タイトル:方丈 鉄人 キャラクター名:方丈 鉄人(ほうじょう てっと) 職業:刑事 年齢:27 / 性別:男 出身:新潟 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:170 体重:知らん ■能力値■ HP:13 MP:11 SAN:46/98      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  12  11  13   6  13  15  19  13  11 成長等                        1 他修正 =合計=  15  12  11  13   6  13  15  20  13  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      38%  ●《キック》  54%  ●《組み付き》   80%  《こぶし(パンチ)》50%  ●《頭突き》  50%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   26%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(組み技)》 36%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 54%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》50%  ●《追跡》  70%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  90% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値 ●《運転》   89%   《機械修理》20%   《重機械操作》  1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  35%  ●《製作(おにぎり)》8%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》   10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》       % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《言いくるめ》67%   《信用》  15%  ●《説得》   20%  《値切り》  5%    《母国語()》100%  ●《フランス語》7% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》1%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》2%   ●《心理学》89%  《人類学》    1%   ●《生物学》    4%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     50%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 警察手帳、手錠    1   0 スマホ、財布     1   0 煙草         1   0   KENTの一番緑のやつ ジッポライター    1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: シナリオ上都合のいい課に属しています。 学生の頃の交通事故を有耶無耶にされそうになってバッカてめぇふざけんなよという思いで警察になった。 サボるの大好き。なぜならいざ色々始めてしまうと全然手が抜けないので。手が抜けなかった結果のEDUだよ。おそらく気苦労である。 車内のことを自室だと思っているので本当に車が好き。一人でのんびりできる。サイコー。ラキスト派。 殊能の従兄弟。刑事課二係。 ▼特徴表 3-6 格闘センスの持ち主 - キック、組み付き、頭突き初期値50%。 1-7 勉強家 - EDU+1、EDUによる年齢下限の適用なし。 ▼余談 ・猫舌だがDEXでごまかして食べている。 2020/01/27-30 感染自罪のモンタージュ - 炭水化物班 2020/01/31 おにぎりVSパン - 自爆します 2020/08/02 海を撒く人 - 出目サーフィン。  □不定【~2020/09/07】「怠惰」…何をするにも億劫で、行動する気力を失ってしまう。誰かに指示されればしぶしぶと行動するが、見張られていなければ堂々と怠けるようになってしまう。  ========== 取得呪文 ========== ≪天候を変える≫(基本P273) 天候を穏やかにしたり、悪化させたりする呪文。大勢で呪文を使用し、大きな効果を得る事も可能。 10MPを消費するごとに天候を1段階変える事ができる。また、参加者は全員正気度が1減少する。 天候の変更には1段階ごとに3分間、歌のような詠唱を行う必要がある。効果範囲は3.2キロメートル。 変更された天候は、10MPごとに30分間継続する。 ・≪食屍鬼との接触≫(基本P268) 近辺に食屍鬼が全く存在しない場合を除き、この呪文は失敗の恐れはない。食屍鬼は人が多く住む場所であればどこにでも存在している。 墓地や死体安置所、古い埋葬地、加えて月の明るい夜は呪文を行うにあたり非常に都合が良い。呪文の使用者は8MPを消費、1d3の正気度喪失を要する。 ≪ニョグタの招来/退散≫(基本P263) ・招来について 招来においては、最終的にニョグタの巣窟へ通ずるような深い洞窟の入口で行う必要がある。この呪文はニョグタの好意を引き出す。 呪文の参加者は全員1以上のMPを使用し、全員の提供したMPの合計値が呪文の成功率となる。 参加者は1d10の正気度を喪失し、また招来に成功しこの神格が到着した際は更に正気度喪失が発生する。 ・退散について 退散においては、場所の制限は存在しない。また正気度の喪失は発生しない。 まず6MPを消費し退散の道を開く必要がある。この段階で退散の成功率は5%となる。加えて、以降は1MPごとに5%成功率を上げる事ができる。 (6MPで道を開き、成功率5%で呪文を行える。更に10MP消費で成功率55%となる。退散を確実に成功させるためには合計25MPを要する) ≪ニョグタの落とし子の召喚/従属≫(基本P282) ・召喚について 地底に棲むニョグタの落とし子1体を呼び出す呪文。この呪文はどこでも行えるが、ニョグタの落とし子は日光の下では行動ができない。 呪文の使用者は任意のMPを消費し、1MPにつき10%の成功率で召喚を試みる事ができる。 また、提供したMPの合計値に対して、1MPあたり5分間の呪文の詠唱を行い、成功した場合詠唱の終了から2d10分後にニョグタの落とし子が到着する。 召喚の成否に関わらず、1d3の正気度喪失が発生する。また召喚に成功しニョグタの落とし子を目撃した際は更に正気度喪失が発生する。 ・従属について 召喚された生き物は、呪文の使用者に襲い掛かる場合もある。 呪文の使用者の残りMPとニョグタの落とし子のMPを対抗させ、成功すれば従属させることが可能。 従属された生き物は、呪文の使用者の命令ひとつに必ず従わなければならず、命令を実行した後は自由の身となる。 失敗した場合は生き物は呪文の使用者に襲い掛かり、攻撃した後元の棲み処に帰っていく。 ■簡易用■ 方丈 鉄人(ほうじょう てっと)(男) 職業:刑事 年齢:27 PL: STR:15  DEX:13  INT:15 アイデア:75 CON:12  APP:6  POW:11  幸 運:55 SIZ:13 SAN:98 EDU:20 知 識:99 H P:13  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]