タイトル:タカミ@ドワ娘 キャラクター名:イルゼ = アルトナー 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:赤  / 瞳の色:紺  / 肌の色:白 身長:135 体重:33 経歴1:本から大きな衝撃を受けたことがある 経歴2:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 経歴3:裕福な家に生まれた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  14   6   7   8   2  14 成長  13   6  15  15      6 →計:55 修正 =合計= 31  16  33  34   7  25 ボーナス  5   2   5   5   1   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  15  67  40 特技        30   0 修正 =合計= 16  17  99  42 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / プリースト/グレンダール 4 Lv マギテック  1 Lv  /  レンジャー        9 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト       4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                       : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1   : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない             : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める           : レンジャーLv.9 [p1-281]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃             : 2H近接武器 [p1-279]頑強        : 最大HP+15                       : [p1-281]武器習熟S/フレイル : さらにダメージ+2、Sランク装備可能           : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1 : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  16  54 修正 特技        2 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果           : 前提 [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2         : [p]  ビートルスキン   : 防護+2          : [p]  キャッツアイ    : 命中+1          : [p]  アンチボディ    : 毒・病気に対する抵抗+4  : [p]  デーモンフィンガー : 器用+6          : [p]  リカバリィ     : HPを[エンハンサー]点回復 : [p]  ヴォーパルウエポン : 打点+          : 赤 [p]  パークメイル    : 防護点+         : 緑 [p]  クリティカルレイ  :             : 金 [p]  ヒールスプレー   :             : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  16  16  13 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 340  1H両  15  -1  15  20  10  19 [フレイルB] *ヘビーフレイル / (1-307p) 330  1H両  15   1  17  20  12  16 [メイスB] *ヘビーメイス / (1-305p) 9780   2H  22   0  16  42   9  19 [フレイルB] *バランストペンジュラム / 『なぎ払い』時、命中+1、アビス強化C値-1 『病弱な(装備時 生命抵抗-1)』 (EP118p) 40600  2H  32   0  16  52   8  20 [フレイルS] *タイタンフレイル+1 / 魔法化 『定まらない』 C値-1 魔法発動体 (1-307p) =価格合計= 51050 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2   9  11200 マナタイト・プレートアーマー+1 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   9  11200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :   マギスフィア(小)    / 以下、値段は所持品に記載 耳 :   ラル=ヴェイネの金鎖  / 耳 :   アルケミーキット    / 顔 :   スマルティエの銀鈴   / 顔 :   グリーンベルト     / 首 :   聖印(グレンダール)   / 背中:   野伏のセーピングマント / 背中:   スマルティエの風切り布 / 右手:   器用指輪        / 左手:   器用指輪        / 腰 :   スマルティエの武道帯  / 足 :   DG:正しき信念のリング / 他 :   奇跡の首飾り      / =合計=0 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 着替えセット         10   1   10 携帯食料           50   4  200 アウェイクンポーション    100  1   100 薬師道具セット        200  1   200 器用指輪購入数        500  6   3000 器用指輪               5   0 赤カードA購入数        200  14  2800 赤カードA              10  0 緑カードA購入数        200  34  6800 緑カードA              30  0 礼服             500  1   500 魔香草            100  13  1300 魔香草残り              10  0 薬師セット          200  1   200 魔晶石3            300  12  3600 魔晶石3残り             10  0 MCC(3)            1500  10  15000 アビスシャード            13  0 アビスシャード残り          7   0                    1   0 平準の指輪購入数       500  7   3500 平準の指輪              6   0 スマルティアの耳飾り     260  1   260 スマルティアの仮面      260  1   260 スマルティアの首飾り     260  1   260 マギスフィア大        1000  2   2000  1個損失 スマルティアの増強腕輪・筋力 900  1   900 スマルティアの帽子      260  1   260 陽光の魔符(+1)購入数     500  4   2000 陽光の魔符(+1)            4   0 月光の魔符(+1)購入数     500  4   2000 月光の魔符(+1)            4   0                    1   0 金カードB          20   24  480 金カードB残り            20  0 月光の魔符(+2)購入数     1500  5   7500 月光の魔符(+2)            5   0                    1   0 魔香水購入数         600  10  6000 魔香水                10  0 金カードA購入数        200  26  5200 金カードA              20  0                    1   0 赤カードS購入数        2000  5   10000 赤カードS              5   0 緑カードS購入数        2000  5   10000 緑カードS              5   0 水蜘蛛のサンダル       2000  1   2000 韋駄天ブーツ         2000  1   2000                    1   0 ウエポンホルダー       1000  1   1000 タワーシールド        700  1   700                    1   0 一角獣の角購入数       6000  1   6000 一角獣の角              1   0                    1   0 テント(6人用)        350  1   350                    1   0 マギスフィア(小)       200  1   200 ラル=ヴェイネの金鎖     7500  1   7500 アルケミーキット       200  1   200 ディスプレイサーガジェット  5000  1   5000 スマルティエの風切り布    25000 1   25000 聖印(グレンダール)      100  1   100 スマルティエの銀鈴      7500  1   7500 グリーンベルト        35000 1   35000 スマルティエの武道帯     6000  1   6000 信念のリング         5000  1   5000 正しき信念のリング      30000 1   30000 野伏のセーピングマント    10000 1   10000 奇跡の首飾り         10000 1   10000 サバイバルコート       180  1   180 ホース            250  1   250  レンタル 魔導ミニバイク        300  1   300  レンタル 熱狂の酒購入数        980  2   1960 熱狂の酒               2   0 ヒーリングポーション購入数  100  20  2000 ヒーリングポーション         20  0 デクスタリーポーション購入数 2000  3   6000 デクスタリーポーション        3   0 =所持品合計=   248670 G =装備合計=    62250 G = 価格総計 =   310920 G 所持金   13060G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       5 魔動機術 1       2 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ランク『ダガー』  30 ランク『レイピア』  50 ランク『ブロードソード』 100 ランク『グレートソード』 100 ランク『フランベルジュ』  50 『英雄願望者』 200 ランク『センチネル』 200 ランク『ハイペリオン』 300 ランク『始まりの剣』 所持名誉点: 69 点 合計名誉点:1119 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:69500点、獲得経験点:66500点) セッション回数:55回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1200点(1200 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力    1200点(1200 /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 筋力    1410点(1410 /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度   1520点(1470 /   / 1回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 生命力   1550点(1550 /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 生命力   1740点(1590 /   / 3回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度   1440点(1440 /   / 回)  GM 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 生命力   1650点(1550 /   / 2回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 器用度   1420点(1420 /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 器用度   1400点(1400 /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 筋力    1550点(1550 /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 筋力    1570点(1570 /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 生命力   1520点(1520 /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 器用度   1150点(1150 /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 器用度   760点( 760 /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 筋力    1710点(1710 /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 精神力   1910点(1860 /   / 1回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 生命力   1940点(1940 /   / 回) 39- 精神力   1950点(1950 /   / 回) 40- 生命力   1990点(1940 /   / 1回) 41- 精神力   2210点(2110 /   / 2回) 42- 敏捷度   1600点(1600 /   / 回) 43- 生命力   1790点(1790 /   / 回) 44- 器用度   1600点(1550 /   / 1回) 45- 精神力   2890点(2890 /   / 回) 46- 器用度   3490点(3490 /   / 回) 47- 生命力   1650点(1650 /   / 回) 48- 器用度   1670点(1670 /   / 回) 49- 生命力   2850点(2850 /   / 回) 50- 器用度   1770点(1770 /   / 回) 51- 器用度   2460点(2460 /   / 回) 52- 精神力   2750点(2750 /   / 回) 53- 器用度   2280点(2280 /   / 回) 54- 器用度   2410点(2410 /   / 回) 55- 器用度   3000点(2950 /   / 1回) メモ: 冒険の理由:失われた家門を取り戻すため ドワーフの女性。 名のある鍛冶職一門の出身であるが、蛮族とのいざこざからの破壊工作により、職人と共に鍛冶場が壊滅する。 家の者らの多くが散り散りとなり、彼女もそうした者の1人であった。 冒険者になったのはそうして失われた家の名誉と、技術の回復を目指しての事と、 かつて読んだ冒険譚で、冒険者というものは成功したら手っ取り早く多くの物が手に入ると知ったからだ。 それを思い出して、さっそくと冒険者を始めるあたり、ごくごく単純な性格である。 直情傾向かつ脳筋で、大抵は殴って解決しようとする傾向がある。 戦闘においてもそれは顕著で、大抵は相手に寄っていってぶん殴るのが主である。 グランゼールにやってきてからも、ノリと勢いで魔剣の迷宮に突撃して危うく遭難しかける。 そうかと思えば、鍛冶などの技術関連の習得には真剣に向き合っており、まともな職人気質を見せることも。 ずっとそうしていたら多少はましなのに…。 ガメル亭を選んだのは、小規模ながら立派な鍛冶場があるから。 【一般技能】 鍛冶屋(ブラックスミス)5 武器職人(ウェポンスミス)5 【冒険者としての目的】 高い冒険者ランクの習得(1000以上?)、および鍛冶系一般技能の熟達(10以上?)