タイトル:赤城 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv ワークス :廃棄物C スタイル:オルガノン ■能力値■ HP:87 MP:56      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9  12  12  11   8   8 作成時    2   0   3   0   0   0 →/5点 成長等    7   3   7   4 その他 =基本値=  18  15  22  15   8   8 スタイル   2   2   2   0   0   0 他修正 =合計=    8   7   9   5   2   2 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》      命中/威力  /射程/MC/コスト/効果など 《真体顕現+完全顕現》0  /    /  / /15  / 《敵撃+変幻》     4d+8/3D+2415/5+2 / /9   / 《》         0  /    /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《回避》 /2d  / /   / ■装備■ =武器=          重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 擬人化兵装:艦載機部隊 7    3d+8   10   5+2 「種別:母艦」の乗騎と同時にのみ装備可能。この武器は使用時に属性を<体内>以外からひとつ選択する。                 0 合計          7       0 10 =防具=         重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 乗騎(母艦/ヴェリア界)     -1  5    3          3         -4  -2  0   騎乗状態の間、半水中行動と完全水中行動のペナルティを受けず、最大【MP】が8点減少する。マイナーアクションを使用することで、そのプロセス中に「種別:艦載」で行う攻撃の対象を「対象:3体」に変更する。 オルガノンメイル    8          11    8     8         -2  -3  -3  オルガノン専用。擬人化本体:●●と同時に装備中、その行動修正と移動修正を+1 オルガノンディティール 3          1     1     1            0      オルガノン専用。擬人化本体:●●と同時に装備中、行動修正を+1 他修正 合計          11  -1  5    24    18    21    9    -6  13  12  =3sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      18 = 重量総計 =     18 / 36 ■特技■ 《特技名》      SL/タイミング/判定 /対象/射程/コスト/制限 /MC/効果など 《擬人化体:乗騎》 1 /常時   /   /自身/  /   /   / /取得している乗騎からひとつ選択し、あなたの本体とする(オルガノンルールを参照)。この時「種別:乗騎」の投影装備を一つ取得した上で本体としてもよい。本体とした乗騎はあなたが扱う場合、<騎乗>レベルにかかわらず騎乗状態のペナ「擬人化兵装」の投影装備を[2]個取得する。あなたの<専門知識:ヴェリア界>を3レベルにする。 《真体顕現》    1 /セット    /   /自身/  /7   /   / /そのラウンド中、あなたが行う攻撃のダメージを+1Dする。使用する特技の射程を+1Sqする。 《秘められし力》  1 /判定後  /   /単体/4  /5   /1R1回/ /対象が行った判定の達成値を+[2]する。対象があなたの本体を装備または所持中なら、達成値にさらに+2する。この特技は1ラウンドに1回まで使用できる 《我が姿は壁となる》1 /DR後   /   /単体/4  /5   /1R1回/ /1プロセス中、対象の全属性の防御力を+[2D+8]する。 《我が姿は敵を討つ》1 /メジャー   /   /単体/  /5   /   / /ダメージに+[9]して武器攻撃を行う。判定はその武器の技能で行う。 《操騎の匠》    1 /マイナー   /   /自身/  /5   /   / /騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。このマイナーアクションでは、何らかの移動を行なうような特技やアイテムなどを使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 《我が姿は変幻なり》1 /判定前  /   /自身/  /4   /   / /[擬人化兵装]の投影装備を使用した攻撃の命中判定の直前に使用する。そのダイスに+1個する。 《完全顕現》    1 /真体顕現 /   /自身/  /8   /   / /≪真体顕現≫の効果をそのシーン中、有効にする。またその効果で上昇するダメージをさらに+1Dし、上昇する射程をさらに+1Sqする。CL5以上でのみ取得可能。 《使い慣れた武具》 1 /常時   /   /自身/  /   /   / /武器と防具から合計で二つまでを選択する。それらを同時に装備している間、それらの攻撃力と<体内>以外の防御力に+2。 《乗りなれた乗騎》 1 /常時   /   /自身/  /   /   / /あなたが取得している乗騎ひとつを選択する。その移動修正と行動修正に+3する。≪使い慣れた武具≫で選択した武器と防具すべてと同時に装備している間、さらにその乗騎の攻撃力にもこの効果を適用する。 《我が姿は盾となる》1 /DR前   /   /単体/1  /3   /   / /あなたは対象にカバーリングを行う。行動済みでもカバーリングでき、カバーリングを行っても行動済みにならない。さらにこのプロセス中、あなたの全属性の防御力を+[9]する。 《異界の戦術》   3 /セット    /軍略12/シーン /視界/10  /   / /マスコンにおいて、対象がそのラウンド中に行う判定の達成値に+[投影体のスタイルの特技で3レベルにした<専門知識:>のレベル]し、ダメージロールに+(Lv)Dする。また、あなたが行う<軍略知識>の判定の達成値を常に+[Lv×2]する。 《守勢巧者》    1 /DR前   /   /自身/  /   /   / /あなたが取得している「種別:カバー」の特技をひとつ選択し、そのコストと使用回数を1回分消費する。消費できない場合は使用不可。あなたはそのプロセス中[カバーリング]を行わなくとも、その特技による防御力を上昇させる効果を受けられる。 《タフネス》    1 /常時   /   /自身/  /   /   / /HP+10 《精神修養》    1 /常時   /   /自身/  /   /   / /MP+10 《前衛突破戦術》  3 /常時   /   /自身/  /   /   / /あなたがマスコンで部隊を率いる際、「ポジション:フォワード」であった場合、あなたが行う攻撃のダメージロールに+(Lv)Dし、「種別:防御」の特技、魔法、アイテムの効果で上昇するあなたの防御力に+(Lv)Dする。 《武器熟練》    1 /常時   /   /自身/  /   /   / /武器ダメージ+1D ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: