タイトル:GWTRPG用シート キャラクター名:サファイア・アルバート 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:銀  / 瞳の色:青  / 肌の色:薄い肌色 身長:170 体重:60 経歴1:知り合いに生き返った人がいる 経歴2:異種族を怖がっている(いた) 経歴3:命を救われた事がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9   5   3   7  11 成長   5   7   7  17  30  21 →計:87 修正 =合計= 19  23  27  35  47  40 ボーナス  3   3   4   5   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  22  83  175 特技         0   0 修正 =合計= 21  22  85  177 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター     1 Lv  /  ソーサラー        11 Lv コンジャラー    10 Lv  / プリースト/ルーフェリア 8 Lv フェアリーテイマー 16 Lv  / レンジャー        9 Lv セージ       13 Lv  / エンハンサー       5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                                           : 前提 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適正         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈           : HPが0以下になっても気絶しない                              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター    : ポーションを1R1本補助動作で飲める                            : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                           : セージLv.7 [p2123]マナセーブ        : 消費MP-1(最低1)                                     : セージLv.9 [p3144]マナ耐性         : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [p223] 魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能               : [p219] 鷹の目          : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                        : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [p227] 魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                               : [p223] MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                            : 冒険者Lv5 [p222] 魔法制御         : 範囲内の対象を選択可能                                  : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [pIB39]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [pIB32]魔力強化         : 魔力に+2                                         : [pIB36]クリティカルキャスト   : 魔法のC値に-1                                      : [pIB37]ダブルキャスト      : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10かつ魔法技能レベルorランクの半分までの魔法に限る :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  20   0  23  69 修正 特技        0 =合計= 20   0  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                  : 前提 [p]  ストロングブラッド  : 炎と水・氷のダメージ-5 消費MP3                     : [p]  アンチボディ     : 毒・病気属性の効果に対し、生命・精神抵抗を行う場合+4のボーナス 消費MP3 : [p]  オウルビジョン    : 暗視を得る。暗闇でも真昼の様に見通せる。 消費MP3            : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2 消費MP3                            : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力を+12する 消費MP3                         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 1   4   5   4 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H  20   1   5  30  10   6 [ソードS] *精鳳の剣 / 魔法の武器。元はイージャが持っていた魔剣鳳雛。◯サファイア用カスタム サファイアは武器習熟/ソード制限なしでこの魔剣を装備することができます。▽鳳の力 この剣を装備して、かつ異貌時、妖精魔法の行使に自動失敗した場合、出目を「2」としてそのまま発動することができます。この効果はダメージの決定時には効果を発揮しません。 この効果は1シナリオに1回のみ使用できます。 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   7  52000 マナコートプラス / 装備者の知力Bが防護点となる。上限8まで。 盾 :  9   0   2  40000 アステリアの守り(マナタイト) / この防具を装備しているとき、炎、水・氷、風、土属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、ダメージが-3点されます。 修正: = 合計 =    4   9  92000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠    / 妖精魔法の射程を+10mする。 耳 :100  聖印(ルーフェリア) / ルーフェリアの神聖魔法を使うための聖印 顔 :4000  黒の眼帯       / 六時間連続してこの眼帯を付けていると、外した時に一分(6R)だけ視覚:魔法を得る。6R経過か眼帯を付けなおすと効果が消える。 首 :10000 祈りのアミュレット  / HPを回復させる魔法を使うと、回復量が+1される。 背中:4500  野伏のサーマルマント / 温度変化から身を守り、炎と水・氷属性ダメージを-1 背中:20   矢筒         / シュートアロー用の魔力の矢二本+麻痺の矢一本+閃牙の矢六本入り 右手:    クラウドの数珠    / クラウドから託された友情の証である数珠。効果は破壊によるブースト効果がない叡智の腕輪。 左手:10000 マナリング      / 魔法の発動体として使える。魔法ダメージ+1 腰 :2800  血晶石の腹帯     / ダメージの1/10を一時的なMPに変換する。 足 :500  華美な宝石飾り    / 地水火風光闇の宝石(300G)入り宝石飾り(宝石部分が取り外し可能なサークレットタイプ) 他 :500  知性の指輪      / 青の指輪。壊すと知力+13 =合計=52420 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明六本、火口箱、ロープ、小型ナイフ入り テント             300  1   300  五人用テント 保存食             10  8   80   ご飯が食べられない時の保存食 古びた杖               1   0   依頼の報酬。 アウェイクポーション         1   0   気絶したものの意識を戻し、HPを1まで回復する。 報酬のお菓子             5   0   非戦闘時、MPを3点回復する 魔晶石(3点)         300  9   2700  MP3点分の魔晶石。 魔晶石(3点)の欠片         1   0   MP3点分の魔晶石だったもの。リンリンちゃん捜索依頼の報酬。 魔晶石(4点)         400  0   0   MP4点分の魔晶石 魔晶石(5点)         500  10  5000  MP5点分の魔晶石 魔晶石(10点)         2000 8   16000 MP10点分の魔晶石 マナチャージクリスタル(5点) 2500 1   2500  MP5点分まで代わりに使える魔晶石。一日経過すれば再使用可能。 蒼穹の刻紋              1   0   独立遊撃部隊の証。1シナリオに1回だけ、出目に+1を加えることができる。 消磨の守護石(1点)      100  10  1000  HP1点分までのダメージを肩代わりしてくれる石。 消磨の守護石(5点)      2500 5   12500 HP5点分までのダメージを肩代わりしてくれる石。 矢                  10  0   シュートアロー用、予備 知性の指輪           500  3   1500  青の指輪。壊すと知力+13、予備 ぬいぐるみ           30  1   30   ドール系魔法用 陽光の魔符Ⅰ          500  5   2500  破ると生命抵抗に+1のボーナス。他の魔符と併用不可 陽光の魔符Ⅱ          1500 5   7500  破ると生命抵抗に+2のボーナス。他の魔符と併用不可 陽光の魔符Ⅲ          5000 1   5000  破ると生命抵抗に+3のボーナス。他の魔符と併用不可 月光の魔符Ⅰ          500  4   2000  破ると精神抵抗に+1のボーナス。他の魔符と併用不可 月光の魔符Ⅱ          1500 4   6000  破ると精神抵抗に+2のボーナス。他の魔符と併用不可 月光の魔符Ⅲ          5000 1   5000  破ると精神抵抗に+3のボーナス。他の魔符と併用不可 魔香水             600  8   4800  レンジャーLV+知力B点だけMPを回復する。他人にも使える 魔香草             100  3   300  MPを威力0で回復。レンジャーLV+器用度Bを足す マナタイトの追加装甲      5000 1   5000  アステリアの守り用。必要筋力+3、防護点+1 =所持品合計=   79810 G =装備合計=    144420 G = 価格総計 =   224230 G 所持金    999G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      20 操霊魔法 10      19 深智魔法 10 -     20 神聖魔法 8       17 妖精魔法 16      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、13個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  70 華美な宝石飾り  50 カトレアの花冠専用化  25 称号:蒼玉の魔法使い 100 コネクション:ユリンの顔見知り 300 コネクション:クラウドの貴重な友人 300 コネクション:ショウの友人 100 コネクション:ラムシャの友人 100 コネクション:シーカーの友人 200 コネクション:メリークライブの顔見知り  50 コネクション:ロータスの顔見知り 200 コネクション:ビャクヤの顔見知り 300 称号『易者を打ち破りし者』 100 称号『グングニル継承者』 100 称号『閉じられた愛の物語』 100 称号『ナスタシー義勇軍』 500 称号『イレギュラーハンター』 150 称号『リャナンシー姉妹討伐者』  20 野伏のサーマルマント購入 所持名誉点: 678 点 合計名誉点:3443 点 ■その他■ 経験点:1820点 (使用経験点:242000点、獲得経験点:240820点) セッション回数:87回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    29730点(29730 /   / 回) Zero卓での冒険九回分の調整用。 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回)  調整ここまで 14- 知力      0点(   /   / 回)  セージがLv8に 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16-        0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回)  魔晶石(3点)を報酬でもらう 18- 生命力     0点(   /   / 回)  リビルド後:ファイターLv1・ソーサラーLv1・フェアリーテイマーLv9に 19- 筋力    4910点(4000 / 910 / 回)  ソーサラーLv1→3に セージLv7→8に カトレアの花冠購入 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 精神力   4750点(4000 / 750 / 回)  ソーサラーLv3→4に 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 生命力   4690点(4640 /   / 1回)  ソーサラーLv4→5に セージLv8→9に 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 精神力   5050点(5000 /   / 1回)  フェアリーテイマーLv9→10に 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27-        50点(   /   / 1回)  禁忌卓ピンゾロ分 28- 知力    2360点(2360 /   / 回)  アルベルト、疾風のごとく PC報酬1 セージLv9→10に 29- 精神力   1400点(1400 /   / 回)  アルベルト、疾風のごとく PC報酬2+PL報酬 30-       300点( 300 /   / 回)  空に並び立つ PL報酬 31- 知力    2820点(2770 /   / 1回)  白夜の船、聖蓮船 PC報酬1 32- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  白夜の船、聖蓮船 PC報酬2+PL報酬 33-       540点( 540 /   / 回)  四国会談・後半 PL報酬 34- 敏捷度   3150点(2000 /1150 / 回)  桜色の、その背に PC報酬1 フェアリーテイマーLv10→11に 35- 知力     130点( 130 /   / 回)  桜色の、その背に PC報酬2+PL報酬 コンジャラーLv1習得 36-       1000点(1000 /   / 回)  君の帰る場所 PL報酬 コンジャラーLv1→2に 37- 精神力   2140点(2040 /   / 2回)  宝珠回収任務1 38- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  宝珠回収任務2+PL報酬 39- 知力      0点(   /   / 回)  ハルトマンの策謀PL報酬 40- 生命力   4220点(4220 /   / 回)  ダイヤのjoker PC報酬 コンジャラーLv2→4に 41- 生命力   2840点(2840 /   / 回)  ダイヤのjoker PC報酬+PL報酬 ソーサラーLv5→7に 42- 知力    3110点(3110 /   / 回)  滅びの国ラガール PC報酬 ソーサラーLv7→8に 43- 精神力    530点( 530 /   / 回)  滅びの国ラガール PL報酬 44- 精神力   4000点(4000 /   / 回)  イージャ戦 PC報酬 プリーストLv2→7に 45- 器用度   6500点(6500 /   / 回)  イージャ戦 PL報酬1 46- 知力      0点(   /   / 回)  イージャ戦 PL報酬2 47- 知力    4450点(3000 /1450 / 回)  フリートコマンダー・カリウス PC報酬1 48- 器用度     0点(   /   / 回)  フリートコマンダー・カリウス PC報酬2 49- 精神力   3580点(2000 /1580 / 回)  旅団マリーゴールド PC報酬1 50- 精神力    970点( 970 /   / 回)  旅団マリーゴールド PC報酬2+PL報酬 51- 知力    3780点(2000 /1780 / 回)  海路はるばるシルクロード PC報酬1 エンハンサーLv3習得 52- 筋力      0点(   /   / 回)  海路はるばるシルクロード PC報酬2 53- 知力      0点(   /   / 回)  will PL報酬 54- 知力    3830点(3000 / 830 / 回)  蛮族の村 PC報酬1 エンハンサーLv3→5に 55- 知力      0点(   /   / 回)  蛮族の村 PC報酬2 56- 知力    3000点(3000 /   / 回)  蛮族の村 PL報酬 57- 知力      0点(   /   / 回)  ワルドからの波紋 PL報酬 58- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回)  少女の呪い PC報酬1 59- 精神力     0点(   /   / 回)  少女の呪い PC報酬2 60-       2390点(2390 /   / 回)  少女の呪い PL報酬 フェアリーテイマーLv12→13に コンジャラーLv4→5に 61-       5050点(5000 /   / 1回)  交錯 PL報酬 ソーサラーLv8→9に 62- 器用度   4500点(2500 /2000 / 回)  迷いの空の上で PC報酬 63-       1450点(1450 /   / 回)  迷いの空の上で PL報酬 ソーサラーLv9→10に 64- 生命力   4730点(3000 /1680 / 1回)  反撃の狼煙は海を超えて PC報酬1 65- 筋力      0点(   /   / 回)  反撃の狼煙は海を超えて PC報酬2 66-       2000点(2000 /   / 回)  反撃の狼煙は海を超えて PL報酬 67-       1930点(1930 /   / 回)  待ち望んだ反旗 PL報酬 コンジャラーLv5→7に 68- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  三度開かれる1ページ PL報酬 コンジャラーLv7→8に 69- 生命力   4780点(3000 /1780 / 回)  宣戦布告の死霊術師 PC報酬1 70- 精神力     0点(   /   / 回)  宣戦布告の死霊術師 PC報酬2 71- 知力    3000点(3000 /   / 回)  宣戦布告の死霊術師 PL報酬 72- 知力      0点(   /   / 回)  四葉の花のプリンセス PL報酬 73- 筋力    4740点(3000 /1690 / 1回)  復活のベルゲール PC報酬1 74- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  復活のベルゲール PC報酬2+PL報酬 75- 知力    2720点(1000 /1720 / 回)  11番目の砦 PC報酬 76-       1000点(1000 /   / 回)  11番目の砦 PL報酬 77- 器用度   1550点( 500 /1000 / 1回)  鮮烈なる空の戦い PC報酬1 78- 生命力     0点(   /   / 回)  鮮烈なる空の戦い PC報酬2 79- 知力    3000点(3000 /   / 回)  鮮烈なる空の戦い PL報酬 80- 知力    3370点(3000 / 370 / 回)  黒龍の罠 PC報酬 81- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  黒龍の罠 PL報酬 82- 敏捷度   3500点(1500 /2000 / 回)  高みというもの PC報酬 83-       1000点(1000 /   / 回)  高みというもの PL報酬 84- 器用度   3650点(3000 / 650 / 回)  IGNITED PC報酬 プリースト7Lvから8Lvに 85-        0点(   /   / 回)  IGNITED PL報酬 86- 知力    4260点(2500 /1760 / 回)  その目が映すもの PC報酬1 コンジャラーLv8→9に 87- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  その目が映すもの PC報酬2+PL報酬 88-       1550点(1550 /   / 回)  封印の儀:風 PL報酬 コンジャラーLv9→10に 89-       2000点(2000 /   / 回)  封印の儀:水 PL報酬 90- 知力    4000点(3000 /1000 / 回)  世界へと還る PC報酬 91-        0点(   /   / 回)  世界へと還る PL報酬 92- 知力    4030点(2500 /1480 / 1回)  不屈の果ての回生 PC報酬1 93- 生命力   1470点(1470 /   / 回)  不屈の果ての回生 PC報酬2+PL報酬 94-        0点(   /   / 回)  でこぼこフリーランサー再び PL報酬 95- 生命力   4250点(3000 /1200 / 1回)  ゼロの地で PC報酬 セージLv11から12へ 96-       3000点(3000 /   / 回)  ゼロの地で PL報酬 97- 知力    4000点(4000 /   / 回)  シグマ戦 PC報酬1+PL報酬 98- 精神力     0点(   /   / 回)  シグマ戦 PC報酬2 99-       3000点(3000 /   / 回)  Girls will PL報酬 100- 生命力   4430点(3000 /1380 / 1回)  清算の戦い PC報酬 フェアリーテイマーLv15→16に 101-        0点(   /   / 回)  清算の戦い PL報酬 102-        0点(   /   / 回)  審判と真実 PL報酬 103- 生命力    0点(   /   / 回)  不屈のヴァリエ PC報酬 104- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  不屈のヴァリエ PL報酬 105- 知力    4370点(3000 /1370 / 回)  力ずくの抵抗 PC報酬 106-      3000点(3000 /   / 回)  力ずくの抵抗 PL報酬 レンジャー4Lv→7に 107- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  虚ろな失望の中で PC報酬 レンジャー7Lv→8に 108-       220点( 220 /   / 回)  虚ろな失望の中で PL報酬 109- 生命力   8050点(8000 /   / 1回)  魔王城へ PC報酬 レンジャー8Lv→9に 110- 精神力   4000点(4000 /   / 回)  死者と生者の輪舞 PC報酬 メモ: 名前の由来となった青い瞳を持つナイトメアの妖精使い兼戦士。 幼少の頃体の大きなリルドラケンを恐れていたが、ある時起きた事故に巻き込まれた際リルドラケンの冒険者に命を救われた事をきっかけに恐怖心を克服し、その大きく頼もしい背中に憧れ冒険者を志すようになる。 冒険した回数は少ないものの、生き返った人が知り合いにいる(現在のパーティに入る前に組んでいた冒険者のいろはをサファイアに教えてくれた先輩冒険者)など少し濃い冒険をしているようである。 性格は生真面目で心配性。激しい戦いより妖精と戯れたり気の合う仲間と冒険する方が好き。 セッション中、ダイスの神様の導きによりメイカの町出身という事が判明。 家は地図に載らない程度にある森林付近にあり、森林には妖精が見かけられる。そのため、幼い頃から妖精と触れ合って育ったサファイアは自然とフェアリーテイマーの素養を伸ばしていった。 普段は冒険者の店に泊まっており、自宅に帰る機会が少ないため家族とは手紙で近況報告などをしている。 家族構成は父(人間)と母(人間)、一つ年下の弟(人間)と二つ年下の妹(ヴァルキリー)にサファイアを加えた五人家族。 結婚のきっかけを作った人物がナイトメアであった事もあり、サファイアの両親は子供にも偏見もなく惜しみない愛情を注いだ。 そのためひねくれることなく育ったが、代わりに正直に色々な事を喋ってしまうようになった。冒険者仲間曰く天然。 ある時の冒険で仲間から自身が使うカオスブラストをサファイアブラストと名付けられたことをとても気に入り、以降カオス系魔法を使う時はサファイア~とつけている。 誕生日は五月五日 一般技能 ウィッチドクター(祈祷師):Lv2 コック(料理人):Lv3 ハウスキーパー(家政夫):Lv2 馬術(ライダーの乗馬判定のみ適用される技能):Lv1 サファイアの行動基準メモ(戦闘時の優先順位補助>回復>攻撃) 補助                       回復                     攻撃 1.バーチャルタフネス(補正レベル10以上はⅡ)    1.エクステンドヒーリング(味方の残りHPで選ぶ) 1.カオス系魔法(相手のレベルで変える) 2.ウォーター・シェル(魔法使いがいる・多い場合)  2.ウィスパーヒール(回復量を増やすならリッチ)└弱点属性がある場合弱点をつける魔法 └物理・魔法混合の場合プロテクションⅢ                            2.エネルギー・ジャベリン 3.タフパワー(生命・精神抵抗が必要なのを見極める) 3.各種状態異常回復魔法            3.シュートアロー 状況によっては妖精を召喚し妖精魔法は妖精に任せる(ニンフの場合は回復を任せ自分は攻撃に回るなど)