タイトル:アステル キャラクター名:アステル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転(強化)] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:179 体重: 経歴1:溺れた事がある 経歴2:予知夢を見た事がある 経歴3:命を救われた事がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   7   9   6   5   9 成長   5   9   5   9   1   4 →計:33 修正 =合計= 25  25  24  27  10  17 ボーナス  4   4   4   4   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  12  57  17 特技        15   0 修正 =合計= 14  12  74  17 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター  10 Lv  / スカウト   3 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー 2 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                             : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                          : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                      : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                              : レンジャーLv.9 [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる             : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                  : [p1-279]ガーディアン    : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる                  : [p1-287]挑発攻撃      : 次の攻撃のダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合は効果なし : [p1-282]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  25  75 修正 特技        0 =合計=  0   7  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果        : 前提 [pⅡ212]ビートルスキン : 防護点+2      : [pⅡ211]キャッツアイ  : 命中判定+1     : [pⅢ205]バークメイル  : 防護点を上昇させる : 緑 [pⅢ206]ヒールスプレー : HPを回復する   : 緑*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  14  14  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 560  1H両  17     14  17  10  14 [ソードB] *バスタードソード / (1-301p) 7460 1H両  20   1  15  20  10  15 [ソードB] *銀のバスタードソード・カスタム+1 / 元値560 オーダーメイド:必要筋力+3 900G 銀製:1000G 魔法の武器化:5000G 専用化 (p) =価格合計= 8020 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  11  29000 防弾加工のミスリルプレート / 銀製 防弾加工(6000G) 盾 : 20      3  5600 マナタイト加工のタワーシールド / マナタイト加工(5000G) 修正: = 合計 =   12  18  34600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :253  スマルティエの髪飾り      / 耳 :                   / 顔 :                   / 首 :7500  スマルティエの銀鈴       / 装備部位:その他を得る 首 :36000 多機能グリーンベルト      / 常に自然環境にあるものとして扱う。装備部位:腰を得る 首 :                   / 背中:9000  野伏のセービングマント     / 回避・抵抗の判定に失敗時、魔法ダメージ-4。部位:背中を追加装備可 背中:430  スマルティエのサバイバルコート / 右手:1000  器用増強の腕輪         / 左手:1000  敏捷増強の腕輪         / 腰 :4000  多機能ブラックベルト      / 防護点+1 腰 :200  専用化アルケミーキット     / 足 :4500  スマルティエのアンクルスリーブ / 転倒から起き上がった時のペナルティを「-1」に変更する 他 :                   / =合計=63883 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ*6、火口箱、ロープ10m、ナイフ ヒーリングポーション     100  3   300  k20+レンジャー知力@13 アウェイクンポーション    100  2   200 救命草            30  10  300  k10+レンジャー器用@13 魔香草            100  4   400  k0+レンジャー器用@13 薬師道具セット        200  1   200 栄養ドリンク         100  2   200  3R、筋B+1 白炎玉            200  1   200 気付け薬           20  5   100 マテリアルカード(緑)A    200  9   1800 マテリアルカード(緑)B    20  12  240 専用精密ツールセット     2500 1   2500 スカウト用ツールを兼ねる、スカウト技巧判定+1、自動失敗時破損して補正消失(修理には1000G) アンチドーテポーションⅡ    2000 2   4000 達成値20以下の毒属性効果を打ち消す 陽光の魔符+2         1500 1   1500 生命抵抗判定時、消費することで達成値+2 アイス・クリスタル      1000 1   1000 炎属性の攻撃を受けた時に砕くことで5点ダメージを軽減する ワクチンポーション      600  1   600  HP回復威力20、毒属性ダメージを受けていた場合、威力+30(威力50) スマルティエの筋力増強の腕輪 900  1   900 =所持品合計=   14540 G =装備合計=    106503 G = 価格総計 =   121043 G 所持金   15707G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 冒険者ランク(ダガー)  30 冒険者ランク(レイピア)  50 冒険者ランク(ブロードソード)  50 専用武器  50 専用装飾品(アルケミーキット)   0 野伏のセービングマント  50 専用精密ツールセット 100 ダークドワーフの鍛冶師(顔見知り)   0 多機能ブラックベルト  50 専用盾   0 多機能グリーンベルト 100 冒険者ランク(グレートソード) 所持名誉点: 501 点 合計名誉点:1001 点 ■その他■ 経験点:2480点 (使用経験点:50000点、獲得経験点:49480点) セッション回数:33回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   2500点(2500 /   / 回)  初期 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期 3- 精神力   1210点(1000 / 160 / 1回)  1回目セッション 名誉点10 4- 生命力   1180点(1000 / 180 / 回)  2回目セッション 名誉点10 5- 生命力   1210点(1000 / 210 / 回)  3回目セッション 名誉点26 6- 敏捷度   1790点(1000 / 690 / 2回)  4回目セッション 名誉点40 7- 生命力   1260点(1000 / 260 / 回)  5回目セッション 名誉点21 8- 生命力   1300点(1000 / 300 / 回)  6回目セッション 名誉点30 9- 精神力   1450点(1000 / 450 / 回)  7回目セッション 名誉点20 10- 器用度   1390点(1000 / 390 / 回)  8回目セッション 名誉点15 11- 生命力   1690点(1000 / 690 / 回)  9回目セッション 名誉点48 12- 器用度   1480点(1000 / 480 / 回)  10回目セッション 名誉点40 13- 敏捷度   1420点(1000 / 420 / 回)  11回目セッション 名誉点13 14- 器用度   2320点(1000 /1320 / 回)  12回目セッション 名誉点40 15- 生命力    0点(   /   / 回)  12回目セッション成長2 16- 筋力    1560点(1000 / 560 / 回)  13回目セッション 名誉点20 17- 精神力   500点( 500 /   / 回)  13.5回目 18- 敏捷度   1430点(1000 / 380 / 1回)  14回目セッション 名誉点45 19- 敏捷度   1400点(1000 / 400 / 回)  15回目セッション 名誉点25 20- 器用度   1320点(1000 / 320 / 回)  16回目セッション 名誉点30 21- 精神力   1450点(1000 / 450 / 回)  17回目セッション 名誉点45 22- 筋力    1840点(1000 / 840 / 回)  18回目セッション 名誉点58 23- 筋力    1640点(1000 / 540 / 2回)  19回目セッション 名誉点20 24- 筋力    1620点(1000 / 620 / 回)  20回目セッション 名誉点50 25- 敏捷度   1880点(1000 / 880 / 回)  21回目セッション 名誉点48 26- 敏捷度   1900点(1000 / 850 / 1回)  22回目セッション 名誉点65 27- 敏捷度   1660点(1000 / 660 / 回)  23回目セッション 名誉点50 28- 筋力    1950点(1000 / 900 / 1回)  24回目セッション 名誉点42 29- 敏捷度   1300点(1000 / 300 / 回)  25回目セッション 名誉点22 30- 生命力   1820点(1000 / 720 / 2回)  26回目セッション 名誉点35 31- 生命力   1940点(1000 / 840 / 2回)  27回目セッション 名誉点55 32- 生命力   2110点(1000 /1110 / 回)  28回目セッション 名誉点48 33- 知力     0点(   /   / 回)  28回目セッション成長2 34-      1960点(1000 / 960 / 回)  29回目セッション 名誉点55 メモ: 薬剤師5 庭師5 医者2 配達員4 肉体労働者2 機関士2 信号士1 本名アッシュ=トルコリラ 薬剤師の一族に生まれ、その跡取りとして教育されてきた青年 裏社会とも繋がりがあるため、必然的にその界隈に入っていくことになったが、本人は表舞台に立つ事を夢見ていた そんな中、とある出来事から川に流され溺れてしまう 通りがかった冒険者に助けられたが、意識を失っている間に飛行船にのって冒険者として活動している自分の夢を見る 死んだものとして抜け出す事が出来る事、元々冒険者に憧れていた事等から助けてもらった冒険者になりふり構わず頼み込み弟子入りした。 その際、本名である『アッシュ=トルコリラ』を捨てて『アステル』と名乗るようになる 数年間、その冒険者と共に活動してノウハウを学んだ後に独り立ちした https://discord.gg/aNC3DrT