タイトル:ティナ キャラクター名:ティナ・シャタール 年齢:19 性別:女 髪の色:灰茶 / 瞳の色:茶 / 肌の色:黄 身長:148 体重: キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:前科者/ビジランテを取得 境遇:秘密/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:200 MP:192 フェイト:17     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   6      3 成長等     23  23     23       →合計 69点/LvUp分69点 =基本値=  9  35  41   6  38   6   8 ボーナス   3  11  13   2  12   2   2 メインクラス   0      3   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正      1   1      1 =合計=   3  12  18   2  15   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   1/  1  5   1  19/ 19(4D) 攻撃力  --   4/  4  65     69/ 69(2D) 回避判定  18    6         24   (4D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   3    0          3 行動値   33    4       1  38 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    1   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部          3   1      2       防具   8 胴部          1   1      2       防具   1 補助          2   2        -1    防具   1 装身                          装身具   8 =小計=右  1   4   6   4   0   4  -1    左  1   4 能力値  12 --  18 --   3  33   8 スキル   5  65                 パッシブ効果 その他   1               1      漆黒の星 =合計=右 19  69  24   4   3  38   7    左 19  69 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2500  1   ダガー(S3) []   装着クリスタル:侵食/感知/戦技 左手 2100  1   ダガー(S3) []   装着クリスタル:侵食/ノックバック/戦技(ダメ時[ノックバック(3)]) 腕          [] =合計=4600 2 /  重量上限9 頭部 12500 1 蝶の帽子(S1) []       装着クリスタル:回避 胴部 3500  2 踊り子の衣装(S3) [ダンサー] 装着クリスタル:回避/器用/封鎖 補助 2800  1 バックラー(S3) []      装着クリスタル:回避/敏捷/飛行 装身 7000  1 死霊男爵の宝石 []      パッシブ。装備者が与える[毒][衰弱]の強度+1。「コスト:-」以外の「分類:魔術」のコスト+1 =合計=25800 5 /重量上限9 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 ベルトポーチ       0   25   重量制限+2 小道具入れ        0   20 くさび*3         0   3 漆黒の星         0   2500  武器攻撃の命中+1/【行動値】+1 シーフ専用 太陽のリボン       0   2500  《ステップ:~~》の効果中、あらゆる達成値+1 ダンサー専用 ポーションホルダー    0   150 HPポーション       0   30   マイナー・メジャー:HP回復/【HP】を[2D]点回復 ハイMPポーション*0    0   1800  マイナー・メジャー:MP回復/【MP】 [4D]点回復 小型ハンマー       2   50 冒険者セット       5   10 異次元バッグ       0   2000  重量制限+10 蘇生薬          1   5000  メジャー:エンゲージ内1人の戦闘不能を解除しHPを[2D]点にする。 ジェミニカード      1   17800 「装備部位:双」の武器による攻撃時、ダメージ+4。エクスプローラー専用 銀の香炉         1   6000  セットアップ:100G消費。シーンに登場しているキャラクターのBS強度+1。シーン1回                     メジャー:使用者は【ジョイフルジョイフル】を行う。消耗品 EXMPポーション*3     3      マイナー・メジャー:MP回復/【MP】 [6D]点回復 かけいぼ(メンバー間取引) グレースの装備代        98000 =所持品合計=   135888 G (重量 13/上限30) =装備合計=    30400 G = 価格総計 =   166288 G 所持金   231850G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15   1     16 (2D) 罠解除   12   1     13 (2D) 危険感知  15   1     16 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /    /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー   /命中  /範囲(選択)/武器/4   /    /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》    1 /パッシヴ  /    /自身   /  /   /    /回避判定+1D 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシヴ  /    /自身   /  /   /短剣  /武器使用時命中判定+1D 《ステップ:ファイア》   3 /セットアップ  /自動成功/自身   /  /4   /    /シーン終了時まで攻撃+[SL*3] 《ステップ:ダーク》    3 /セットアップ  /自動成功/自身   /  /4   /    /シーン終了時まで回避+[SL*2] 《クイックステップ》    1 /セットアップ  /自動成功/自身   /  /5   /    /《ステップ:~》を2つ使用可能 《バトルステップ》     3 /パッシヴ  /    /自身   /  /   /    /《ステップ:~》の効果中命中・回避・ダメージ+[SL] 《スペシャライズ:短剣》  5 /パッシヴ  /    /自身   /  /   /短剣  /武器使用時、命中・ダメージ+[SL] 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシヴ  /    /自身   /  /   /    /両手の装備を「双」としてデータ合計 《フェザータップ》     1 /ムーブ  /自動成功/自身   /  /3   /    /メインプロセス中飛行状態+戦闘移動可能 《インタラプト》      1 /効果参照 /自動成功/単体   /視界/   /    /タイミング「パッシブ・アイテム」以外のスキルを不発させる。シナ1回 《インベナム》       3 /効果参照 /自動成功/自身   /  /6   /    /武器攻撃時に使用。ダメージを与えた場合[毒(SL)]付与 《アボイドダンス》     1 /効果参照 /自動成功/自身   /  /4   /    /回避判定時に使用。回避+SL/回避成功時5m以内の移動or離脱が可能 《エフェクトスキップ》   1 /判定直前 /自動成功/自身   /  /10  /    /判定ダイス減少を無視する。(パワー・GS除く) 《ダンシングヒーロー》   1 /判定直前 /自動成功/自身   /  /   /    /判定ダイス+1D シーン1回 《スーパーヒーロー》    1 /判定直後 /自動成功/自身   /  /   /    /《ダンシングヒーロー》を使用した判定を振り直す。シナリオ1回 《ウェポンフォーカス》   1 /パッシブ /    /自身   /  /   /    /《スペシャライズ》で使用した武器種での攻撃時、ダメージ+5。 《インテュイション》    1 /パッシブ /    /自身   /  /   /    /【敏捷】判定+1D 《ボーパルアーツ》     5 /パッシブ /    /自身   /  /   /    /武器攻撃ダメージ+[SL*5] 《ゲイルスラッシュ》    1 /メジャー /自動成功/自身   /  /15  /    /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。シーンSL回 《レイザーストーム》    1 /ワイドアタック /    /場面(選択)/視界/   /    /《ワイドアタック》と同時に使用。データを以下に変更しエンゲージ外に攻撃可能 シナリオ1回 《ラピッドハンド》     1 /パッシブ /    /自身   /  /   /    /《スペシャライズ》適用武器ダメージに+【敏捷】 《ピンポイントアタック》  3 /ムーブ  /自動成功/自身   /  /10  /短剣  /メインプロセスの間、武器攻撃のDRで防御力無視。シーンSL回 《タイフーンドッジ》    3 /効果参照 /自動成功/自身   /  /10  /    /回避成功時に使用。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL*5](シーン終了まで) 《ドッジスラッシュ》    1 /効果参照 /自動成功/単体※  /至近/8   /    /対象が行う攻撃に対して、回避に成功した時に使用。対象に[CL*2]点のHPロスを与える。ラウンドSL回 《アフターイメージ》    1 /ムーブ  /自動成功/自身   /  /12  /    /武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1D(シーン終了まで) 《ポイズンストライク》   3 /パッシブ /    /自身   /  /   /    /BS[毒][ノックバック]の強度+SL 《ストームラン》      1 /パッシブ /    /自身   /  /   /    /移動修正が[+0]以上の装備の行動値補正+2 《ディティクト》      1 /判定直前 /自動成功/自身   /  /8   /    /回避判定の直前に使用。6が1個以上でクリティカル。シーン1回。 《タイムマジック》     1 /ムーブ  /自動成功/自身   /  /15  /    /「タイミング:ムーブアクション」のスキルを2つ使用できる 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ /    /自身   /  /   /短剣・双/命中判定+1D 《ブレイクスラッシュ》   1 /マイナー /自動成功/自身   /  /10  /    /ダメージ+[Lv*3]。スキルやアイテムでの軽減不可 《デスブレイド》      2 /DR直前  /自動成功/自身   /  /10  /    /ダメージ+【行動値】。シナリオLv回 《パワー:魔の白刃》    1 /メジャー /自動成功/自身   /  /25  /    /使用時属性をひとつ選択し白兵攻撃を2回行う。 《パワー:時の支配者》   1 /効果参照 /自動成功/単体   /視界/   /    /タイミング「パッシブ・アイテム」以外のスキル・パワーを不発させる。シナ1回 《パワー:死点撃ち》    1 /判定の直前/自動成功/自身   /  /FP3  /    /命中判定のダイスを全て6にし、リアクションを失敗させる。カバー不可 《パワー:嵐の王》     1 /パッシブ /    /     /  /   /    /《レイザーストーム》の回数+1/効果にダメージ+【行動値】追加 《パワー:天の火》     1 /効果参照 /自動成功/自身   /  /   /    /武器攻撃と同時に使用。ダメージ+[CL*10] 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ビジランテ》     1 /      /    /  /  /   /   /隠密・隠密発見の【感知】+1D 《サーチリスク》    1 /      /    /  /  /   /   /危険感知+1D 《アンチトラップ》   1 /      /    /  /  /   /   /危険・罠感知(解除)+1/トラップリアクション+2 《トレーニング:敏捷》 1 /      /    /  /  /   /   /対応能力基本値+3 《トレーニング:器用》 1 /      /    /  /  /   /   /対応能力基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /      /    /  /  /   /   /対応能力基本値+3 《リサーチ》      1 /      /    /  /  /   /   /【感知】を用いる情報収集+1D 《トレジャーハンターⅠ》1 /      /    /  /  /FP1  /   /ドロップ品決定を2回行う 《トレジャーハンターⅡ》1 /戦闘前   /    /  /  /FP1  /   /能力値ひとつを+2/シーン持続 《トレジャーハンターⅢ》1 /効果参照  /自動成功/自身/  /FP1  /シナ1 /自身の《インタラプト》に使用された《インタラプト》を無効化する。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /3   /シーン1 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《クローズオフ》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /封鎖からの離脱に対するリアクションに+1D 《インテンション》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /【最大MP】+CL 《エンラージリミット》 1 /      /    /  /  /   /   /携帯品の重量制限【筋力基本値*2】 《ホーディング》    1 /セットアップ/    /  /  /FP1  /シナ1 /[CL*100]以下の任意のアイテム1個を購入可能。 《ダンジョンマスター》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /行為判定の達成値+1(非戦闘ダンジョンシーン限定) 《キャッチアウト》   2 /効果参照  /自動成功/単体/視界/5   /シナSL /シーン終了まで「タイミング:メジャー」で攻撃を行うスキルへのリアクション+2D 《トランプ》      1 /判定直前  /    /  /  /   /シナ1/情報収集+2D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2865点 (レベル:2760点、一般スキル:105点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ファイア、ステップ:ダーク、クイックステップ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ファイア、ステップ:ダーク、バトルステップ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、アンビデクスタリティ、バトルステップ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、フェザータップ、バトルステップ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、インタラプト、インベナム Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、アボイドダンス、インベナム Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、エフェクトスキップ、インベナム Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ダンシングヒーロー、スーパーヒーロー、ウェポンフォーカス Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / CC:エクスプローラー、インテュイション、ボーパルアーツ Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ピンポイントアタック、ゲイルスラッシュ、ボーパルアーツ Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ピンポイントアタック、タイムマジック、ボーパルアーツ Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ピンポイントアタック、アフターイメージ、ボーパルアーツ Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド、ツインフェンサー、ボーパルアーツ Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / CC:バンガード、ストームラン、タイフーンドッジ Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ドッジスラッシュ、ブレイクスラッシュ、タイフーンドッジ Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ポイズンストライク、レイザーストーム、タイフーンドッジ Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ポイズンストライク、ディティクト、デスブレイド Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / ポイズンストライク、アクロバットドッジ、デスブレイド Lv19→20: / 器用、敏捷、感知 / CC:ランペイジ、パワー:魔の白刃、 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / FP上昇、パワー:時の支配者、 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / FP上昇、パワー:死点撃ち、 Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / FP上昇、パワー:嵐の王、 Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / FP上昇、パワー:天の火、 メモ: あまり真っ当では無い生き方をして育って来た猫族の少女。 両親と共に捕まったが、盗…偶然見つけた書類がある商家の不正を暴くきっかけとなり、若干の恩赦が与えられる。 結果的に関与の薄かった自分だけが保釈され、生活の為に両親に仕込まれた技術を活かして冒険者となった。