タイトル:リック キャラクター名:リック・クライマー 種族:ミアキス [特徴:暗視、猫変化、獣性の発露] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:普通の肌 身長:170くらい 体重:60くらい 経歴1:1,6,1 神の声を聞いたことがある(と信じている) 経歴2:1,4,6 有名人の友達がいる(いた) 経歴3:2,2,1 異種族の街で育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      9      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   4   4   9  17   4 成長  12   7  19  18  15  13 →計:84 修正 =合計= 30  24  34  36  35  20 ボーナス  5   4   5   6   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  18  81  50 特技        15   0 修正 =合計= 21  18  98  52 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター   15 Lv  / プリースト/ル=ロウド 10 Lv スカウト    7 Lv  /  レンジャー       9 Lv エンハンサー  10 Lv  / アルケミスト      5 Lv ウォーリーダー 12 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB31]武器習熟S/スピア  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力B。ただし回避、抵抗に-2        : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  17  24  78 修正 特技        2 =合計=  0  17  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名          : 効果                                                                         : 前提 [pII76]【マッスルベアー】     : 筋力ボーナス+2                                                                    : [pII76]【ビートルスキン】     : 防護点+2                                                                       : [pII74]【キャッツアイ】      : 命中力+1                                                                       : [pII76]【メディテーション】    : 精神効果に対し精神抵抗力+4                                                              : [pII77]【スフィンクスノレッジ】  : 知力+12                                                                       : [pII78]【デーモンフィンガー】   : 器用度+12                                                                      : [pII77]【ジャイアントアーム】   : 筋力+12                                                                       : [pII77]【ケンタウロスレッグ】   : 敏捷度+12                                                                      : [pII78]【リカバリィ】       : エンハンサー技能レベルだけHPを回復                                                          : [pⅢ136]【フェンリルバイト】    : 「エンハンサー技能レベル+器用B」を命中、「エンハンサー技能レベル+筋力B」を追加ダメージとして、カテゴリ〈格闘〉の〈牙〉による攻撃を補助動作で行える : [pAW15]【パラライズミスト】    : 対象の回避力を減少                                                                  : 緑 [pAW14]【クリティカルレイ】    : 威力の出目を上昇                                                                   : 金 [pAW15]【バークメイル】      : 対象の防護点を上昇                                                                  : 緑 [pAW14]【ヴォーパルウェポン】   : 対象が与える物理ダメージを上昇                                                            : 赤 [pAW16]【イニシアティブブースト】 : 先制判定にボーナス修正                                                                : 赤 [pCG28]【軍師の知略】       : 「ウォーリーダー技能+知力B」で先制判定                                                       : [pCG27]【堅陣の構え】       : 制限移動+2m                                                                     : [pCG27]【怒濤の攻陣Ⅱ:烈火】   : 物理ダメージ+2                                                                    : [pCG27]【怒濤の攻陣Ⅱ:旋風】   : 命中力+1                                                                       : [pCG28]【怒濤の攻陣Ⅲ:旋刃】   : 物理ダメージ+1、命中力+1                                                               : [pCG28]【怒濤の攻陣Ⅳ:爆焔】   : 物理ダメージ+3、さらに瞬間的に物理ダメージ+3                                                     : [pCG30]【蘇る秘奥】        : 魔物知識判定を再度行う                                                                : [pCG28]【怒濤の攻陣IV:輝斬】   : 物理ダメージ+1、命中力+1、さらに瞬間的に命中力+2                                                   : [pCG27]【神速の構え】       : 移動力+5m                                                                      : [pCG31]【怒濤の攻陣V:獄火】   : 瞬間的に物理ダメージを+8                                                               : [pCG28]【怒濤の攻陣Ⅲ:轟炎】   : 物理ダメージ+3                                                                    : [pCG31]【怒濤の攻陣V:颱風】   : 瞬間的に命中力+3、物理ダメージ+2                                                           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  20  20  19 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格    用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 65800    1H両  33   0  20  53  10  24 [スピアS] *ヘブンズスピア / 専用銀製魔法のイグニダイト製コルセスカ+1(OM+3)のOM命名変更。銀製。命中力と追加ダメージに+1。使用時、器用度+2。OM+3で必筋+3、威力+3、イグニダイト加工でさらに威力+5。 (p) 同上     2H  33   0  20  63  10  24 [スピアS] *ヘブンズスピア / 専用銀製魔法のイグニダイト製コルセスカ+1(OM+3)のOM命名変更。銀製。命中力と追加ダメージに+1。使用時、器用度+2。OM+3で必筋+3、威力+3、イグニダイト加工でさらに威力+5。 (p) 56970    1H両  21   0  20  41  10  24 [スピアS] *魔法の専用イグニダイト加工のミスリルスピア+1(OM+3) / 銀製。命中力と追加ダメージに+1。使用時、器用度+2。OM+3で必筋+3、威力+3、イグニダイト加工でさらに威力+5。 (p) 同上     2H  21   0  20  51  10  24 [スピアS] *魔法の専用イグニダイト加工のミスリルスピア+1(OM+3) / 銀製。命中力と追加ダメージに+1。使用時、器用度+2。OM+3で必筋+3、威力+3、イグニダイト加工でさらに威力+5。 (p) 31000    1H両  17   2  22  22  10  22 [ソードB] *専用イグニダイト加工のライロックソード / 《魔力撃》、あるいは《魔力撃》に対応する秘伝を宣言した場合、次の自分の手番開始時まで「魔力」+2。魔法の発動体として使用可能。使用時、器用度+2。イグニダイト加工で威力+5。 (p) 同上     2H  17   2  22  32  10  22 [ソードB] *専用イグニダイト加工のライロックソード / 《魔力撃》、あるいは《魔力撃》に対応する秘伝を宣言した場合、次の自分の手番開始時まで「魔力」+2。魔法の発動体として使用可能。使用時、器用度+2。イグニダイト加工で威力+5。 (p) 3065     1H   5  -2  18  10  10  23 [スピアB] *ジャベリン+戦旗槍 / 基本的にウェポンホルダー改に収納。系統:攻撃系 (p) 1500    1H投  18   1  21  18  12  20 [投擲A] *ブーメラン×3 / 射程20m、必筋+10で1ランク上を装備。ランク効果非適応 (p) 11800     1H  16     20  13  10  20 [A] *専用マナタイト加工のスパイクシールド / 盾。武器として使用可能。使用時、回避+1、防護点+3、敏捷度+2。必筋+3、防護点+1。 (p) 防具欄参照  1H  23  -1  19  33  12  20 [A] *専用マナタイト加工のフレイオンシールド / 盾。《完全なる鋼の一打》宣言時のみ、このデータで武器として使用可能。使用時、回避-1、防護点+3、敏捷度+2 (p) 防具欄参照  1H  27     20  34  12  20 [SS] *専用マナタイト加工のエターナルロード / 盾。《完全なる鋼の一打》宣言時のみ、このデータで武器として使用可能。使用時、防護点+6、敏捷度+2 (p)        1H   1   0  20   6  10  20 [格闘(素手)B] *爪 / (p)        2H#   1   0  20  11   9  20 [格闘(素手)B] *牙 / [猫変化]時のみ使用可能。 (p)        2H#   1   0  15  11   9  15 [格闘(素手)B] *フェンリルバイト / 練技【フェンリルバイト】の項を参照。重ね掛けごとに命中+1、または追加ダメージ+2 (p) =価格合計= 170135 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17   1  11  85200 専用マナタイト加工の自立機動式スーツアーマー【アムザ】(防弾加工+オールタイムアーマー) / 転倒効果、強制移動効果を受けない、全力移動で直進時+30m。移動力+2、必筋+3、防護点+1。防護点分銃によるダメージを軽減、残り6/6。金属鎧を着用したままで休息ができる 盾 : 23  -1   3  18000 専用マナタイト加工のフレイオンシールド / 使用時、敏捷度+2。毒、病気、呪い属性以外の魔法ダメージを「-2」。必筋+3、防護点+1。 修正: = 合計 =   19  17 218200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :5000  〈ディスプレイサー・ガジェット〉 / 装飾品の装備部位を「任意」に変更して装備できる 耳 :3500  〈蝙蝠の耳飾り〉         / 見えない状態でも行動できる(何も見えない状態、透明な相手に対するペナルティ修正を「-2」に軽減) 顔 :100  〈聖印(ル=ロウド)〉      / 神聖魔法の行使に使用 首 :6000  〈小熊の爪〉           / 【マッスルベアー】の効果を+1。〈熊の爪〉より少し小さい 背中:11000 〈野伏の英雄のマント〉      / ブレスによるダメージを「-2」。「部位:背中」の装備品を追加装備できる。要レンジャー技能3レベル 背中:5000  〈専用ウェポンホルダー改〉    / 武器や盾を背中に2つまで保持できる。片方は戦旗槍、片方は盾収納用。最大MP+2 右手:1000  〈怪力の腕輪〉          / 筋力+2、壊すと+14 左手:88000 〈共鳴の指輪〉          / 装備者同士で意思の疎通ができる。セット価格。片方はアレアに譲渡済み 腰 :2000  〈多機能スローワーベルト〉    / 〈ポーションボール〉を持たせ、投げさせる。「部位:腰」の装備品を追加装備できる。要スカウト技能3レベル。装填:スカーレットポーション 腰 :200  〈専用アルケミーキット〉     / 賦術を使用するのに必要。最大HP+2 足 :6800  〈跳躍の羽〉           / 飛んでいる敵に対し、近接攻撃でのダメージを+2 他 :740  〈ポーションインジェクター〉   / ポーションを補助動作で使用できる。装填:アンチマジックポーション 他 :6000  〈背水のネックレス〉       / (※Dガジェットで装備)合言葉により、3Rの間、器用度、敏捷、筋力+12。使用後、翌日の午前6時まで器用度、敏捷、筋力-6 =合計=135340 G ■所持品■ 名称                  単価    個数 価格  備考 【一般装備品・消耗品など】                0 〈冒険者セット〉            100     1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 〈食器セット〉             12     1   12   コップ、皿、おわん 〈使いやすい調理道具セット〉      50     1   50   調理をするときの行為判定の達成値に+1のボーナス修正 〈テント(4人用)〉           250     1   250 〈着替えセット〉            10     1   10   一週間分の着替え 〈羽根ペン〉              2      1   2 〈インク〉               3      1   3 〈白紙の本〉              30     1   30   20頁ぶん 残り17頁(3頁はサイン(笑)に消費。サインは1枚100G相当らしい) 〈クレマールコイン〉          もらいもの 1   0    サキさんからお土産にもらった                              0 【生活費・宿泊費など】                  0 〈ワイン(1瓶)〉           20     1   20 〈保存食(1週間分)〉         50     3   150   お徳用。残り18日分                              0 【薬品・修理具など】                   0 〈魔香草〉               100     2   200   MPを回復:「威力0」 〈魔香草〉               ドロップ  12  0    第22回のドロップ品(震え声) 〈魔香水〉               600     3   1800  MPを回復:「0+レンジャーLv+知力B」 〈トリートポーション〉         500     7   3500  HPを回復:「威力30」 〈アウェイクポーション〉        100     3   300   睡眠、気絶しているキャラクターを覚醒させる。そのとき、対象のHPが「0」以下だった場合、「1」にする。距離が「接触」の状態のみ使える 〈スカーレットポーション〉       1400    4   5600  1分間(6R)、HPの最大値+「10」点と現在値+「10+レンジャーLv+知力B」点 〈デクスタリティポーション〉      2000    4   8000  3Rの間、命中力判定に+2のボーナス修正を受ける 〈スピードポーション〉         2000    3   6000  6Rの間、移動力が+5される 〈アンチマジックポーション〉      3000    3   9000  6Rの間、受ける魔法ダメージがすべて「-3」点される 〈熱狂の酒〉              980     2   1960  HPへのダメージをMPで肩代わりする 〈ハイアンチドーテポーション〉     1600    3   4800  達成値20以下の毒属性の効果をすべて消滅させる 〈対魔抵抗薬〉             2400    3   7200  3Rの間、“穢れ”が4点以上の敵(全アンデッド、Lv5以上の蛮族)からの攻撃に対し、抵抗力+2 〈カイン・ガラ製ギャンブルポーション〉 もらいもの 1   0    サキさんからお土産にもらった。多分使うことはない                              0 【冒険者技能用アイテム】                 0 〈魔晶石(3点)〉            300     16  4800  MPを代替(3点分) 〈魔晶石(5点)〉            500     3   1500  MPを代替(5点分) 〈マナチャージクリスタル(3点)〉    1500    1   1500  MPを自動で再充填する〈魔晶石〉(3点分) 〈専用スカウト用ツール〉        100     1   100   使用時、器用度+2。合い鍵や針金などの工具セット。所持していないと解除判定の達成値に-2のペナルティ修正 〈薬師道具セット〉           200     1   200   薬草での回復が安定する(威力表を「1d6+4」で参照) 〈魔香のパイプ〉            1360    1   1360  パイプを使うキャラクターが自分自身を薬草で回復する時、回復量を+1 〈マテリアルカード(赤A)〉       200     7   1400 〈マテリアルカード(赤S)〉       2000    4   8000 〈マテリアルカード(赤SS)〉      20000    1   20000 〈マテリアルカード(赤SS・粗製)〉   10000    0   0    第52回の戦利品、買い戻し 〈マテリアルカード(緑B)〉       20     15  300 〈マテリアルカード(緑A)〉       200     12  2400 〈マテリアルカード(緑S)〉       2000    7   14000 〈マテリアルカード(緑SS)〉      20000    2   40000 〈マテリアルカード(金B)〉       20     8   160 〈マテリアルカード(金A)〉       200     12  2400 〈マテリアルカード(金S)〉       2000    6   12000 〈マテリアルカード(金SS)〉      20000    0   0 〈軍師徽章〉              100     1   100   鼓砲を使用するのに必要                              0 【強化】                         0 〈皮張り加工の槍〉           660     6   3960  再加工したら加工回数分ここに追加していく予定                              0 【騎獣関係】                       0 〈乗用馬(ホース)(レンタル)〉    250     1   250   第7回のレンタル分 〈騎獣縮小の札I〉            100     1   100   第7回のレンタル分                              0 【冒険道具類】                      0 〈望遠鏡〉               1000    1   1000  5倍の倍率の望遠鏡。用法:1H 〈ダグニア最新マップ〉         300     1   300   ダグニア地方の風土に関する見識判定や固有種魔物に対する魔物知識判定に+1、期間限定。多分1ヶ月くらい経過 〈生者の笛〉              1800    1   1800  アンデッドに聞き取れない音を出す。効果範囲:半径200m                              0 【冒険道具類(消耗品)】                 0 〈ポーションボール〉          20     3   60   ポーションを投擲で使用できる。用法:1H。装填:SKポーション×2、DEXポーション×1、AMポーション×0 〈消魔の守護石(3点)〉         900     3   2700  魔法ダメージを軽減する(3点分) 〈消魔の守護石(5点)〉         2500    3   7500  魔法ダメージを軽減する(5点分) 〈対の青赤目〉             360     1   360   赤目から見える光景を青目から見る。→赤目のほうをアレアに譲渡済み 〈陽光の魔符(+1)〉          500     6   3000  生命抵抗力判定に+1。サイコロを振った後に使用可能 〈陽光の魔符(+2)〉          1500    5   7500  生命抵抗力判定に+2。サイコロを振った後に使用可能 〈陽光の魔符(+3)〉          5000    3   15000  生命抵抗力判定に+3。サイコロを振った後に使用可能 〈月光の魔符(+1)〉          500     6   3000  精神抵抗力判定に+1。サイコロを振った後に使用可能 〈月光の魔符(+2)〉          1500    4   6000  精神抵抗力判定に+2。サイコロを振った後に使用可能 〈月光の魔符(+3)〉          5000    2   10000  精神抵抗力判定に+3。サイコロを振った後に使用可能 〈研磨のやすり〉            2720    2   5440  刃を持つ武器の追加ダメージを+1。残り:3/3×2 〈クールドロップ〉           288     6   1728  口に含んでから18Rの間、精神効果属性(弱)を無効化する                              0 【装飾品】                        0 〈通話のピアス〉            もらいもの 1   0    離れていても対どうしで通話できる。セット価格。アレアからのプレゼント、アレアとの会話時のみ装着 〈ブラックベルト〉           3000    1   3000  防護点+1 〈巧みの指輪〉             500     1   500   器用度+1、壊すと+13 〈知性の指輪〉             500     2   1000  知力+1、壊すと+13 〈叡智の腕輪〉             1000    1   1000  知力+2、壊すと+14 〈誓いのアンクレット〉         3000    1   3000  主はこのアンクレットの在り処がわかる。→アレアに譲渡済み                              0 【その他】                        0 消費したアイテム            278980   1   278980 巧指×1、宗匠腕×1、知性指×1、叡智腕×4、魔香草×6(+5個、ドロップ品を消費済)、魔香水×3、ポーション:A×1、I×9、SK×8、AM×5、DEX×3、T×3、Pボール×2、熱狂の酒×11、魔晶石:3点×50、5点×4(+3個、ドロップ品を消費済)、消魔石:3点×14、5点×6、マテカ:緑B×21、緑A×28(+6個、ドロップ品を消費済)、緑S×11、緑SS×1、金B×2、金A×10、金S×13、金SS×1、赤A×3、赤S×3、赤SS×5(内2枚支給品、1枚粗製)、魔符:陽光+1×4、陽光+2×1、陽光+3×1、月光+1×7、月光+2×3、月光+3×1、研磨×1 売却したアイテム(差引分)       15000    1   15000  専用ノーマルランス(皮張り加工)、ブロードソード、ヘビーフレイル、ブレストアーマー、プレートアーマー(防弾加工)、専用マナタイト加工のイスカイアの魔導鎧(防弾加工)、タワーシールド、サーマルマント、ゴールデン耳栓、シンパシーピアス、ウェポンホルダー、月光の指輪、身守りのサンダル、韋駄天ブーツ、インドミタブルポーション×1、対魔抵抗薬×2、マナチャージクリスタル(5点)×1 〈お手製の地図〉            非売品   1   0    第9回イベント用アイテム。サイン(笑)を代価に入手 〈魔晶石(5点)〉            ドロップ  0   0    MPを代替(5点分)。第9回の戦利品 〈ロープ(40m分)〉           20     1   20   40m分のうち、20m分を支払い。第22回用 〈マテリアルカード(緑A・粗製)〉    ドロップ  0   0    第22回のドロップ品 〈加護の水着〉             10     1   10   第32.5回イベント用アイテム。クローネから購入 〈マテリアルカード(赤SS)〉            0   0    第50回の支給品 =所持品合計=   531415 G =装備合計=    523675 G = 価格総計 =  1055090 G 所持金   31808G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ミアキス語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【個人専用装備】  50 〈ヘブンズスピア〉  50 〈専用ノーマルランス〉  50 〈専用ミスリルスピア〉  50 〈専用ライロックソード〉  50 〈専用イスカイアの魔導鎧〉  50 〈専用自立機動式スーツアーマー【アムザ】〉  50 〈専用スパイクシールド〉  50 〈専用フレイオンシールド〉  50 〈専用エターナルロード〉  50 〈専用スカウト用ツール〉  50 〈専用アルケミーキット〉  50 〈専用ウェポンホルダー改〉    【特殊装備】 100 〈ライロックソード〉  20 〈多機能スローワーベルト〉  20 〈野伏の英雄のマント〉 100 〈戦旗槍〉   5 〈使いやすい調理道具セット〉    【流派】  50 【リシバル集団運槍術】入門  20 《横転蛸足絡(オクトパスタングル)》  30 《大転象鼻旋(エレファントスイング)》  50 【ライロック魔刃術】入門  20 《魔光壁》  20 《呪陰刃》  50 【ジアンブリック攻盾法】入門  30 《選ばれし鋼の一打》  50 《完全なる鋼の一打》  50 【ドバルス螺旋運手】入門  30 《序伝・螺旋開花の型》  50 【不死者討滅武技バニシングデス】入門  20 《エナジー&ストライク》  30 《センス&バニッシュ》    【個人称号・地位】  30 称号“猫耳つきの流浪軍師”  15 称号“不屈の苦労軍師”  30 称号“狂天使の止まり木”  30 称号“天啓の忘れ形見”  30 称号“双黒の討伐者”  20 称号“呪縛を解きし者”  10 称号“湯之探求者”  50 称号“湯之制覇者”  50 称号“鬼ごろし~♪”  40 称号“人形師ヲ討チシ者”  50 称号“黒炎龍の征伐者” 100 称号“死線の踏破者”    【コネクション】 100 顔見知り:ダークドワーフの鍛冶師  50 顔見知り:雷竜オルトレイルゥ 100 友人:“神罰の代行者”ハインツ = フューラー   0 顔見知り:“狂乱の技師”レイナード    【その他】 100 住宅:中規模の邸宅 100 名誉点換金(ハウスルール) 所持名誉点:2526 点 合計名誉点:4576 点 ■その他■ 経験点:4730点 (使用経験点:197500点、獲得経験点:199230点) セッション回数:84回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    13140点(13140 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 生命力   1950点(1950 /   / 回)  前金2000G(使用済み)+報酬3000G+追加3210G 15- 生命力   1140点(1140 /   / 回)  報酬5000G  戦利品4600G/4=1150G 16- 精神力   2060点(2060 /   / 回)  バウムガルト回 お留守番 17- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  依頼報酬6000+戦利品2520 一般技能成長:料理人Lv3→4 18- 精神力   2010点(1960 /   / 1回)  報酬5000+追加5000+戦利品3200 19- 精神力   1690点(1690 /   / 回)  報酬5000+戦利品1270 20- 筋力    2420点(2420 /   / 回)  報酬15000+戦利品他10225 21- 精神力   2050点(2050 /   / 回)  戦利品のみ、報酬なし(第8.5回) 22- 生命力   1960点(1860 /   / 2回)  前金1000+報酬5000+戦利品6323 23- 精神力   1350点(1350 /   / 回)  第10回 不参加 24- 筋力    1890点(1790 /   / 2回)  報酬(前金)15000+戦利品2212 25- 敏捷度   1740点(1740 /   / 回)  報酬4000+4000(グリズリー討伐報酬) 26- 知力    2660点(2660 /   / 回)  バウムガルト回 お留守番 こいつバウムガルトのときはいっつもお留守番してんな(笑) 27- 器用度   2550点(2500 /   / 1回)  第14回 前金8000 28- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  第15回(お留守番) 成長1回 EXP2000 所持金7500G 名誉65点 29- 知力    2410点(2360 /   / 1回)  第16回 成長1回 EXP+2360 名誉+31 所持金+8000+戦利品3288G 30- 生命力   2380点(2380 /   / 回)  第17回 自GMで全員お留守番 成長1回 EXP+2380 所持金+8000G 名誉+37点 31- 知力    4170点(4170 /   / 回)  第18回(お留守番) 成長1回 EXP+4170 所持金+10000G 名誉+86点 32- 知力    3700点(3700 /   / 回)  第19回 成長1回 EXP+3700 所持金+10000+戦利品21290G 名誉+50 33- 知力    2000点(2000 /   / 回)  第20回(お留守番) 成長1回 EXP+2000 所持金+8000G 名誉+63 34- 知力    2080点(2080 /   / 回)  第21回 成長1回 EXP+2080 所持金+15000+戦利品3698G 名誉+80 35- 精神力   2560点(2560 /   / 回)  第22回 成長1回 EXP+2560 所持金+20000+戦利品5306G 名誉+115 36- 器用度   2300点(2300 /   / 回)  第23回 自GMで全員お留守番 成長1回 EXP+2300 名誉点+53 所持金+12,000G 37- 敏捷度   1510点(1510 /   / 回)  第24回(お留守番) 成長1回 EXP+1510 名誉点+0 所持金+10,000G 38- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  第25回(お留守番) 成長1回 EXP+2000 名誉点+51 所持金+15,000G 39- 精神力   1720点(1720 /   / 回)  第26回(お留守番) 成長1回 EXP+1720 名誉+69 所持金+7,000G 40- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  第27回(お留守番) 成長1回 EXP+1500 名誉・報酬なし 41- 筋力    2750点(2750 /   / 回)  第28回(お留守番) 成長1回 EXP+2750 名誉+81 所持金+20,000G 42- 知力    2940点(2940 /   / 回)  第29回(お留守番) 成長1回 EXP+2940 名誉+56 所持金+8,000G 43- 敏捷度   2820点(2820 /   / 回)  第30回(お留守番) 成長1回 EXP+2820 名誉+97 所持金+10,000G 44- 器用度   3280点(3280 /   / 回)  第31回(お留守番) 成長1回 EXP+3280 名誉+61 所持金+15,000G 45- 精神力   2650点(2600 /   / 1回)  第32回 成長1回 EXP+2600 名誉+111 所持金+17,400G 46- 生命力   1320点(1320 /   / 回)  第32.5回 成長1回 EXP+1320 名誉+110(称号分) 所持金+14,083G 47- 知力    2600点(2600 /   / 回)  第33回 成長1回 EXP+2600 名誉+92 所持金+16,640G 48- 生命力   2720点(2570 /   / 3回)  第34回 成長1回 EXP+2570 名誉+57 所持金+28,867G 49- 筋力    3700点(3700 /   / 回)  第35回 成長1回 EXP+3700 名誉+53 所持金+35,464G 50- 敏捷度   2360点(2360 /   / 回)  第36回 成長1回 EXP+2360 名誉+57 所持金+35,300G (セッション終了後、100名誉点を10,000Gに換金) 51- 生命力   3500点(3500 /   / 回)  第37回(お留守番) 成長1回 EXP+3500 名誉+0 所持金+10,000G 52- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  第38回(お留守番) 成長1回 EXP+2000 名誉+0 所持金+8,000G 53- 敏捷度   7590点(7590 /   / 回)  第38.5+39回(お留守番) 成長2回 EXP+7590 名誉+63 所持金+30,000G 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 生命力   2230点(2230 /   / 回)  第40回(お留守番) 成長1回 EXP+2230 名誉+95 所持金+15,000G 56- 生命力   1720点(1720 /   / 回)  第41回(お留守番) 成長1回 EXP+1720 名誉+51 所持金+12,000G 57- 知力    2710点(2710 /   / 回)  第42回(お留守番) 成長1回 EXP+2710 名誉+59 所持金+6,000G 58- 器用度   2900点(2900 /   / 回)  第42.5回(お留守番) 成長1回 EXP+2900 名誉+58 所持金+0G 59- 生命力   2060点(2060 /   / 回)  第43回 成長1回 EXP+2060 名誉+100 所持金+12,250G 60- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  第44回(お留守番) 成長1回 EXP+1500 名誉+42 所持金+10,000G 61- 筋力    1710点(1710 /   / 回)  第45回(お留守番) 成長1回 EXP+1710 名誉+146 所持金+20,000G 62- 器用度   2050点(2050 /   / 回)  第46回(お留守番) 成長1回 EXP+2050 名誉+86 所持金+10,000G 63- 知力    2500点(2500 /   / 回)  第47回(お留守番) 成長1回 EXP+2500 名誉+75 所持金+0G 64- 筋力    3500点(3500 /   / 回)  第48回(お留守番) 成長1回 EXP+3500 名誉+40 所持金+25,000G 65- 精神力   6660点(6610 /   / 1回)  第49回 成長2回 EXP+6610 名誉+476 所持金+80,000G 66- 筋力     0点(   /   / 回) 67- 器用度   2820点(2820 /   / 回)  第50回(お留守番) 成長1回 EXP+2820 名誉+54 所持金+2,000G 68- 筋力    5500点(5500 /   / 回)  第51回A+B(お留守番) 成長2回 EXP+5500 名誉+186 所持金+25,000G 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 筋力    3850点(3850 /   / 回)  第52回 成長1回 EXP+3850 名誉+90 所持金+39,400G 71- 生命力   2750点(2750 /   / 回)  第53回(お留守番) 成長1回 EXP+2750 名誉+84 所持金+10,000G 72- 生命力   1680点(1680 /   / 回)  第54回(お留守番) 成長1回 EXP+1680 名誉+139 所持金+20,000G 73- 知力    4630点(4580 /   / 1回)  第55回 成長1回 EXP+4580 名誉+65 所持金+51,150G 74- 知力   11770点(11770 /   / 回) 第56回(お留守番) 成長2回 EXP+11770 名誉+284 所持金+50,000G 75- 生命力    0点(   /   / 回) 76- 筋力    3400点(3400 /   / 回)  第57回(お留守番) 成長1回 EXP+3400 名誉+79 所持金+10,000G 77- 知力    3060点(3060 /   / 回)  第58回(お留守番) 成長1回 EXP+3060 名誉+0 所持金+2,000G 78- 筋力    2370点(2370 /   / 回)  第59回(お留守番) 成長1回 EXP+2370 名誉+95 所持金+30,000G 79- 器用度   3530点(3530 /   / 回)  第60回(お留守番) 成長1回 EXP+3530 名誉+0 所持金+5,000G 80- 生命力   3420点(3420 /   / 回)  第61回(お留守番) 成長1回 EXP+3420 名誉+0 所持金+5,000G 81- 生命力   2360点(2360 /   / 回)  第62回(お留守番) 成長1回 EXP+2360 名誉+105 所持金+8,000G 82- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  第63回(お留守番) 成長1回 EXP+2000 名誉+0 所持金+10,000G 83- 生命力   1710点(1710 /   / 回)  第64回(お留守番) 成長1回 EXP+1710 名誉+0 所持金+15,000G 84- 筋力    4170点(4170 /   / 回)  第65回 成長1回 EXP+4170 名誉+45 所持金+29,600G メモ: 誕生日:5月11日(byダイスの女神) ■能力 ⇒ 2番目を選択 10d6 #1 SwordWorld2.0 : (10D6) → 29[6,1,4,3,1,1,3,4,1,5] → 29 10d6 #2 SwordWorld2.0 : (10D6) → 37[5,3,1,4,5,4,5,6,3,1] → 37 10d6 #3 SwordWorld2.0 : (10D6) → 30[1,1,1,3,6,2,1,6,6,3] → 30 ■一般技能 用心棒 Lv4:冒険者と並んで、メインのお金稼ぎ。 聖職者 Lv3:小遣い稼ぎ程度に、見様見真似で始めた。信仰がル=ロウドなこともあり、結構テキトー。 料理人 Lv3→Lv4(第52回):各地を放浪するので野宿することも多く、その中で身につけた。 ■経歴 幼猫時代、ひょんなことから親と離れ離れになった(理由はよく覚えていない。けど本人もそのことはあまり気にしていない)リックは、 クライマー氏と呼ばれるフットランド住まいの人間の兵法家(結構な有名人だったらしいが、そのころには第一線から身を引いていた)に拾われた。 幼くして知能の発達したリックは、クライマー氏の兵法書を猫の姿のまま(!)読み漁り、 それを見たクライマー氏は驚きながらも、「随分と賢い猫だ」と思うだけで、リックのことを大層可愛がり、 リックもまたクライマー氏に可愛がられるのを幸せに思いながら、平和に過ごしていた。 リックがミアキスの成人となる10歳を迎えた頃、クライマー氏は急病で亡くなった。 クライマー氏がなくなると同時に、風来神ル=ロウドの啓示を受けたリックは、 新しい宿主を探すことよりも、人間の姿をメインに自由気ままに放浪しながら生きる道を考えた。 この生き方を選んだのにはいくつか理由はあるが、最も大きな理由は、リックが同族や通常の猫と比べ、身軽さで劣っていたことがあげられる。 その分、彼には兵法書で学んだ軍師としての知識があったこともあり、冒険者兼用心棒として旅をすることを考えたのだ。 (自分の知略がどこまで通用するかを試したかった、というのもある。) 最初のうちは頭を生かすよりも体を鍛えるほうがメインだったため、中々結果がついてこなかったものの、 戦士としても一人前になると、メキメキと頭角を現す。 各地を流離いながら、優れた知略で依頼をこなす様から、“流浪軍師”と呼ばれたり、 また彼が完全な人間の姿にも変身できるようになってからは、猫耳を出したり消したりして依頼をこなしていたため、 “猫耳つき”の“流浪軍師”とも呼ばれるようになった。 (リックはミアキスであることを積極的には明かしていない。 あまり一般的な存在ではないことも理由の一つだが、それ以上に完全な猫の姿になれることを「切り札」としている彼の策略の1つでもある。) しばらくぶりにフットランドに帰ってきたリックは、 “石鶏亭”を次の宿り木として、依頼をこなして路銀を稼ぐ予定である。 ■性格等 一人称は「オイラ」。 基本は常に明るく前向きな性格。ただし少々楽観的かつ無邪気すぎる面も。 経歴からもわかりやすいくらい、自由気ままに生きるのがモットー。 冒険者を続けるのも、お金稼ぎが1番の理由である。 知力に優れているが、どちらかというと「自分の知識の領域に深い造詣がある」「見た瞬間に物事を理解できる」類の知力で、 知らないことは全く知らない(幅広い分野の知識を持たない)ため、世間知らずに見られがち。 神官魔法も使えるが、回復よりも戦略の一部として、 場面を操作できるバニッシュやフィールド・プロテクション、フィールド・レジストを好む(…かもしれない)。 「♪オイラは旅から旅の根なし草~ ♪誰が呼んだか流浪軍師~」 「…ん? オイラに依頼ッスか? オーライ、地獄の沙汰も金次第、ってね!」 「オイラはリック・クライマー! “猫耳つき”の“流浪軍師”とは、オイラのことさ!」 「基本は一応、戦士兼軍師で、後はちょっと神官の知識があるって感じかな? ま、どんな依頼も、オイラにお任せッス!」