タイトル:炉技 一 (ろぎ はじめ) キャラクター名:炉技 一 (ろぎ はじめ) 職業:高校生(プログラマー) 年齢:16 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:黄 身長:182.0cm 体重:72.0kg ■能力値■ HP:17 MP:14 SAN:77/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  17  14  18  17  16  18  17  17  14 成長等 他修正 =合計=  16  17  14  18  17  16  18  17  17  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      36%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 70%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 ●《言いくるめ》55%  ●《信用》     65%   《説得》     15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》85%  ●《他の言語(英語)》81% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》95%   《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    31%   《地質学》1% ●《電子工学》   61%   《天文学》    1%    《博物学》10% ●《物理学》    47%   《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 スクールバッグ      1   0 スマホ          1   0 モバイルバッテリー    1   0 充電コード        1   0 教科書          1   0 筆箱           1   0   シャーペン、シャー芯、三色ボールペン(黒、赤、青)、定規、消しゴム ルーズリーフ       1   0   A4サイズ ファイル         1   0   プリント挟むよう リングファイル      1   0 財布           1   0 学生証          1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: (炉技 一)→(佐藤 均) 大人になりきれず、子供でもいられなかった青年。 少しやれば大体のことはそつなくこなせる。 周りの期待に応えるように生きてきた。 一番を取ることに意味がある、そうでなければ褒められない、そうでなければ認められない。 天才でない自分に意味はないと思っているため天才である自分に執着している。 自分から進んで何かをすることはあまりなく、義務感こそ感じれど達成感というものをあまり感じたことはない。 そこまで感情の起伏は激しくなく、他人の感情の機微をとらえることも苦手。 自分のステータスが全てではないゲームが好きで、将来はプログラマーになりたいと思っている。 周りの期待、信頼もあるし少し努力をすれば大体のことで一番になれた。 満たされているはずなのに、幼馴染は自分より明らかに劣っているはずなのに、自分は幼馴染より劣っている気がしてならない。 そんな幼馴染を羨ましく思い、それ以上に劣等感を抱いている。 HO:天才 あなたは天才だ。全てにおいて人よりも秀でている。決して凡人ではない。 あなたは SIZ 以外のステータスを必ず 14 以上にし、最低でも SIZ 以外のひとつのステータスを最大値にする。 最大値のステータスはいくつでも構わない。 EDU のみ年齢の問題で 14 以下になってもいいが、その際、EDU は年齢-6 の値に固定と なる。 加えてあなたは何か一つ才能と呼べる技能を 90%以上の値で獲得しなくてはいけない。その技能には初期値に+50%の補正がつく。 なぜならあなたは天才だからだ。 (佐藤 均)→(炉技 一) 幼馴染の事が大切で大好きだが、同時に一緒に居ると劣等感を感じることもある。 記憶がないことも相俟って、時折ふらりとどこかへ行きたいという衝動に駆られてしまう。 今は長時間の散歩程度で済んでいるが、いつか消えてしまうかもしれない自分が怖い。 周囲には歩くことが好きということで誤魔化しているが、病弱なため止められることが辛い。 部活は帰宅部、流されるままに生きていたい、自分の意見は言わない(言えない) 一人称は僕、若干の人見知り、何処にでもいそうな高校生男子、眼鏡。 「天才故に凡人たる異常妄執の病」より かつて佐藤 均と精神を交換されていたため、10年の時を佐藤 均として生きていた。。 凡人として10年を生きていたため、突然に元の身体へ戻されて困惑と悲哀が溢れている。 佐藤 均として生きた記憶を持ったまま、かつて幼馴染が築き上げた環境で生きていく。 炉技 一として生きた記憶を持ったまま、かつて自分が築き上げた環境で生きていく幼馴染と一緒に。 幼馴染のことを放ってはおけないと強く思うようになった。 一人にさせないように、隣で共に背負ったものを感じながら歩みたい。 ただ幼馴染と笑い合える時間が幸福であった。 たとえ自分が誰であっても、たとえ彼が誰であっても、二人で歩きたい。 再び名前で呼び合えるようになったことが喜ばしい。 どれだけ過去に苦しんでも、どれだけ未来に悩んでも、二人で一緒に乗り越えていこう。 「天才故に凡人たる異常妄執の病」生還(HO凡人) 「空理空論」生還 ■簡易用■ 炉技 一 (ろぎ はじめ)(男) 職業:高校生(プログラマー) 年齢:16 PL: STR:16  DEX:18  INT:18 アイデア:90 CON:17  APP:17  POW:14  幸 運:70 SIZ:16 SAN:99 EDU:17 知 識:85 H P:17  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]