タイトル:BS強度シーフ キャラクター名:“怒れるまぼろし”アィルゥ 年齢:14? 性別:女 髪の色:白、朱 / 瞳の色:紅 / 肌の色:褐色 身長:146㎝ 体重:41㎏ キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:シャーマン (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:脱走者/《サーチリスク》取得。家族が集落の脱走者だった。 境遇:記憶喪失/過去の記憶を失っている 目的:運命/運命に導かれ冒険者となる ■能力値■ HP:75 MP:60 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   3   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴                3 成長等   5   6         6   1    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 14  18   9   8  20   9   7 ボーナス   4   6   3   2   6   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正                 -1 =合計=   4   8   4   3   7   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1        7/  (3D) 攻撃力  --   8/  8  2     10/  (2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   3    0          3 行動値   11    2    4     17 移動力    9    1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8   0   0   0  -1   0  30m  弓   3 左手 腕 頭部             2             防具   3 胴部             9      1       防具   4 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   4 =小計=右 -1   8   0  11   0   2   1    左 能力値   8 --   4 --   3  11   9 スキル      2            4     未来装備 魔性面 その他 =合計=右  7  10   4  11   3  17  10    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 3100  9   ベンドクロスボウ [] パッシブ:この武器攻撃に対する相手の回避判定に-1d(リアクションでないことに注意) 左手         [] 腕          [] =合計=3100 9 /  重量上限14 頭部 1500  1 魔性面 []              パッシブ:武器攻撃のダメージに+2。カース:精神に-1 胴部 4800  3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 1200  2 クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 2600  1 鷹の目 []              効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=10100 7 /重量上限14 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 バックパック        30  所持重量+5 サイドポーチ        15  所持重量+2 ポーションホルダー  0   150  重量1のポーションを5個まで収納 ランチボックス       50  重量1の食糧を5個まで収納 小道具入れ         20  筆記用具、チョーク、ランタン、ロープ、火打石を収納 チョーク          1   地面や壁に線を引ける 筆記用具          1   メモ帳やペン、インクのセット。 冒険者セット     2   10  野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。 HPポーション×0   0   30  消耗品。マイナーでHP2d6回復 ハイHPポーション×1 0   200  消耗品。マイナーでHP4d6回復 EXHPポーション×1  0   2000 消耗品。マイナーでHP6d6回復 MPポーション×0   1   50  消耗品。マイナーで自身のMP2d6回復 ハイMPポーション   0   300  消耗品。マイナーでMP4d6回復 毒消し×1      1   10  消耗品。マイナーで自身の毒回復 万能薬        1   300  消耗品。マイナーでBS回復 野菜×4       0   20  メジャー。MP3回復 小型ハンマー     0   3   くさび使用可能 くさび×5      0   5   消耗品。解除判定+1 大地の砥石      1   2000 マイナー。武器を土属性の魔法ダメージに変更 【水の宝珠】           <未来装備>を最大レベルにする シーフズツール    1   50  装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 狂戦士の形見     2      【器用】判定+1。ヴァン・ビューレン手帳相当品 =所持品合計=    5245 G (重量 9/上限21) =装備合計=    13200 G = 価格総計 =   18445 G 所持金    5225G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (3D) 罠解除    8      1   9 (2D) 危険感知   7         7 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《グライアイ:ルストミスト》★ /パッシヴ/メイキング/自動成功/自身   /  /   /   /武器痛点でシーン中物防-5 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》      1 /効果参照      /    /単体   /視界/-   /シナ1 /スキル打ち消し 《インベナム》       2 /効果参照      /    /自身   /  /6   /   /武器攻同時。痛点毒SL付与 《アームズマスタリー:両》 1 /パッシヴ      /    /自身   /  /   /両  /命中+1D 《バーサーク》       5 /マイナー      /    /自身   /  /3   /   /シーン中武器ダメ+SL*3。リア-1D 《未来装備》        3 /アイテム      /    /自身   /  /   /   /指定装備性能+4 《ソウルヒート》      3 /バーサーク       /    /自身   /  /3   /   /自身に狂戦士(SL+1) 《マリグナントソウル》   1 /パッシヴ      /    /自身   /  /   /   /付与するBS強度+1 《マジギレ》        1 /パッシヴ      /    /自身   /  /   /   /狂戦士化中ダメージ+1d6 《ダンシングヒーロー》   1 /判定前       /    /自身   /  /   /シーン1 /判定+1d6 《エンカレッジ》      1 /イニシア      /    /単体   /20m/   /シーン1 /即座にメインを行う 《トキシックスピリット》  1 /ムーブ       /    /自身   /  /   /シーンSL/付与するBS強度+1 《シックネス》       2 /DR前        /    /単体   /20m /6   /   /対象の攻撃に[衰弱(SL)] 《バリアントフォーム》   1 /セットアップ    /    /自身   /  /-   /   /シーン中ダメージ+1d6 《一般スキル》          SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》     1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /  /罠探知+1d。失敗時罠作動無し 《サーチリスク》        1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /  /危険感知+1d。 《アースノウリッジ》      1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /  /現代地球の知識を取得。 《トレーニング:感知》      1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /  /選択した【基本能力値】+3 《エリアサーチ》        1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /  /警戒行動可。聞き耳失敗ペナ無し 《リサーチ》          1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /  /情報収集+1d6 《アサシンⅠ》          1 /パッシヴ  /  /自身/  /フェイト1 /  /攻撃で付与するBS強度+1 《冒険者の一族》        1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /  /ヴァン・ビューレン手帳取得 《自分の命を犠牲にしようとする》1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /  /以降、リアクション以外-1D 《フックダウン》        1 /クリンナップ/  /自身/  /MP3  /シーン1/ポーションを使用する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:250点 (レベル:210点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / バーサーク2、ソウルヒート1、マリグナントソウル Lv2→3: / 器用、感知、精神 / バーサーク3、ソウルヒート2、ラピッドフォース Lv3→4:㏚:マスタリ→バーサーク / 筋力、器用、感知 / バーサーク5、ソウルヒート3、アームズマスタリー:両 Lv4→5:㏚:ラピッド→マジギレ / 筋力、器用、感知 / ダンシングヒーロー、エンカレッジ、転職:ダンサー Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / トキシックスピリット、シックネス1、転職:シャーマン Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / インベナム2、シックネス2、バリアントフォーム メモ: “怒れるまぼろし” 遺産 支配と抑制と、途方もない絶望感。 目が覚めて、覚えていたのはそれだけで。名前を尋ねるその少年に告げられたのは、“怒れるまぼろし”ぐらいだった。 それは名前だった気がする。わたしの、名前。でも、わたしはわたしがわからなかった。 なのに、『遺産を探す』こと。そしてそのための自分の能力と、手にした武器の扱い方だけは、異様に鮮明で。 アィルゥなんてどうかな コッコロと申します。 お前は今日から、俺の奴隷だ! 告げられた言葉。与えられた名前。役職。わたしの中の何もないところにそれは入ってきて、綺麗に収まって。 身体を撫でる彼の手の平から伝わる熱が、妙に心地よくて。ゆっくりと体の中が熱くなるのを感じて。生きているって思えた。 だから、わたしはここに生きています。そして、彼らと共に……遺産を見つけて見せます。 ~~~ 記憶を失い、行き倒れていた所を助けられた少女。呼び難い名前しか覚えてなかった為、発見者よりアィルゥと名付けられた。 第一発見者時計坂ヒロ君は助けたアィルゥの事を奴隷に任命した。当人はそのことをあまり悪くは考えておらず、“何か途方もないもの”に怯えなくてもよい日々を良しとしている。 発見された際に携えていた弓矢の扱いに長けており、扱おうと思えば他にも大剣でも大斧でも何でも振るえる。 また、グライアイ特有の異形は首に有り、そこより生み出した呪詛の霧を口から吐き、それを毒として扱える。もっぱら矢尻に呪いを込めて殺傷能力をあげている。 その他、呪詛の霧を自らの体内の呑み込むことで、更なる力を発揮できるのだが……それはまだ思い出してない。 ~~~  異形より発せられる呪詛の霧は毒にも薬にもなる。  霧を吐くのではなく自ら吸うことにより一種のトランス状態に至り、あらゆる恐怖と痛みから解き放たれる。  その状態から発揮される攻撃性は平時の比ではない。 ~~~ ダイスボット表 ・命中 /r 3d6+6 ・ダメージ(最大バフ) /r 5d6+12 ・ダメージ素 /r 2d6+6 ・罠探知、危機感知 /r 3d6+6 ・罠解除(くさびIN) /r 2d6+8 ・回避 /r 1d6+4 ~~~ 成長方針 《バーサーク》LV5(CL4)にするまでバーサーカー。その間《ソウルヒート》LV3、《マリグナントソウル》取得。あまりは下の有用スキルから適当に取得。一般で《アースノウリッジ》を忘れずに。 バーサークLV5になったらCL5で同時にシャーマンに転職。《シックネス》取得。合わせて《トキシックスピリット》取得。シックとベナムのレベルをあげつつ残る枠で有用スキルを取りつつCL7で完成。 最速完成はCL7だが、最速完成させる場合はプチリビルドを駆使してもCL10までに理想の取得にならない。最終CLが高めになりそうならシックネスとインベナムの完成を遅らせ、バーサーカー間のスキル取得調整を行いたい。 シーフ:《スペシャライズ:弓》《ウェポンフォーカス》《ランナップ》 種族:《イグザクトハンド》(優先度は割と高い。フリー枠が出来るCL3で既にとってもいい)《ラピッドフォース》《バリアントフォーム》《デュアルフェイス:ヴォイドスラッシュ》(ベンドクロスボウなら不要) バーサーカー:《スピードスイング》(ベンドクロスボウなら不要)《マジギレ》(実質ソウルヒートLV4目) シャーマン:《タングル》《ファストチャネル》 一般:《アースノウリッジ》(必須) 《エリアサーチ》(スクエアダンジョンなら早期取得)《リサーチ》(シティシナリオなら有用)《リムーブトラップ》(イグザクトハンドがあれば優先度は実は低め)《アンチトラップ》 《トレーニング:器用》《トレーニング:感知》《アサシンⅠ》(シックネスに合わせて)《フェイス:ダグモデア》