タイトル:ダグドーレ・トレランス(防御型) キャラクター名:ダグドーレ・トレランス 年齢: 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:妖魔 ■ライフパス■ 出自:冒険者/あなたは冒険者に育てられた。冒険者として生き抜く多くのすべを、あなたは学んだ。 境遇:義理の親/あなたは義理の親に育てられた。 目的:正義/あなたの目的は正義だ。その体現のため、あなたは日夜行動している。 ■能力値■ HP:73 MP:88 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    4            1   4 成長等   6            6   6    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 19   9   9   8  16  23   7 ボーナス   6   3   3   2   5   7   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正 =合計=   7   5   4   3   5   8   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(3D) 攻撃力  --   7/  7        7/  0(2D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   17   21     38 魔法防御   8    9   21     38 行動値    9   -1          8 移動力   12   -4          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   0   0  -1   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部   -  -  -1   5   4   0  -2    防具   6 胴部   -  -  -2  12   5   0  -2    防具   7 補助   -  -                   防具 装身                          装身具   1 =小計=右  0   7  -3  17   9  -1  -4    左  0   0 能力値   5 --   4 --   8   9  12 スキル           21  21        ホーリーベール3、ディフェンダー5、マジックディフェンダー1 その他 =合計=右  5   7   1  38  38   8   8    左  5   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 0   4   召喚具:カドケウス [] 魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう魔術の効果に+[装備者の【精神】]する。この効果は、効果をダイスで求める魔術のみ有効。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。 左手 0      両手武器 [] 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限19 頭部 5000  8  セレスチャルヘルム [] 胴部 14800 12 セレスチャルアーマー [] 補助       [] 装身 150  1  聖印 [アコライト]    装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1d =合計=19950 21 /重量上限24 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック       30 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ■ポーション類 MPポーション    3   150  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 毒消し       1   10  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。 ■乗物 召喚具:ユニコーン       パッシブ。騎乗者の【移動力】に+5する。さらに騎乗者が使用するHP回復を行なうスキル、アイテム、パワーの効果に+[CL×3]する。同乗人数1。《ディバインコール》では取得できず、《コールスレイプニル》で取得可能。 =所持品合計=    200 G (重量 9/上限24) =装備合計=    19950 G = 価格総計 =   20150 G 所持金    350G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《グライアイ:ガードアーム》★ /セットアップ  /自動成功/自身/- /4   /-    /【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する。この効果はラウンド終了か、あなたが移動・戦闘不能・死亡するまで持続する。 《》            1 /     /    /  /  /   /     / 《■セットアップ》     1 /     /    /  /  /   /     / 《コールスレイプニル》   1 /セットアップ  /自動成功/自身/- /6   /-    /召喚具:スレイプニルを取得する。このアイテムはあなたのみ所持することができる。 スレイプニルはシーン終了時に失われる。 《■イニシアチブ》     1 /     /    /  /  /   /     / 《チェンジコール》     1 /イニシアチブ  /自動成功/自身/- /6   /シーン1回  /使用する際に「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択する。あなたは装備している「種別:召喚具」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《■ムーブアクション》   1 /     /    /  /  /   /     / 《■マイナーアクション》  1 /     /    /  /  /   /     / 《ディフェンダー》     5 /マイナー   /自動成功/自身/- /3   /-    /【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《マジックディフェンダー》 1 /パッシブ  /-   /自身/- /-  /-    /あなたが使用する《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SL×3]」を[【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]に変更する。 《■メジャーアクション》  1 /     /    /  /  /   /     / 《ホーリーアーマー》    3 /メジャー   /魔術  /単体/20m /4   /     /使用する際に【物理防御力】【魔法防御力】からひとつ選択する。対象の、選択した防御力に+[SL×2]する。 この効果はシーン終了まで持続する。 《ヒール》         1 /メジャー   /魔術  /単体/20m /4   /     /対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加 《■クリンナップ》     1 /     /    /  /  /   /     / 《》            1 /     /    /  /  /   /     / 《■ダメージロール直前》  1 /     /    /  /  /   /     / 《カバーリング》      1 /DR直前  /自動成功/単体/至近/2   /防御中1回/対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。 《カバームーブ》      1 /     /    /  /  /   /     / 《■ダメージロール直後》  1 /     /    /  /  /   /     / 《プロテクション》     5 /DR直後  /自動成功/単体/20m /3   /防御中1回/対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》     1 /DR直後  /自動成功/単体/20m /-  /シナリオ1回 /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《■パッシブ》       1 /     /    /  /  /   /     / 《ホーリーベール》     3 /パッシブ  /-   /自身/- /-  /-    /【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×2]する。 《》            1 /     /    /  /  /   /     / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》    1 /     /    /  /  /   /  /登攀や跳躍などを行なう【筋力】判定に+1Dする。 《ホーム:アヴェルシア》1 /パッシブ  /-   /自身/- /-  /- /【筋力基本値】【感知基本値】【精神基本値】に+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。 《フェイス:アエマ》  1 /パッシブ  /-   /自身/- /-  /- /HP回復、MP回復を行なうスキル、アイテム、パワーの効果に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-   /自身/- /-  /- /取得する際に能力基本値をひとつ選択する。選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-   /自身/- /-  /- /取得する際に能力基本値をひとつ選択する。選択した能力基本値に+3する。 《インテンション》   1 /パッシブ  /-   /自身/- /-  /- /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-   /自身/- /-  /- /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《ホーリーオーダーⅠ》  1 /効果参照 /自動成功/自身/- /-  /- /《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。 そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / プロテクション、チェンジコール、ホーリーベール Lv2→3:ウォーリア / 筋力、感知、精神 / コールスレイプニル、転職ウォーリア、ディフェンダー Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / プロテクション、カバーリング、ディフェンダー Lv4→5: / 筋力、感知、精神 / プロテクション、ホーリーアーマー、ディフェンダー Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / プロテクション、ホーリーアーマー、ディフェンダー Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / ホーリーアーマー、マジックディフェンダー、ディフェンダー メモ: 1  プロテクション、ヒール、アフェクション、ホーリーベール、ホーリーベール 2  コールスレイプニル、チェンジコール、ホーリーベール 3  プロテクション、転職ウォーリア、ディフェンダー 4  プロテクション、カバーリング、ディフェンダー 5  プロテクション、ホーリーアーマー、ディフェンダー 6 プロテクション、 ホーリーアーマー、ディフェンダー 7  ホーリーアーマー、ディフェンダー、マジックディフェンダー 8  ホーリーアーマー、転職ファランクス、アイアンカバー 9  ホーリーアーマー、ホーリーグレイス、ファランクススタイル 10 転職:パラディン、アイアンカバー、レギリアス 11 インペレイティブ、ホーリーフィールド、レギリアス 12 レギリアス、ウィッシュ、アイアンカバー 13 レギリアス、ウィッシュ、ワイドプロテクション