タイトル:覇龍が彩る白と黒(S7) キャラクター名:Unit-07 パラディウム 年齢:200年? 性別:女性型 髪の色:金 / 瞳の色:灰青 / 肌の色: 身長:159cm 体重:244kg キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得/白陣営によって作製された、気象操作兵器。 境遇:紛失/記憶と力の殆どを失っている。マスターはどこに? 目的:正義/正義とは何か、その答えを探すのも今の彼女の目的の一つ。 ■能力値■ HP:66 MP:122 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   1   3   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1      1   7        -6 成長等   7         7   7       →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 19   9   9  26  16   6   1 ボーナス   6   3   3   8   5   2   0 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正                  1 =合計=   6   4   3  10   6   4   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/ 11(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   22         22 魔法防御   4    0          4 行動値    9   -2          7 移動力   11   -1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14   0   0   0  -2   0 至近  槍   1 左手    0  11   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部    0   0   0   9   0   0   0    防具   1 胴部    0   0   0   9   0   0   0    防具   1 補助    0   0   0   4   0   0  -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  14   0  22   0  -2  -1    左  0  11 能力値   4 --   3 --   4   9  11 スキル その他 =合計=右  3  14   3  22   4   7  10    左  4  11 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    8   裁定ノ御旗 []   S1、パッシブ/魔法攻撃のダメージ+[CL÷10+1]D。 左手    1   乙女ノ祈リ []   S1、パッシブ/魔法攻撃のダメージ+[CL÷10+1]D。 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限19 頭部    2 光天ノ額当 []   ダメージ+2、パッシブ/魔法攻撃のダメージ+[CL÷10+1]D。 胴部    2 光天ノ装束 []   ダメージ+2、パッシブ/魔法攻撃のダメージ+[CL÷10+1]D。 補助 400  1 マキナクーテム [] パッシブ/【精神】+1 装身 1000 1 大きな目 []    パッシブ:装備者の行うエネミー識別判定とアイテム鑑定の達成値に+3 =合計=1400 6 /重量上限19 ■所持品■ 名称                 価格 重量   備考 ◆道具◆ 虹の輝き               1   2500   パッシブ/所持者の攻撃の魔法ダメージ+2 キャップライト            2   30    フリーアクション/使用者のいるエリアの明度+1、解除はフリーアクションかシナリオ終了 調理用具               3   100    料理するための道具。 冒険者セット             2   10    野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。個別に買うよりも少しお得。 初期白情報源             0   取引不可 ◆ポーション・食糧◆ MPポーション×8            8   400    マイナー、メジャー/MPを2D回復。消耗品。 ハイMPポーション           1 ◆装飾品◆ ドレス/礼服              1   15 サファイア              1   200 ◆収納◆ ベルトポーチ             0   15    携帯可能重量+2 小道具入れ              0   20    3/5 「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 ├ロープ(冒険者セット)        0 ├ランタン(冒険者セット)       0 └火打ち石(冒険者セット)       0 バックパック             0   30    携帯可能重量+5 ランチボックス            0   50    「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 ├栄養ペーストA(フィッシュ&チップス) 0   1     メジャー/使用者の最大HP+1、消耗品。消費 ├栄養ペーストB(グリーンカレー)    0   50    メジャー/使用者の最大MP+3、消耗品。 └栄養ペーストC(ビーストカレー)    0   50    メジャー/使用者の最大HP+3、消耗品。 ポーションホルダー          0   150    「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 ├毒消し               0   10    マイナー、メジャー/使用者の[毒]を回復。消耗品。 ├HPポーション            0   30    マイナー、メジャー/HPを2D回復。消耗品。 ├MPポーション            0   50    マイナー、メジャー/MPを2D回復。消耗品。 ├MPポーション            0   50    マイナー、メジャー/MPを2D回復。消耗品。 └MPポーション            0   50    マイナー、メジャー/MPを2D回復。消耗品。 ◆呪符◆ 精霊符〈水〉×3            3   1500   取得時に属性からひとつ選択すること。マイナーアクション。使用者が行なう、選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+3する。消耗品。 ◆アームズクリスタル◆ 魔烈のクリスタル              1000   裁定ノ御旗 魔烈のクリスタル              1000   乙女ノ祈リ ◆その他◆ =所持品合計=    7311 G (重量 22/上限26) =装備合計=     1400 G = 価格総計 =    8711 G 所持金   151882G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別   10      3  13 (3D) 物品鑑定  10      3  13 (2D) 魔術    10        10 (3D) 呪歌     4         4 (3D) 錬金術    4         4 (3D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《チューニング》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《エンチャントウェポン:水》1 /メジャー      /魔術  /単体   /20m /5   /-           /対象が行なう武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。選択した属性ごとに別のスキルとして扱う。クリティカル:コスト0 《コンセントレイション》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /魔術判定に+1Dする。 《フライト》        1 /メジャー      /魔術  /単体   /20m /4   /-           /対象を飛行状態にし、【移動力】に+[SL×5]mする。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 《ウィークポイント》    3 /セットアップ    /知力  /SL体   /20m /8   /-           /エネミー識別に成功したエネミーに有効。対象が行なうリアクションに-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。クリティカル:コスト0 《エンサイクロペディア》  1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /-   /-           /エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《コンコーダンス》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 《バイタルパート》     1 /《ウィークポイント》/自動成功/自身   /-  /5   /-           /《ウィークポイント》と同時に使用する。《ウィークポイント》の「効果」の「対象が行うリアクションに-1Dする」を「対象が行なうリアクションに-1Dし、対象への攻撃のダメージに+1Dする」に変更する。 《ラーニング》       1 /効果参照      /-    /自身   /-  /-   /-           /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した種族スキルをあとから取得することもできない。 《ゴッドヒール》      1 /クリンナップ    /自動成功/範囲(選択)/至近/-   /シナリオ1回      /対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[2d+CL×2]点回復する。 《ジョイフルジョイフル》  2 /メジャー      /呪歌  /単体※  /20m /7   /シーンSL回       /行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。クリティカル:コスト0 《ラストソング》      1 /メジャー      /呪歌  /単体   /20m /8   /シナリオ1回      /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を【最大HP】まで回復する。なお、対象は行動済となり、あなたは戦闘不能となる。クリティカル:コスト0 《シルバリィソング》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /呪歌判定に+1Dする。 《ファイトソング》     1 /セットアップ    /自動成功/単体※  /20m /-   /シナリオ1回      /対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《シールドガーデン》    3 /DR直後       /自動成功/場面(選択)/視界/8   /防御中1回       /対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象にダメージ軽減を行なう。対象が受けるダメージロールの直後に使用する。対象が受ける予定のダメージに-[(SL)D]する。 《ガーデン:草原》     1 /セットアップ    /錬金術 /範囲   /20m /6   /-           /対象が使用するスキルのコストに-2(最低1)する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。 《シェイクガーデン》    2 /イニシアチブ    /自動成功/場面(選択)/視界/12  /シナリオSL回      /対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象に[スタン]を与える。 《アーキテクチャ》     1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /10  /セットアッププロセス1回/《ガーデン:~~》と《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《シャングリ・ラ》     1 /《ガーデン:~~》 /自動成功/自身   /-  /20  /シナリオ1回      /《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイトを2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。GMは演出で自然が永続的に変化するとしてもよい。 《破滅ノ技術》       1 /効果参照      /自動成功/効果参照 /-  /-   /効果参照        /効果はその他メモ参照 《バッテリーバックアップ》 1 /効果参照      /-    /自身   /-  /-   /-           /CL5以上で取得可能。《ラストアクション》を取得する。 《ラストアクション》    1 /戦闘不能      /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオ1回      /未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 《アルケミカルサークル》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /錬金術判定に+1Dする。 《ヒーリングガーデン》   1 /メジャー      /錬金術 /場面(選択)/視界/8   /-           /対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[2D+(CL×3)]点回復する。このスキルは《ガーデン:~~》の効果を受けているキャラクターのみ対象に選択できる。 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《リサーチ》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /【感知】で行なう情報収集の判定に+1Dする。 《モンスターロア》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /エネミー識別の判定に+1Dする。 《マシンリム》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《スペシャリストⅠ:水》1 /戦闘前       /自動成功/自身/-  /-   /メイジ       /取得する際に属性からひとつ選択せよ。《スペシャリストⅠ:地》のように記述する。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《スペシャリストⅡ》  1 /《スペシャリストⅠ》/自動成功/自身/-  /-   /メイジ       /CL4以上、《スペシャリストⅠ》1で取得可能。《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《スティグマ》     1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回    /判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 《スペシャリストⅢ》  1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /メイジ、シナリオ1回/CL7以上、《スペシャリストⅡ》1で取得可能。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 《フックダウン》    1 /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回     /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 ■コネクション■ 名前  / 関係 マスター/ 家族     / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、感知 / ウィークポイント、バイタルパート、ラーニング Lv2→3:バード / 筋力、知力、感知 / ジョイフルジョイフル、ラストソング、 Lv3→4: / 筋力、知力、感知 / ジョイフルジョイフル、シルバリィソング、ファイトソング Lv4→5:ガーデナー / 筋力、知力、感知 / シールドガーデン、ガーデン:草原、 Lv5→6: / 筋力、知力、感知 / シールドガーデン、シェイクガーデン、アーキテクチャ Lv6→7: / 筋力、知力、感知 / シールドガーデン、シェイクガーデン、シャングリ・ラ Lv7→8: / 筋力、知力、感知 / アルケミカルサークル、ヒーリングガーデン、バッテリーバックアップ メモ: 雨の降らぬ乾いた大地に、慈雨を齎し人々を救った、人類の叡智。 天候を操作する魔術の使い手で、その規模は戦略級と謳われた。 白と黒の戦争では白陣営に着き、人々に天候の恵みと愛を与えた。 そこから現人神として信仰すら受けていた彼女だが、彼女を疎んじた黒陣営の策略によって、炎の中で命を落とす事になった。それが200年前の事である。 200年後、白の王、サルバシオンの召喚によって、この世界に再び生を受ける事になった彼女。しかし記憶の殆どを失い、かつて戦略規模であった天候操作能力も、局所的なものに留まっている。 ◆専用アイテム◆ 「破滅記録源」 ハク(パラディウム)専用 種別:道具 レベル:1 重量:0 鑑定値:0 効果 1 パッシヴ:所有者に「エンサイクロペディア」「コンコーダンス」の取得 2 プリプレイ:「エンサイクロペディア」の使用タイミングを「戦闘前」「イニシアチブ」に変更可能 カース 1:所有者に「幸運基本値」をー3する 「破滅ノ技術」 ハク(パラディウム)専用・白関連のオリジナル破棄時取得 タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:効果参照 射程:ー コスト:- SL上限:1 使用条件:効果参照 効果 1:パッシヴ 取得者にMP・魔法ダメージにCL×5分の補正を与え、分類「魔術」の対象を範囲(選択)化 2:パッシヴ 取得者は射程・対象を変化させるスキルの使用回数を1回増加。ただし単体化のスキルは不可 3:戦闘不能(シナリオ1回) 取得者は戦闘不能時残り全てのフェイトとMPを消費し強制的に使用する。 射程:シーン、対象:場面(選択ではないことに注意)としてメインプロセスを行う。 その際加減を行えずダメージにCL×10の補正がかかります。 伝承武具 テンプレート:槍 命名:裁定ノ御旗 [基礎性能] レベル1 重量8 命中修正-1 攻撃力+13 (CL+6) 行動修正-2 射程:至近 装備部位:片 継承表:77 スロット   追加効果:その武器(防具)をS1武具とする。 伝承表:21 契約武具 追加効果:パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+[CL÷10+1]Dする。特徴追加。 宿命表:41 嘘 その武器(防具)によって、あなたは嘘を暴く。 特徴表:61 神々しい その武器(防具)は、神々しい雰囲気をまとっている。持っているだけで、魂が綺麗になった気分になる。 啓示によって目覚めた時から持っている槍。長さは2m程だが、見た目によらず比較的軽い。 中央に金色の十字架が描かれた大きな白い旗がついている。しかし本人にも何を意味するものかはわかっていない。 記憶を失っているため本来の名前も思い出せず、本人は「旗槍」とだけ呼んでいる。 本来の名を「裁定ノ御旗」と呼び、彼女の気象操作を補助する武具の一つである。他の武具と異なり神から賜ったものであるらしく、神々しい雰囲気を纏い、持つ者に真偽を見抜く力を与えるとされる。 この目立つ旗は彼女の象徴であり、戦場に出れば味方の士気を高めたという。 テンプレート:短剣 命名:乙女ノ祈リ [基礎性能] レベル1 重量1 命中修正0 攻撃力+10 (CL+3) 行動修正0 射程:至近 装備部位:片 継承表:77 スロット   追加効果:その武器(防具)をS1武具とする。 伝承表:21 契約武具 追加効果:パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+[CL÷10+1]Dする。特徴追加。 宿命表:41 闘争 その武器(防具)を持つものは、終わりなき戦いに身を投じることになるだろう。 特徴表:61 不幸 その武器(防具)の持ち主は、ちょっとした不幸に見舞われる。あなたのダイス目はもしかしたら、この武器(防具)のせいかもしれない。 啓示によって目覚めた時から持っている短剣。 刃渡りは85cmと、長剣の域に入るほどの長さを持つが、見る者が見れば、ショートソードを短く、細くカスタマイズしたものだと判断することができるだろう。ショートソードと異なり斬る用途にはあまり向かず、どちらかというと用途もダガーの延長線上にあることから、短剣に分類されている。 記憶を失っているため本来の名前も思い出せず、本人は「剣」とだけ呼んでいる。 本来の名を「乙女ノ祈リ」と呼び、彼女の気象操作を補助する武具の一つである。とある神殿で彼女が見つけて以来、死ぬまで所有者であり続けたが、彼女は生涯この剣を抜く事はなかった。 この剣は持ち主を選び力を与えるが、選ばれた者――決まって乙女である――は、例外なく悲劇的な最期を迎えている。彼女もその1人だったという事である。 テンプレート:冠 命名:光天ノ額当 [基礎性能] レベル1 重量2 回避修正0 物理防御力+8 (CL+1) 魔法防御力0 移動修正0 継承表:64 秘密  追加効果:魔法ダメージに有効。装備者が行なう攻撃のダメージに+2する。 伝承表:21 契約武具 追加効果:パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+[CL÷10+1]Dする。特徴追加。 宿命表:41 正義 その武器(防具)は、正義を体現するためのものである。それが達成できるかは、あなた次第だ。 特徴表:61 光輝 その武器(防具)は、淡い光を放つ。[暗闇](明度のルールを採用している場合は明度)には影響しない。 啓示によって目覚めた時から身につけている額当。白銀に輝く本体には、何かのレリーフが造形されている。 光を反射するだけでなくそのものが光を放っているようで、暗闇の中だと淡い光を放つ事が確認できる。 記憶を失っているため本来の名前も思い出せず、本人は「額当」とだけ呼んでいる。 本来の名を「光天ノ額当」と呼び、彼女の気象操作を補助する武具の一つである。白の陣営によって作製されたもので、彼女の防具はこの「光天」とついた装備で統一されている。 こちらは祭儀用や制服としての役割が強く、街や戦闘が想定されない場ではこちらの姿がよく見られたという。 テンプレート:服 命名:光天ノ装束 [基礎性能] レベル1 重量2 回避修正0 物理防御力+8 (CL+1) 魔法防御力0 移動修正0 継承表:64 秘密  追加効果:魔法ダメージに有効。装備者が行なう攻撃のダメージに+2する。 伝承表:21 契約武具 追加効果:パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+[CL÷10+1]Dする。特徴追加。 宿命表:41 正義 その武器(防具)は、正義を体現するためのものである。それが達成できるかは、あなた次第だ。 特徴表:61 光輝 その武器(防具)は、淡い光を放つ。[暗闇](明度のルールを採用している場合は明度)には影響しない。 啓示によって目覚めた時から身につけている服一式。外套には大きな十字架が描かれている。 太陽の光の下ではわかりにくいが仄かに光を放っており、神々しさを感じさせる。 記憶を失っているため本来の名前も思い出せず、本人は「服」とだけ呼んでいる。 本来の名を「光天ノ装束」と呼び、彼女の気象操作を補助する武具の一つである。白の陣営によって作製されたもので、彼女の防具はこの「光天」とついた装備で統一されている。 こちらは平服や制服としての役割が強く、街や戦闘が想定されない場ではこちらの姿がよく見られたという。 テンプレート:兜 命名:光天ノ兜 [基礎性能] レベル1 重量2 回避修正-1 物理防御力+3 (CL+2) 魔法防御力0 移動修正0 継承表:64 秘密  追加効果:魔法ダメージに有効。装備者が行なう攻撃のダメージに+2する。 伝承表:21 契約武具 追加効果:パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+[CL÷10+1]Dする。特徴追加。 宿命表:41 正義 その武器(防具)は、正義を体現するためのものである。それが達成できるかは、あなた次第だ。 特徴表:61 光輝 その武器(防具)は、淡い光を放つ。[暗闇](明度のルールを採用している場合は明度)には影響しない。 白銀に輝く兜。光を反射するだけでなくそのものが光を放っているようで、暗闇の中だと淡い光を放つ事が確認できる。 記憶を失っているため本来の名前も思い出せず、本人は「兜」とだけ呼んでいる。 本来の名を「光天ノ兜」と呼び、彼女の気象操作を補助する武具の一つである。白の陣営によって作製されたもので、彼女の防具はこの「光天」とついた装備で統一されている。 かつての彼女は戦場ではこれを身に着けていたが、今の彼女ではつける事が出来ずに絶賛お荷物と化している。 テンプレート:金属鎧 命名:光天ノ姫鎧 [基礎性能] レベル1 重量8 回避修正-1 物理防御力+6 (CL+5) 魔法防御力0 移動修正-1 継承表:64 秘密  追加効果:魔法ダメージに有効。装備者が行なう攻撃のダメージに+2する。 伝承表:21 契約武具 追加効果:パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+[CL÷10+1]Dする。特徴追加。 宿命表:41 正義 その武器(防具)は、正義を体現するためのものである。それが達成できるかは、あなた次第だ。 特徴表:61 光輝 その武器(防具)は、淡い光を放つ。[暗闇](明度のルールを採用している場合は明度)には影響しない。 金属部分が白銀に輝くドレスアーマー。急所や四肢以外は布も使われており、軽量に纏められている。光を反射するだけでなくそのものが光を放っているようで、暗闇の中だと全体から淡い光を放つ事が確認できる。 記憶を失っているため本来の名前も思い出せず、本人は「鎧」とだけ呼んでいる。 本来の名を「光天ノ姫鎧」と呼び、彼女の気象操作を補助する武具の一つである。白の陣営によって作製されたもので、彼女の防具はこの「光天」とついた装備で統一されている。 かつての彼女は戦場ではこれを身に着けており、象徴でもあったのだが今の彼女ではつける事が出来ずに絶賛お荷物と化している。 2ウォーターマスター3/マジックブラスト1/リゼントメント1/スペシャリストⅠ(一般) 3ウォーターマスター4/マジックブラスト2/コンセントレイション1/マシンリム(一般) 4ウォーターマスター5/マリッドストリーム1/マジックブラスト3/スペシャリストⅡ(一般) 5ウィークポイント3/バイタルパート1/フライト1/エンラージリミット(一般) 6アップデート1/マテリアルコンポーネント1/ラーニング1(ジャッジメント)/トレーニング:知力(一般) 7バッテリーバックアップ1/チェックメイト1/スペシャリストⅢ(一般) 8フォースドムーブ1/チェックメイト2/プロモーション1/スティグマ(一般) 9ブリッツセンス1/チェックメイト3/パスドポーン1/イクイップリミット(一般) 10なし 気になるスキル ・メイジ マジシャンズマイト/パッシブ/SL上限5/魔法攻撃のダメージ+(SL)D:係数3.5 ウォータースピア/メジャー/SL上限1/攻撃 ウォーターマスター/パッシブ/SL上限5/係数4のダメージ上昇 コンセントレイション/パッシブ/SL上限1/魔術判定+1D フライト/メジャー/SL上限3/対象を飛行状態にし、係数5の移動力増加。 マジックフォージ/DR直前/SL上限3/シーン1回、(SL×2)Dのダメージ増加:係数7 マジックブラスト/ムーヴ/SL上限3/単体攻撃を(SL×2)の範囲(選択)に変更 マテリアルコンポーネント/アイテム/特定の宝石消費でダメージ+2D:係数7 リゼントメント/攻撃と同時/SL上限1/攻撃を単体※に変更、CL×10のダメージ増加 マリッドストリーム/パッシブ/SL上限1/ウォーターマスター5で習得可能、1点でもダメージを与えると対象の回避-1D ・アルケミスト エリクサー/パッシブ/最大SL1/ポーション効果+1D ・セージ アトリビュート/パッシブ/最大SL5/対抗属性の対象へ係数4のダメージ増加 └ハイアトリビュート/パッシブ/最大SL5/対抗属性の対象へ係数5のダメージ増加 ブレイクアトリビュート/判定直前/最大SL3/SL回、攻撃のダメージを反属性扱いに:係数3.5 マジックオペレーション/マイナー/最大SL1/魔法攻撃の属性を変更 └マジックブレイン/ムーブ/最大SL1/ムーブでマイナーを使用可とする:係数3.3 ウィークポイント/セットアップ/対象の回避-1D └バイタルパート/最大SL1/ウィークポイントの効果に「対象へのダメージ+1D」を追加:係数3.5 クイックサーチ/セットアップ/最大SL1/エンサイクロペディア+他のセットアップ使用可 └ディスマントル/セットアップ/最大SL5/対象の知力と対決し、勝利したら係数3の両防御低下:係数2.5 バイオロジー/パッシブ/最大SL5/指定した分類のキャラクターに対して係数4のダメージ増加 └ブックマーク/セットアップ/最大SL5/SL回数、バイオロジーの指定を上書き可:係数2.8 ・ダンサー ステップ:ファイア/セットアップ/最大SL3/シーン中係数3のダメージ増加:係数1.8 └クイックサーチ/セットアップ/最大SL1/エンサイクロペディア+他のセットアップ使用可 ・ニンジャ エンハンススペル/マイナー/SL上限5/係数4のダメージ増加:係数2.7 └クイックサーチ/セットアップ/最大SL1/エンサイクロペディア+他のセットアップ使用可 └ディスマントル/セットアップ/最大SL5/対象の知力と対決し、勝利したら係数3の両防御低下 └マジックブレイン/ムーブ/最大SL1/ムーブでマイナーを使用可とする ・レンジャー ブラインドサイド/パッシブ/SL上限5/エネミー識別成功したエネミーに対して(SL)Dのダメージ増加:係数3.5 ・シャーマン タングル/リアクション直後/SL上限1/シナリオ1回。対象が行ったリアクションのダイスを1個除外する ・ヒーラー ポイズンアップル/DR直前/SL上限5/50G消費、係数3のダメージ増加:係数3 ・チューシ エレメンタルシェフ/パッシブ/SL上限1/選択した属性の魔法ダメージ+1D:係数3.5 フードファイト/ムーブ/SL上限5/LvがSL以下の料理1個消費、係数3のダメージ増加:係数3 フードアデプト/パッシブ/SL上限3/フードファイト5。使用時にアイテムのLvを+[SL+1]する。:係数6~4、前提含め最高効率3.5 ・バートル ウェイクアップ/セットアップ/SL上限3/係数3のダメージ増加、シーン持続:係数1.8 プレパレイション/セットアップ/SL上限1/セットアップ2回。片方はバートルスキル固定。 ・ファランクス アーマーアデプト/パッシブ/SL上限5/防具の数×SLダメージ増加。:係数3 シールドパターン/マイナー/SL上限5/係数3のダメージ増加、シーン持続。:係数3 ファランクスアタック/DR直前/SL上限1/シーン1回、防具1つの重量分のダメージ増加。:係数10~ ファランクスクラッシュ/ムーブ/SL上限1/防具重量の合計が15以上で、ファランクススタイルで選択した能力値分のダメージ増加。:係数3.5~ ファランクススペル/パッシブ/SL上限1/防具重量の合計が15以上。魔術判定の達成値+SL+1、魔法攻撃のダメージ+1D:係数3.5 ・フォーキャスター チェックメイト/DR直前/SL上限5/ダメージ+(SL)D。自身不可。:係数3.5 パスドポーン プロモーション ・プリーチャー エレメンタルブリード/セットアップ/SL上限3/ダメージ+(SL)D。シーン持続。:係数2.1