タイトル:透夜 キャラクター名:打它 透夜(うちだ とおや) 職業:探偵 年齢:23 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:187 体重: ■能力値■ HP:14 MP:14 SAN:89/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  12  14   8  17  15  17  20  14  14 成長等            1 他修正 =合計=  15  12  14   9  17  15  17  20  14  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      72%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《熱探知》     70%  ●《杖》    80%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%  ●《鍵開け》 16%   《隠す》  15% ●《隠れる》 60%  ●《聞き耳》 88%  ●《忍び歩き》63%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  40%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  94% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》70%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》100%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》86%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    37%   《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     20%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称   成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 仕込み杖     1d6+1d4                   /                                / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: HO:蛇 特徴表:影が薄い、天気予報士 #a9ceec 2/5 過去に膝を怪我しており、現在は杖をついて生活している。 が、杖がなくても歩行は可能なまでリハビリは終わっているので、なくても問題はない。 ただ杖自体が仕込み杖(刀を仕込んでいる訳ではなく先の部分に重りを付けているのでただの鈍器)になっている為、持ち歩いていたりする。 のんびりとした性格のせいか、見失われたり忘れられたりしても「まぁいいか」で終わらす。その為大学卒業したら一人暮らしをしようと思っていたが、不動産屋に行っても認識されなかったりして契約が出来なく困っていた所、事務所に住めると聞いてまぁそこでいいかと思った。 特徴表のせいもあり、出勤しようと降りる時に一回外を見て今日の天気を把握してから事務所に入っていく。 ただ悪戯も結構好きなので気を抜いている人に対してすっと背後に回って驚かす事をしていそう。 読書が趣味で事務所の本棚には推理小説やホラー小説が転がっている。 寒いのが苦手で冬場は事務所の炬燵から出てこない。出てきたとしてもかなりの厚手の服を着こむ 春:若干まだ肌寒い日や風が冷たい日があるので、何もない日は炬燵に潜って読書。多数決で炬燵がまだ暫くしまわれないので安心している(しかし引きずり出される) 夏:平熱が低めなせいもあり暑くても特に問題はない。しかし肌が弱いので日傘常備。日焼け止めを忘れると夕方には肌が真っ赤になってるから気が抜けない。   泳ぎは人並みだが潜水時間が長いので、プールとかひたすら潜って水底から見上げて光の反射を楽しんでたりする。時折長時間上がってこない+影が薄いせいですぐ見失われるので『打它がいない!?』と騒がれる事も学生時代よくあった。 秋:段々と寒くなり始める頃合いなので炬燵を所望し始める。しかし読書の秋に因んで書籍関連も色々と出るのでそれは嬉しい。無表情で花を飛ばしながら本屋を巡っている。 冬:寒いのが苦手なので炬燵に籠りっぱなし。木枯らしが吹いている中お使いとか頼まれたら物凄い顔をする。するけれども渋々と行く。外に出る際は厚着+カイロ+マフラー+耳当てと重装備。それでも寒いとすぐ自販機でホットの飲み物を買う。コンポタは正義。 ・探偵事務所に入った理由 大学時代普段から影が薄く、常にミスディレをして過ごしていた所鵺社長に見つかり、「君面白いね」の一言で探偵事務所にスカウトされた。 当時影が薄いせいか面接に行っても忘れられるし、就職どうしようかと考えていた為誘われたならって二つ返事で承諾。 HO蛇 貴方は気配察知に優れている。他人では気がつけないほどの些細な環境の変化を機敏に察知できる。 [メリット] < 目星、聞き耳> の判定を行う場合成功値に+30% で判定できる。ファンブルは失敗。 また、特殊技能< 熱探知> を使用できる。 <熱探知>…技能に成功すれば対象の体温を感知できる。 [デメリット] 貴方は手足が不自由だ。DEX は3D4 で決定すること。(最低3、最大12) [特徴] < 影が薄い>< 急速な回復力>< 天気予報士> 【AF: 鵺の目】 ぬえから探索者へのプレゼント。いつでも貴方を見守っている。 【効果】 1:所持しているとどのシナリオにおいても<孤独>による恐怖が和らぐ。 例:一人でいることに対する SANc などがなくなる。 突然変なところに一人できたことによる SANcなどは普通にはいる。 2:ニャルラトホテプとの接触、交渉の際、わずかに好印象を得られる。 吉と出るか凶と出るかは不明。 3:上記に加えて、HO ごとに以下の追加効果。 HO: 蛇:好きなステータスに+1(上限は突破しない) AF虹色の鱗:美しく輝く白銀の大蛇の鱗の欠片。一度だけ、どんな攻撃からも身を守る。 AFひなげしの種:白いひなげしの種。鎮痛効果があり、一度だけ気絶状態から回復できる。 AF守護の紙面:護持官が描いてくれた守護の紙面。一度だけ攻撃を跳ね返してくれる。 AF約束の桜:眠り桜から舞い降りた花弁。幸運に+2 守護の札:3 点分のダメージを吸収する消耗アイテム(残り2点) ▶アーティファクト【黒い金属製のビデオカメラ】 所持している場合のみ〈写真術〉に+10%の補正が入る。 ※外部に持ち込む場合は必ずそのシナリオのKPから了承を得てください。 ■簡易用■ 打它 透夜(うちだ とおや)(男) 職業:探偵 年齢:23 PL: STR:15  DEX:9  INT:17 アイデア:85 CON:12  APP:17  POW:14  幸 運:70 SIZ:15 SAN:89 EDU:20 知 識:99 H P:14  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]