タイトル:Cecille(やぎうた) キャラクター名:Cecille(セシル) 職業: 年齢:28 / 性別:女 出身: 髪の色:赤茶 / 瞳の色:緑 / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:12 MP:12 SAN:68/76      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  11  12  13  13  16  13  18  12  12 成長等        -1 他修正     -3   1           -1 =合計=  15   8  12  13  13  16  12  18  12  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      56%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》51%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》76%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 51%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》79%  ●《追跡》  15% ●《登攀》  41%  ●《図書館》 100%  ●《目星》  83% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》16%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前   現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》    56%  ●《説得》  75%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》90%  ●《ラテン語》19% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     94%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》23%  ●《芸術(歌)》   12%   《経理》 10% ●《考古学》    27%   《コンピューター》1%   ●《心理学》39% ●《人類学》    21%  ●《生物学》    58%   《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    52%  ●《博物学》74%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 48% ●《歴史》     72%  ●《芸術(火起こし)》6%    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 辞書                  1   0   古い辞書。よく時間あるときに読んでいる。 財布                  1   0 鉛筆とメモ               1   0                     1   0 着替え                 1   0 薬(酔い止めや痛み止め)         1   0 読書用の本               1   0 ストール(寒さ予防)           1   0 軽い応急手当てセット(医者だしね)    1   0 軽食(飴とか日持ちするお菓子)      1   0 手帳                  1   0                     1   0 金の腕輪                1   0   POW+1/MP+10(使い切り) =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 4歳頃に孤児院に預けられた。 理由としては家族が増えて食い扶持が稼げなかった故に 孤児院へ渡すことで多少生活をマシにしたかったからだ。 当時はどうして家族と離れ離れにならなくてはいけないのかと思っていた事もあったが 8歳くらいで仕方のなかったことなのだと諦めもついた。 自分よりも後にやってきた子供たちの面倒を見ることも好き。 義務感というのもあるが面倒を見るのが嫌いではないので、嫌々しているわけではない。 長く「捨てられたのだ」という意識がつきまとっていた故に 自分に対して「模範的であるように」と枷をかけることで心を守っている節もある。 知らない知識を得ることが好きで、 自由時間はよく貰ったり寄付された本を読んでいることが多い。 一番好きなのは辞書。知らない単語や新しい概念を知ることができるので。 ------------------------------- 2話→3話成長(18歳→28歳) 7年大学/3年就職 大学(医学関係) 35d10 大学付与ポイント 35d10 (???) Cthulhu : (35D10) → 203 [4,7,3,1,6,4,5,7,7,9,7,8,4,8,6,5,6,3,5,4,3,7,7,3,10,1,10,10,8,3,10,3,6,5,8] 19:4/7/3/1/6  :医学4/精神分析7/薬学3/信用1/目星6 20:4/5/7/7/9  :医学4/精神分析5/生物学7/薬学7/応急手当9 21:7/8/4/8/6  :心理学7/ラテン語8/精神分析4/目星8/薬学6 22:5/6/3/5/4  :精神分析5/生物学6/医学3/目星5/薬学4 23:3/7/7/3/10  :精神分析3/医学7/信用7/薬学3/ラテン語10 24:1/10/10/8/3 :生物学1/精神分析10/医学10/薬学8/信用3 25:10/3/6/5/8  :信用10/医学3/薬学6/応急手当5/精神分析8 累計 医学   4+4+3+7+10+3=31 精神分析 7+5+4+5+3+10+8=42 薬学   3+7+6+4+3+8+6=37 信用   1+7+3+10=21 目星   6+8+5=19 生物学  7+6+1=17 応急手当 9+5=14 心理学  7 ラテン語 8+10=18 (学部依存) 5*7→35P 図書館成長 7b6<=3 Cthulhu : (7B6<=3) → 2,1,6,3,3,1,4 → 成功数5 EDU+5(EDU:17) 就職(医師という感じ) 26:20職業/10興味 :心理学20     /回避10 27:20職業/10興味 :信用20      /回避10 28:20職業/10興味 :薬学10・生物学10 /回避10 (職業依存) 1d6<=4 Cthulhu : (1D6<=4) → 4 → 成功 EDU+1(EDU:18) ※元々図書館の職業技能が45振りしてたのですが、  在学中の+35で100を越えたので35へと調整し、  95打ち止めにしました!!!!!!  後日成長で ------------------------------- ↓ここからはPL↓ 調べ物や知識関係を伸ばす技能振り分けをしています。 多少器用貧乏な感じは否めませんが、問題なければこちらで宜しくおネがいします。 応急手当は年長者として手当をすることも多いかなという意図で取っており、 他知識技能は辞書や本から得たものを少しずつ蓄えて得たものです。 比較的歴史を伸ばしたのは「こうあるべき」のセオリーを知るためなので あまりいい形ではないかもしれませんが。 ------------------------------- ↓ここからは参加シナリオネタバレあり↓ 2020/2/10+12 南野卓CP「山羊の歌は謡えない」 第一話「夜の帳がおりたなら」 End.B 報酬AF ディオニュソスの腕輪/所持品の金の腕輪 取得呪文 【夢からの退散】 夢から隔離したい対象の POWと同じ値だけの MP のコストがかかる。 また、3ラウンドの詠唱が必要となる。射程は10m。 どれほど強く夢に惹かれる者であろうが、その者と夢の繋がりを断ち 半永久的に追放することとなる。 これをかけられた対象が夢やその付近に住むものから干渉を受けることは よっぽどのことがないかぎりありえない。これは神に対しては効果が無い。 【生ける X】 MP8 1d6SANのコストがかかる。 同時に唱えることは出来るが SANのコストの分散は不可。 対象者と詠唱者は MP の対抗ロールを行なう。 抵抗に失敗すれば対象者は両手足を広げて立っているような形で身動きができなくなる。 この状態は対象者が自身の STR の値以下を出すまで続く。 2020/4/21+22 南野卓CP「山羊の歌は謡えない」 第二話「アダムの子供たち」 End.A 2020/5/7+25+27 南野卓CP「山羊の歌は謡えない」 第三話「舞台にのぼりて」 2020/6/8+9+10 南野卓CP「山羊の歌は謡えない」 第四話「紡ぐは悲劇か喜劇か」 ・アポロンの琴の製作  (琴に魔力を付与する/シュブ=ニグラスとその血族である神格との  接触・招来にボーナス、歌唱系魔術にボーナス)※退散は含まない ・ディオニュソスの歌Ⅱ(魂の歌)p271 ・神々の加護(肉体の保護)p275 ・大神の秘儀(パンの大神の退散) ・ペルソナの剥奪(悪魔の暴露) 不定 人格障害:感情のコントロールが利かなくなり、些細な事で泣き出したり、常にニタニタと気持ち悪い笑みを浮かべるようになる。 →5ヶ月 ------------------------------- 大人たちの前では何も知らない、家事ができる女として振る舞う。 そうした方が喜んでくれることを知っているから。 子供たちの前では優しい姉であるようにと振る舞っている。 そうでなければここに居場所がないと思っているから。 ■簡易用■ Cecille(セシル)(女) 職業: 年齢:28 PL: STR:15  DEX:13  INT:12 アイデア:60 CON:8  APP:13  POW:12  幸 運:60 SIZ:16 SAN:76 EDU:18 知 識:90 H P:12  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]