タイトル:投射サロサム キャラクター名:アレシア・アルビレオ 年齢:20 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:180cm 体重: キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:サロゲート (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:精霊の子/あなたには人ならぬ存在の血が流れている。《ミュトスノウリッジ》を取得 境遇:勝利/あなたは何か勝利を収めている。 目的:贖罪/あなたは罪を犯した、あるいはあなた自身がそう感じている。 ■能力値■ HP:132 MP:144 フェイト:9     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   1   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3  15         3   9   3 成長等  10  13   1   1   1  10   3 →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 25  38   9   9  12  28  15 ボーナス   8  12   3   3   4   9   5 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正      1               1 =合計=   8  16   3   3   5  10   9 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   0/  0  8   4  28/ 28(6D) 攻撃力  --  27/ 27  10   5  42/ 34(2D) 回避判定   3    2          5   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御  10    0      15  25 行動値    8    2       6  16 移動力   13    1         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      22           -2 左手      14 腕 頭部       5   1   1 胴部          1   3        -1 補助             3         2 装身                   4 =小計=右  0  27   2   7   0   2   1    左  0  19 能力値  16 --   3 --  10   8  13 スキル   8  10                 スペシャライズ(A5H5)、コンバットマスタリー(H2)、FA(H1)、WF(A5) その他   4   5        15   6      漆黒の星(H1)、鉄壁の素(魔防3)、黒石(A3H3)、ゴッデス(A2)、ロスデビ(H2D2)、魔防+12、チーター =合計=右 28  42   5   7  25  16  14    左 28  34 ダイス  6D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 0   10  召喚具:ヴァジュランダ [] 投射可能。装備者が行った命中判定の直後。そのダイスのうち3個以下の任意のダイスを振り直す。1シーンに1回まで。 左手 0      "銀色の腕" [] 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限25 頭部   3  ロストデビルズキャップS3(穴+2) [シーフ] [暗闇]のペナなし [暗闇]中ダメージ+5 胴部   7  ロストデビルズスキンS1 [シーフ]      HP回復された時、物防魔防+1 シーン終了まで 補助   2  必殺の手袋 [シーフ]            パッシブ。武器攻撃の命中判定でクリティカルした時、ダメージに+20する。 装身   1  ロストデビルズアイ [シーフ]        [暗闇]扱い 行動値+4 =合計=0 13 /重量上限25 ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 冒険者セット            5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 漆黒の星              1   2500 パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに【行動値】に+1する。シーフ専用。 免罪の証              1   2500 「種別:召喚具」の武器による攻撃のダメージ+2 ハイMPポーションx6         6      4dMP回復 グレートHPポーション        2      20dHP回復 グレートMPポーション        2      20dMP回復 万能薬x2              3 守護の呪符             1 サロゲインドリンク(物)x4 器用+12        [サロゲインドリンク(物)]メジャー。使用するとギルドメンバー全員の筋力、器用、敏捷のいずれか1つの能力基本値+3。 サロゲインドリンク(魔)x2 精神+6 青石x5 SL+5                  《ディフレクション》+5LV(現在:8LV) 銀汁x3                     使用するとギルドメンバー全員の最大FT、FTを1点増加させる。 鉄壁の素                    魔防+3 チーターレッグ                 行動値+5 SRGBB                      魔防+12 ◆器用のクリスタル            200  【器用】+1 ◆対抗:スタンのクリスタル         500  [スタン]無効 ◆幸運のクリスタル               【幸運】+1 ◆対抗:威圧のクリスタル          500  [威圧]無効 耐性追加                    [毒]無効 =所持品合計=    6210 G (重量 21/上限25) =装備合計=      0 G = 価格総計 =    6210 G 所持金   10990G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   16        16 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング      /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシヴ       /-  /-  /-  /-   /      /作成時にフェイト+1 《》            0 /           /  /  /  /   /      / 《シーフ》         1 /           /  /  /  /   /      / 《インタラプト》      1 /           /  /  /  /   /      / 《スペシャライズ:召喚具》  5 /パッシブ       /  /  /  /   /      /命中ダメージ+[SL] 《ウェポンフォーカス》   1 /パッシブ       /  /  /  /   /      /ダメージ+5 《》            1 /           /  /  /  /   /      / 《サロゲート》       1 /           /  /  /  /   /      / 《ディバインコール》    1 /セットアップ     /  /  /  /6   /シーンSL回 /セットアップ。「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。シーンSL回まで。コスト6。 《ディバインシュート》   1 /メジャー       /  /  /  /7   /      /メジャー。20m以内の範囲(選択)に投射による射撃攻撃を行う。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「種別:召喚具」「射程:至近」の武器のみ使用出来る。この武器はメインプロセス終了後に破壊される。コスト7。 《ディバインストリーム》  1 /ムーブ        /  /  /  /   /      /ムーブ。《ディバインシュート》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。シナリオ1回のみ。 《ダブルコール》      1 /《ディバインコール》 /  /  /  /4   /      /《ディバインコール》と同時に使用。選択したアイテムを両手にそれぞれ一つづつ装備する。コスト4。 《AM:召喚具》        1 /パッシブ       /  /  /  /   /      / 《》            1 /           /  /  /  /   /      / 《サムライ》        1 /           /  /  /  /   /      / 《シークレットフォーミュラ》1 /           /  /  /  /   /      /「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:刀使用、刀装備」のサムライのスキルを無視出来る。コスト+2 《レイジ》         3 /マイナー       /  /  /  /   /      /マイナー。武器攻撃のダメージに+[SLx10]する。メインプロセス終了まで持続し、その直後攻撃に使用した武器は破壊される。コスト5。 《ディフレクション》    3 /リアクション     /  /  /  /8(6) /      /リアクション。対象が行った攻撃に対するリアクションを、装備した武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。コスト8。 《リフレクション》     1 /《ディフェレクション》/  /  /  /6(4) /      /《ディフレクション》と同時に使用。それを使用した対決に勝利した場合、攻撃を行ったキャラクター自身にその攻撃が命中する。1シナリオに1回のみ。コスト6。 《》            1 /           /  /  /  /   /      / 《流派スキル他》      1 /           /  /  /  /   /      / 《スタイル:ホウゲン》    5 /《ディフェレクション》/  /  /  /5(11) /シナリオSL回/《ディフレクション》と同時に使用する。その対決に勝利した場合、あなたと同じエンゲージに居るキャラクターすべてへの攻撃は失敗となる。シナリオSL回まで。コスト10。 《アーツ:ホウゲン》     1 /パッシブ       /  /  /  /   /      /《ディフレクション》の効果を「対象が行った攻撃に対するリアクション」に変更する。 《コンバットマスタリー》  1 /           /  /  /  /   /      /命中+2 《》            1 /           /  /  /  /   /      / 《スカウト》        1 /           /  /  /  /   /      / 《マークスマン》      5 /パッシブ       /  /  /  /   /      /射撃攻撃のダメージ+[SLx5] 《アキュレイト》      1 /パッシブ       /  /  /  /   /      /【器用】判定+1d 《ダブルショット》     1 /メジャー       /命中/  /  /9   /      /メジャー。射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャー」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。コスト9。 《ラストラック》      3 /判定の直後      /  /  /  /10  /シナリオ3回 /判定の直後。その判定で振ったダイスの内、SL個以下の任意のダイスを振り直す。コスト10。シナリオ3回まで。 《ストレイトショット》   1 /パッシブ       /  /  /  /   /      /射撃攻撃の命中判定+1d 《アデンダム》       1 /イニシアチブ     /  /  /  /8   /シナリオ1回 /イニシアチブ。メインプロセスを行うことが出来る。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。コスト8。1シナリオ1回のみ。 《バーサタイル》      1 /クリンナップ     /  /  /  /   /シナリオ1回 /クリンナップ。既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。1シナリオ1回のみ。 《フォーチュンヒット》   1 /パッシブ       /  /  /  /   /      /武器攻撃のダメージに+【幸運】 《》            1 /           /  /  /  /   /      / 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ミュトスノウリッジ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《フェンサー1》      1 /武器攻撃 /  /  /  /   /  /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費する。その武器のダメージに+[対象の数]Dする。 《フェンサー2》      1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング【器用】》  1 /     /  /  /  /   /  / 《マスタースタイル》    1 /     /  /  /  /   /  /スタイルのコスト-1 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /     /  /  /  /   /  /命中+1 《キャッチアウト》     3 /     /  /  /  /   /  /対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、そのスキルに対するリアクションの判定に+2dする。シーン終了まで持続。コスト5。シナリオSL回。 《ゴッデスブレス》     1 /     /  /  /  /   /  /ダメージ+2 《インテンション》     1 /     /  /  /  /   /  /MP+CL 《ライトニングショット》  1 /メジャー /  /直線/6sq /12  /  / 《トレーニング【筋力】》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング【精神】》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング【幸運】》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング【感知】》  1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:980点 (レベル:910点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / スタイル:ホウゲン、ダブルコール、AM:召喚具 Lv2→3:サムライ / 筋力、器用、知力 / スタイル:ホウゲン2、レイジ、CC:サムライ Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / スタイル:ホウゲン3、レイジ2、シークレットフォーミュラ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / スタイル:ホウゲン4、レイジ3、ディフレクション Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / スタイル:ホウゲン5、スペシャライズ3、ディフレクション2 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / アーツ:ホウゲン、コンバットマスタリー、リフレクション Lv7→8:サロゲート / 筋力、器用、精神 / ディフレクション3、スペシャライズ4、CC:サロゲート Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ウェポンフォーカス、スペシャライズ5、ディバインストリーム Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / CC:スカウト、アキュレイト、マークスマン Lv10→11: / 器用、精神、幸運 / ラストラック、ダブルショット、マークスマン2 Lv11→12: / 器用、精神、幸運 / ラストラック2、ストレイトショット、マークスマン3 Lv12→13: / 器用、精神、幸運 / ラストラック3、アデンダム、マークスマン4 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / バーサタイル、フォーチュンヒット、マークスマン5 メモ: 所持金:330G +5600G+10000G ロストデビルズマント(3200G)+ロストデビルズアイ(2400G)+ロストデビルズキャップS1(5000G)+クリスタル(700G) (売却+4450G)=9080G-耐毒クリスタル-500G-HMPx5=1500G) +20000G-HMPx2(600G)= 10000G+45000G=81480G グローヴィスの涙(54000G)+ロストデビルズスキンS1(9000G)=18480G 18480G+60000G+20000G=98480 -70000-900-15000-10000+20000=23480G ダグドーレの1600G CL1時:インタラプト1、スペシャライズ2/ディバインコール、ディバインシュート CL8:ディフェレクション3、ストライクスロー、スペシャライズ4 CL9:スペシャライズ5、ウェポンフォーカス、ストライクスロー2 CL10:CC:スカウト、アキュレイト、ダブルショット CL11:マークスマン、ストライクスロー、ラストラック アレシア:銀腕 素手に[種別:召喚具]を加え、攻撃力に+[CL]する。また、素手は下記の効果を持つ。 効果1:[命中判定]+1[2]D。この武器は破壊されず、常に装備中として扱える。 効果2:左手(両手)に装備中の召喚具の攻撃力に+[この武器の攻撃力]する。 2d+22(武器)+14(銀腕)+2(一般)+3(石)+2(免罪)+5(SP)+5(SP2)+25(MM)+8(FH)+5(ロスデビ) +30(レイジ) 召喚具:ヴァジュランダ(物理) =2d+121(物理) 8d+15+8(スキル)+1(漆黒)+3(石)+2(ロスデビ) 命中判定(投射)