タイトル:アレクサンドル キャラクター名:アレクサンドル・ディアマン 種族:フロウライト [特徴:魂の輝き、鉱石の生命、晶石の身体] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:60 性別:男 髪の色:肌と同じく / 瞳の色:アレクサンドライト / 肌の色:ダイアモンド 身長:190 体重:超ヘビー級(200弱) 経歴1:師と呼べる人物がいる:ソルプレーザ 経歴2:告白されたことがある:ミミ「キミが欲しい!」 経歴3:裏切られたことがある:ミミ「キミの体を調査させてくれないか?」 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      0     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   3  12   6   6  15 成長   3   5   1  12  11   7 →計:39 修正 =合計= 14  15  13  18  31  34 ボーナス  2   2   2   3   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  15  48  109 特技         0   0 修正           10 =合計= 13  16  50  121 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ソーサラー      10 Lv  / コンジャラー 3 Lv プリースト/キルヒア 2 Lv  /  セージ    9 Lv アルケミスト     2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p223] 魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227] 魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14   0  15  45 修正 特技        0 =合計= 14   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果            : 前提 [pAW15]バークメイル : 対象の防護点を上昇させます : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 105   1H   1   1   1   6  12   0 [スタッフB] *スパイラルロッド / 魔法の発動体 (235p) =価格合計= 105 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   9   440 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :3000 とんがり帽子        / 魔物知識判定+1 耳 :3200 目覚ましピアス       / 眠ったらアラーム 顔 :   紅の眼鏡          / 借りた 眠りの精神判定に必ず成功 首 :100  聖印            / イメージとしてマフラーの下に 背中:   威風堂々たる炎武帝のマント / かりた 毒病気呪いの精神判定に+4 この時2dの炎魔法ダメージ 右手:1000 叡智の腕輪         / 左手:5000 信念のリング        / 腰 :3000 ブラックベルト       / 足 :   軽業のブーツ        / かりた 転倒しない 他 :200  アルケミーキット      / =合計=15500 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 マテリアルカードA:緑  200  18  3600  5個使用 マテリアルカードS:緑  2000 4   8000 冒険者セット      100  1   100                1   0 羽ペン         2   5   10 羊皮紙         5   20  100 白紙の本        30  5   150                1   0 普段着         20  5   100  皮膚の部分が見えないようなゆったりとした服 発動体化:杖      200  1   200                1   0 叡智の腕輪       1000 6   6000  残8 7分借りてきた 5点魔晶石        500  60  30000 16個使用 マフラー        30  1   30                1   0 売却金            1   0 マテリアルカードSS:緑    10  0   かりてきた アンチマジックP     3000 4   12000 スカレP         1400 4   5600                1   0 不敵の仮面       4520 1   4520 ロングマント      40  1   40 韋駄天ブーツ      2000 1   2000                1   0 =所持品合計=   72450 G =装備合計=    16045 G = 価格総計 =   88495 G 所持金   45686G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 10      15 操霊魔法 3       8 深智魔法 3  -     15 神聖魔法 2       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、任意 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ルシェロイネ魔導術  20 〃魔導収束 100 装飾品専用化 所持名誉点: 182 点 合計名誉点: 352 点 ■その他■ 経験点:710点 (使用経験点:51500点、獲得経験点:49210点) セッション回数:39回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    12000点(   /12000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 知力    3000点(3000 /   / 回)  1回目 14- 知力     0点(   /   / 回)  〃 15- 生命力    0点(   /   / 回)  〃 16- 知力    4390点(4390 /   / 回)  2回目 前金 17- 敏捷度    0点(   /   / 回)  後金 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回)  3回目 前金 21- 精神力   4390点(4190 /   / 4回)  3回目 後金+経験値 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 生命力   3150点(3100 /   / 1回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度   4450点(   /4300 / 3回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 知力    4530点(   /4530 / 回) 29- 知力    1200点(   /1200 / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 知力   12100点(   /12000 / 2回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 《時を刻み直す者》 「こんばんは、お嬢さん、こんなところで何事かお悩みかな?」 「私と言う個はどこから来てどこへ行くのか。行きつく先は分からないがそれでも私は懸命に生きたと誇れる己でありたい」 「子という『遺せる』ものがないからこそ思うのだ。私が生きたという証をこの世界のどこかに遺したいと。」 善人、紳士。フロウライトの多分に漏れずに哲学的な思考を好む。 昨今はミミの上記の告白/裏切りの事もあり人との恋愛ごとと子をなして世代を重ねていく事に対して興味を抱いている。 そして子供を残せない種族である己は何が出来るのか、ということを思い悩んでいる。 人と出会ったときにはまずは語らうことが好きで、特に困っているような人物を見つけると率先して話し掛けに行く。 が、基本的に出で立ちが不審人物(肌を見せないような服装+顔はマフラーで口元が見えない上に仮面+とんがり帽子)なので初対面ではぎょっとされることが多い。 カイン・ガラの地底にてソルブレーザにより見つけられた。 以降、カインガラ、主に真語学科に在籍して魔法の研鑽を積む。現在も在籍中。 導師陣に対しては ソルブレーザ:見つけてくれた相手。育ての親と言うよりは身元引受人的な感じ。年齢=付き合った期間。 ミルミクス:上記の事もあり何とも距離感を図りかねている。自身の体の調査については受けた。 他導師陣とは顔見知りではある、程度で。 2回目時 一般スキル 宝飾師5 彫形家2 付与術師3 能力値振り保存するの忘れてました_(:3」∠)_ 4,6,6,3,6,9で敏捷・体力入れ替えで上記数値です。 成長 20:37 (Dic) yu- -> 2d = [5,3] = 8 20:37 (Dic) yu- -> 2d = [1,1](1ゾロ) = 2 20:37 (Dic) yu- -> 2d = [1,1](1ゾロ) = 2 20:37 (Dic) yu- -> 2d = [6,3] = 9 20:37 (Dic) yu- -> 2d = [4,4] = 8 20:37 (Dic) yu- -> 2d = [4,1] = 5 20:37 (Dic) yu- -> 2d = [2,1] = 3 20:37 (Dic) yu- -> 2d = [4,1] = 5 20:37 (Dic) yu- -> 2d = [4,3] = 7 20:38 (Dic) yu- -> 2d = [5,3] = 8 20:38 (Dic) yu- -> 2d = [4,3] = 7 20:38 (Dic) yu- -> 2d = [3,6] = 9 20:39 (yu-) 5,1,1,6,4,4,2,4,4,5,4,6で 3回目成長結果 01:19 (yu-) #up sw2 3 01:19 (tlesa) アレックス -> 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:3回 01:19 (tlesa) アレックス -> [筋力 / 精神力][筋力 / 精神力][敏捷度 / 精神力] 01:45 (yu-) #up sw2 4 01:45 (tlesa) アレックス -> 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:4回 01:45 (tlesa) アレックス -> [知力][器用度 / 生命力][知力][生命力 / 知力] 7月29日セッションで次回にMP7使用のこり