タイトル:ソードメイジ キャラクター名:ソードメイジ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:エラドリン レベル:1 Lv クラス:ソードメイジ ■能力値■ HP:28 (回復力:7 / 回復回数: 9) イニシアティブ:1     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  13  13  10  18  10   8 種族    0   0   2   2   0   0 他修正 成長等 =合計=  13  13  12  20  10   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      6 持久力  ○      6 軽業   -      1 隠密   -      1 盗賊   -      1 魔法学  ○ 2     12 歴史   ○ 2     12 宗教   ○      10 地下探検 -      0 治療   -      0 看破   -      0 自然   -      0 知覚   -      0 はったり -      -1 交渉   -      -1 威圧   -      -1 事情通  -      -1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆フェイ・ステップ》       /移動 /  /自身/  /  /エラドリン/ 《○イージス・オブ・シールディング》/マイナー//範囲内のクリーチャー1体//近接範囲・爆発2//目標をマークする。 使用者は目標をマークする。再びこのパワーで新しい目標をマークするまでこの効果は続く。(使用者が別のパワーでのマークを行なっても、このパワーの影響は消えない) 1体クリーチャーにつけられるマークは1つのみである。 新しいマークをつけると古いマークは上書きされる。 使用者がマークを行なっている対象が、使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、その対象は攻撃ロールに-2。 その攻撃がヒットし、使用者がマークしている対象が使用者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の割り込み・即応を使用して、その攻撃いずれか1体のクリーチャーに与えるダメージを、5+耐久力、減少させることができる。 《○ライトニング・ルアー》     /標準/知力(装具)/クリーチャー1体/頑健/遠隔・3//1d6[電撃]ダメージ ヒット:1d6+【知】電撃ダメージ。 使用者は最も近い、何者にも占められていない、使用者に隣接するマス目に目標を引き寄せる。特殊:隣接するマス目に目標を引き寄せることが出来ない場合、このパワーは失敗し、ダメージを与えない。 《○ルアリング・ストライク》    /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1[W]ダメージ ヒット:1[W]ダメージ。 使用者は1マスのシフトを行い、目標を使用者の占めていたマスへと1マス横滑りさせる。 効果:使用者は攻撃の前または後に1マスのシフトを行うことができる。 《☆ソード・オヴ・シジルズ》    /標準/知力(武器)/範囲内の敵すべて/AC/近接範囲・爆発1//1[W]+【知】ダメージ ヒット:1[W]+【知】ダメージ。 目標は、使用者の次のターンの終了時まで使用者に"マークされた状態"となる。 使用者に"マークされた状態"が終了するまで、目標が使用者を対象に含まない攻撃を行った際、その攻撃が終了した後に、目標は使用者の【知力】修正値に等しい[力場]ダメージを受ける。 イージス・オヴ・シールディング: このパワーによって使用者にマークされた目標が、使用者から10マス以内に居る1体のクリーチャーに対して使用者を含まない攻撃をヒットっせた際、使用者は1回のダメージを、使用者の【耐】修正値に等しい量だけ減少させることができる。 《□ダンス・オヴ・ザ・ソード》   /標準/知力/範囲内の敵すべて/意思/近接範囲・爆発2//1[W]+【知】[精神]ダメージ ヒット:1d8+【知】の[精神]ダメージ。 目標は機械攻撃及びシフトを行うことができなくなる。 ミス:半減ダメージ。 使用者の次のターンの終了時まで、目標は、機械攻撃及びシフトを行うことができなくなる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》   /条件/効果など 《エラドリンの意志》/  /[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 《トランス》    /  /6時間の睡眠の変わりに4時間のトランスで大休憩を行える。トランス中も周囲に普段どおりに注意を払っていられる。 《追加技能》    /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《武器習熟追加》  /  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》   /条件/効果など 《守護の盾》     /  /無限回パワーとして、イージス・オブ・シールディングを得る。パワー欄に書き足すこと。 《剣の絆》      /  /1つの軽刀剣または重刀剣を選び、1時間の瞑想を行う。標準アクションで、10マス以内にあるその武器を手元に呼び出せる。また壊れた場合1時間の瞑想で修復が可能。 《ソードメイジの防護》/  /遭遇ごとに、意識が途切れるまでACに+1 片手が空いていればACの上昇量は+3になる 《特技》   /条件/効果など 《知的な剣匠》/  /近接攻撃で基礎攻撃をおこなう際、【知】で行うことができる。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 15 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2                     25 レザー・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正:   3 基本:  10   11  15  10 種族:             3   6 =合計=  20   11  15  13   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 19/上限130) =装備合計=      40 G = 価格総計 =     40 G 所持金     60G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: