タイトル:ディース キャラクター名:ディース 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女性 髪の色:ゴールド / 瞳の色:アクア / 肌の色:ノーマル 身長:153cm 体重:41kg 経歴1:大きな挫折したことがある 経歴2:銃で撃たれたことがある 経歴3:才能を絶賛されたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      8     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   6   4   2  10   9 成長   8  18  33  60  49  72 →計:240 修正  -6  -17 =合計= 18  18  45  70  72  92 ボーナス  3   3   7  11  12  15    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  27  31  118  140 特技        30   0 修正   5   5 =合計= 32  38  150  142 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター    7 Lv  /  スカウト   3 Lv レンジャー    16 Lv  / セージ    12 Lv エンハンサー   10 Lv  / アルケミスト 3 Lv デーモンルーラー 16 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                       : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                           : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                             : セージLv.12 [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB30]鉄壁        : 1Rに何人でもかばうことが出来る                    : [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                         : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  24   6  18  90 修正 特技        12 =合計= 24   6  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                            : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                         : [p]  メディテーション   : 精神効果に対し精神抵抗力+4                : [p]  ストロングブラッド  : 炎と水・氷のダメージを-5                 : [p]  アンチボディ     : 毒・病気に対し抵抗力+4                  : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                         : [p]  リカバリィ      : エンハンサー技能レベルのHP回復。1Rに1回まで      : [p]  スケイルレギンス   : 水中で行動する場合のペナルティ免除。呼吸は不可       : [p]  ファイアブレス    : 射程10m/射撃、半径3m/5、抵抗;半減で威力10のブレス : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                         : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4                      : [p]  バークメイル     : 対象の防護点上昇、射程30m、18R            : 緑 [p]  パラライズミスト   : 対象の回避力低下 射程30m 抵抗/短縮 6R       : 緑 [p]  クリティカルレイ   : 一回だけ威力決定時のダイス目上昇、接触、1R        : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  14  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) -    2H  20  47  47  50  12  28 [S] *アヴェンジャー / 命中:デモル魔力+1、追加ダメ:デモル+筋力B+盾習熟+1 (p) 820  1H投  11   1  11   6  10  14 [ソードA] *ファストスパイク / 必筋+10で装備 (p) =価格合計= 820 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30   1  20 300000 コンバットメイドスーツ・ナイト / SSランク金属鎧。○忠誠心、☆守護方陣 盾 : 20     22    - アヴェンジャー / Sランク盾、封入:ケルベロス。〇魔神の大楯、〇デモンシールド、▼魔神の献身、〆恨みざらまし 修正:        1 = 合計 =   11  48 300000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :2000  セーフティメット      / 耳 :7640  数多の石人の耳飾り     / 防護点+1、器用または敏捷-6。耳の装飾品ひとつを追加装備できる 耳 :10000 ブラックピアス       / 魔力+2 顔 :20000 ラル=ヴェイネの観察鏡   / 魔物の弱点値を4低く扱う 首 :5000  ラミアの首飾り       / 自分の姿を記憶させてあり、再現できる 背中:9000  野伏のセービングマント   / 回避や抵抗の失敗時、魔法ダメージ-4。背中の装飾品ひとつを追加装備できる 背中:5000  ディスプレイサーガジェット / 背中:740  ポーションインジェクター  / セットしたポーションを補助動作で使用できる。セット10分 右手:200  アルケミーキット      / 賦術の行使に必要 左手:20000 正しき信念のリング     / 精神抵抗力+2 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 防護点+1+1 腰 :-   思い出の首輪        / 〇愛ゆえに、▼三倍返し 足 :2000  叡智の魔紋         / 知力+2、壊すと一時的に知力+14 他 :10000 ドミネイターズマント    / 抵抗力+1、生死判定+1 =合計=95580 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考  ●●冒険者用品●●        1   0 冒険者セット        100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 着替えセット        40   1   40   1週間分の着替え 下着            6    3   18 ハングリーシャツ      3290  1   3290  食料消費3倍、生死判定+3 薬師道具セット       200   1   200   薬草類を使って回復する時、出目を「1d+4」にする 防寒着           80   1   80                   1   0                   1   0  ●●食料品・器具●●       1   0 保存食(1週間分)     50   10  500   お徳用 お菓子           500   1   500   大量のお菓子                   1   0                   1   0  ●●生活雑貨●●         1   0                   1   0                   1   0  ●●消耗品●●          1   0 魔香草           100   50  5000  k0+レンジャー+器用B。所要時間10分、MP回復 アウェイクポーション    100   5   500   射程:接触 アンチマジックポーション  3000  4   12000  魔法ダメージ-3、6R持続。インジェクター タフネスポーション     990   4   3960  6R最大HPのみ+15。インジェクター スカーレットポーション   1400  4   5600  6R最大HP+10。現在値(10+レンジャーLv+知力B)回復 魔香水           600   9   5400  レンジャー+知力B。MP回復 ヒーリングポーション    20   19  380   k20+レンジャー+知力B。HP回復 熱狂の酒          980   5   4900  HPダメージをMPで肩代わりできる 陽光の魔符+2       1500  10  15000  生命抵抗力判定に+2 月光の魔符+2       1500  10  15000  精神抵抗力判定に+2 魔晶石(5点)       500   20  10000 魔晶石(8点)       1600  6   9600 針鼠の頭蓋         1000  7   7000  2dで判定を振った時、片方のダイスを振り直せる 猫の頭骨          3000  3   9000  威力表を振った時、片方のダイスを振り直せる                   1   0 魔神の契約書        10   98  980                   1   0 緑カードS         2000  10  20000 金カードS         2000  5   10000                   1   0 セーフティーメット     2000  3   6000 韋駄天ブーツ        2000  1   2000 宗匠の魔紋         2000  1   2000                   1   0 スコップ          100   1   100                   1   0                   1   0  ●●武器・防具加工●●      1   0 金色のエトス        30000  1   30000  この装飾品を装備した武器を装備中、自身の魔力が+精神力/10(切り上げ) 刃付き武器加工       30000  1   30000  アヴェンジャー 命中強化(+1)      5000  1   5000  アヴェンジャー 魔力強化(+4)      130000 1   130000 アヴェンジャー 防護点強化(+2)     15000  1   15000  アヴェンジャー 防護点強化(+2)     15000  1   15000  コンバットメイドスーツ・ナイト 被魔法ダメージ軽減(-2) 30000  1   30000  アヴェンジャー 被魔法ダメージ軽減(-2) 30000  1   30000  コンバットメイドスーツ・ナイト 特殊能力付与        10000  1   10000  ブラックベルト(防護点+1) 特殊能力付与        20000  1   20000  ポーションインジェクター(装填数+1)                   1   0                   1   0  ●●相棒訓練●●         1   0 能力値+6(敏捷)     10000  3   30000 能力値+6(生命)     10000  8   80000 能力値+6(知力)     10000  6   60000 能力値+6(精神)     10000  8   80000 防護点+1         10000  3   30000                   1   0 熱狂の飼葉         980   5   4900                   1   0 安全祈願のお守り      25000  1   25000  生死判定に失敗したとき、成功扱いにし気絶扱いに。1戦闘1回 マジカルプロテクター    20000  1   20000  防護点+騎手の生命/10(切り上げ)                   1   0 =所持品合計=   794048 G =装備合計=    396400 G = 価格総計 =  1190448 G 所持金   31402G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 10  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 16 8     46 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ロココノエマオ島 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 『残された希望、託された未来』 200 『キングスフォールの解放者』  50 専用化  50 専用化  50 専用化  50 専用化  50 数多の  20 野伏化  20 多機能化  50 【ライロック魔刃術】  20 《魔光壁》 150 【クラウゼ流二刀左道剣】  50 《蓑太刀》  30 ドミネイターズマント 200 コネクション 100 コネクション 100 コネクション 1000 コネクション 所持名誉点:1284 点 合計名誉点:3724 点 ■その他■ 経験点:17650点 (使用経験点:250500点、獲得経験点:265150点) セッション回数:240回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力   225000点(225000 /   / 回) 2部開始 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 精神力     0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 筋力     0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 筋力     0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 筋力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 器用度    0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 生命力    0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 生命力    0点(   /   / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 敏捷度    0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 敏捷度    0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) 153- 敏捷度    0点(   /   / 回) 154- 精神力    0点(   /   / 回) 155- 生命力    0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 敏捷度    0点(   /   / 回) 158- 精神力    0点(   /   / 回) 159- 生命力    0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 精神力    0点(   /   / 回) 162- 筋力     0点(   /   / 回) 163- 知力     0点(   /   / 回) 164- 生命力    0点(   /   / 回) 165- 敏捷度    0点(   /   / 回) 166- 精神力    0点(   /   / 回) 167- 精神力    0点(   /   / 回) 168- 敏捷度    0点(   /   / 回) 169- 生命力    0点(   /   / 回) 170- 知力     0点(   /   / 回) 171- 敏捷度    0点(   /   / 回) 172- 筋力     0点(   /   / 回) 173- 精神力    0点(   /   / 回) 174- 生命力    0点(   /   / 回) 175- 生命力    0点(   /   / 回) 176- 精神力    0点(   /   / 回) 177- 生命力    0点(   /   / 回) 178- 器用度    0点(   /   / 回) 179- 精神力    0点(   /   / 回) 180- 筋力     0点(   /   / 回) 181- 精神力    0点(   /   / 回) 182- 知力     0点(   /   / 回) 183- 生命力    0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 精神力    0点(   /   / 回) 186- 生命力    0点(   /   / 回) 187- 精神力    0点(   /   / 回) 188- 生命力    0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190- 生命力    0点(   /   / 回) 191- 知力     0点(   /   / 回) 192- 筋力     0点(   /   / 回) 193- 生命力    0点(   /   / 回) 194- 筋力     0点(   /   / 回) 195- 精神力    0点(   /   / 回) 196- 生命力    0点(   /   / 回) 197- 精神力    0点(   /   / 回) 198- 精神力    0点(   /   / 回) 199- 筋力     0点(   /   / 回) 200- 知力     0点(   /   / 回) 201- 知力     0点(   /   / 回) 202- 筋力     0点(   /   / 回) 203- 精神力    0点(   /   / 回) 204- 精神力    0点(   /   / 回) 205- 精神力    0点(   /   / 回) 206- 筋力     0点(   /   / 回) 207- 生命力    0点(   /   / 回) 208- 知力     0点(   /   / 回) 209- 知力     0点(   /   / 回) 210- 知力     0点(   /   / 回) 211- 精神力  15000点(15000 /   / 回)  第1回 212- 知力     0点(   /   / 回) 213- 精神力    0点(   /   / 回) 214- 生命力    0点(   /   / 回) 215- 精神力    0点(   /   / 回) 216- 筋力   10000点(10000 /   / 回)  第2回 217- 精神力    0点(   /   / 回) 218- 生命力    0点(   /   / 回) 219- 生命力    0点(   /   / 回) 220- 生命力    0点(   /   / 回) 221- 精神力    0点(   /   / 回) 222- 筋力     0点(   /   / 回) 223- 精神力    0点(   /   / 回) 224- 生命力    0点(   /   / 回) 225- 精神力    0点(   /   / 回) 226- 精神力  10000点(10000 /   / 回)  第3回 227- 器用度    0点(   /   / 回) 228- 筋力     0点(   /   / 回) 229- 知力     0点(   /   / 回) 230- 精神力    0点(   /   / 回) 231- 生命力    0点(   /   / 回) 232- 知力     0点(   /   / 回) 233- 生命力    0点(   /   / 回) 234- 生命力    0点(   /   / 回) 235- 筋力     0点(   /   / 回) 236- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  第3.5回 237- 器用度    0点(   /   / 回) 238- 生命力    0点(   /   / 回) 239- 知力     0点(   /   / 回) 240- 生命力    0点(   /   / 回) 241-       150点(   /   / 3回) メモ:  お酒の強さ100/100 (酔うの? え、酔えるの?) ロココノエマオ島生まれの、ナイトメアの女性。 素行は荒っぽい上に顔の造作も荒っぽく見えるが、とりあえず普通に言葉は通じる。 割と面倒見はよかったりするのだが、荒っぽい口調で勘違いされやすいことが多い。 元々は冒険者を目指して幼い頃から身体を鍛えていたが、 外から流れてきた冒険者がディースの異貌を見て敵と勘違いし、銃で撃たれたことがある。 同年代からすればかなり身体を鍛えていたと思っていたディースは、それでもその時何もできず。 命に別状はなかったものの、不甲斐なさに冒険者の道を諦めかけたこともあった。 しかし、なんとか立ち直って入学した学園では、召異術師としての才能を見出され ディース自身も興味を持ったため、その道へと進むことに。 以前の経験からか、召異魔法を覚える傍ら、敵の攻撃に耐えて隙を作ることにも腐心するようになった。 学校に入学する前から、ケルベロスを召喚?することに成功し契約を結んだが、 自身が見つけた魔剣の中に住まわせており、エサをやったり乗ったりと大層気に入っているようだ。 「さぁて、来るなら来てみなクソ野郎。隙ぃ見せたら最後、アタシが磨り潰してやるからよ」 レンジャー16レベル以上  ▼サバイバビリティ取得   1シナリオに1回、任意の生命抵抗、精神抵抗、生死判定を1度だけ自動成功させる。 《アヴェンジャー》   カテゴリ:〈盾〉Sランク   用法:2H 必筋:20 命中修正:1   威力:50 C値:12 追加D:1   防護点:5 回避:-   形状:巨大な禍々しい大楯   知名度:- 基本取引価格:- 〔効果〕 >>非ランク効果  〇魔神の大楯   この盾は2H武器としても扱え、追加ダメージに盾習熟が乗ります。   また、武器として扱っても防御性能を失うことはなく、命中判定をデーモンルーラーの魔力で行えます。   魔神の封入具としても扱え、自身のデーモンルーラーレベルと同じレベルの魔神まで封入することができます。 >>ランク効果  〇デモン・シールド   この盾の防護点は基礎5+封入している魔神のレベル点になり、被魔法ダメージを-精神Bします。   また、デモン〇〇系の魔法を一種類適用することができ、その防護点を加算することができます。  ▼魔神の献身   1戦闘に1度まで、装備者が生死判定を受けるほどのダメージを受けた場合、   封入、あるいは一時解放している魔神にダメージを肩代わりさせることができます。   また、この武器に封入している魔神に限り装備者が気絶したときに暴走表を振る必要がなくなります。  〆恨みざらまし/必中   受けた恨みは末代まで忘れず。   自身が敵の攻撃でダメージを受けた次の手番に使用できます。   盾にデモンズライブラの効果を宿し、近接攻撃を行います。   この攻撃は必中となり、ダメージはk50(盾の威力)+デモル魔力+前Rに受けたダメージ@12の   呪い属性魔法ダメージとなります。   この攻撃には魔力撃などの戦闘特技を適用することができます。   ただし、通常のデモンズライブラの2倍のMPを消費します。   このMPは魔晶石やMP軽減を適用することができません。 《思い出の首輪》   カテゴリ:腰装飾品   知名度:- 基本取引価格:-  〇愛ゆえに   デモン・シールドの効果が封入していなくてもベルちゃんのレベル点分上昇します。   それに加え、生命・精神抵抗が+2、生死判定に+8のボーナスを得ます。  ▼三倍返し(ケルベロスだけに)   1シナリオに1度まで使用できます。   恨みざらましのダメージを3倍にします。   ただし、この効果を使用した場合そのシナリオ中うらみざらましは使用できなくなります。  〔解説〕   大切にしまっておいたベルちゃんの初代首輪。   もうベルちゃんにはめることはできないけれど、なんかつなぎ合わせたらディースのベルトサイズになった。   また、ただの首輪だったはずが気が付いたら強力なマジックアイテムとなっていた。 《コンバットバトラースーツorコンバットメイドスーツ・ナイト》   カテゴリ:〈金属鎧〉SSランク   用法:- 必筋:30 防護点:18 回避:1   知名度:- 基本取引価格:30万Gorカジノチケット1枚(購入は可能だが売却は不可) 〔効果〕  ●ランク効果  ○忠誠心   主を守れずしてなにが執事か。   精神・生命抵抗に+2のボーナスを受けます。   生死判定に+10のボーナスを受けます。  ☆守護方陣   戦場内の任意の対象1体を選択します。   その存在に忠誠と庇護の誓いを立て、あらゆる障害から守ることを誓います。   HP30点を消費し、1Rに1度まで誓いを立てた対象の受けるあらゆるダメージ及び不利な効果を代わりに引き受けます。   このとき、算出ダメージそのものを受けた扱いになり、そこから防護点や軽減効果を適用することができます。   誓いを立てることができるのは一人までです。 〔解説〕   くっころ!!!!!!! 魔神──────────────────────────  【レベル13~15】  【名前】:ベルちゃん  【モンスターレベル】:13~15  【分類】:魔神  【知能】:犬並 【知覚】:五感(暗視) 【言語】:犬語  【知名度】 :??  【弱点】:??  【移動速度】:20  【生命抵抗力】:デモルラレベル+召喚者の生命B+3 【精神抵抗力】:デモルラレベル+召喚者の精神B+3  【攻撃方法】:にくきうぱんち  【HP】:召喚者の生命B×デモルラレベル+130 【MP】:召喚者の精神B×デモルラレベル+50  【命中力】:デモルラレベル+騎手の器用B 【打撃点】:デモルラレベル+騎手の筋力B  【回避力】:デモルラレベル+騎手の敏捷B 【防護点】:デモルラレベル+騎手の生命B+精神B  【特殊能力】:(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 レ:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)  〇精密射撃・鷹の目・誘導・収束・制御  〇限定3回行動   それぞれの首でブレスを吐くときのみ複数回行動できます。  〆ご奉仕ワン!   同座標に存在する対象の狩猟を手伝います。   同座標にいる対象1体の近接攻撃・射撃攻撃(ガン含む)・魔法攻撃の威力を+召喚者の精神B*5します。   1Hであってもこの効果による威力上限は100ではありません。  〆護衛ワン!   ケルベロスと同座標に存在する味方の抵抗を+2、被ダメージをー生命Bします。  〆熱りたつ業火/2d+デモルレベル+知力/生命抵抗/半減   射程30M,半径3M,対象5体に炎のブレスを吐きかけます。   kデモルレベル*15+デモル魔力点の炎属性魔法ダメージを与えます。   3ツ首すべてでこのブレスを吐いた場合必中となり、C値が@8となります。  〆熱りたつ豪雹/2d+デモルレベル+知力/生命抵抗/半減   射程30M,半径3M,対象5体に氷のブレスを吐きかけます。   kデモルレベル*10+デモル魔力点の氷属性魔法ダメージを与え、対象の防護点を-5します。   3ツ首すべてでこのブレスを吐いた場合必中となり、C値が@8となります。  〆熱りたつ毒霧/2d+デモルレベル+知力/生命抵抗/半減   射程30M,半径3M,対象5体に毒のブレスを吐きかけます。   kデモルレベル*10+デモル魔力点の毒属性魔法ダメージを与え、行動判定にー1します。   3ツ首すべてでこのブレスを吐いた場合必中となり、C値が@8となります。 《マジカルプロテクター》 【形状】魔力が込められた、騎獣の動きを阻害しない鎧 【基本取引価格】20000G 【効果】  防護点+生命/10(切り上げ) 《安全祈願のお守り》 【形状】相棒の無事を祈る護符 【基本取引価格】25000G 【効果】  1戦闘に1度まで発動します。  装備した騎獣が生死判定に失敗したとき、成功扱いにし気絶させます。  ただし、騎獣の献身の効果発動時にはこの効果は発動しません。