タイトル:デュア・ザベリスク キャラクター名:デュア・ザベリスク 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:??? 性別:男 髪の色:??? / 瞳の色:??? / 肌の色: 身長:180 体重:80 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      9      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   6   6   7   9   3 成長   5   2   4   1   3   1 →計:16 修正 =合計= 26  25  21  17  15   7 ボーナス  4   4   3   2   2   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8  11  35  13 特技        15   0 修正 =合計=  8  11  50  13 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ファイター  6 Lv  / プリースト/ル=ロウド 2 Lv スカウト   5 Lv  / エンハンサー      2 Lv アルケミスト 2 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果            : 前提 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1     : スカウトLv.5 [p221] 武器習熟/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能 : [p225] 全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2 : [p218] 頑強       : 最大HP+15          : ファイターorグラップラーLv5 [p]           :               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  25  75 修正 特技        0 =合計=  0   9  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1  : [p]  ビートルスキン  : 防護点+2 : [p]  バークメイル   :     : [p]  パラライズミスト :     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 6  10   9  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 990  振2H  16     10  36  11  10 [アックスA] *ロングアックス / ありふれた品 (141p) 0   突2H  16     10  31  10  10 [アックスA] *ロングアックス / 突きと振りの使い分け用 (141p) 16000  2H  17   1  11  37  11  11 [アックスA] *首狩りスプーン / デスサイズ相当品 HPを5点消費し、ダメージを+5点する (233p)      2H      1  11  32  10   9 [ソードB] *魔剣ヴェルドー / 必要筋力22、特殊能力詳細はその他メモに (232p)      2H        10  45   9   9 [ソードB] *水の魔剣ディヴァイニング / 必要筋力40、特殊能力詳細はその他メモに (232p) =価格合計= 16990 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   5   340 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :100  聖印付きメット      / 耳 :                / 顔 :4000 モノクル(ひらめき眼鏡) / 見識判定、探索判定+1 首 :                / 背中:200  アルケミーキット     / 右手:1000 怪力の腕輪        / 左手:1000 宗匠の腕輪        / 腰 :3000 ブラックベルト      / 足 :                / 他 :1000 疾風の腕輪        / =合計=10300 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 ●消耗品               1   0 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食1週間          50  1   50 救命草             30  15  450  -4 アウェイクンポーション     100  1   100  -1 魔晶石5点              2   0   3点x2消費 トリートポーション          1   0 救命草+3               1   0   もらった 魔晶石20点              2   0   報酬 マナチャージクリスタル(5点) 2500 1   2500                    1   0                    1   0 ●技能道具              1   0 スカウトツール         100  1   100 アルケミ本              1   0   無償配布中だぞ!                    1   0 ●カード               1   0 緑B                 5   0   初回サービス -3 緑A                 2   0   初回サービス -                    1   0 ●形のないもの            1   0 宿泊費             5   1   5                    1   0 ●拾い物&もらい物          1   0 残鉄剣                1   0 着ぐるみリルドラケン         1   0 鱗の覆面               1   0                    1   0                    1   0 =所持品合計=    3305 G =装備合計=    27630 G = 価格総計 =   30935 G 所持金   31941G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 105 点 合計名誉点: 105 点 ■その他■ 経験点:8430点 (使用経験点:20000点、獲得経験点:25430点) セッション回数:16回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    6000点(6000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 器用度   1120点(1000 / 120 / 回) 6- 筋力    1200点(1000 / 200 / 回) 7- 敏捷度   1350点(1000 / 350 / 回) 8- 知力    1140点(1000 / 90 / 1回) 9- 器用度   1080点(1000 / 80 / 回) 10-      1000点(1000 /   / 回) 11- 筋力    1100点(1000 / 100 / 回) 12- 筋力    1130点(1000 / 130 / 回) 13- 器用度   1860点(1000 / 860 / 回) 14- 精神力   3100点(1000 /2000 / 2回) 15-        0点(   /   / 回)  MCC割引 16- 敏捷度   1640点(1000 / 640 / 回)  デュア君の一日 17- 知力    1530点(1000 / 530 / 回) 18- 生命力   2180点(1000 /1180 / 回) 19-        0点(   /   / 回) 20-        0点(   /   / 回) 21-        0点(   /   / 回) 22-        0点(   /   / 回) メモ: _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ●経歴と現在 これは異なる未来を生きる人物。 「霧の街の脱出者」と会わなかった世界の物語。 今は冒険者として即席の装備一式で身を固めつつも、密かに英雄にあこがれている。 ・・・・というのも今は昔、厳しい戦いを乗り越えて2本の魔剣を手に入れ、並の冒険者以上の戦力を保持する。 1つは魔剣商人から買い取った「首狩りスプーン」。 その名の通り槍のような大きさのスプーンで、大量の首を狩ってきたと言う謳い文句付きだ。 真偽はともかくとして、武器として優れていることに変わりはない。 もう一つは魔剣ヴェルドー。蛮族を倒して手に入れた。 力を開放することで人族とアンデットを弱体化することができるという。 剣の扱いに習熟していないため、武器として振るうことこそないが奇手として、隠し玉として腰にさしている。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ●パーソナリティ 猫被ってる。いじょ。 ・・・・・・・・ 陽気さの裏に退廃的な本質を隠し持つ、つかみどころのない男。 稼いだ大金を女郎屋に注ぎ込んでは、享楽に耽溺するのが日課。 加えて死と隣り合わせとなる、冒険者としての張りのある生活も相まって充実した毎日を過ごしており、これ以上の幸せはないと思っている。 当然こんな日々が続かないことを想定し、末期の世の訪れに備えた勉学と鍛錬を欠かさない努力家でもある。 戦闘スタイルは鍛えられた肉体を盾に前線を維持し、向かいの敵を斬って落とす、シンプルな力押しを得意とする。 魔剣を2本持つ一方で、防具は未だにハードレザーのみと防御面に多少難がある。 これは動きやすさを優先し、戦闘外も想定した様々なシチュエーションに対応するためである。 また”身を護るのはあくまでも肉体であり、防具に頼り過ぎれば油断甘えが生ずる” という本人の考えを反映したものでもある。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/        Lv 命中 追ダメ 回避 防護 魔力 HP  MP ファイター: 5  9   9   8   5   0  46  6      器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 正抗 精抗 ボーナス  4   3   3   2   2   1   7  10 魔物知識判定 2d6 先制判定 2d6+6 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 魔剣ヴェルドーは以下の特殊能力を持つ。 主動作でMPを5点することで、分類「人族」「アンデット」のキャラクターを弱体化させます。 「射程/形状」は「術者/-」、範囲は「半径6mの空間/20」です。 術者と対象すべては精神抵抗力の達成値の比べ合いを行い、使用者が有利な結果となった対象は、18ラウンドの間、生命・精神抵抗力に-2点のペナルティ修正を受けます。 ディヴァイニングは以下の特殊能力を持つ。 ○水中特化 水中で使用した場合、水中でも呼吸、発生が出来、水中のペナルティを受けず水中での行動に+1のボーナスがつきます。 ○浮力 水中で使用した場合、必要筋力が半減されます。 〆水圧刃 水中でのみ使用できる。 通常の攻撃を 射程20m/貫通 水属性魔法ダメージを与える攻撃に置き換えることが出来る。 対象は自由に選択可能。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ●メモ ■強化プラン ・武器のイグニダイト加工 ・セージかバードを取って蛮族語習得 ・新しい防具の購入 ・投擲武器つむ? ・クイックドレッサー装備による金属鎧装備 ・戦闘特技は薙ぎ払いファイター路線 ・魔剣収集路線なら武器の達人路線も存在するかもしれない ・2Hファイターの宿敵ブリンク対策の搭載 ・盾を持たない路線であるため、防具の達人を取るのはロスがあるんだでな ・ゆえにどうせ取るなら鎧の習熟S _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/