タイトル:榊紅子(さかき べにこ) キャラクター名:榊紅子(さかき べにこ) 職業:高校生→神職 年齢:16→46→47 / 性別:女 出身:日本(島根) 髪の色:黒 / 瞳の色:赤茶 / 肌の色:黄色 身長:162 体重:54 ■能力値■ HP:10 MP:11 SAN:39/98      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12   7   9  13  11  13  10  12  10  11 成長等  -1      2      2         2 他修正 =合計=  11   7  11  13  13  13  10  14  10  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      26%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《棍棒(竹刀)》  65%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 35%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  71% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》       80%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》70%  ●《ほかの言語(英語)》31% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   40%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》1%    《芸術()》    5%   ●《経理》 15%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》16%  ●《心理学》65%  《人類学》    1%   ●《生物学》    31%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》18%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     60%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 健康守    1   0   神社のやつ        1   0        1   0        1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 聖職者ベース 社に集まる動物たちと触れ合っているため〈生物学〉取得 ※「昨日の襤褸、今日の錦」バレあり。 出雲の神職。巫女というよりは宮司に近い扱い。当代の宮司。高校時代は剣道部。 中高一貫の進学校に高校から入学するなど、十代ではかなり高い学力を持っていた。が、高校卒業後すぐに社を継ぐことを余儀無くされたため、専門的な知識には疎い。一方で対人技能を身につけふんわりやんわりと思考を誘導している。 高校の友人が火星に行ったことがあるため(「火星より」)ずっと宇宙に憧れを持っていた。やっと行けたね~~~! 30年前に正当防衛とはいえ人を殺してしまったことがある。この際暴力に訴えることしかできなかったことを悔やみ、話術を磨いてきた(〈説得〉)。この件は相当なトラウマであるため竹刀はもうほとんど握っていない。……が、危険を前にしたとき咄嗟に動けることが判明。自分と、今生きている人が生きるためなら彼女は得物を振るう。 また、このとき人間が生き返る瞬間も目撃した。そのため「人が生き返る」ということを知ってはいるが、それが倫理的にいかなるものか、ということは考えないようにしている。昨今のクローンやコールドスリープ研究についてもあまり触れようとはしていない。自分が死ぬときは生き返るとかそういうのはなしにしてそのまま、死んだままにしておいてほしい。 ちなみに未婚。 中学生の時の担任は栄西繋。 【同居人】 月から来たうさみみ→ラビ 異界から来たおかっぱ→出雲コノハ 管狐(オス)→白雪(しらゆき) 管狐(メス)→白雲(しらくも) 竜宮童子→珊瑚(さんご) 覚→サトリ/佐鳥半(さとり はした) 【取得AF】 竹筒: 管狐の寝床。中に管狐が入っている。MP2を消費することで管狐に対してお願いすることができる。 ただしこれを使用するには夢の中や、見知らぬ空間では行うことができず、指示も管狐ができる範囲のものとする。 できることは以下の通り ・MP5までの補助 ・お金を出す(ただし出てくるお金は小銭ばかりだ……) ・人に憑りつく 3d6+2で振った数が管狐のPOWとなる。このPOWと憑りつく相手のPOW対抗を成功した場合のみ憑りつける。ただし、1行動たびにPOW対抗を行い失敗した時点で追い出される。 【後遺症】 竜宮童子との約束: 竜宮童子を追い出したり酷いことをしない限り君は黄泉戸喫の呪いから逃れることができる。しかし、彼に対してそういった行為をした場合直ちに黄泉戸喫が降りかかり、君の記憶は徐々に薄れ次第に完全な妖となってしまうだろう。 妖の同居人: 君の家には何体かの妖が住み着いている。霊感のある人が家に来た場合、それらの姿を見ることとなるため、SANCが発生する。ただし、サトリは人の姿のためSANCは発生しない。 管狐:0/1d3 竜宮童子:1/1d2 また彼らは任意で人の前に姿を現すこともできる。探索者の特徴が予期せぬ協力者の場合、KP判断で彼らが助けてくれるかもしれない。なお特徴を持っていないもしくは特徴を一つのみ所持している場合はこの特徴が探索者に付与される。 【高校生の時の技能値】 棍棒(竹刀)(75%) 聞き耳(65%) 図書館(45%) 目星(85%) 跳躍(75%) 母国語(日本語)(60%) オカルト(45%) 歴史(60%) 文字色→d7003a(紅) <通過シナリオ> 2039年 16歳 「輪廻は続く」生還 2069年 46歳 「月面世界」生還 2070年 47歳 「昨日の襤褸、今日の錦」生還・引退 ■簡易用■ 榊紅子(さかき べにこ)(女) 職業:高校生→神職 年齢:16→46→47 PL: STR:11  DEX:13  INT:10 アイデア:50 CON:7  APP:13  POW:11  幸 運:55 SIZ:13 SAN:98 EDU:14 知 識:70 H P:10  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:100) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]