タイトル:エルマ(弓) キャラクター名:エルマ 年齢:17歳 性別:女 髪の色:黒髪 / 瞳の色:赤目 / 肌の色:色白 身長:158cm 体重:41kg キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:バートル (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:事故/《サーチリスク》取得 境遇:奴隷/ 目的:奉仕/ ■能力値■ HP:89 MP:90 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   1   3   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴   -2 成長等   4   9         5   9    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 10  20   7   9  15  20   6 ボーナス   3   6   2   3   5   6   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正      1   1      1   2 =合計=   3  10   4   3   7   9   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   1/  1        11/  (2D) 攻撃力  --  17/ 17        17/  (2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   19    9     28 魔法防御   9   11    4     24 行動値   11   -2    2   4  15 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  17   0   0   0  -2   0 視界 召喚具/弓   1 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             8   1          防具   9 補助            10  10          防具   1 装身                          装身具   9 =小計=右  1  17   0  19  11  -2   0    左 能力値  10 --   4 --   9  11   8 スキル            9   4   2 その他                  4 =合計=右 11  17   4  28  24  15   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]     備考 右手    8   召喚具:フェイルノート [] 判定直後:1/Sn。この武器で行った命中判定の直後に使用、出目ひとつを6に変更する 左手        [] 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限15 頭部 5000  3  S3グリーンベレー [シーフ] 胴部 10500 9  アーチャーベスト [ウォーリアー、シーフ] パッシブ:[種別:弓]の武器を装備しているとき、【行動値】+3、武器を使用した命中判定+2 補助     2  クラダーリング []            パッシブ:魔術判定の達成値+2、魔法攻撃のダメージ+1D 装身 4800  1  豊穣の花冠 []              パッシブ:【精神】に+2 =合計=20300 15 /重量上限15 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 リトルケブラ         0   0   DR直前:ダメージ増加。シーンに登場しているキャラのダメージに+5Dする、このダイスは使用者が振る。1/Sn 撃竜             0   0   パッシブ:騎乗者の【移動力】+15、武器攻撃のダメージ+5。同乗者1人 器用、敏捷、感知のクリスタル 0   600  S3グリーンベレーに装着中 パッシブ:【器用】+1、【敏捷】+1、【感知】+1 異次元バッグ         0   2000 携帯可能重量+10 ベルトポーチ         0   15  携帯可能重量+2 毒消し            2   20  2/2。マイナー・メジャー:受けている毒をすべて回復する 理力符:火          2   1000 マイナー:武器攻撃ダメージを火属性に変更する。シーン持続 理力符;光          2   1000 マイナー:武器攻撃ダメージを風属性に変更する。シーン持続 リンメルの矢         2   3000 2/2。[種別:弓]の射撃攻撃の対象を決定する際に使用。そのダメージに+10 小道具入れ          0   20  [種別:道具]、[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として所持可能 ├漆黒の星          0   2500 パッシブ:武器攻撃の命中判定+1、【行動値】+1 ├ムガ=モリの角笛      0   2500 パッシブ:騎乗状態の時、武器を使用した命中判定の達成値+1、武器攻撃のダメージ+1 ├ロープ           0   3   判定直前:使用者が行う[跳躍][登攀]の達成値+2。20mくらいの長さ ├ランタン          0   5   フリー:使用者の存在するエリアの[暗闇]を無効化する └火打ち石          0   1   着火に使う石 矢筒             0   100  [種別:矢弾]、[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として所持可能 └ミスリルの矢        0   4000 5/5。[種別:弓]の射撃攻撃の対象を決定する際に使用。そのダメージに+7 ポーションホルダー      0   150  [種別:ポーション]、[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として所持可能 └ハイMPポーション      0   1500 5/5。マイナー・メジャー:【MP】を[4D]点回復 ランチボックス        0   100  [種別:食料、料理]のアイテムを5個まで[重量:0]として所持可能 └野菜            0   150  5/5。メジャー:【MP】を3点回復する =所持品合計=   18664 G (重量 8/上限19) =装備合計=    20300 G = 価格総計 =   38964 G 所持金   22891G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《エレメンタルボディ》    ★ /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-     /【物理防御力】+5、【筋力基本値】-2 《トライショット》      3 /メジャー /命中/[SL+1]体/武器/5   /-     /武器攻撃。対象に射撃攻撃を行う 《ダブルショット》      1 /メジャー /自動/自身  /-  /9   /-     /[対象:単体※]に変更し、同一対象に射撃攻撃を2回行う。2回目の攻撃のダメージに+3D。1回目の攻撃が外れた場合2回目は無し 《ホーリースマイト》     5 /マイナー /自動/自身  /-  /4   /召喚具装備/ダメージ増加。武器攻撃のダメージに+([SL×3]+【精神】)。メイン持続 《クローズショット》     1 /ムーブ  /自動/自身  /-  /3   /-     /エンゲージしているキャラにも射撃攻撃が可能になる。メイン持続 《ディバインコール》     1 /セット  /自動/自身  /-  /6   /1/R、SL/Sn/[種別;召喚具]のアイテムをひとつ装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる 《ウィンドバリア》      1 /判定直前 /自動/単体  /20m/6   /1/R    /射撃攻撃か[分類:魔術]に対する回避判定の達成値に+5 《ドッジムーブ》       1 /効果   /自動/自身  /-  /2   /-     /回避判定と同時に使用、回避判定の達成値に+[SL+2] 《デュアルアロー》      3 /効果   /自動/自身  /-  /-   /SL/Sn   /同じ名前の[種別:矢弾]のアイテムを2個使用し、そのアイテムの効果を2倍にする 《ソウルヒット》       1 /効果   /自動/自身  /-  /-   /1/Sn   /武器攻撃と同時に使用。その攻撃を貫通ダメージに変更する 《リサイクル》        1 /効果   /自動/自身  /-  /8   /-     /シーン終了時、そのシーンで使用した[種別:矢弾]と投射に使用した武器は、携帯品或いは装備品に戻り再使用可能となる 《インタラプト》       1 /効果   /自動/単体  /視界/-   /1/So   /[T:アイテム、パッシブ]以外のスキルの宣言時、そのスキルの効果は発揮・持続せず終了する 《アルコンシード》      1 /効果   /自動/自身  /-  /-   /2/So   /自身の攻撃のDR前に使用。そのダメージに+(CL+1)D 《コンパニオン》       1 /アイテム /-  /自身  /-  /-   /-     /バートル専用の[種別:乗り物]のアイテムを1個取得する。エルマ専用 《アームズマスタリー:召喚具》1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /召喚具使用/選択した武器を使用した命中判定+1D 《アキュレイト》       1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-     /【器用】判定+1D 《バタフライダンス》     1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-     /回避判定+1D 《イクストリアン》      1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /騎乗   /【敏捷】と【感知】の判定の達成値+2 《トゥルースマイト》     1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-     /《ホーリースマイト》の攻撃対象に関わらずダメージに+【精神】 《ホーリーベール》      2 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /召喚具装備/物理・魔法防御力に+[SL×2] 《フライングソウル》     1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-     /飛行状態となる。携帯品の重量制限-3 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》    1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /-  /危険感知判定+1D 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /-  /トラップ探知判定+1D 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /-  /トラップ解除判定+1D 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /-  /【行動値】+2 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /-  /装備しているアイテムの移動修正のペナルティを打ち消す 《イクイップリミット》 1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /-  /装備しているアイテムの重量制限+5 《フライトマニューバ》 1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /飛行/回避判定の達成値+1 《ダンジョンマスター》 1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /-  /戦闘以外のダンジョンシーン中のあらゆる判定の達成値+1 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /-  /[分類:動物、魔獣]との意思疎通が可能になる 《クリミナルハンドⅠ》  1 /メジャー /自動/単体※/視界/FP1  /1/So/対象を知り合いだった事にして頼みごとを一つできる、どのように実行するか、或いは拒否するかはGMが決定する。シナリオ終了まで有効 《クリミナルハンドⅡ》  1 /メジャー /自動/効果 /効果/FP1  /1/So/情報一つを偽装、或いは隠蔽できる。どこまで偽装、隠蔽できるかはGMと相談して決定する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー:召喚具、ホーリーベール1、ホーリースマイト3 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ディバインコール、ホーリーベール2、ホーリースマイト4 Lv3→4:メイジ / 筋力、器用、精神 / 転職、トゥルースマイト1、ホーリースマイト5 Lv4→5:レンジャー / 筋力、器用、精神 / 転職、デュアルアロー1、ウィンドバリア1 Lv5→6: / 器用、感知、精神 / リサイクル1、デュアルアロー2、クローズショット1 Lv6→7:バートル / 器用、感知、精神 / 転職、デュアルアロー3、トライショット1 Lv7→8: / 器用、感知、精神 / イクストリアン1、コンパニオン1、トライショット2 Lv8→9: / 器用、感知、精神 / フライングソウル1、ソウルヒット1、トライショット3 Lv9→10:スカウト / 器用、感知、精神 / 転職、ダブルショット1、アキュレイト1 メモ: ~~~~~レベル1時取得スキル~~~~~ ・バタフライダンス1 ・インタラプト1 ・ドッジムーブ1 ・ホーリースマイト2 ~~~~~キャラ設定~~~~~ エリンとは別の世界から来た少女 元居た世界でとある事件に巻き込まれ気が付くとこちらの世界にいた しかも不運なことに奴隷商が荷持をまとめて運ぼうとしてる所に落ちた 武器も何も持っていなかった彼女はあっさりと捕まり商品として運ばれていった 体育座りをしながら自分の今後を憂いながら運ばれた先 奴隷市場なる場所で鎖に繋がれ商品として並べられた しばらくした後、数人の買い手が他の奴隷を買っていき、自分も買われるのだろうと思っていたところ およそこの場所には似つかわしくない見た目とテンションの人物がやって来た そしてそのテンションのまま彼女を買っていった 奴隷市場を離れしばらくして、あろうことか買った本人が 「奴隷買ったけどどうしょう…?」とのたまい始めた それならば何故買ったのだろうと思いつつ命の恩人でもあるため主人の仕事を手伝うことを申し出た 言動の端々に不安を覚え、あれやこれやと世話を焼いてるうちに 「こういう生活も悪くないかな」と思い始め なんだかんだ奴隷として買われた身分を楽しんでいる なお、本人に自覚はないが割と好感度カンスト気味の若干ヤ〇デレの素養有り