タイトル:ヨハン キャラクター名:ヨハン 年齢:不明 性別:男 髪の色:金髪 / 瞳の色:赤 / 肌の色:色白 身長:200cm 体重:75kg キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:エルダ ■ライフパス■ 出自:不明/サクセションを取得 境遇:放浪者/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:87 MP:58 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   4   0   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3 成長等   5   5            5    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 21  17   9   9   9  17   6 ボーナス   7   5   3   3   3   5   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   9   6   5   3   3   6   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   2/  2        8/  7(3D) 攻撃力  --   9/  9  11     20/ 13(2D) 回避判定   5   -4          1   (2D) 物理防御 --   17       1  18 魔法防御   6    3       1  10 行動値    8   -2          6 移動力   14   -4    4     14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1   7           -2    至近 格闘   2 左手 腕 頭部 胴部       2  -3  13   2     -4    防具   3 補助    1     -1   4  -1          防具   5 装身                2          補助防具/装身具   1 =小計=右  2   9  -4  17   3  -2  -4    左  1   2 能力値   6 --   5 --   6   8  14 スキル     11               4  ゴッドフォース、アイアンフィスト+【精神】、サクセション【武器】、イミューンウェイト その他            1   1         黄金蛇のメダル =合計=右  8  20   1  18  10   6  14    左  7  13 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 1900  5   スタンハンド []  効果;パッシブ。この武器による攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える。解説:敵に触れることで、衝撃を与える魔法具のナックル。 左手 0       [] 腕          [] =合計=1900 5 /  重量上限21 頭部       [] 胴部 2200 13 マジックスーツ [ウォーリア]      効果:装備者が行なう攻撃のダメージが魔法ダメージの時に有効。パッシブ。その攻撃のダメージに+2する。 解説:魔力を増幅する術式が全体に施されたスーツアーマー。 補助 2300 3  深紅の腕輪 []             パッシブ:あらゆる命中に+1 武器の命中は計算済みだが、魔法や呪歌にも乗るのに注意 装身 0   1  メモリーストーンネックレス [ディーバ] ・DR直後に発動。DRのダイスの出目を任意の数だけ振り直すことができる。この効果はシナリオ中CL回適用できる。振り直したダイスの個数分のMPを消費する。ただし、1度のDRに対して二度以上効果を適用できない。 ・命中判定、DRにフェイトを使用する時に発動。増加するダイスにさらに+2Dする。 =合計=4500 17 /重量上限21 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ    0   15  パッシブ。所持者の所持可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか所持できない。腰につける小物入れ。 異次元バッグ    0   2000 パッシブ。所持者の所持可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。異世界と繋がっているといわれるバックパック。 小道具入れ     -4  20  パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか所持できない。道具をしまうための箱など。 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 黄金蛇のメダル   1   2500 パッシブ。所持者が「種別:格闘」の武器を装備している間、所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。モンク専用。優れたモンクに与えられる黄金のメダル。蛇の肖像が刻まれている。 ランチボックス   0   50  パッシブ。所持者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか所持できない。食べ物を入れておくのに適した容器。 ポーションホルダー 0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか所持できない。ポーションをしまうためのベルトなど。 =所持品合計=    4745 G (重量 2/上限54) =装備合計=     6400 G = 価格総計 =   11145 G 所持金    2303G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程  /コスト/制限          /効果など 《ディーバ:エルダ》    ★ /パッシブ/メイキング /-    /自身/-    /-   /-           /効果:あなたが取得しているスキルの「コスト」を-1(最低1)する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は5点となる。 あなたがエリンの古代種族エルダであることを表すスキル。 《バッシュ》        3 /メジャー      /命中判定/単体/武器  /3   /-           /効果:対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 クリティカル:ダイスロール増加 強力な一撃で相手を攻撃するスキル。 《インビジブルアタック》  ★ /マイナーアクション /自動成功/自身/-    /2   /-           /効果:白兵攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 走る刀身すらも見えないような素早い攻撃を行うスキル。 《スラッシュブロウ》    7 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-    /2   /シーン1回       /効果:武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 素早い攻撃で何度も繰り返し、相手を斬り裂くスキル。 《アームズマスタリー:格闘》★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /格闘使用        /効果:武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。 格闘武器、およびみずからの身体を利用した格闘に習熟していることを表すスキル。 《アイアンフィスト》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /格闘使用        /効果:武器攻撃のダメージに+【精神】する。 精神力によって素手や格闘武器を強化するスキル。 《ゴッドハンド》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /効果:武器攻撃のダメージは、〈無〉属性の魔法ダメージとなる。 手や武器にあなたの神としての力を宿すスキル。 《ストロングスタイル》   5 /セットアッププロセス/自動成功/自身/-    /2   /格闘使用        /効果:ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 ゆっくりと呼吸を整え、次の攻撃への準備を行うスキル。 《バイタルフォース》    3 /マイナーアクション /自動成功/自身/-    /2   /格闘使用        /効果:ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 精神力を拳に込めて攻撃するスキル。 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照      /自動成功/自身/-    /-   /ウォーリア、シナリオ1回/効果:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 攻撃と同時に真空波を発生させ、ダメージを増加させるスキル。熟練者ほど真空波の数は増していく。 《ゴッドフォース》     ★ /パッシヴ      /-    /自身/-    /-   /-           /効果:CL5以上で取得可能。取得する際に武器攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+4する。 神のごとき力によって、攻撃の威力を増幅するスキル。 《ソウルバスター》     ★ /効果参照      /自動成功/単体/効果参照/-   /シナリオ1回      /効果:あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。 気の力により、攻撃した相手に対して反撃を行なうスキル。 《メタルマッスル》     ★ /パッシヴ      /-    /自身/-    /-   /格闘使用        /効果:≪ストロングスタイル≫5で取得可能。武器攻撃のダメージに+2Dする。 鍛え抜かれた鋼のごとき筋肉によって、より強い攻撃が可能となるスキル。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限/効果など 《サクセション》   ★ /アイテム /-  /効果参照/-  /-   /-  /効果:プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 代々伝わる武具などを所持している。 《エンラージリミット》★ /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-  /効果:携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。あなたは日頃から身体を鍛えている。その結果、大量の荷物を運ぶのも苦にならないのだ。 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-  /効果:取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-  /効果:取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。 《イミューンウェイト》★ /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-  /効果:装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 あなたは並外れた筋力により、防具の重さをものともしない。まるで防具などつけていないかのように動き回ることができるのである。 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-  /効果:取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。 《バイタリティ》   ★ /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-  /効果:【最大HP】に+CLする。≪インテンション≫と同時に取得できない。 常日頃から身体を鍛えているなど、普通の人よりもタフで頑丈な身体を持っていることを表わすスキル。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ゴッドハンド、バッシュ、ストロングスタイル Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ストロングスタイル、バイタルフォース Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、ストロングスタイル、バイタルフォース Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ゴッドフォース、ストロングスタイル、ソウルバスター Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ストロングスタイル、バイタルフォース、メタルマッスル メモ: 放浪し、自らを鍛えるエルダ 長い年月を生きてきたため昔の記憶は曖昧になっている セットアップ、ストロングスタイル 2 ・命中特化 マイナー、インビジブルアタック メイン、バッシュ 5 命中 /r 4d6+8 ダメージ /r 12d6+20 スラッシュブロウ 2 ダメージ /r 14d6+20 マイナー、インビジブルアタック メイン、バッシュ、ボルテクスアタック 5 スラッシュブロウ2 ダメージ /r 14d6+80 ・ダメージ特化 マイナー、バイタルフォース メイン、バッシュ 5 命中 /r 3d6+8 ダメージ /r 15d6+20 スラッシュブロウ 2 ダメージ /r 17d6+20 マイナー、バイタルフォース メイン、バッシュ、ボルテクスアタック 5 スラッシュブロウ2 ダメージ /r 17d6+80 メモリーストーンネックレス 補助防具/装身具 重量1 CL1 魔法防御+2 ディーバ限定 ・DR直後に発動。DRのダイスの出目を任意の数だけ振り直すことができる。この効果はシナリオ中CL回適用できる。振り直したダイスの個数分のMPを消費する。ただし、1度のDRに対して二度以上効果を適用できない。 ・命中判定、DRにフェイトを使用する時に発動。増加するダイスにさらに+2Dする。 かつてアーシアンの宗教家が己と向き合うときに使ったとされる呪石。エリンディル大陸に流れ着いた際にマジックアイテム化したもの。精神統一を補助する力を持つ。 これを身に付けていると、忘れていた記憶の一部を思い出せるという。