タイトル:ミキシマリア=アントン キャラクター名:ミキシマリア=アントン 種族:マナフレア [特徴:溢れるマナ、マナの手] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:青  / 瞳の色:青  / 肌の色:肌色 身長:179 体重:88 経歴1:魔法でひどい目にあったことがある 経歴2:大切な人と生き別れている 経歴3:一定期間の記憶が無い 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   9  12   7   8  11 成長  55  37  20  74  13  41 →計:240 修正           12 =合計= 77  54  40  101  23  54 ボーナス  12   9   6  16   3   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  32  25  149  102 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 33  28  166  104 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター    16 Lv  / スカウト   12 Lv レンジャー    9 Lv  /  セージ    1 Lv エンハンサー   10 Lv  / バード    2 Lv アルケミスト   5 Lv  /  アーティザン 16 Lv アリストクラシー 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                                     : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                                  : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                           : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                              : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                              : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                                           : スカウトLv.12 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                              : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                        : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                      : レンジャーLv.9 [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)                                          : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能                                    : [pAG43]魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)                                          : [pIB30]鉄壁        : 1Rに何人でもかばうことが出来る                                                       : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る                                           : [pAG43]魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)                                          : [pIB36]囮攻撃       : 近接攻撃命中-2、ダメージ+2。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-1                                : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                                          : [pFC26]無尽の盾      : 自身とかばうを宣言したしたキャラクターが複数対象の近接、射撃攻撃の対象になった時それを全て自身がかばう 命中回数分ダメージを受けることに注意 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4  21  54  162 修正 特技        0 =合計=  4  21  54m 162m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ      :   : [p]  ビートルスキン     :   : [p]  アンチボディ      :   : [p]  ストロングブラッド   :   : [p]  ジャイアントアーム   :   : [p]  デーモンフィンガー   :   : [p]  ケンタウロスレッグ   :   : [p]  ワイドウィング     :   : [p]  オウルビジョン     :   : [p]  トロールバイタル    :   : [p]  レジスタンス      :   : [p]  モラル         :   : [p]  パークメイル      :   : [p]  クリティカルレイ    :   : [p]  ヴォーパルウェポン   :   : [p]  パラライズミスト    :   : [p]  イニシアティブブースト :   : [p]  防護点増強/+1     :   : [p]  魔法ダメージ軽減/-1  :   : [p]  能力値増強/+2     :   : [p]  命中増強/+1      :   : [p]  防護点超増強/+1    :   : [p]  防護点特化/-2&+3   :   : [p]  機先の運び/+2     :   : [p]  抵抗力増強/+1     :   : [p]  不動の礎        :   : [p]  防護点極増強/+1    :   : [p]  魔法ダメージ超軽減/-2 :   : [p]  抵抗力超増強/+1    :   : [p]  命中超増強/+1     :   : [p]  命中極増強/+1     :   : [p]  HP増強/+5       :   : [p]  超成功復活       :   : [p]  防護点超特化/-2・+3  :   : [p]  超然たるまなざしⅠ   :   : [p]  秘めたる博識Ⅰ     :   : [p]  心震わせる美声Ⅰ    :   : [p]  麗しき歌声Ⅰ      :   : [p]  超然たるまなざしⅡ   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  28  22  25 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 79000   2H  21     29  81  10  25 [ソードS] *ルミナスブレイド / AC:命中増強・超増強・極増強 強化:威力強化+40 (Aog44p)      2H  21   6  35  81  10  25 [] *ルミナスブレイドAC / (p) 140000  1H  11   4  33  61  10  25 [ソードS] *ルミナスソード / AC:命中増強・超増強・極増強 強化:命中+4、威力+40 (Aog44p)      1H  11  10  39  61  10  25 [] *ルミナスソードAC / (p) =価格合計= 219000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   0  17 167200 ボミング・アーマー・オルタナティブ+1 / AC:防護点増強・超増強・極増強・特化・超特化 強化:防護点強化+5、魔法ダメージ-2 盾 : 29     10 225000 アカシックウォール / AC:防護点増強・超増強 強化:防護点強化+5、魔法ダメージ-1 修正:        3 = 合計 =   17  56 392200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :0   富豪のかつら         / 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り      / 耳 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / 耳 :20000 正しき信念のリング      / 顔 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / 顔 :51840 アーティザンネックレス/4   / AC:超成功復活 コネで割引 首 :50740 ポーションインジェクター+2 / スカーレットポーション、タフネスポーション、デクスタリティポーション入り 背中:8000  アーティザンマント/2     / AC:魔法ダメージ軽減・超軽減/-1・-2 右手:0   ナイト・オブ・イスカイア   / AC:抵抗力増強・超増強/+1・+1、能力値増強/+2、HP増強/+5 左手:                  / 腰 :84000 多機能ブラックベルト+3    / 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :4800  アーティザンシューズ/2    / AC:不動の礎・機先の運び/+2 他 :11000 野伏のドミネイターズマント  / 他 :2000  器用の魔紋          / =合計=247080 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 10点MCC        10000 7   70000 5点魔晶石         500  13  6500 3点魔晶石         300  19  5700 陽光の魔符1        500  5   2500 陽光の魔符2        1500  3   4500 陽光の魔符3        5000  1   5000 月光の魔符1        500  2   1000 月光の魔符2        1500  3   4500 月光の魔符3        5000  1   5000 アウェイクンポーション  100  5   500 ウィッチポーション    780  12  9360 スカーレットポーション  1400  1   1400 タフネスポーション    990  1   990 デクスタリティポーション 2000  1   2000 熱狂の酒         980  2   1960 マテリアルカード赤A   200  10  2000 マテリアルカード赤S   2000  3   6000 マテリアルカード緑A   200  10  2000 マテリアルカード緑S   2000  4   8000 マテリアルカード金A   200  9   1800 運命の楽譜1        1000  2   2000  レジスタンス、モラル ミュージックシェル    1600  4   6400  運命レジスタンス(達成値15)入り×3、運命モラル(達成値15)入り×1 針鼠の頭蓋        1000  10  10000 猫の頭蓋         3000  3   9000 冒険者ツール       100  1   100 スカウト用ツール     10100 1   10100 特殊能力付与済み 敏捷の腕輪        1000  3   3000 魔香草          100  50  5000 救命草          30   10  300 薬師道具セット      200  1   200 魔香水          600  9   5400 5点MCC          2500  10  25000 使用済み         91110 1   91110 熱狂の酒×2、赤S×5、タフポ×5、スカポ×5、デクポ×5、ウィッチ×15、陽光の魔符1×3、魔香草×32、、金A×4、緑S×4、針鼠×16、猫×1、3点石×7、5点石×17 半額買取         1000  1   1000  アイソーマスク                  1   0 サーマルマント      3500  1   3500 ボーンベスト       1600  1   1600 クイックドレッサー    5200  1   5200                  1   0 5点魔晶石         400  15  6000  コネで割引 3点魔晶石         240  15  3600  コネで割引 ウィッチポーション    624  15  9360  コネで割引 タフネスポーション    792  3   2376  コネで割引 スカーレットポーション  1120  3   3360  コネで割引 デクスタリティポーション 1600  3   4800  コネで割引 マテリアルカード赤S    1600  5   8000  コネで割引 マテリアルカード緑S    1600  5   8000  コネで割引 マテリアルカード金A    160  5   800  コネで割引 6点魔晶石         0   5   0   ダンジョンで獲得 =所持品合計=   365916 G =装備合計=    858280 G = 価格総計 =  1224196 G 所持金   32004G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 750 称号 200 専用化×4  20 多機能ブラックベルト  20 野伏のドミネイターズマント  50 数多の蝙蝠の耳飾り 150 クラウゼ流二刀左道剣  50 田楽  50 蓑太刀  30 ドミネイターズマント  50 カサドリス戦奏術  30 言の葉は破れ散る 500 コネクション・ハルマ商会シヴァーナ 500 コネクション・暁王ヴァレリオ 所持名誉点:1624 点 合計名誉点:4024 点 ■その他■ 経験点:5050点 (使用経験点:263000点、獲得経験点:265050点) セッション回数:240回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     225000点(225000 /   / 回) 器用51、敏捷31、筋力19、生命64、知力12、精神33 2-      15050点(15000 /   / 1回)  生命×3、精神、筋力 3-      10000点(10000 /   / 回)  器用×1、敏捷×3、生命×4、精神×2 4-      10000点(10000 /   / 回)  精神×4、器用×2、敏捷×2、知力、生命 5-      5000点(5000 /   / 回)  精神、生命×2、器用、敏捷 メモ: 魔法文明時代生まれのマナフレア。 とあるレタス畑の地下にアイスコフィンで埋まっていたところを掘り起こされた。 記憶喪失であり、自分の名前と年齢。各種の知識(冒険者技能)以外はまるで覚えていない。 目覚めてしばらくは自分を掘り起こしてくれた一家に世話になり、レタス農家として働いていた。この時に言葉も教えて貰った 冒険者となった理由は自らの記憶を取り戻すため。なんらかのきっかけで戻ることを期待している。学校に入ったのもその一環 記憶を取り戻す事に妙な焦燥感を覚えており、なにか大切な事を忘れているのでは無いか。と感じている 過去については目覚めた時の状態は全身血まみれのボロボロだったため、なんらかの騒動に遭ったというのは確定だと思っている 《ナイト・オブ・イスカイア》 【形状】 【装備可能部位】腕(両手専有) 【概要】 【制作時期】 【基本取引価格】 【効果】 〇アーティザンリング アーティザンリングとして使用でき、魔器習熟の習得により Aであれば2、Sであれば3、達人であれば4つ呪印を刻むことができます。 魔器習熟A,Sで生命+6、達人で+12されます。 〇旧世界の遺産 装備者の刻む呪印の効果を2倍にします。 〇マナの盾 マナ譲渡を受けた対象は回復したMP分、1Rの間被ダメージを軽減することができます。 ☆ナイト・オブ・イスカイア HPとMPを冒険者レベル点支払、以下の効果を1Rの間適用します。 ・ディフェンスモード 1Rの間自身の防護点を+アーティザンレベル、被魔法ダメージをー精神B点します。 ・オフェンスモード 1Rの間防護点を0にし、減少した防護点*3点分装備している近接武器の威力を増強します。 《ボミング・アーマー・オルタナティブ》 カテゴリ:〈魔器〉B~SSランク金属鎧 必筋:18 防護点:6(Bランク時) 回避:- 形状:鈍い光沢を放つプレートメイル 知名度:- 基本取引価格:非売品 ■■■ 〔効果〕 〇試作型魔器 AC数及びは習熟により変化します。 習熟Aで3、Sで4、SSで5となります。 また、基礎防護点もAランクで8、Sランクで10、SSランクで12となります。 〇ボミング・アーマー加工 ロルフォが独自に開発した鎧の加工が施されています。 各所に配置された特殊装甲へ一定以上の衝撃が加わると、装甲が破裂し、衝撃波と装甲の破片で攻撃者を傷つけます。 装備したキャラクターが近接攻撃、及び形状接触の魔法及び特殊能力を受ける度、k防護点@10分の魔法ダメージを返します。 この鎧がSランクの時はダメージを1.5倍にし、SSランクの時は2倍にします。 ☆膨張する装甲 MPを10点消費することで鎧の防護点を2点上昇させます。 この効果は4回分まで重複します。 この鎧がSランクの時は防護点上昇が3点になり、SSランクの時は4点になります。 《富豪のかつら》 【形状】かつらだよ 【装備可能部位】頭 【概要】 【制作時期】 【基本取引価格】 【効果】 〇富豪危機一髪 セーフティメットと同じ効果があります。 効果が発生した場合、MPを冒険者レベル点失います。 ▼あふれ出る焼き鳥スメル おいしそうなにおいであたり一帯を満たし、敵の攻撃を誘います。 この能力は1シナリオに1度まで使用できます。MP30点を消費し攻撃の目標を自身に変更することができます。 (範囲などは装備者が中心となります) 〔解説〕 エレンが連れ去られたときに使い魔である富豪は解除されその儚い命は終わりを告げた。 しかしその意思は皆とともにあるとでもいうようになんかかつらだけが残った。焼き鳥のいい香りがする。 ちなみにタレ味。 ◆クラウゼ流二刀左道剣 〇解説 巨大な大剣と細身の剣の二刀流で対敵を滅ぼす術技体系。 入門条件:名誉点150点及び「クラウゼ流一刀覇王剣」を習得していない 注意事項:この流派では例外的に2H武器を片手で持つことができます。2H武器のほうは両手ききの重量制限は適用されません。1Hのほうは15以下に限定されます。 〇流派秘伝 《田楽》 必要名誉点:50点 基礎特技:囮攻撃 前提:なし 装備限定:刃のついた1H近接武器及び2H武器 概要:刃のついた1H近接武器及び2H武器を装備し、大ぶりの攻撃から必殺の刺突を繰り出す 効果: この秘伝を宣言するときは両手を開けておかなくてはなりません。 宣言時に刃のついた1H近接武器及び2H武器を装備し、2H武器の攻撃の後に1H近接武器で攻撃します。 双撃を習得していても、単一の対象にしか攻撃できません。 一撃目の攻撃の命中判定には-2のペナルティ修正を受け、追加ダメージが+器用度B2されます。 二撃目の攻撃は命中判定に+2のボーナスを受け、C値が-1、威力が+器用度2されます。 一撃目が回避された場合、二撃目のダメージを2倍にします。 この秘伝は魔力撃と同時に宣言することはできません。 上位秘伝:存在しません。 《大猫斬り》 必要名誉点:50点 基礎特技:全力攻撃 前提:なし 装備限定:刃のついた1H近接武器及び2H武器 概要:一発目で視線を誘導し、動かずして必殺の二発目を叩き込む 効果: 通常の全力攻撃の効果に加え、2発目による攻撃の際は敵の防護点をー3扱いします。 上位秘伝:全力攻撃Ⅱー器用B: 全力攻撃Ⅲ:ー器用B*2、追加ダメージを筋力から器用に変更 《蓑太刀》 必要名誉点:50点 基礎特技:なし 前提:なし 装備限定:刃のついた1H近接武器及び2H武器 概要:大型の武器を盾代わりに用いる この秘伝は例外的に宣言ではなく常時特技として扱います。 敵の近接攻撃に対し、命中判定で対抗することができます。 自身の命中判定が相手の命中判定を上回った場合、自身の受けるダメージをー器用Bします。 また、次Rの自身の命中判定を+成功回数しますが、一度でも失敗した場合効果を失い、2倍のダメージを受けます。 《蓑太刀が崩し・屠龍尾》 必要名誉点:100点 基礎特技:かいくぐり 前提:《↑》、かいくぐりを習得 装備限定:刃のついた1H近接武器及び2H武器 概要:大型の武器を盾代わりに用い、死角から刺突を繰り出す この秘伝は例外的に宣言ではなく常時特技として扱います。 敵の近接攻撃に対し、命中判定で対抗することができます。 自身の命中判定が相手の命中判定を上回った場合、自身の受けるダメージをー器用Bします。 また、次Rの自身の命中判定を+成功回数、C値をー成功回数(下限8)しますが、一度でも失敗した場合効果を失い、失敗した場合は2倍のダメージを受けます。 クラウゼ二刀流の名無しのやつに名前追加