢をどよめかせたあの快感はあまりにも刺激的すぎた。 一応卒業はしたものの、後継ぎよりもあの時の賭け事が忘れられずにいた憐李は、後継ぎのための修行であることと、 琴を海外に広めると嘘をつき単身ラスベガスに琴一つで乗り込んだ。劇場で演奏をして小銭を稼ぎ、それを持って カジノに乗り込み、2倍3倍、ないし10倍までにしてさっそうと帰ることが快感であり、まるで麻薬のような依存性があった。 徐々にではあるが、ギャンブル中毒になっていった。元より器用であったため常人では見抜けないイカサマも多用しており あまりに勝ちすぎて裏口に連れていかれても、証拠がないためカジノ側もお手上げの様だった。 そうして21歳まで活躍していたある日、実家にカジノで大儲けしていることがバレて連れ戻される。 これはまずいと腹を決めて帰国した憐李だったが、親から言われたのは意外な内容だった。 「今の時代、和奏だけで飯を食っていけるほど世の中は甘くない。どうせやるなら無理に家柄に合わせたことではなく、 自分のやりたいことがあればそれをやっていけばいい。実際、更級の坊ちゃんはそうしているらしい。お前はどうやら、 あまり良いものとは言えないが、熱中できるものを見つけたらしいじゃないか。だったら、それを極めて来い。 私たちはもう、家柄でお前を縛るような真似はしない。ただ、一つだけ約束してほしい。皇后さまの式典で演奏する 雅楽だけは我が三大和奏が集わなければならない。私たちもいい歳だ。表向きには世代交代として当主の座を譲ろう。 お前はその式典にだけは絶対に出ること。そして琴を毎日3時間は必ず弾くこと。後は好きにすればいい」 そうして話が終わったとき、憐李は今の自分の身を見つめなおした。そうして決めたことは 「自分のこの能力と経験を生かした職業に就くこと」だった。 その後はクルーピー養成学校に入学し、テーブルでの基本的なゲームの進行や、カード捌きを習った。 すでにやり慣れていた憐李は校内でも1番の手捌きと頭の回転をもっていた。 現在はラスベガスに戻り、1人前のクルーピーとして勤務している。 職業としてはもちろん、たまにお客様と勝負したりする。その賭けは正式なチップから、してはいけないような賭け事、はたまた口約束まで… 過激な賭けほど燃える。そして必ず勝つ。ま、素人には見えないイカサマしてたりしますし。けっこうな怖いもの知らず。 そんな感じでコミカルなゲームを楽しませてくれるので、お客様にはけっこう人気。 「Hey!レンリ!!」とお客様に名前を呼ばれる程度には顔が知れている。仲良くなりすぎると負かしにくいんだよな~と思いながら負かす。 夢は自分のカジノを持って、たまにオーナーの素性を伏せてフラつき、勝負をふっかけること。 そういえば、そろそろ日本でカジノ法案が成立するらしいから、いっそお店持ってみようかな…と思案中。 お金があったらなあ、そんなうまい話なんてないよな。なーんて。 負けすぎて暴れ出したお客様を黙らせるためのキックとマーシャルアーツ。 (組付きのほうがいい?甘いこと言うなよお嬢ちゃん。ここはラスベガスだぜ?) その後、警察に引き渡せるぐらい見栄えを整えるための応急手当。 勤務をしながらキナ臭い話を聞くための聞き耳。 テーブルにてお客様の下手なイカサマを見抜くための目星。 まだもうちょっとベットいけるでしょう?と揺さぶりをかけるための言いくるめと、 どこまで出せそうか見極めるための心理学。こいつ、まだ余裕あるな…? ラスベガスで勤務しているので会話程度の英語はもちろんできるぜ。 ゲーミングマネージャーほどの階級まで上り詰められたのは、ポーカーで磨き上げられた高い技術力と、 生徒会時代に築いた高い統率力があったためである。 先代との約束でもあった琴も毎日弾いている。たまにカジノ内のBGMとして奏でている。 『イカサマもテクニックの一つですよ?見抜けない馬鹿が負ける。そんな世界なんですよここは』 『見抜かれるようなイカサマはただの下手な小細工ですよ。ん?また会いに来るって?なら待ってますよ、おにーさん♡』 セッション履歴ーーーーーーーーーー ・Good luck to you!!(KP灰島) 2020.03.21 風間 砂糸(みやま)と月不見 信薙(あずき)と賭け事バトル! 終わったあと高跳びして信薙から逃げたが、ひょっこり帰ってマジシャンやらして、サーカス団に入ったりした。 ■簡易用■ 希捧 憐李(きささげ れんり)(男性) 職業:クルーピー 年齢:25歳 PL: STR:11  DEX:17  INT:18 アイデア:90 CON:10  APP:16  POW:14  幸 運:70 SIZ:14 SAN:99 EDU:19 知 識:95 H P:12  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]