タイトル:灰かぶり姫 キャラクター名:“燃え尽きぬ灰”サンドリオン 種族:ラルヴァ [特徴:暗視、弱体化、吸血の祝福、忌むべき血] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:赤みが掛かった銀 / 瞳の色:緋色 / 肌の色: 身長:143 体重:35 経歴1:恥ずかしい二つ名を持っている(いた) 経歴2:純潔である 経歴3:身体のどこかに刺青がある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      7     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  11  12   2   7   1 成長  28  38  19   9  14  11 →計:119 修正 =合計= 47  63  38  18  31  22 ボーナス  7  10   6   3   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  63  49 特技         0   0 修正        -5 =合計= 18  20  60  51 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / マギテック  9 Lv スカウト   9 Lv  /  エンハンサー 11 Lv アルケミスト 6 Lv  /  ライダー   13 Lv アーティザン 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                          : [pIB29]かいくぐり     : 回避成功時、対象への攻撃のC値-1              : 盾    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  19  63  189 修正 特技        0 =合計=  0  19  63m 189m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                  : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                 : [p]  アンチボディ     : 毒・病気に対して抵抗+4         : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2                : [p]  ガゼルフット     : 回避+1                 : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12                : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                : [p]  メディテーション   : 精神効果に対して抵抗+4         : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                : [p]  ジィプロフェシー   : 危機感知、先制判定+2          : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4             : [p]  〇攻撃障害      : 騎手や同乗者の回避力+1         : [p]  〇高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2      : [p]  ☆チャージ      : 5mごとの通常移動後に追加ダメージ+1  : [p]  〇HP強化       : 騎獣のHP+10              : [p]  〇超高所攻撃     : 騎手や同乗者の物理D+2(累計+4)    : [p]  〇特殊能力解放    : 騎獣の特殊能力を開放する        : [p]  〇人馬一体      : 〇騎手が騎乗したまま、両手が使用可能  : [p]  〇HP超強化      : 騎獣のHP+10              : [p]  ☆獅子奮迅      : 騎獣の二部位まで主動作を行わせる    : [p]  〇バランス      : 通常移動しても、制限移動の行動が出来る : [p]  〇縦横無尽      : 【チャージ】後に追加で主動作を行う   : [p]  〇特殊能力完全解放  : 騎獣の特殊能力を完全に開放する     : [p]  〇超攻撃障害     : 騎手や同乗者の回避力さらに+1(合計+2) : [p]  クリティカルレイ   : 対象の出目を+             : 金 [p]  バークメイル     : 対象の防護点を上昇           : 緑 [p]  パラライズミスト   : 対象の回避力を減少           : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン  : 対象の物理攻撃力を上昇         : 赤 [p]  イニシアチブ―スト  : 先制判定に+              : 赤 [p]  リーンフォース    : 対象の魔法ダメージを上昇        : 赤×2 [p]  回避増強/+1     : 象の防具の回避+1            : [p]  能力増強/+2     : いずれかの能力を+2           : [p]  HP増強/+5      : HP+5                  : [p]  魔法ダメージ軽減/-1 : 魔法ダメージ-1             : [p]  浮遊盾        : 盾を独立                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  22  21  25 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 340   1H  15     22  15   9  22 [ソードB] *ブロードソード / (1-301p) 340   1H  15     22  15   9  22 [ソードB] *ブロードソード / (1-301p) 340  1H両  15  -1  21  20   9  21 [フレイルB] *ヘビーフレイル / (1-307p) =価格合計= 1020 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  38000 改良型バトルスーツ(コンバットメイドスーツ相当) / 毒・病気・呪い以外の魔法ダメージ-3 盾 :     1      300 エンハンスバックラー / 呪印:回避増強/+1、浮遊盾 修正: = 合計 =   29   1  38300 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :所持品 フローティングスフィア(大) / OP:ターゲットサイト、オートガード 耳 :    フローティングスフィア(大) / OP:クリエイトウェポン 顔 :4000  黒の眼帯           / 首 :所持品 血水晶のチョーカー      / 背中:27000  レッドシャドウ        / オリジナル 右手:所持品 フローティングスフィア(中) / OP:クリエイトウェポン 左手:20000  正しき信念のリング      / 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :4580  ブレードスカート       / 足 :    DG+アルケミーキット    / 他 :24800  操りの指輪          / =合計=84380 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食(一週間分)      50   25  1250  @0 下着             3    14  42 着替えセット         10   2   20 エンブレム『赤い輝石』        1   0    赤い輝石亭のエンブレム 知性の指輪          500   1   500 フローティングスフィア(中) 2210  2   4420  @2 フローティングスフィア(大) 3210  1   3210  @1 血水晶のチョーカー      2600  1   2600  @1 スカウトツール        100   1   100 アルケミーキット       200   1   200 熱狂の酒           980   20  19600  @3                    1   0 ■オプション             1   0 Lv1              100   1   100   ターゲットサイト Lv4              400   1   400   オートガード Lv6              600   2   1200  クリエイトウェポン                    1   0                    1   0 陽光の魔符+1         500   6   3000  @3 陽光の魔符+2         1500  5   7500  @3 陽光の魔符+3         5000  6   30000  @3 月光の魔符+1         500   3   1500  @3 月光の魔符+2         1500  3   4500  @3 月光の魔符+3         5000  4   20000  @3                    1   0 スカイビークルFX       100000 1   100000 スカイバイク         6000  1   6000  レンタル ヘビィシールド        3000  4   12000  防護点+2、最大HP+10、回避-1 魔道バイク収納スフィア    10000  1   10000                    1   0 魔晶石1点           100   30  3000  @21 魔晶石3点           500   30  15000  @30 マナチャージクリスタル2点   1000  5   5000 マナチャージクリスタル3点   1500  15  22500 マナチャージクリスタル10点  10000  5   50000                    1   0 軽業のブーツ         11600  1   11600 ディスプレイサー・ガジェット 5000  1   5000 狩人の解析鏡         9600  1   9600 シャンデル製のウサギのピアス 6000  1   6000 セービングマント       8000  1   8000  回避・抵抗失敗時に魔法ダメージ-4 マテリアルカードB       20   0   0    金:0 緑:0 赤:0 マテリアルカードA       200   0   0    金:0 緑:0 赤:0 マテリアルカードS       2000  30  60000  金:9 緑:10 赤:10 マテリアルカードSS      20000  10  200000 金:3 緑:3 赤:4                    1   0                    1   0 =所持品合計=   623942 G =装備合計=    123700 G = 価格総計 =   747642 G 所持金   241266G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 9       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ベルト多機能化  50 黒の眼帯専用化  50 ブレードスカート専用化 900 人族以上に人族  50 称号:燃え尽きぬ灰  50 【改良型アラクネ】名誉売却  50 スカイビークルFX 所持名誉点:3193 点 合計名誉点:4313 点 ■その他■ 経験点:11680点 (使用経験点:191000点、獲得経験点:199680点) セッション回数:119回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   150000点(150000 /   / 回) 31.23.18.12.9.7 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 知力    2400点(2350 /   / 1回) 102- 敏捷度   2480点(1500 / 980 / 回) 103- 敏捷度   2500点(1500 / 950 / 1回) 104- 精神力   3120点(1500 /1620 / 回) 105- 器用度   3260点(1500 /1760 / 回) 106- 生命力   2820点(1500 /1220 / 2回) 107- 敏捷度   2870点(1500 /1270 / 2回) 108- 敏捷度   2300点(1500 / 800 / 回) 109- 器用度   1680点(1630 /   / 1回) 110- 器用度   2550点(1500 /1050 / 回) 111- 器用度   2440点(1500 / 890 / 1回) 112- 生命力   2500点(1500 /1000 / 回) 113- 敏捷度   4000点(2200 /1800 / 回) 114- 敏捷度   1390点(1000 / 390 / 回) 115- 筋力    3750点(2000 /1600 / 3回) 116- 器用度   3520点(1500 /1970 / 1回) 117- 精神力   1720点(1620 /   / 2回) 118- 知力    2160点(2160 /   / 回) 119- 敏捷度   2220点(2220 /   / 回) メモ: 【経歴】 吸血鬼の跡取りとして育てられたが、母が命を懸けて逃がしてくれたおかげで蛮族領から脱出した少女 以降は自分の腕で勝ち上がりのし上がり、絶対的な力で有無を言わさず前線に立ち続けている ……と、聞こえはいいが、基本は能天気な気分屋である 自分の力に酔い痴れている所があり、とにかく「カッコいい」を追求したがる傾向にある 【容姿・性格】 重度な厨二病患者 一人称は「ボク」 【オリジナル】 レッドシャドウ オリアイテム 27000G 装備箇所:背中 知名度:11 形状:闇のように暗い黒衣 製作時期:古代魔法文明 ラルヴァの赤い目から光を灯させる黒衣です。 その姿は闇に住むヴァンパイアを彷彿させます。 武器の軌道や魔法に赤い残像が付くようになります 「種族:ラルヴァ」の目が暗闇で赤く光る時、 常時全ての威力表が「+k5(k100)まで」されます。 ただし、威力表が加算された場合、威力表を伴う行動判定の数だけ、 MPを1消費(軽減代替不可、ファミリアは可)します。 MPを消費できない場合、このアイテムの効果は発生しません。 https://www.dropbox.com/s/4jbbxytekks7azx/621%20%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%89%E3%82%A6.txt?dl=0 =========================================== 【一般】 【システム】 22:58 (nt1_) 1d+2d+(2d+6)+1d+2d+1d**3 22:58 (takashi_macros) nt1_ -> 1d+2d+(2d+6)+1d+2d+1d = [2]+[3,4]+([5,1]+6)+[3]+[2,3]+[6] = 35 22:58 (takashi_macros) nt1_ -> 1d+2d+(2d+6)+1d+2d+1d = [5]+[6,5]+([1,5]+6)+[2]+[1,6]+[1] = 38 22:58 (takashi_macros) nt1_ -> 1d+2d+(2d+6)+1d+2d+1d = [4]+[5,1]+([3,2]+6)+[4]+[1,2]+[5] = 33