タイトル:細漣 樋初 キャラクター名:細漣 樋染(さざなみ ひそめ) 職業:作家 年齢:29 / 性別:男 出身:西の方 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白い 身長:でかい 体重:普通 ■能力値■ HP:15 MP:8 SAN:48/90      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  15  12   9  12  15  13  12  15  11 成長等 他修正        -1                    -3 =合計=  11  15  11   9  12  15  13  12  15   8 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      18%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  48%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》34%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 40%  ●《聞き耳》 28%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  69% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《言いくるめ》-5%  ●《信用》  5%   ●《説得》  60% ●《値切り》  -5%  ●《母国語()》74%  ●《他の言語》-10% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   60%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》9%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》65%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     70%  ●《<夢の知識>》  12%   《<夢見>》12% ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 小さい棍棒   30                       /                                 / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 作家。 弱視で小さい頃からずっと眼鏡を掛けている。でも体はでかくなってしまった、困った。 いじめられっ子故に引きこもりからの作家になった、おじいちゃんっ子だったのでちょっと口調が古臭い。 おじいちゃんが他界してからはその家を借りて半隠居状態。 足に昔いじめられた際にこさえた大きな傷跡がある。恥ずかしい。 生まれてこれなかった双子の兄が居たことがコンプレックス。一応仲のいい弟がいるらしい。 --------- 『獣も斯くや』 〇後遺症:自失感 君は自分の経験や言動をどこか他人のもののように感じてしまう。 言動の端々にそれはにじみ出て、他者に不安感を与えることだろう。 全ての<交渉技能>にマイナス10。 オトギリソウ ---------- 『青と紫の指輪』 AF:紫の指輪 江戸川氏が居ないと意味はない ---------- 『さよなら、七難のマリー』 [夢見技能] この技能は探索者が始めてドリームランドに入ったときに与えられる。 探索者は、自分のPOWの値と同じ値の〈夢見〉の初期技能値を与えられる。 探索者があとで再びドリームランドを訪れて夢時間で1週間以上滞在した場合には、そのたびにこの技能の経験チェック1回が与えられる。 この技能はほかの技能とまったく同じやり方で上昇していく。 夢見の技能はドリームランドでの現実を修正するために使われる。 ただし、これは普通の夢の中でしか行なうことができない。 すなわち、この技能を使うことができるのは、眠って夢を見ている者だけだ。 夢見の技能を使うためには、マジックポイントを消費しなければならない。 通常、消費MPは[創り出すもののSIZ]と同じ値であり、それが生物(生きている創造物)の場合はさらに2倍となる。 通常の場合、創造あるいは修正によって作り出された物は、その夢見る人の次回のドリームランドへの訪問の間だけ存在している。 そのまた次以降の訪問では、それらはもう存在していないか、 あるいは修正前の形に戻っている。 ただし、POWを消費することによってそれらの物を永久的な物にすることができる。 創造物を永久的な物にするためには、 [創造に要したPOW+1]ポイントのPOWを追加しなければならない。 特別に重要な創造の場合には、 もっとたくさんのPOWの消費が求められるかもしれないが、それはキーパーの判断にまかされている。 ・・・ [夢の知識技能] この技能の値は、キャラクターのドリームランドに関する知識を表している。 この技能によって、ドリームランドの中のある特定の場所に関する何かを知ったり、ドリームランドの歴史上の出来事の1つを思い出したり、ドリームランドのクリーチャーを見てそれとわかったり、始めて見る異界の存在がクトゥルフ神話に属するものかわかったりする。 夢の知識の基本成功率は、探索者の[〈クトゥルフ神話〉の現在の技能値の半分 (端数切り捨て)]である。 探索者の〈クトゥルフ神話〉技能が2ポイント上昇するたびに、〈夢の知識〉 技能が1ポイント上昇する。 この上昇は、ドリームランド内で起こったことであるか否か、ドリームランドに直接関係のある上昇であったか否かには関係なく起こる。 また夢の知識技能は、ほかの技能と同じように、経験チェックによる上昇もする。 [AF-原稿用紙「」] 「」の中には探索者がタイトルを記入すること。この原稿用紙の内容は探索者によって書かれている。 ・・・ 読むことで、以下の効果がある(探索者自身にはないため、誰かに見せるならばである)。 ・クトゥルフ神話[+5] ・夢の知識[+5] ・執筆技能[+5] [AF-ムノムクァの偶像] ・割ることでSAN値[+1d10] ・自由に使うことの出来る貯蔵MP[20] 不定 弱視の悪化 目を使う探索技能-10 --------------------- ■簡易用■ 細漣 樋染(さざなみ ひそめ)(男) 職業:作家 年齢:29 PL: STR:11  DEX:9  INT:13 アイデア:65 CON:15  APP:12  POW:11  幸 運:55 SIZ:15 SAN:90 EDU:12 知 識:60 H P:15  M P:8  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]