タイトル:打保 丞 うつぼ じょう キャラクター名:打保 丞 うつぼ じょう 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:5 MP:8 SAN:54/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8  12   8  14  14  13  15  12  10   8 成長等  -3  -6     -7              -5 他修正   1                  3 =合計=   6   6   8   7  14  13  18  12   5   8 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      44%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》60%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   50%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 50%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  55% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》30%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  31%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》50%  ●《信用》  30%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(演技)》  60%  ●《経理》 50%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》51%  ●《心理学》60%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 40 69 商店主/店員 コンビニや飲食店などの店員や店主、ネットショップ経営者、経済学部の学生など。 職業技能:言いくるめ、聞き耳、経理、心理学、信用、値切り +次の技能から1つ選択:運転(自動車、二輪車)、コンピューター +商品知識として好きな技能1つ 特記:交渉の際、相手の<言いくるめ>、<値切り>に-10%。 11/16 3 2 『バイオロマンス』 SAN:40→34→40 AF:銀色の指輪 KPCがオーダーしたという指輪。 付けていて何か特別なことがある訳じゃないが、指輪は結婚詐欺に使える。 『わたしの●●を、半分あげる』 SAN:44 前回ロストさせたNPCを復活させた。 代償にSTR、CON、DEX、HPを半分(または3分の2)に減らし、(探索者の能力値の下限を5とし、5を切りそうな場合は下限値の5でかまいません。)自分の時間(寿命)を半分NPCに渡したが覚えていない。 前回の抗争でPCが怪我をして入院し、長い間意識不明になっていたことになっていた。 『私の××を受け入れて』 SAN:44→37→43 呪文:《記憶を曇らせる》 この呪文の対象になったものは、ある特定の出来事を意識的に覚えていることが できなくなる。 この呪文をかける為には1D6MPと正気度1D2のコストがかかる。 この呪文をかけるには対象に命令できる距離でなくてはならず、術者の残った MPと対象のMPによる抵抗ロールに勝たなくてはならない。 思い出させなくさせる内容は具体的な1つの出来事であり、「昨日やったことを 全て忘れろ」などの曖昧な命令は出すことができない。 「モンスターに襲われたことは忘れろ」というように、具体的な出来事を示す 必要がある。    《魅惑》 この呪文は血管の中に人間の血が流れている相手であれば命令を下すことができる 呪文の使い手は1d6の正気度を失うが、マジックポイントの消費はない。 この呪文を使うには<オカルト>、<クトゥルフ神話>ともに50%ないと使えない DEX順にかけることができる。相手とPOW対抗をし、成功すると呪文の使い手が 口頭で命令したことを何でも聞くようになる。 対象は呪文の使い手の目が見えるくらいの近さのところに居なければならない。 呪文が効いている間、対照には呪文の使い手の目が燃えるように輝いて見える。 この効果はINT1につき5ラウンドの間持続する    《魅惑解除》 呪文の使い手は1d6の正気度を失うが、マジックポイントの消費はない。 魅惑の呪文にかかっている人を正気に戻す。 『慈愛の大樹』 SAN:43→37→62 成長:STR+1 『インコンビニエンス・ストア』 SAN:62→68 成長:INT+3 『リストランテないあ』 SAN:68→67→72 成長:〈クトゥルフ神話〉+10、〈水泳〉が+16上昇する。 後遺症:歳に-3歳 『目が覚めたら触手になってた』NPC SAN:→→ 『スタッフ牛丼』SAN:→→ 『社畜の願い事』SAN:→→ 『我の名を答えよ』SAN:→→ 『技能コレクター』SAN:→→ 『問』SAN:→→ 『鬼の駅』NPC 後遺症:鬼化 クトゥルフ神話技能に+5、瞳が金色になる。 任意の呪文を一つ獲得。 代償として、SANcの際に常時減少量を+1する。 『狂惑の輪廻』SAN:→→ 『僕のパパ』SAN:→→ ■簡易用■ 打保 丞 うつぼ じょう() 職業: 年齢: PL: STR:6  DEX:7  INT:18 アイデア:90 CON:6  APP:14  POW:8  幸 運:40 SIZ:13 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:5  M P:8  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]