タイトル:マリー = リンネ キャラクター名:マリー = リンネ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:薄茶 / 瞳の色:緑  / 肌の色:白 身長:186cm 体重:65kg 経歴1:大怪我をしたことがある 経歴2:故郷の場所を知らない 経歴3:血縁者と死別したことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     11     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6   6   5  11  10 成長   3   2   3   5  13   8 →計:34 修正     -1 =合計= 18  13  22  21  37  31 ボーナス  3   2   3   3   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  14  48  58 特技         0   0 修正 =合計= 12  14  48  58 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv コンジャラー 9 Lv  / レンジャー 5 Lv セージ    7 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                 : 前提 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                 : セージLv.7 [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-283]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                  : [p1-282]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                   : [p1-279]ガーディアン    : 1R中何人でも、合計3回まで(回数宣言必須)かばうことができる      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13   0  13  39 修正 特技        0 =合計= 13   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 22     10  54800 ドントレシアの堅忍甲冑 / 盾 :              / 修正:        2 = 合計 =    0  16  54800 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :3000  とんがり帽子      / 魔物知識判定+1 耳 :6640  石人の耳飾り      / 敏捷-1、防護+1 顔 :4000  ひらめき眼鏡      / 見識、探索+1 首 :2000  幸運のお守り      / 戦利品+1 背中:9000  インテリアニマルサック / 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1 右手:10000 マナリング       / 魔法ダメ+1 左手:1000  怪力の腕輪       / 腰 :3000  ブラックベルト     / 足 :               / 他 :               / =合計=38640 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100  × 着替えセット      15   1   15   1週間分× 救命草         30   1   30   現在所持数:1 使用数:0 × ラメラ―アーマー    2400  1   2400  思い出 ポンチョ        50   1   50   × 魔香のパイプ      1360  1   1360  自分に対して薬草使用時+1 バンダナ        5   1   5   街にいるときなど、非戦闘時に頭に着用 × 冒険に出るときのカンパ -50  31  -1550 魔香草         100  20  2000  現在所持数;20 使用数:0 × なくしたお金      23765 1   23765 =所持品合計=   28175 G =装備合計=    93550 G = 価格総計 =   121725 G 所持金    1000G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 9       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 400 点 合計名誉点: 400 点 ■その他■ 経験点:2410点 (使用経験点:37000点、獲得経験点:36410点) セッション回数:34回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     680点( 500 / 130 / 1回)  ギルドカード登録300、森の探索200、 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 器用度  33250点(32000 /   /25回) テコ入れ 31- 精神力   1100点(1000 / 100 / 回) 32- 精神力   680点( 250 / 380 / 1回) 33- 生命力   350点( 250 / 100 / 回)  次回1度だけ運命変転使える RP賞 34- 精神力   350点( 250 / 100 / 回)  RP賞 メモ: 冒険に出た理由:探している人がいる リルドラケン生まれのナイトメア。 生まれてすぐに故郷が蛮族により襲われ、親兄弟が殺されてしまう。 彼女自身もその際に生死をさまよう大怪我を負ってしまった。 その際に、故郷の災禍を鎮めようと派遣された冒険者に命を救われ、近くの冒険者の宿『熊の手亭』に預けられそこで育てられる。 成人した彼女は、命を救ってくれた冒険者に会うべく冒険に出ることにした。 荒くれどもの住まう冒険者の宿で幼いころから手合わせなどをして育ったため、ダメージを受けることを恐れない。 そして、そのスポコン根性で培われた精神力は目を見張るものがあり、それが彼女の原動力でもある。 幼いころから冒険者の宿で働かされていたため、冒険に出たことがないわりに蛮族の名前などを知っている。 熊の手亭所属の冒険者31名からカンパを貰い、彼女は恩人を探す旅に今出発した。 彼女が持つ恩人の情報は、『エルフ』の『コンジャラー』であること。 寿命が限りなく長いエルフを探すのは、戦いで死ぬまでが寿命のナイトメアであるため、気ままに冒険しつつ情報を集める気長な旅路になることを予感している。