タイトル:かりりゅー キャラクター名:ルルザ・リュゲ・シュラーゲン 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男性 髪の色:銀  / 瞳の色:淡い黄 / 肌の色:色白 身長:175 体重:62 経歴1:死を恐れていない(恐れていなかった) 経歴2:未だ叶わない夢がある 経歴3:魔物に襲われたことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   7   5   2   5  10 成長   2   3   3   4      1 →計:13 修正 =合計= 24  19  21  19  14  20 ボーナス  4   3   3   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  40  23 特技        15   0 修正 =合計= 10  10  57  25 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー 7 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト   2 Lv  / エンハンサー 3 Lv アルケミスト 3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター   : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き     : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB32]両手利き    : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB31]武器習熟A/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB29]頑強      : 最大HP+15                               : [pIB31]武器習熟S/格闘 : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   5  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果          : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力+1        : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2        : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2        : [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメージ+     : 赤 [p]  パラライズミスト  : 回避-         : 緑 [p]  クリティカルレイ  : 1回だけダメージダイス+ : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  11  10  10 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2600  1H   5   1  12  15  10  13 [格闘S] *トンファー / グラップラー専用、パンチ強化 (AW81p) =価格合計= 2600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   3   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :10  バンダナ         / コートにセット。フードみたいな感じ 耳 :200  マギスフィア(小)     / OP:ターゲットサイト 顔 :                / 首 :100  聖印:ティダン      / 背中:                / 右手:   器用腕輪         / 左手:   敏捷指輪         / 腰 :4000 多機能ブラックベルト   / 腰 :100  アルケミーキット     / 足 :                / 他 :740  ポーションインジェクター / inスカーレットポーション =合計=5150 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 ■基本■              1   0 冒険者セット        100  1   100 スカウトツール       100  1   100 ■装備品              1   0 器用指輪x1         500  0   0   10話の支給品x1 器用腕輪x1         1000  0   0   2話のドロップ品x1 敏捷指輪x1         500  1   500 ハードノッカー       440  1   440 OP:ターゲットサイト    100  1   100  MP-1 ■消耗品■             1   0 マテリアルカード:赤Bx7  20   15  300          赤Ax4  200  4   800  ドロップ錬成4 マテリアルカード:緑Bx10  20   20  400          緑Ax7  200  3   600  10話の支給品x5 マテリアルカード:金Bx15  20   15  300          金Ax9  200  10  2000 魔晶石:2点x15       200  15  3000  タゲサ用 魔晶石:3点x8        300  8   2400  練技用 魔晶石:5点x1        500  0   0   10話の支給品x1 イグニスの魔符x3      0   0   0   抵抗+穢れ 9話の支給品と報酬x3 陽光の魔符x1        1500  0   0   抵抗+2 10話の支給品x1 月光の魔符x1        1500  0   0   抵抗+2 10話の支給品x1 アウェイクポーションx0   100  1   100 インドミタブルポーションx2 320  0   0   報酬でもらったx2 スカーレットポーションx2  1400  0   0   報酬でもらったx2 保存食x12日分        50   2   100  7日セット販売 くじテンダーボード     200  3   600 ■借金返済■            1   0 返済            10000 1   10000 =所持品合計=   21840 G =装備合計=     8500 G = 価格総計 =   30340 G 所持金    8390G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ブラックベルトHP専用化  20 ブラックベルト多機能化  50 聖印MP専用化 所持名誉点: 100 点 合計名誉点: 220 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:20000点、獲得経験点:17500点) セッション回数:13回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1220点(1170 /   / 1回)  1話成長(3,3) 初回ボーナス(800G)+1話報酬(765G) 2- 器用度   1110点(1110 /   / 回)  2話成長(1,4) 3- 敏捷度   1310点(1210 /   / 2回)  3話成長(2,5) 4- 精神力   1230点(1130 /   / 2回)  4話成長(3,6) 5- 敏捷度   1190点(1090 /   / 2回)  5話成長(2,4) 6- 生命力   1200点(1100 /   / 2回)  6話成長(4,5) 7- 筋力    1590点(1490 /   / 2回)  7話成長(3,5) 8- 生命力   1220点(1170 /   / 1回)  8話成長(4,5) 9- 筋力    1400点(1250 /   / 3回)  9話成長(3,5) 10- 敏捷度   1450点(1400 /   / 1回)  10話成長(2,3) カジノ(200G)+報酬(5000)+戦利品(295) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 器用度   2880点(   /2880 / 回)  幕間の話(1,4)(1,3) 13- 生命力   1700点(1700 /   / 回)  最終話(3,4) 借金帰ってきた メモ: 参考画像:https://img.wiki3.jp/arknightsjp/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89_Projekt_Red.jpg 蘇生による穢れ+1(合計2) 指が長くなった。これにより10000Gの借金を背負っている。(卓側のレギュ) 名前の意味 Lüge:嘘、schlagen:殴る つまりは嘘を殴る正直者のグラップラーのこと。 ---------- ザルツ地方のとある村の人間夫婦から生まれたナイトメア。母は出産時に死亡。 父は村へ「ナイトメアが生まれてしまったので殺害した。母は残念なことになったが心配しないでくれ」と説明した。 だが、実際にはルルザと名付け地下に匿って育てていたのである。 裕福では無く、外にも出られないが地下にいる限り不自由なく過ごせたが、ルルザはどうしても外の世界が気になっていた。 ここで家を抜け出すのではなく、父に「外に出れないのか?」と聞いたのは生粋の性格と父親の教育故だろう。 父は現状を丁寧に説明した。ルルザの種族がナイトメア───つまり一般には忌み嫌われている種族であり、突然変異として 生まれてしまっていること、生まれる際に母親を己の角で殺していること、外に出れば間違いなく迫害されるため今まで 匿っていたこと。その上で、これからの人生について「外に出たいか?」とルルザに聞いた。 答えはYES。そんな世界は、世界のほうがおかしいというのがルルザの見解。そのナイトメアが迫害される世界を正して それから堂々と戻ってくると伝え、成人した日にこっそりと送り出される形でルルザの冒険者としての人生は始まった。 ---------- それから1年、とある街であるPTへ加入し、何度か冒険をした。そしてPTへ自身がナイトメアであることを明かした。 そして次に受けた依頼は魔物の討伐依頼だった。意気揚々と目的地に進んでいたが、 PTの者はどこかスッキリした顔をしていたように思う。目的地へ到着し、目標と思われる魔物へ挑むための作戦会議で 「ルルザ、前衛は任せた」という言葉を聞き、「ああ、任せておけ」と答えたのが彼の最後の記憶である。 ---------- 【裏話】 ・当初は事前の知識に従いナイトメアであることを隠していたが、書物で読んだティダン神の格言と自身の夢の一致より、 まず当事者の一人として正直にあたるべきだと考え種族を明らかにした。 ・加入したPTがナイトメアを忌み嫌っており、到底敵わない無茶な依頼を残りのメンバーにだけ伝えて受注。 ルルザ一人を矢面に立たせ、魔物の攻撃対象がルルザになったことを確認した瞬間に退避している。 ・蘇生後元のPTを探すべきだと考えつつも、救助隊でもなく知人でもないことよりPTは全滅もしくは蘇生不可と判断して 街に戻ったのだろうと考えている。つまりもうPTへ戻る場所は無いということは薄々感じているようだ。 ・蘇生は二つ返事で受託。理由は夢が未達成であること、父親へせめて挨拶しないと死ねないこと。