タイトル:キョシン☆ヘイ!2 キャラクター名:キョシン☆ヘイ! 職業:砲術 年齢:3000 / 性別:無し 出身:ゼノゴルデア公国 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:9 SAN:90/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  10   9  17   6  16  15  19  14   9 成長等      2      6            1 他修正           14 =合計=  11  12   9  37   6  16  15  20  14   9 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      86%   《キック》  25%  ●《組み付き》   70%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《砲直》      85%  ●《砲曲》   80%   《支援要請》   43% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》65%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》60%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  70%  ●《図書館》 60%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》70%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  70%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》100%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     67%   《オカルト》     5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術(パラパラ)》  5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》       5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《芸術( デュエル )》5%    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称                    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 後装式Ⅰ型野砲                   16d6                    / 2H、移動40%、50%、3x4ランダム 弾                                        1570     / 1発48G 散弾                                        8     / 白銀の靴                                            / DE5古代ねじ ゴミ                                        4     / 苦草                                        2     / HP3回復 36879G                                            / 経口煎じ薬                                     21     / 買値 20g 鋼鉄の鎧                                      1     / 防御18古代ねじ 鋼鉄の脛当                                           / 防御9古代ねじ アイアンブレスレット                                      / 精神3 魔力1 シルバーネックレス                                       / 防御3 煎じ薬                                       13     / Tier3ベルト                                          / 防御3 Tier3マント                                          / 精神3 青色の魔石                                           / 750G or 水中でのDEX+2 SPフリナオシ                                   1     / 万能薬                                       5     / 神酒スピリタクス(オイラ)                                    / オイラ(リアル)シナリオ限定 HP30 攻撃1.5倍 飲めば一回蘇生 鼈甲眼鏡                                            / 精神3 フロンティアバッグ                                       / 素材取得量+1d4+1 古代のねじ                                     4     / 韋駄天の靴下                                          / DE6 守-3精神-5 ベリル・X                                      3     / 魔力を10倍に増幅させる しかし一度使うとすぐに壊れる。(一発のみ) 栄光の星屑                                     4     / 薬草                                        5     / 特殊な抗生剤                                    1     / 副行動で使用可能どんな毒も治すが使用すると1D10ダメージを受ける  はやと 天空の御守り                                          / (空色の天使に祝福された、青空よりも蒼く澄み切った青色をした御守り。フレーバーアイテム。) 撃ち抜かれた頭蓋骨                                 3     /                                                 / 腐敗した肝                                     4     / 消費アイテム。最大HPを半分にするが、使用したRから3Rの間は毒を60%で無効化する 感謝状                                             / 1度だけ交渉ロールに+10%される 藍墨の宝玉                                           / 40%で弾薬消費なし 美味しいキャベツ とても美味しいキャベツ、                           / 夢玉の欠片                                     4     / SAN+2d6回復 300g 流紋石色のお菓子                                  5     / 3d10MP回復、-3HP減少 流転の真藍                                           /                                                 /                                                 / ■所持品■ 名称                     単価 個数 価格 備考 スキル1系統                     1 曲射大砲命中+1                   1   10 曲射大砲ダメージ+1                 1   12 砲弾選択ⅠA類                    1   1 砲弾選択ⅡA類                    1   1 砲弾選択ⅢA類                    1   1 弾道計算                      1   1                           1 スキル2系統                     1 直射型大砲命中+1                  1   10 直射型大砲ダメージ+1                1   6 砲弾選択ⅠB類                    1   1 砲弾選択ⅡB類                    1   1 砲弾選択ⅢB類                    1   1 散弾砲                       1   1                           1 必殺技                       1 射撃管制                      1   1   AG50:即座発動。指定した位置に砲を放つ。 徹甲弾                       1   1   AG50:即座発動。着弾した敵防具で防御力が高いものを一つ破壊 弾着、今!                     1   1   AG100:即座に発動が可能。発射した砲弾が即座に着弾する。 弾着、後で!                    1      AG0 : 即座に発動が可能。デッィレイして着弾を遅らせる 初級固有スキル(獲得には一段階5P)         1 大砲換装・牽引・直射あり              1   5   威力を-1d6する代わりに移動のペナルティを削除する 大砲換装・迫撃・直射なし              1   5   威力を+3d6する代わりに一切の移動ができなくなり、弾着までのRが+1される。 射程+1                       1   5                           1 中級スキル1系統                   1 曲射砲命中+1                    1   10  SPを1消費 SPを1消費する毎に【曲射砲】技能を+1%する。 曲射砲ダメージ+1                  1   20  SPを1点消費して習得可能。 迫撃砲ダメージ+d6                  1   24  迫撃時の基礎ダメージを+d6する 曲射砲アビリティ:アーテラリー           1   1   AG30消費:着弾地点にて直撃した敵に対して2倍のダメージを与える 砲弾選択Ⅳ-A類                    1   1   射程+3、爆発ダメージ-3d6 砲弾選択Ⅴ-A類                    1   1   射程-3、爆発ダメージ+4d6 砲弾選択Ⅵ-A類                    1   1   爆発ダメージの範囲が二段階上昇 砲列支援                      1   1   弾3発消費 装填に2R 爆発ダメージを直撃時のダメージに変更する 炸薬選択Ⅰ-A類                    1   1   着弾マスを1マスから縦2マスに変更する 炸薬選択Ⅱ-A類                    1   1   着弾マスを1マスから横2マスに変更する 炸薬選択Ⅲ-A類                    1   1   着弾マスを1マスから四方2マスに変更する 面制圧                       1   1   弾を3発消費し装填に2Rを用する代わりに、着弾マスを横一列にする                           1   0 中級スキル2系統                   1   0 直射砲命中+1                    1   10  【直射砲】技能を+1%する。最大でSPを10まで消費できる 直射砲ダメージ+1                  1   20  SPを1点消費して習得可能。 速射砲ダメージ+3                  1   32  飛距離を減らし連射能力を高めた速射砲のダメージを+3する 直射砲アビリティ:カノン              1   1   AG30消費:即座に発動が可能。射程と基礎火力を倍にした直射砲を放つ リロードに3倍の時間がかかる 砲弾選択Ⅳ-B類                    1   1   射程+2、直撃ダメージ-2d6 砲弾選択Ⅴ-B類                    1   1   射程-2、直撃ダメージ+2d6 砲弾選択Ⅵ-B類                    1   1   壁に当たるまで直進、そこまでの全ての敵に効果をもたらすが、ダメージを半減する 速射砲                       1   1   技能成功値を-15%する代わりに、毎Rの発射が可能になる 炸薬選択Ⅰ-B類                    1   1   射程+1、周囲8に爆発ダメージ発生 炸薬選択Ⅱ-B類                    1   1   射程-4、通過したマスに多段ヒット 炸薬選択Ⅲ-B類                    1   1   射程+2、直撃ダメージ+4d6 爆発推進                      1   1   射程を基礎値の3倍にして発射する。本来の射程の限度を超えると1マス当たりダメージを+1d6する。最大射程時、直撃ダメージが2倍になる                           1   0 中級スキル3系統                   1   0 要請成功+1                     1   10  技能【支援要請】を追加する。初期値は取得時の砲技能値の半分。XPを消費して物資の投下や迫撃砲での攻撃が可能(※)。この技能はSP消費による成長以外の技能割り振りが出来ない 支援攻撃ダメージ+1                 1   20  SPを1点消費して習得可能。 討伐毎のXP獲得+1                  1   40  SPを2点消費して習得可能。 支援要請アビリティ:エアドロップ          1   2   SPを2点消費して習得可能。AG30消費:即座に発動が可能。砲弾を1d6個射程内の指定地点に投下する ドロップ:リムペットガンⅠ              1   1   XP20消費:リムペットガンを投下爆発は防御を貫通1d4ダメージ ドロップ:リムペットガンⅡ              1   1   XP20消費:リムペットガンを 爆発は防御を貫通する1d6ダメージ ドロップ:リムペットガンⅢ              1   1   XP20消費:リムペットガンを投下する。爆発は防御を貫通する1d8ダメージ 追加弾倉・リムペットガン              1   1   リムペットガンの装弾数を1→2にする スチームアロー:蒸気推進のロケットランチャー    1   1   マスが離れるほど威力が上がっていく。射程3以上は+2d6×マス ドロップ:スチームアローⅠ              1   1   XP20消費:スチームアローを投下する。威力と成功値は要請者の直射砲と同じ ドロップ:スチームアローⅡ              1   1   XP25消費:スチームアローを投下する。射程を+1する ドロップ:スチームアローⅢ              1   1   XP25消費:スチームアローを投下する。威力を+2d6して射程を-1する 機関改良:スチームアロー               1   1   XP25消費:スチームアローを投下する。射程を+1して敵回避を-15%する G-                         1   10 固有スキル中級                   1   0 砲台換装-重迫撃                   1   5   直射不可砲弾の基礎威力を2倍にする 弾着までのRが+2される。 砲台換装-速射砲                   1   0   直射砲のリロードが不要になり、直射砲のダメージを+2d6する 砲台換装-人間砲弾                  1   0   隣接味方射程内の1マスに射出。射出者は1d現在HPのダメージ                           1   0 後発装填術                     1   1   AG150消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間、迫撃砲によるリロードの必要がなくなる 砲兵団要請                     1   1 攻城砲要請                     1   1 戦場の女神                     1   1                           1   0 迫撃砲弾Ⅰ                      1   2 迫撃砲弾Ⅱ                      1   2 迫撃砲弾Ⅲ                      1   2 迫撃榴弾砲                     1   2 高射砲弾Ⅰ                      1   2 高射砲弾Ⅱ                      1   2 高射砲弾Ⅲ                      1   2 高射炸裂弾                     1   2 (A)曲射砲命中+1                   1   20 (B)曲射砲ダメージ+1                 1   30 (C)迫撃砲ダメージ+1d6                1   80 (D)重迫撃砲ダメージ+d10               1   90  SPを6消費して習得可能 最大+16d10 山砲Ⅰ                        1   2 山砲Ⅱ                        1   2 山砲Ⅲ                        1   2 野戦砲                       1   2 (A)炸薬直撃ダメージ+2               1   120 (B)炸薬爆風ダメージ+2                1   120 (C)対装甲物追加ダメージ+2              1   0 (D)非装甲物追加ダメージ+4              1   0 炸薬選択ⅠC類                    1   2 炸薬選択ⅡC類                    1   2 炸薬選択ⅢC類                    1   2 炸薬選択C類-榴弾                  1   2 炸薬選択D類-火炎弾Ⅰ                 1   0 炸薬選択D類-火炎弾Ⅱ                 1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0 =所持品合計=    790 所持金   取得800 預金・借金 ■その他■ メモ: 曲射砲アビリティⅡ・白熱光弾:AG40消費、特別な弾頭である【白熱光弾】を装填する。このスキルは砲弾100発消費でも行える。この砲弾を使用して攻撃する場合、着弾地点を全範囲にして範囲内の地形を変更するか、直撃マスのみの判定だがダイス面を+32した上で対象のバフを貫通するかを選択出来る(例:物理吸収バフ)。地形変更の場合、地形【汚染された地:3Rの間、その地形にいる全ての者はスリップダメージが2倍になり、スリップダメージが発生してる時は範囲内の全ての者が同様のスリップダメージが発生する】になる。 ■簡易用■ キョシン☆ヘイ!(無し) 職業:砲術 年齢:3000 PL: STR:11  DEX:37  INT:15 アイデア:75 CON:12  APP:6  POW:9  幸 運:45 SIZ:16 SAN:99 EDU:20 知 識:99 H P:14  M P:9  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]