タイトル:しゃもサンプル1 キャラクター名:しゃもサンプル1 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:使い魔/あなたはPC3の使い魔として召喚された。一般スキル<ヒストリー>を取得 境遇:トラック/あなたが乗っていたバスにトラックが突っ込んできた。だが、死を覚悟した瞬間に意識は途切れ、気が付けば知らない場所にいた 目的:???/??? ■能力値■ HP:48 MP:38 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   1   1   0   1   0   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等      2   2         2    →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  9  12  11   9   9   9   9 ボーナス   3   4   3   3   3   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   4   6   4   3   4   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  (2D) 攻撃力  --   9/  9        9/  (2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   4    0          4 行動値    8    0          8 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   9   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             7        -1    防具   3 補助 装身 =小計=右  0   9   0   8   0   0  -1    左 能力値   6 --   4 --   4   8   9 スキル その他 =合計=右  6   9   4   8   4   8   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット [] 胴部 400 8 スケイルアーマー [ウォ、アコ] 補助      [] 装身      [] =合計=450 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 HPポーション    5   150  HPを2D回復する 1個30G 5つ所持 HPポーション:使用 0      0 MPポーション    8   400  MPを2D点回復する 1個50G 8つ所持 MPポーション:使用 0      0 =所持品合計=    550 G (重量 13/上限18) =装備合計=     450 G = 価格総計 =    1000 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《アーシアン:召喚》  ★ /効果参照 /自動成功/自身  /-  /-   /1シナリオ1       /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《バッシュ》      2 /メジャー /命中  /単体  /武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《エクシードショット》 3 /マイナー /自動成功/自身  /  /   /            /武器攻撃によるダメージを+[SL*10]する、この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は使用不可となる。 《マジックバレット》  1 /マイナー /自動成功/自身  /  /6   /            /射撃攻撃のダメージに+[SL*2]ダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《ボルテクスアタック》 1 /効果参照 /自動成功/自動  /-  /-   /ウォリアー・シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに[CL*10]する 《バレットレイヴ》   1 /効果参照 /自動成功/自身  /  /3   /            /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象とエンゲージしている場合、その対象が行うリアクションの判定に-1Dする 《テンポラリリペア》  1 /フリー  /自動成功/効果参照/-  /15  /シーン1回       /あなたが装備、あるいは携帯している「種別:魔導銃」の武器の破壊、あるいは使用不可能を回復し、再び使用可能にする。 《キャリバー》     1 /アイテム /    /自身  /  /   /            /キャリバー(P83)を1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる 《キャリバーガンパード》1 /アイテム /    /効果参照/  /   /            /<キャリバー>で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL*3]し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /登攀や跳躍を行う[筋力]判定に+1Dする 《ヒストリー》    1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /現代世界の[知力]判定+1D 《エンラージリミット》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /携帯品の重量制限[【筋力基本値】*2]になる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:35点 (レベル:30点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / エクシードショット2、キャリバーガンパード、マジックバレット Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / エクシードショット3、バレットレイヴ、テンポラリリペア メモ: -----使い方----- ・コンボ1 マイナー:マジックバレットmp6 メジャー:バッシュmp4 武器攻撃と同時に使用:バレットレイヴmp3(同じエンゲージの時) MP-13 命中判定2D+6、相手のリアクションの判定ダイス数-1D ダメージ4D+11(無属性魔法攻撃) →基本コンボ。 ボス前まではこれ撃つかバレットレイヴ抜いて打っておけばok。 ・コンボ2 マイナー:エクシードショット(武器壊れる) メジャー:バッシュ 武器攻撃と同時に使用:バレットレイヴ、ボルテクスアタック(シナリオ1回) フリー:テンポラリリペア(武器直す) MP19 命中判定2D+6、相手のリアクションの判定ダイス数-1D ダメージ4D+69(物理攻撃) 武器が使用不能になるがテンポラリリペアで即時回復。 →対ボスコンボ。 上のコンボと比べてわかる通りダメージがかなり高い。 シナリオ1回しか撃てない大技