タイトル:マルジハータ流四神旋棍術・草案2 キャラクター名: 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      6      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   7   5   6   7   6 成長  28  37   8  15  21  11 →計:120 修正 =合計= 51  56  19  27  36  25 ボーナス  8   9   3   4   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  19  72  64 特技         0   0 修正 =合計= 19  19  72  64 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / ソーサラー  13 Lv スカウト   12 Lv  / エンハンサー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [pIB36]牽制攻撃      : 命中+2、C値+1                            : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                               : [pIB29]回避行動      : 回避力+1                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  21  56  168 修正 特技        0 =合計=  0  21  56m 168m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  23  18  24 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 43600  1H  15   2  27  20  10  20 [格闘S] *ミズチ(発動体,魔法,イグニダイト) / グラップラー専用、パンチ強化 発動体、魔法武器、イグニダイト加工済(命中+1,威力+5,追加D+1) (p) 43980  1H#  15   1  26  25  10  20 [格闘S] *アクセルプローグ(魔法,イグニダイト) / グラップラー専用、キック強化 魔法武器、イグニダイト加工済(命中+1,威力+5,追加D+1) (p) =価格合計= 87580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   2   3  2750 リュンクスベスト / グラップラー専用 盾 :              / 修正: = 合計 =   27   4  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    90330 G = 価格総計 =   90330 G 所持金   269670G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 13      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 マルジハータ流四神旋棍術入門  20 白虎「破盾」  20 朱雀「残光」  40 麒麟「旋刃」 所持名誉点:2820 点 合計名誉点:3000 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:180000点、獲得経験点:177000点) セッション回数:120回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     177000点(177000 /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        点(   /   / 回) メモ: 基礎スペックは井戸卓オルバをそのまま流用。Lv15ビルド(経験点18万、所持金36万、名誉点3000点、成長(37,28,21,15,11,8)) マルジハータ流四神旋棍術 入門名誉点:100点 大破局以前のテラスティア大陸東部発祥と言われる、旋棍を用いた独特な武術。 とある地域にのみ伝わる「気」を纏わせる技術を、「魔力」を纏わせることで再現してこの武術に組み込んだと言われている。 本来は白虎、青龍、朱雀、玄武の名を冠する4種の奥義と、麒麟の名を関する1種の秘奥があったが、 大破局の際に青龍、玄武の奥義が失伝。現在伝えられている奥義も全盛期に比べれば精度が非常に甘いものとなってしまっている。 更に、この武術を継承している者もほとんど居らず、近いうちに滅ぶとも言われている武術である。 前提武器:トンファー ・白虎「破盾」 前提特技:魔力撃  必要名誉点:20点 <宣言特技>敵の懐へと踏み込み、至近距離で旋棍に溜め込んだ魔力を炸裂させる。パンチ攻撃の全てに命中、追加Dの効果適用。 既に乱戦状態にあるorその手番の移動が「制限移動」の時のみ宣言可能。宣言後は移動不可。 命中:+1、追加D:+<魔力>点、生命/精神抵抗:-1 ・朱雀「残光」 前提特技:牽制攻撃 習得条件:敏捷度24以上  必要名誉点:20点 <宣言特技>高速移動による残像を残しながら、旋棍による打撃を浴びせる。パンチ攻撃の全てに命中の効果適用。 通常移動で10m以内の移動後にのみ宣言可能。 命中:+2、回避:+1、防護点:-2 (牽制攻撃Ⅱ所持の場合命中:+3、回避:+2、防護点:-2) ・麒麟「旋刃」  前提特技:魔力撃強化 習得条件:敏捷度30以上  必要名誉点:40点 <宣言特技>両腕の旋棍に刃状に魔力を纏い渾身の一撃を加える。パンチ攻撃の全てに命中、追加Dの効果適用。 通常移動で15m以内の移動後にのみ宣言可能。<バトルマスター>による他の流派特技との併用不可。 命中:+<敏捷B>点、追加D:+<魔力>点+3、生命/精神抵抗:-2 マルジハータ流を修めている者の間で特殊な旋棍へ改修する手法が伝わっている。 ◎ミズチ  <トンファー>+900G Sランク/格闘/1H/命中+1/必筋5/威力15/追加D±0/C値10 市販されているトンファーを改修した武器。魔力を循環、増幅させやすくなる加工がされており、 熟練すれば纏わせた魔力を自由に変形させることができると言われている。 ○非ランク効果 魔力+1 ○ランク効果 ・魔力刃形成 この武器に魔力を効率良く纏わせることで魔力を刃のように形成することが可能となる。 攻撃する際の属性を打撃/斬撃で任意に使用可能。 ・マジックバックラー MPを5消費することで魔力盾を生成する。1R継続で次の効果を得る。(回避:+1、防護点:+1) この効果は連続した手番では使用不可。