タイトル:ヴァニラ・ファラント キャラクター名:ヴァニラ・(ハイゲイト=)ファラント 職業:放浪者 年齢:19 / 性別:女 出身: 髪の色:銀 / 瞳の色:赤と青 / 肌の色: 身長:166 体重: ■能力値■ HP:8 MP:13 SAN:78/78      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12   7  13  10  13  10  11  21   8  13 成長等     -1 他修正 =合計=  12   6  13  10  13  10  11  21   8  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      30%  ●《キック》  48%  ●《組み付き》   37%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《噛みつき》    61%  ●《かぎ爪》  99%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  55%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 87%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》92%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 79%  ●《目星》  99% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》17%  ●《変装》  37%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前  現在値  《言いくるめ》5%    《信用》    15%  ●《説得》 75%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》105%  ●《日本語》71% ●《独自マヤ語》11%   《》      %    《》   % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   35%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》21%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》41%  ●《心理学》80% ●《人類学》    21%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》12%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     50%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称   成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 噛みつき   55 1d4                     / かぎ爪    25 1d4+db                   / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 AF[破られたページ]    1   0   探索者のトラウマ、精神疾患などの症状や過去が書かれたページ。 探索者はそれに触れればその感情を思い起こすことが出来るが、それによって思い悩むことは減るだろう。 分厚い手帳         1   0   自分が体験したものを全て記録している。全てを忘れないように 呪文            1   0   ルールブック258P AF[心霊写真]        1   0   昼夜行進・諏訪泉と一緒に撮った写真。幽霊がうつりこんでいる。見た人物はSANC0/1 財布            1   0 ネコ            1   0   名前はエイバ [白いスカーフ]      1   0   着けるとDEX[+1d3]され、使用後は効果を失う。 AF[端末]         1   0 AF[たんぽぽのお酒]    3   0   シナリオセッション前後に飲むことでSAN値[+5d10] =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: アホのツンデレ、誇り高き厨二、オシャレが大好きなセブンティーン、悪い子ではない、ばかかわいい、EDUは悪くないので多分実家では割といい教育を受けていたと思う。 ダージリンが一番好きよ。お茶菓子は甘いものならなんでも。でも、クッキー系があると嬉しいわ。それにイチゴジャムもね。 世界中を旅しており、現在は日本にいる。 たまになかのいいネコ(名前はエイバ)とよく歩いているが飼いネコではない。 カラーコード 9966CC 20200328_花園崩壊 生還 後遺症あり 20200401_一等星の土曜日を見る 生還 後遺症変更あり 20200801_汝、ネコと和解せよ 生還 設定変更あり 20201025_チッチャナイキモノ 生還 20201124_花に心臓 生還 後遺症あり 2021/2/27 亜空間メンヘラチェーンソーVSサンダーファイヤーカイザーロボ 生還 20211203 巡る妖精 生還 20220423 SCAT.CHAOS.PARTNER 生還 20220830 ジムに行こう! 生還 20230813 Dream Box KPC生還 秘匿シナリオ「花園崩壊」の設定あり 普通に娘として愛されていたけど、父親の家政婦にさえも陰でこそこそ言われる日々。 このままここにいて迫害を受け続けるよりも、と断腸の思いでサナトリウムに入れられた。 ハイボックスに入りたくない理由が多分、保護とか人間社会に出れない、という点だと思う。 正直言うとサナトリウムじゃ外のトレンドを知ることができないので歯がゆい。ティーン雑誌が読みたいしオシャレに街を闊歩したいのよ! 母人間(青瞳銀髪の美人)と父デイヴィット純血(黒髪赤瞳)のハーフ 母のほうは人間だがめちゃ気が強いと思う(オトンは妾のママにでろっでろベタ惚れ状態) 前妻はヴァンプで、寿命があるとのことだったので多分病気で亡くなっている。薬が効きづらい体質がために。 【END-B:思い出は死なない(不老不死を選ぶ)】 「人は、思い出の中では決して死なない」 不老不死のまま生還したPC達は、二つの後遺症を持って、継続可能です。 <後遺症①「不老不死」> 今後、肉体ロストをしなくなり、HPにダメージを一切受けない 受けたとしてもその場で即座に回復する。 (例え首を斬られたとしても、斬られた側から皮膚や骨が再生して繋がるイメージ) その代わり、受けたダメージの分だけSANが消費される。(まどマギのさや感) (これらを目撃した他のPC達にはSANc(1/1d3)が入る。) ※この場合、攻撃を受けて一度に失ったSANが5以上→アイデア成功で発狂するかどうかはそのシナリオのKPの判断に任せる。 HPの代わりがSANになっただけなので、SANロストした場合は永久発狂によるロスト また、不老不死になったことで、現代より先の未来を想定したあらゆる時系列のシナリオに、今の容姿のままで参加可能 <後遺症②「吸血衝動」> 探索者は実際に血は吸いませんが、発狂した際に吸血紛いな行動を取る。 他のPCもしくはNPCの動脈を狙って噛み付ける。 <組み付き>判定に成功した場合、次のターンで噛みつき攻撃ができる。(ダメージ1D4) 「短期の一時的狂気」を振る際にこの発狂内容を追加すること。 今回のセッションで同卓したPCと別のシナリオで邂逅した場合、貴方はそのPCのことを覚えていることができるが、イニシアチブは解除されているので、それによる使役はできない。 貴方は全ての記憶を保持して生きていくため、精神疾患も永久に保持する。 ですが、それも含めてあなた自身です。 どうかあなたの生きる未来に幸あらんことを。 *一等星の土曜日を見る 不老不死の軽減/後遺の一部変更 とてもゆっくりしたスピードで老化するため、繭期を卒業した。現在の見た目は19歳程度。 吸血衝動は起こるが、ある程度隠せる程度になった。 代わりにトマトスープを飲んで誤魔化せる。 <後遺症①「不老不死の軽減(変更後)」> 今後、肉体ロストをしなくなり、HPにダメージが3以下であれば無効になる。 3以下であれば細胞修復され、4以上であればその数値ぶんだけダメージを受ける。 また細胞修復した分だけSANが消費される。 (これらを目撃した他のPC達にはSANc(1/1d3)が入る。) ※HPの代わりがSANになっただけなので、SANロストした場合は永久発狂によるロスト また、不老になったことで、現代より先の未来を想定したあらゆる時系列のシナリオに、今の容姿のままで参加可能 <後遺症②「吸血衝動(変更後)」> 探索者は発狂した時点でPOW*5を振り、失敗すると吸血紛いな行動を取る。 「短期の一時的狂気」を振る際にこの発狂内容を追加すること。 持ち物にあるトマトスープを所持している時のみ自動成功となる。クローズド等で持ち物が無い場合はPOWの判定を行う。 他のPC、もしくはNPCの動脈を狙って噛み付ける。 <組み付き>判定に成功した場合、次のターンで噛みつき攻撃ができる。(ダメージ1D4) *花に心臓 後遺症:花に心臓 心臓(胸)の上の皮膚に、花の形をしたタトゥーのような小さな刻印が残る。 刻印はだんだんと大きくなっていき、3セッション後に心臓の上に小さな花が咲く。(死にはしない) 花が咲いたらCONがマイナス1される。 習得呪文 『自己保護の創造』(ルールブック258P) 所持AF [端末について] ・「フォーブズ400」を通過した、同陣の探索者同士の会話に使えるもの。 ・もし全員の世界が平行世界だったとしてもこれを媒介にして会えるようになる副次作用がある。 ・互いの声が聞けるし、文字での会話も可能。 ・MPを1人につき[5]消費することで思考を互いに伝えることが出来るようになる。これは通信を切るまで永久に可能。 ・使う度に[1d100(50%)]を振り、失敗することで端末が一瞬、神話生物に乗っ取られる。 奇妙で神話的なニュースを聞き、SANチェック1/1d3 を行う。 ・AF[たんぽぽのお酒]入手。 [たんぽぽのお酒] 効果:シナリオセッション前後に飲むことでSAN値[+5d10] 使用可能回数:3回 [白いスカーフ] 着けると効果を失う。 →DEX[+1d3]される。 ■簡易用■ ヴァニラ・(ハイゲイト=)ファラント(女) 職業:放浪者 年齢:19 PL: STR:12  DEX:10  INT:11 アイデア:55 CON:6  APP:13  POW:13  幸 運:65 SIZ:10 SAN:78 EDU:21 知 識:99 H P:8  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:420 個人技能点:110) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]