タイトル:フォーゼ・シックスソウル キャラクター名:フォーゼ・シックスソウル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:銀髪 / 瞳の色:グリーン / 肌の色:肌色(やや白) 身長:180 体重:70 経歴1:・大きな遺跡を発見したことがある 経歴2:・同じ夢を何度も見ている 経歴3:・裕福な家に生まれた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  12  12  12   7   3 成長   7   8  11      8   6 →計:40 修正 =合計= 19  24  31  20  26  18 ボーナス  3   4   5   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  53  24 特技         0   0 修正 =合計= 14  14  53  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー  11 Lv  / プリースト/サカロス 2 Lv スカウト   7 Lv  /  セージ        5 Lv アルケミスト 1 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視 : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     : [p2-230]命中強化      : 命中に+1                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  11  24  72 修正 特技        0 =合計=  9  11  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名     : 効果                  : 前提 [pⅢP205]クリティカルレイ : 1Rダメージ決定時2dダイス目増加(1回のみ) : 金1 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  14  16  15 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30000  1H  20   1  16  30   9  20 [ソードS] *首切り刀 / クリティカルが出たら威力+5で振り足し(威力100で打ち止め) (3-220p) 30000  1H  20   1  16  30   9  20 [ソードS] *首切り刀 / クリティカルが出たら威力+5で振り足し(威力100で打ち止め) (3-220p) 0    2H  20   1  16  40   9  20 [ソードS] *首切り刀 / 首切り刀の2H用 (3-220p) =価格合計= 60000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   15   4   340 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :            / 耳 :13800 浄化の聖印    / 異世界・地方でも神聖魔法のMP増加がなくなる 顔 :            / 首 :1000  幸運のお守り   / 戦利品決定の出目に+1 背中:            / 右手:8000  大きな手袋    / 必要筋力が5超過の武器・盾を装備可能 左手:0   大きな手袋    / 右手・左手にセット装備する 腰 :200  アルケミーキット / 賦術が使用できる 足 :            / 他 :500  巧みの指輪    / 器用+1 =合計=23500 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 背負い袋            1   0   革製 水袋              1   0   革製 毛布              1   0 たいまつ            6   0   1本につき2時間持つ 落としても消えない 火口箱             1   0   10分で着火 ロープ10m           1   0 小型ナイフ           1   0   武器としては使えないナイフ 保存食(1週間分)     50  5   250 スカウト用ツール     100  1   100  不所持の場合、解除判定の達成値-4 ワイン          20  2   40  2瓶 蒸留酒          30  2   60  2瓶 アウェイクンポーション  100  1   100 酒の種          100  10  1000 水を酒に変える 残り100粒 水袋           20  1   20  革製(こちらの水袋は酒を飲む時に利用する) 永久氷片         3000 1   3000 液体に投入することで冷やすことができる(主に酒を冷やすのに利用) 北向きの針        1000 1   1000 木箱に針を入れると必ず北を向くコンパス 望遠鏡          1000 1   1000 倍率5倍程度の折り畳み可能な望遠鏡 6人用テント       350  1   350  6人入れるテント 食器セット        12  1   12  コップ、皿、お椀 調理道具セット      50  1   50  フライパン、お鍋、クッキングスプーン 金色B級マテリアルカード 20  10  200 金色A級マテリアルカード 200  10  2000 4点魔晶石        400  15  6000 陽光の魔符Ⅰ       500  1   500  生命抵抗+1 月光の魔符Ⅰ       500  1   500  精神抵抗+1 巧みの指輪        500  2   1000 器用+1 =所持品合計=   17282 G =装備合計=    83840 G = 価格総計 =   101122 G 所持金     78G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 首切り刀専用化  50 首切り刀専用化 100 浄化の聖印専用化 所持名誉点: 400 点 合計名誉点: 600 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:46000点、獲得経験点:43000点) セッション回数:40回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   43000点(43000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: PL:エリプス PC:フォーゼ・シックスソウル ●経歴 ・大きな遺跡を発見したことがある ・同じ夢を何度も見ている ・裕福な家に生まれた ●理由 ・最高の冒険者になるため ●フォーゼ・シックスソウル 代々サカロス教会の神官の家系に生まれる。 父親が高位の神官の為、神官の家系であるにもかかわらず家は裕福であり、 基本的には不自由のない少年時代をすごした。 フォーゼが15歳の頃、同じ夢を何回も見る、という経験をした。 それは大きな遺跡で探検し、見事に宝を手に入れるという夢であり、あまりにも何回も見るため その夢が示す、遺跡の場所に行ってみると、なんと本当に遺跡を見つけてしまった。 しかもその遺跡に入り、その遺跡の最奥にあった二振りの首切り刀を見つけた。 もっとも、その二振りの首切り刀は遺跡の探検隊に没収されしかも武器屋に売り飛ばされてしまったのだが。 どうしてもあの二振りの剣が欲しいフォーゼは父親に頼み込んで、金を稼ぐため冒険者になろうとするが止められる。 途方にくれていたフォーゼは、教会に送られてきた従軍兵士募集の触れ込みを見て、これに希望し従軍する。 4年の従軍期間が完了し、サカロス教会に戻って来たフォーゼは教会内でも勝てる者がいなくなるほど成長した。 そしてフォーゼは改めて冒険者になる許可をもらい、その後冒険者として活躍。 1年かけてお金を貯め、念願の二振りの首切り刀を手に入れた。 今の目標は最高の冒険者になることであり、首切り刀以上にすごいお宝を発見するのが夢である。 戦闘スタイルは二振りの首切り刀に必殺攻撃を乗せ敵を攻撃するフェンサー技能を使う。 スカウトやセージはそこそこ、最近はアルケミストを使うようになった。 なお、サカロス教会の生まれであるが、神官としての能力はそんなに高くない。 テラスティア大陸のディルフラム地方に迷い込んだジャイロ・オーマと知り合い、料理を少し習った。 ●一般技能 ・ソルジャー((レベル5) ⇒4年間、兵士として従軍していた ・ブルワー(レベル4) ⇒家がサカロス教会の神官なので、酒造りにも結構関わっている ・バーバー(レベル1) ⇒最近、散髪・髪結いなども自分でやりはじめた ●蛮族大進行【レギュレーション】 シナリオ名「ばんぞくだいしんこう」 (GM担当) 人族側 依頼:蛮族軍の撃退 依頼主:赤砂領主”紅の魔人”アリオス・レザナード 報酬:20000 依頼内容:われらが領土に蛮族軍が攻めてきた!これの撃退のために諸君らの力も借りたい! (SM担当) 蛮族側 依頼:人族領への侵略 依頼主:”悲嘆の若竜”ナセル・バスタラーリ 報酬:20000 依頼内容:忌々しい人族どもに報復の時が来た!今こそ反撃に出るときだ!君たちも協力してくれ レギュレーション 経験点:追加43000 成長 :40 所持金:追加100000 名誉点:600 シャード―:なし 信仰 :2.0、2.5の神様なら大丈夫です(第2の剣含めて) 種族 :自由にどうぞ     人族側で蛮族PCは地位を取るなら可     蛮族側で人族PCは地位を取るなら可 2.0  :博物誌の流派など全部可能です 備考:PvP前提のシナリオです。PvP時は生死判定無しの自動気絶です