タイトル:SAGA キャラクター名:黒(ヘイ)2 年齢:25 性別:男(アンデット) 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:170cm 体重:0kg 幽体のため キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:バートル (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:義理の親/ 目的:人探し→波乱万丈/ ■能力値■ HP:200 MP:159 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   3   0 成長等     20  20     20       →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 10  31  35   9  32  14   6 ボーナス   3  10  11   3  10   4   2 メインクラス   0   0   3   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   3  11  15   3  12   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0     1  12/  (2D) 攻撃力  --  25/ 25        25/  (2D) 回避判定  15    0       1  16   (5D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   5    0          5 行動値   27    0   12   1  40 移動力    8    0   22     30m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  25   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部          0 胴部 補助 装身 =小計=右  0  25   0   0   0   0   0    左 能力値  11 --  15 --   5  27   8 スキル                 12  22  ベスティア:エウクス、ライトニングライド その他   1      1         1      ホースマンシップ,漆黒の星 =合計=右 12  25  16   0   5  40  30    左 ダイス  2D  2D  5D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   素手 []      武器を装備していないときのデータ 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限15 頭部 63800  2  ウィンドベレー [ウォ、シーフ]   【敏捷】+3、1点でもHPダメージを受けるとスリップ 胴部 15000  7  ライディングジャケット [バートル] パッシブ:騎乗状態の時、命中判定+1D 補助 231000 1  時の砂時計 [シーフ、メイジ、アコ] 効果:回避判定の直前、HP7点消費で回避+1d 装身        [] =合計=309800 10 /重量上限15 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 漆黒の星      1   2500 命中+1、行動値+1 ポーションホルダー    150 ランチボックス      50  重さ1の食糧を5まで重さ0とする 理力符(光)(闇)   2   1000 マイナー:シーン終了まで武器攻撃を魔法ダメージ =所持品合計=    3700 G (重量 3/上限20) =装備合計=    309800 G = 価格総計 =   313500 G 所持金     70G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《リインカネーション》   ★ /パッシヴ    /-    /-     /-  /-   /        /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》     1 /メジャー    /命中  /範囲(選択)/武器/4   /        /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ベスティア:エウクス》  1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-       /素手をCL+4に変更。騎乗状態となり移動力+10。騎乗状態はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポート、自身のマイナーアクションで解除できない 《バタフライダンス》    1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-       /回避+1D 《イミュニティ(スリップ)》 1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-       /選択したバットステータスを受けない 《コンシールアタック》   1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /隠密      /攻撃命中+1d,ダメージ+[SL]d 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備  /両手に持った武器を、装備部位:双のひとつの武器として扱う 《ライドマニューバ》    1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /騎乗      /回避判定+1D 《ライトニングライド》   5 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /騎乗      /移動力、行動値 +[SL*2]+2 《スペシャライズ(短剣)》  1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-       /命中、攻撃+SL 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-       /短剣命中+1D 《ポーパルアーツ》     5 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /短剣      /ダメージ+SL*5 《インテュイション》    1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-       /敏捷判定+1D 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /短剣、双使用  /命中判定+1D 《サイレントキル》     5 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /隠密      /ダメージ+SL*4 《ラピッドハンド》     1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /短剣      /ダメージ+【敏捷】 《アサシネイション》    1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /隠密      /クリティカル時、ダメージ+【敏捷】 《嵐の王》         1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-       /《レイザーストーム》をシナリオ2回に変更 ダメージ+【行動値】 《シャドウストーク》    1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-       /隠密で移動しても隠密となる 《インタラプト》      1 /効果      /自動成功/単体   /視界/-   /1/シナリオ   /タイミング「パッシブ、アイテム」以外を無効 《ソウルコンバート》    1 /効果      /自動成功/自身   /-  /-   /-       /フェイト1点をMP10で置換して全て支払う。スキルのみ有効 《ソウルヒット》      1 /効果      /自動成功/自身   /-  /-   /1/シーン    /武器攻撃と同時使用。その攻撃は貫通ダメ 《カラミティドッジ(スタン)》1 /リアクション  /回避判定/単体   /20m /10  /-       /対象が行った攻撃を回避判定で勝利すると選択したバッドステータスを対象に付与 《ディテクト》       1 /判定直前    /自動成功/自身   /-  /8   /1/シーン    /回避判定で1つでも6が出ればクリティカル 《ミラーアタック》     1 /判定直後    /自動成功/自身   /-  /-   /-       /FT3点消費。ダイス1つを6の目とする 《デスブレイド》      3 /DR直前     /自動成功/自身   /-  /10  /SL/シナリオ  /武器攻撃のダメージに+【行動値】 《ハードヒット》      3 /DR直前     /自動成功/自身   /-  /10  /隠密、SL/シーン/武器攻撃のダメージ+SL*10。メインプロセス終了まで。スキルやアイテムで軽減不可 《スティール》       1 /DR直後     /-    /自身   /-  /3   /SL/シナリオ  /攻撃対象のエネミーのドロップ品を1つ得る 《チャネリング》      1 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /6   /-       /セイクリッドダンスを同時に使用可能 《フェイドアウト》     1 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /10  /-       /隠密状態になる。敵がいても可能。 《ムービングセット》    1 /ムーブ     /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回   /戦闘移動を行い、ムーブのスキルを1つ使用する 《クイックドリンク》    1 /ムーブ     /自動成功/自身   /-  /-   /騎乗、SL/シーン/種別:食糧・ポーションを使用する 《アフターイメージ》    1 /ムーブ     /自動成功/自身   /-  /12  /-       /命中、回避+1d 《ハイドコート》      1 /マイナー    /自動成功/自身   /-  /3   /-       /隠密状態になる。同じエンゲージに敵がいても可能。 《セイクリッドダンス》   3 /メジャー    /精神  /自身   /-  /6   /SL/シナリオ  /あらゆる判定+1d,クリンナップでMP5消費することでシーン終了まで継続する 《ゲイルスラッシュ》    3 /メジャー    /命中  /自身   /武器/15  /SL/シーン   /ワイドアタックを2回する 《レイザーストーム》    1 /<ワイドアタック>/自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ   /射程を視界、対象を場面(選択)に変更 《時の支配者》       1 /効果      /自動成功/単体   /視界/-   /1/シナリオ   /タイミング「パッシブ、アイテム」以外を無効 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《シックスセンス》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /奇襲攻撃時に-1dを受けない 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /トラップの探知の判定に+1D 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /選択し基本能力値+3 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /選択し基本能力値+3 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /選択し基本能力値+3 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /選択し基本能力値+3 《トレーニング:幸運》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /選択し基本能力値+3 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /選択し基本能力値+3 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /装備の重量制限+5 《アイテムマスタリー》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /HPやMPを消費するアイテムの消費-2 《スティグマ》     1 /効果    /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ     /判定後(振りなおし含む)FT1点消費して+1D 《カバートアクション》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /隠密        /命中判定の達成値+1 《シニスター》     1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /-   /1/シーン      /使用FT*(CL*2)HP回復 《ホースマンシップ》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /騎乗        /回避+1 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /3   /1/シーン      /ポーションを1個使用 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /リアクションの精神判定+1D 《ホムンクルス》    1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /-   /1/シーン      /使用FT+(CL)MP回復 《フリッカースラッシュ》1 /メジャー  /命中判定/十字(選択)/1Sq /12  /1/シナリオ、短剣使用/ 《トレジャーハンターⅠ》 1 /効果    /自動成功/自身   /-  /-   /-          /FT1消費。ドロップ判定時に使用。エネミーのドロップを1追加 《トレジャーハンターⅡ》 1 /戦闘前   /自動成功/自身   /-  /-   /-          /FT1消費。選択した能力+2。シーン終了まで 《エンラージリミット》 1 /      /    /     /  /   /          / 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /器用  /単体   /至近/-   /-          /難易度10の器用判定成功で戦闘不能を回復しHP1とする ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2200点 (レベル:2100点、一般スキル:100点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:プリ―チャー / 器用、敏捷、感知 / 転職、チャネリング、セイクリッドダンス Lv2→3:ニンジャ / 器用、敏捷、感知 / 転職、ソウルコンバート、イミュニティ(スリップ) Lv3→4:ドルイド / 器用、敏捷、感知 / 転職、ミラーアタック、コンシールアタック Lv4→5:バートル / 器用、敏捷、感知 / 転職、ムービングセット、ライトニングライド Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / スティール、スペシャライズ(短剣)、ライトニングライド Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / アンビデクスタリティ、ソウルヒット、ライトニングライド Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / アームズマスタリー(短剣)、フェイドアウト、ライトニングライド Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / クイックドリンク、ライドマニューバ、ライトニングライド Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / 転職、ゲイルスラッシュ、ポーパルアーツ Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / インテュイション、ゲイルスラッシュ、ポーパルアーツ Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ツインフェンサー、ゲイルスラッシュ、ポーパルアーツ Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / レイザーストーム、ディテクト、ポーパルアーツ Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / アフターイメージ、デスブレイド、ポーパルアーツ Lv14→15:チェイサー / 器用、敏捷、感知 / 転職、ハードヒット、サイレントキル Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド、ハードヒット、サイレントキル Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / デスブレイド、ハードヒット、サイレントキル Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / デスブレイド、ハイドコート、サイレントキル Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / カラミティドッジ(スタン)、アサシネイション、サイレントキル Lv19→20:ランペイジ / 器用、敏捷、感知 / 転職、嵐の王、パワー Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / シャドウストーク、時の支配者、パワー メモ: