タイトル:ホノカ キャラクター名:ホノカ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13歳 性別:女 髪の色:赤みがかった桃 / 瞳の色:緑  / 肌の色:肌色 身長:127.4 体重:23.5 経歴1:空腹のあまり失神したことがある 経歴2:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 経歴3:競い合う友人がいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   8  11   7   9  10 成長   4   2   2   6   7   3 →計:24 修正        -3 =合計= 17  14  18  21  26  22 ボーナス  2   2   3   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  42  52 特技         0   0 修正 =合計= 10  10  42  54 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv コンジャラー 3 Lv  / プリースト/妖精神アステリア 7 Lv セージ    6 Lv  / アルケミスト         1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : [p1-281]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   0  14  42 修正 特技        0 =合計= 10   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果           : 前提 [p]  バークメイル : 対象の防護点を上昇させる : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22600  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ブラックロッド / 発動体加工済み 消費マナ-1 (1-306p) =価格合計= 22600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインエイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =   -1   6   760 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :12000 英知のとんがり帽子   / 魔物知識判定に+2 耳 :               / 顔 :               / 首 :100  アステリアの聖印    / 背中:9000  インテリアニマルサック / 探索,魔物知識,異常感知,危険感知,罠回避に+1 右手:500  知力増強の指輪     / 左手:200  アルケミーキット    / 腰 :               / 足 :               / 他 :500  知力増強の指輪     / =合計=22300 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100 着替えセット        10  1   10 保存食(一週間分)      50  1   50 テント(4人用)       250  1   250 下着            3   3   9   おもらししちゃったときの替え用。白の簡素なおこさまぱんつ。 食器セット         12  1   12 調理道具セット       50  1   50 太陽神のハンガー      1300 1   1300 びしょ濡れの衣類も1時間で乾くハンガー。もちろん下着用。                  1   0 5点魔晶石         500  7   3500 5点魔晶石 残り         5   0 5点マナチャクリスタル   2500 1   2500                  1   0 マテリアルカード緑B    20  10  200 マテリアルカード緑B 残り    10  0 マテリアルカード緑A    200  5   1000 マテリアルカード緑A 残り    4   0 マテリアルカード緑S       0   0 マテリアルカード緑S 残り    2   0 =所持品合計=    8981 G =装備合計=    45660 G = 価格総計 =   54641 G 所持金    7257G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3       7 神聖魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ランク『ブロートソード』  50 インテリアニマルサック専用化 所持名誉点: 255 点 合計名誉点: 405 点 ■その他■ 経験点:2100点 (使用経験点:24000点、獲得経験点:23100点) セッション回数:24回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       2000点(2000 /   / 回)  初期作成 2- 知力    1870点(1820 /   / 1回)  女神の微笑み亭 1話 依頼成功! 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 知力    1940点(1940 /   / 回)  女神の微笑み亭 2話 依頼成功! 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  3話までの幕間 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度   1280点(1280 /   / 回)  女神の微笑み亭 3話 依頼成功! 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 生命力   1810点(1610 /   / 4回)  女神の微笑み亭 4話 奈落の魔域踏破っ! 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 知力    1320点(1270 /   / 1回)  女神の微笑み亭 5話 依頼成功! 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 知力    1940点(1940 /   / 回)  女神の微笑み亭 6話 依頼成功! 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力    2550点(2450 /   / 2回)  女神の微笑み亭 7話 奈落の魔域踏破っ! 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 筋力    2480点(2330 /   / 3回)  女神の微笑み亭 8話 依頼成功! 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力   2160点(2060 /   / 2回)  女神の微笑み亭 挿話 依頼成功! 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 器用度   1750点(1700 /   / 1回)  女神の微笑み亭 挿話 依頼成功! 25- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 旅立ち理由:一獲千金を夢見て 一般技能:看護師2 家政婦2 演奏家1 妖精神アステリアを信仰する神官。 魔道死骸区の貧民の生まれで、幼い頃に父と母を何者かに殺されている。 子供一人しかいない魔道死骸区の貧民の家にいつまでもいたら、数日と立たずに奴隷か死体の仲間入りくらいは 想像が出来たため家を出たものの、当てもなくさまよった挙句に荒れ果てた教会前で倒れることになった。 目が覚め、廃教会内で数人の孤児に心配そうに囲まれているのを見て、奇跡的にも自分が救われたのだと知る。 いちばん年長の子供に話を聞き、限りのある食料を使って飢えを癒してもらったことを知り、 命の恩人のために出来ることをということで、その孤児たちの面倒を見たり、弱い蛮族を狩りに行く年長さんについて行ったりしていた。 ある時、いつもと同じように蛮族退治に出た際、突如発生した魔剣の迷宮に迷い込み、迷子になった。幸いにも飢え死にする前に無事に廃協会に帰還。 木々に囲まれた迷宮の中で、頭に直接聞こえた神託の通りに進むことで、無事に脱出できた。 しかし、孤児のメンバーでスリで稼いでた子がその地域では有名なヤクザ者に手を出してしまったため、目をつけられて死亡。このままでは皆殺しにされかねないと、他の孤児たちも身の危険を感じ、移住を決意することとなった。移住には危険な道を子供達だけで行く必要があり、移住を決意できずに残る者、一緒に移動したが途中で死ぬものも出たため、グランゼールに到着した時には20人いた孤児が6人になっていた。 一番年長の子が隠し持っていた金で、安全な寝床を確保した後に、冒険者になって金を稼いで養い始めた。 その後、長女の子が、「仕事」をして稼ぐようになり、ホノカもお金を稼ぐために冒険者を志すようになった。 ちなみにアステリアを信仰しているのは廃教会に転がっていたシンボルが妖精神のものだったため。 また、迷子の際に受けた神託をそのアステリア様のものだと思い込んでいるためである。 苦手なものは人相が怖い人物やアンデッド。大人ぶっていても、まだ少しおもらししてしまうところは子供だったりする。 最近はおもらししても大丈夫な下着っぽい魔剣がないかなーと頭の片隅で思ったり思わなかったりしている。