タイトル:幕道 鳴門(まくどう なると) キャラクター名:幕道 鳴門(まくどう なると) 職業:高校生 年齢:16 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:14 SAN:81/92      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  13  14  13  15  15  16  10  14  14 成長等 他修正 =合計=  10  13  14  13  15  15  16  10  14  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      75%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   33% ●《ナイフ》     33%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 20%  ●《聞き耳》 80%  ●《忍び歩き》20%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前       現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》   1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(古美術修復)》50%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》    10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》        % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》35%  《値切り》  5%    《母国語()》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   23%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》7%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》31%  ●《心理学》15%  《人類学》    1%   ●《生物学》    76%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     40%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 2015古物研究科ベースにて作成 特徴表 俊敏:どんな時でも素早く状況を把握できる。回避の基本成功率がDEX×5である。 マニア・コレクター:コイン、本、昆虫、芸術、宝石、歴史的な遺物などを収集している。           任意のコレクションを一つ決めること→標本や枯骸(死体に手を加えたものを集めてしまう)           その筋では有名人であり幸運ロールに成功すれば相手にも共感を得られて感動を与えられるかもしれない。 ※通過シナリオの報酬で、職業技能に+5%付与。 作成シナリオのルールにより、回避/隠れる/忍び歩きに+10%ボーナス 性格は「大人しい」。 いつも静かに幼馴染のそばにいる。 同じ年頃の同性といることは好まない。 一人称:僕 二人称:君 ■■■■■以下ネタバレメモ■■■■■■■ かくしおに HO <HO1> 高校1年生 HO2とは幼稚園からの幼馴染です。 アナタは何か大切な記憶をなくしています。 その無くしてしまったものを家族やHO2はきっと知っているとアナタは確信しています。 でも何度かそのことを問うても本当のことを教えてはくれません。 家には両親とアナタ1人が住んでいます。 さらにアナタの性格は一言でいえるモノの方が好ましいでしょう。 例えば明るいとか大人しいとか。  通っていた幼稚園は 桜丘ひかり幼稚園  通っていた小学校は 桜丘第一小学校  通っていた中学校は 桜丘第二中学校 ■簡易用■ 幕道 鳴門(まくどう なると)(男) 職業:高校生 年齢:16 PL: STR:10  DEX:13  INT:16 アイデア:80 CON:13  APP:15  POW:14  幸 運:70 SIZ:15 SAN:92 EDU:10 知 識:50 H P:14  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:205 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]