タイトル:サーニャ(リビルド後) キャラクター名:サーニャ 年齢:15 性別:女性 髪の色:桃 / 瞳の色:赤 / 肌の色:色白 身長:120cm 体重:23Kg キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:読書家/トレーニング:知力 境遇:放浪者/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:105 MP:209 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴             3   3   3 成長等   2        16  17  16    →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 10   7  12  28  32  25   8 ボーナス   3   2   4   9  10   8   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   3   2   4  12  11  11   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御  11    0         11 行動値   15    0    1     16 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       8 左手 腕 頭部         -1   5   5     -1    防具   9 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助 装身                          装身具  10 =小計=右  0   8  -2  11   0   0  -1    左  0   0 能力値   2 --   4 --  11  15   8 スキル                  1 その他 =合計=右  2   8   2  11  11  16   7    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手       ケセドの杖 [] 左手       魔法+10 HP-3 [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限10 頭部 5000  6  神獣環 [メイジ]        パッシブ:魔術判定に+1、魔法攻撃の魔法ダメージに+3 胴部 24000 5  バニッシュローブ [アコ、メイ] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助       [] 装身 24000 1  真理の書 [メイジ]       魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=53000 12 /重量上限10 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 HPP         2 HMPP        7 霊水        1 黄色いメダル*2 MPP         0 ポーションホルダー -5 ベレウトポーチ   -2 バックパック    -5 小道具入れ =所持品合計=     0 G (重量 -2/上限10) =装備合計=    53000 G = 価格総計 =   53000 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (3D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別   12   2     14 (3D) 物品鑑定  12   2     14 (2D) 魔術    12   2   1  15 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (2D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《ハイジャンプ》     ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /  /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《マジシャンズマイト》  5 /パッシヴ  /自動成功/自身   /-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》 1 /パッシヴ  /    /     /  /   /  /魔術判定に+1D 《マジックフォージ》   3 /ダメージ直前/    /     /  /0   /  /ダメージに+SL*2D6 シーン一回 《サモン・カトブレパス》 1 /メジャー  /    /範囲(選択)/20 /8   /  /無属性 2dダメージ 放心 《フォースブリンガー》  5 /パッシヴ  /    /     /  /   /  /無属性魔法ダメージ +SL*4 《ハイサモナー》     1 /マイナー  /    /     /  /3   /  /リアクション-1d 《ビーストベイン》    1 /メジャー  /    /単体   /  /4   /  /無属性 2d+10ダメージ 動物、魔獣、霊獣は魔法防御0 《グレートサモナー》   1 /パッシヴ  /    /     /  /   /  /サモナースキルの効果に+1d 《リゼントメント》    1 /その他   /    /     /  /0   /  /魔法攻撃を対象:単体 に変更し、ダメージに+CL×10 シナリオ1回 《アニマルパクト》    1 /マイナー  /    /     /  /   /  /メジャーアクションで使用するサモナースキルを射程:視界に シナリオ1回 《アブソリュートフォース》1 /パッシブ  /    /     /  /   /  /無属性ダメージを与えた場合、行動値を-5 ラウンド終了まで 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ/    /     /  /   /  /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》    1 /パッシブ  /    /     /  /   /  /エネミー識別の対象を視界に 《ブーストマジック》   1 /マイナー  /    /     /  /5   /  /魔法攻撃のダメージに +【感知】 《ブレイクアトリビュート》2 /命中直前  /    /     /  /10  /  /対抗属性であるとしてダメージを算出する 命中判定直前に使用 《ハイウィダズム》    1 /パッシヴ  /    /     /  /   /  /知力判定に+SL*2 《エフィシエント》    3 /パッシヴ  /    /     /  /   /  /魔術の効果に+SL*2 《アンプリフィケイション》5 /パッシヴ  /    /     /  /   /  /魔術ダメージ+SL*3 《ランニングセット》   1 /ムーブ   /    /     /  /6   /  /ムーブアクションでマイナースキル使用 《ソウルスティール》   1 /パッシヴ  /    /     /  /   /  /放心時リアクション判定-1d6 《ダブルキャスト》    3 /      /    /     /  /15  /  /メジャーに魔術二つ使用可能 《ニゲイト》       1 /判定の直後 /    /     /30 /   /  /クリティカル無効 シーン一回 《エイミングフォージ》  1 /判定の直前 /    /     /  /8   /  /魔術判定に+2D シーンSL回 《ファインアート》    1 /マイナー  /    /     /  /20  /  /リアクション不可 シナリオSL回 《バリアントマジック》  2 /魔術と同時 /    /     /  /12  /  /効果に+5D シーンSL回 《サモン・アラクネ》   1 /      /    /     /  /9   /  /ダメージ -SLD6 《コーデックス:サモナー》1 /セットアップ/    /     /  /   /  /サモナースキルの消費MP-1 《マインドマスター》   1 /セットアップ/    /     /  /   /  /コーデックスと、もう一つセットアップスキルを使用できる シーンSL回 《マジックケイジ》    1 /ムーブ   /    /     /  /6   /  /魔術攻撃に対して庇うが行えない シーン1回 《サモンマスター》    3 /      /    /     /  /2   /  /効果に+SL*2 《コンバート》      1 /      /    /     /  /   /  /受けたダメージ分MP回復 《》           1 /      /    /     /  /   /  / 《》           1 /      /    /     /  /   /  / 《》           1 /      /    /     /  /   /  / 《》           1 /      /    /     /  /   /  / 《一般スキル》           SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《モンスターロア》        1 /      /  /  /  /   /  /エネミー識別に+1D 《トレーニング:知力、感知、精神》1 /      /  /  /  /   /  /知力、感知、精神基本値に+3 《アイテムマスタリー》      1 /      /  /  /  /   /  /HP,MPの消費-2 (計算済み) 《スティグマ》          1 /      /  /  /  /   /  /判定の後に、達成値を+1dできる。フェイト消費。 シナリオ一回。 《マジカルハーブ》        2 /      /  /  /  /   /  /HMPP2本所持 《ヒストリー》          1 /      /  /  /  /   /  /歴史などへの知力判定に+1d 《ファインドトラップ》      1 /      /  /  /  /   /  /トラップ探索+1d 《マジックノウリッジ》      1 /      /  /  /  /   /  /魔術に関する知識判定に+1D 《インテンション》        1 /      /  /  /  /   /  /最大MP+CL(計算済み) 《マジックキャンドル》      1 /      /  /  /  /6   /  /明度を2か3に 《フェイス:ダグデモア》     1 /      /  /  /  /   /  /行動値+1 《デストロイヤー》        1 /      /  /  /  /   /  /オブジェクト破壊のダメージ+2D 《フックダウン》         1 /クリンナップ/  /  /  /   /  /ポーションを一つ使用する 《イクイップリミット》      1 /      /  /  /  /   /  /装備重量制限+5 《ベアアップ》          1 /      /  /  /  /   /  /リアクションとして行う精神判定+1D 《》               1 /      /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1605点 (レベル:1530点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / フォースブリンガー、ハイサモナー、ビーストベイン Lv2→3: / 知力、感知、精神 / フォースブリンガー、グレートサモナー、マジシャンズマイト Lv3→4: / 知力、感知、精神 / フォースブリンガー、マジシャンズマイト、リゼントメント Lv4→5: / 知力、感知、精神 / フォースブリンガー、マジシャンズマイト、アニマルパクト Lv5→6: / 知力、感知、精神 / アブソリュートフォース、マジシャンズマイト、転職:セージ Lv6→7: / 知力、感知、精神 / エンサイクロペディア、コンコーダンス、ブーストマジック Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、ブレイクアトリビュート、ハイウィダズム Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、ブレイクアトリビュート、エフィシエント Lv9→10: / 知力、感知、精神 / 転職:ソーサラー、アンプリフィケイション、ランニングセット Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ソウルスティール、アンプリフィケイション、ダブルキャスト Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ニゲイト、アンプリフィケイション、ダブルキャスト Lv12→13: / 知力、感知、精神 / エイミングフォージ、アンプリフィケイション、ダブルキャスト Lv13→14: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ファインアート、バリアントマジック Lv14→15: / 筋力、知力、感知 / サモン・アラクネ、転職:メンター、コーデックス Lv15→16: / 筋力、感知、精神 / マインドマスター、サモンマスター、マジックケイジ Lv16→17: / 知力、感知、精神 / サモンマスター、バリアントマジック、エフィシエント Lv17→18: / 知力、感知、精神 / サモンマスター、コンバート、転職:サモナー メモ: 初期、コンセントレーション、マジックフォージ、サモン・カトブレパス・フォースブリンガー 基本値(カトブレパス+ブーストマジック) 2d6+5d3+1d6+20+4+15+8+11+3+10+6+8+10 真理の書計算済み MP-3 アミュレットハット計算済み バニッシュローブ計算済み レベル18、未使用経験点117. サモナーのスキルの効果に+8神獣環 本好きなうさ耳少女。本好きでおとなしい性格のため甘く見られがちだが、腐ってもヴァーナなので見た目の割には身軽だし眼も良い。またうさぎなので、一人になることを嫌う。寂しいと爆発して死ぬ。 元々はヴァーナの村で本を読み漁っていたが、ヴァーナは本を好む人種ではないため本はなかなか手に入らず、そのため本を求めて旅に出た。 ちなみに、ヴァーナは冒険を好む種族であるため、そこにある本はトラップに関する物が多かったため、トラップに関する知識が意外にある。 旅に出た最初の頃は冒険者としてでなくただの旅行者であったが、旅をするうちにとある魔道書を知り、それを欲して冒険者となった。 一度経験した大ピンチから、探索においてかなりの慎重論者。 ちなみに、冒険中等は普通な服装だが、宿屋に宿泊中等は意外に私服のセンスがファンキー。