タイトル:やっぱり鬼だった(プリースト) キャラクター名:リン 年齢:20 性別:女 髪の色:桃 / 瞳の色:薄い桃 / 肌の色: 身長:179 体重:54 キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:忌み児/シニスターを取得 幼少の頃に邪神の供物にされ、邪神の因子をその身に宿す 境遇:正体/父親代わり(義父)より自分の出自、自身が何を秘めているのかを知らされる 目的:探索/己の力の制御するために見聞&武者修行の旅をしながら自身のこれからの在りようを模索中 ■能力値■ HP:195 MP:197 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   1   0   1   0   1   1   1 →合計 5点/5点 特徴   11   3   3   3   3   8   3 成長等  11  10      6   1  15   2 →合計 45点/LvUp分51点 =基本値= 35  21  12  15  12  33  13 ボーナス   11   7   4   5   4  11   4 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正                  5 =合計=  12   8   4   7   4  19   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1  2      9/ 10(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   38       3  41 魔法防御  19    8       5  32 行動値    8   -5          3 移動力   17    0         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13           -2 左手    0   0   0   8   0  -3   0     盾   8 腕 頭部             8   3 胴部         -1  16   2 補助          0   6   3 装身                          装身具   9 =小計=右 -1  13  -1  38   8  -5   0    左  0   0 能力値   8 --   4 --  19   8  17 スキル   2 その他            3   5         ディフェンドメイス =合計=右  9  13   3  41  32   3  17    左 10   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 22000     ディフェンドメイスS1:防塁 [] 左手 10000  4   セイントシールドS1:スリップ [ウォ、アコ] パッシブ:精神に+2 腕          [] =合計=32000 4 /  重量上限35 頭部 95200  4  刃の髪飾りS1:暗視 [ウォ、アコ]               DR前 装備者を対象に含んだ武器攻撃のダメージに-3D 1ラウンド1回 胴部 85000  16 ホーリープレートS2:精神、威圧 [パラディン(スタイル適用)] 補助 4000  4  セレスチャルポイントアーマー [ウォ、アコ]          メイン、サブクラスがアコライトの時 「回避修正±0」に変更 装身 25000  8  栄光の前立て []                       装備部位:頭部を装備しているときに有効 パッシブ:精神に+2 攻撃のダメージ+4 =合計=209200 32 /重量上限37 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 異次元バック            2000  携帯可能重量+10 ベルトポーチ            15   携帯可能重量+2 ドロップポーチ           500  ドロップ品を5つまで重量0で持てる さらまんだー人形(クリス作)        非売品 ビーズクッションが中に沢山詰められており、生地も肌触りすべすべのものだ ナイフS3 (剥ぎ取用)    1   100  ドロップ品決定ロール+2 さらまんだー人形 市販       2000  リーネへのプレゼント用 もちもち 万能薬            5   2100  5/7 マイナー・メジャー:受けているBSをすべて回復する 飛翔符            2   3600  2/3 マイナー:飛行状態となる シーン継続 果実(ドロップ)       3      3/3 メジャー:【MP】を1d6点回復 団子             8   200  8/20 メジャー:【MP】を2点回復 軍馬(14/15)             1000  「携帯品重量15」まで 騎乗者の移動+10 同乗人数1 GHPポーション          20000 2/2 マイナー・メジャー:【HP】を[20D]点回復 GMPポーション           30000 2/2 マイナー・メジャー:【MP】を[20D]点回復 森林冒険セット           20   冒険者道具一式+森林を冒険するのに便利な鉈など携帯スコップ ├野営道具                 簡易テントや毛布などの野営道具一人分 ├ロープ                  判定直前:使用者が行う[跳躍][登攀]の達成値+2。20mくらいの長さ ├ランタン                 フリー:使用者の存在するエリアの[暗闇]を無効化する └火打ち石                 着火に使う石 小道具入れ             20   [種別:アイテム]で、[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として所持可能 ├祝福の花             2500  HP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1D ├真紅の盃             17800 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効 HP回復 ダメージ軽減の効果に+2 ├チョーク             1   ちょーく 壁などに文字や絵がかける ├転送石              750  1/1 メジャー:テレポート使用 神殿(もしくは宿)へ転送 └マジカルキー(100)         100  1/1 使用者とエンゲージしている『鍵A』を一つ解除 キャップライト        2   30   フリーアクション: 装備部位:頭部の防具を装備しているときに有効 使用者の存在するエリアの明度+1 ポーションホルダー         150  [種別:ポーション]で、[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として所持可能 └ハイMPポーション        2700  5/9 マイナー・メジャー:【MP】を[4D]点回復 ハイHPポーション      4   1200  4/6 マイナー・メジャー:【HP】を[4D]点回復 ハイMPポーション      5   2700  5/9 マイナー・メジャー:【MP】を[4D]点回復 ランチボックス           50   [種別:食糧,料理]で、[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として所持可能 └究極の料理            5000  5/5 メジャー:【HP】【MP】を[5D]点回復する ルゥシェの手作りタルト    4      メジャー・マイナーアクション。【MP】を[6D]点回復する フルーツと野菜のスムージー  1      メジャー・マイナーアクション。【HP】を[6D]点回復する ハウピア           8   800  8/10  メジャー:【MP】を[8]点回復 ◆交易品 癒しの粉塵          3   1400  3/7 種別:猟具 フリーアクション。HP回復を行う。シーンに登場しているギルドメンバー全員の【HP】を[2D]点回復する 命撃晶            1   1000  1/2 DR直前 ダメージ増加、自身が行った攻撃のダメージロールに+3Dする。ただし増加した分の値だけHPロスを受ける 魔封結晶           4   2000  効果参照。スキル・パワーのコストとして【MP】を消費する際に使用、5点までの【MP】を代替できる。ただし、任意にMPを消費するスキル・パワーには使えず、このアイテムを使用した場合代替したMPに関わらすこのアイテムを消耗する ウェルムの輸血液       2   4000  2/2 マイナーアクション。使用時能力値を1つ選択する、シーン終了までその能力値を使った判定の達成値に+1する。1シーンに1回、1シナリオ2回まで使用可能 ヨセフカの輸血液       2   20000 2/2 戦闘前orイニシアチブ。シーン終了まであらゆる判定の達成値+2。1シナリオ1回まで使用可能 命華晶            1   3000  DR直前。ダメージ増加、[5D]点のHPを消費する、攻撃のダメージに+[消費したHP+5]点する ◆呪符 上位爆撃符          6   40000 6/20DR直前 10m ダメージロール+3D メインプロセス1回 上位呪壁符          5   8500  5/7 DR直後 10m 受けるダメージ-3D メインプロセス1回 耐毒符            2   3000  3/3 BS[毒]を受けた時に自動的に使用される 毒の強度にかかわらず使用者の毒を回復 1シーンに1個使用可能 守護の呪符          1   24600 1/2 ダメージ軽減 受けるダメージ―10 シーン継続 使用者はシナリオ終了まで「種別:呪符」の効果を受けることが出来ない ◆クリスタル 防塁のクリスタル              ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3 潜水のクリスタル          500  遊泳のペナルティを受けない 採取のクリスタル:          1000  ドロップ品決定ロール+2 暗視のクリスタル          1000  1/2【暗闇】のペナルティを受けない 対抗:スリップのクリスタル     800  1/2 スリップ無効 精神のクリスタル              精神+1 ◆予備(ギルドハウス預け) エレメンタルシールドS1       4000  潜水のクリスタル付き ディスカバリーガイド        50   神殿発行 アルディオン、アースラン、東方やマジェラニカ大陸の地域についての解説が書かれている 小型ハンマー            20   釘やくさびを打ち込むための道具 戦闘には使えない 重量2 くさび               2   2/2  判定直前 トラップ解除判定に+1 烈風の砥石             2000  マイナー:使用者が行う武器攻撃のダメージを《風》属性の魔法ダメージに変更する メインプロセス継続 ◆売却(半額)使用済み 破棄        内訳 合計                    武具:                   24090 防具:聖印(75)高位聖印(350)ブランハットS1(270)スケイルアーマー(200)ハイクオリティシールド(200)ブレストプレート(490)ファインポイントアーマー(275)豊穣の花冠(2400)セレスチャルヘルムs1(5000)セレスチャルアーマーs1(14800)                       アイテム:バックパック(15)毒消し*3(15) 理力符(火)            1000  0/2 マイナー:使用者が行う武器攻撃のダメージを《火》属性の魔法ダメージに変更する シーン継続 精神のクリスタル(破棄)      200  精神+1 HPポーション            150  2/5 マイナー・メジャー:【HP】を[2D]点回復 MPポーション            500  4/10 マイナー・メジャー:【MP】を[2D]点回復 スペシャルスープ          125  5/5  メジャー:【HP】【MP】を[1D]点回復 癒しの粉塵(試供品)             0/1 種別:猟具 フリーアクション。HP回復を行う。シーンに登場しているギルドメンバー全員の【HP】を[2D]点回復する 癒しの大粉塵(アイビスに譲渡)    10000 2/2 フリーアクション。HP回復を行う。シーンに登場しているギルドメンバー全員の【HP】を[6D]点回復する 司祭のクリスタル          400  アコライトのスキルのコストに-1 =所持品合計=   248673 G (重量 70/上限82) =装備合計=    241200 G = 価格総計 =   489873 G 所持金   620762G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング  /判定  /対象   /射程/コスト/制限            /効果など 《タフネス》          ★ /パッシヴ   /-    /-     /-  /-   /              /有角族、作成時に筋力基本値+3 《》              1 /       /    /     /  /   /              / 《◆セットアップ》       ★ /       /    /     /  /   /              / 《魔術:スピリチュアルウェポン》1 /Su      /魔術  /単体   /20m/8   /シナリオ[SL+1]回      /ダメージ増加 武器攻撃のダメージ+10 シーン継続 《ピクシーフラワー》      1 /Su      /精神  /単体   /20m/5   /契約妖精携帯        /対象が受けているBSをひとつ回復 どのBSを回復するかは対象が決定する 《シニスター》         1 /Su      /自動  /自身   /-  /-   /シーン1回          /FPの使用上限以下のFPを消費。消費したFP1点ごとに【HP】を[CL*2]点回復する 《└ソウルコンバート》     1 /効果参照   /自動  /自身   /-  /-   /-              /「効果」に「フェイトn点消費」と書かれているスキルと同時使用 フェイト1点につきMP10点消費 ※クラスロールには適応されない 《》              1 /       /    /     /  /   /              / 《◆ムーブ》          ★ /       /    /     /  /   /              / 《Fクラッシュ:精神》     1 /Mov      /自動成功/自身   /-  /3   /「頭部,胴部,全身] 重量15以上/ダメージ増加 攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値] 《》              1 /       /    /     /  /   /              / 《◆レガシー》         ★ /       /    /     /  /   /              / 《ピクシーヒール》       1 /Reg      /自動  /自身   /20m/4   /契約妖精携帯        /HP回復。[契約妖精:ピクシー]を携帯しているときに使用可能。対象のHPを[2D+CL×3]点回復する 《└フラワーフレグランス》   1 /ピクシーヒール/自動  /自身   /-  /6   /契約妖精携帯        /《ピクシーヒール》と同時に使用 同時に使用したスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する 《》              1 /       /    /     /  /   /              / 《◆マイナー》         ★ /       /    /     /  /   /              / 《ウィルパワー》        1 /Mn      /自動  /自身   /-  /6   /-              /ダメージ増加 魔法、特殊攻撃のダメージに+【精神】 《》              1 /       /    /     /  /   /              / 《◆メジャー》         ★ /       /    /     /  /   /              / 《サーモンスピーチ》      1 /Mj      /精神  /範囲(選択)/20m/6   /-              /特殊攻撃 ダメージ[2D+CL](貫通D) 1点でもHPダメージを与えた場合BS【威圧】を与える 対象は【精神】でリアクションを行う 《魔術:ホーリーウェポン》   5 /Mj      /魔術  /単体   /20m/4   /-              /ダメージ増加 対象が行なう武器攻撃のダメージに+SL*3 《マニフィカート》       1 /       /自動  /単体   /  /   /              /ホーリーウェポンの効果に「命中判定+1D」を追加 《魔術:ヒール》        1 /Mj      /魔術  /単体   /20m/4   /-              /HP回復を行う 3d+[CL*3] 《魔術:レイズ》        1 /Mj      /魔術  /単体   /20m/10  /-              /対象の戦闘不能を回復 【HP】を[2D]点する 対象は行動済みとなる 《魔術:キュア》        1 /Mj      /魔術  /単体   /20m/5   /-              /対象が受けいてるBSをすべて解除 《└キュアオール》       1 /《キュア》  /-    /-     /-  /12  /-              /《キュア》と同時に使用 キュアの「対象:単体」「射程:20m」を「射程:場面(選択)」「射程:視界」に変更する 《コントラクト》        1 /Mj      /自動成功/自身   /-  /6   /-              /[種別:契約妖精]のアイテムをひとつ獲得する。すでに所持している場合はすべて失い、新たに[種別:契約妖精]のアイテムひとつ獲得する 《└ピクシー》         1 /item     /-    /-     /-  /-   /-              /知力判定の達成値に+1 《》              1 /       /    /     /  /   /              / 《◆DR直前,直後》       ★ /       /    /     /  /   /              / 《カバーリング》        1 /DR直前    /自動成功/単体   /至近/2   /メインプロセス1回      /対象にカバーを行う 行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にしようしても行動済みにならない 《魔術:ディバインフォース》  1 /DR直前    /自動成功/単体   /20m/20  /シナリオ1回         /ダメージ増加 攻撃のダメージに+[CL*5] 《魔術:プロテクション》    5 /DR直後    /自動成功/単体   /20m /2(3) /防御中1回          /ダメージ軽減を行う 対象が受けるダメージに-[(SL)D]する 《アフェクション》       1 /DR直後    /自動成功/単体   /20m /-   /シナリオ1回         /対象が受ける予定のダメージを0に変更する 《》              1 /       /    /     /  /   /              / 《◆判定直前、直後》      ★ /       /    /     /  /   /              / 《魔術:トランセンド》     1 /判定直後   /自動成功/単体   /20m /10  /シーンSL回         /判定の達成値に+3 《魔術:パリペイティア》    1 /判定直後   /自動成功/単体   /単体/-   /シーン1回          /F1点使用 対象はその判定を振りなおす(ダイス数は変更されない) 《└ソウルコンバート》     1 /       /    /     /  /   /              / 《》              1 /       /    /     /  /   /              / 《◆イニシアチブ》       ★ /       /    /     /  /   /              / 《クイックヒール》       1 /InI      /自動成功/自身   /-  /4(5) /シーン1回          /イニシアチブでヒール使用可能 《└ヒール》          1 /Mj      /魔術  /単体   /至近/4   /-              /HP回復を行う 3d+[CL*3] 《》              1 /       /    /     /  /   /              / 《◆パッシブ》         ★ /       /    /     /  /   /              / 《Fスタイル:精神》       1 /P       /自動成功/自身   /-  /-   /-              /能力値:筋力 装備できる重量制限が選択した能力基本値となる 防具の「クラス制限」に関わらず防具を装備できるようになる 《エングレイブド》       1 /P       /自動成功/自身   /-  /-   /-              /プリプレイ時に[SL*3+1]のEPを獲得する クライマックスフェイズ終了時EPが0だとNPC化する 《ハイプロテクション》     5 /P       /自動成功/自身   /-  /-   /-              /プロテクションの効果に+[5+SL*3]する 《バリア》           1 /P       /自動成功/自身   /-  /-   /-              /メインプロセスで行われる複数回攻撃に対して1回ずつ《プロテクション》を行える ※1回のDRには1回のみ 《》              1 /       /    /     /  /   /              / 《◆効果参照》         ★ /       /    /     /  /   /              / 《天魔の野望:アルコンシード》 1 /効果参照   /自動  /自身   /-  /-   /シナリオ2回         /DR直前:ダメージに+(CL+1)Dする 束縛:2回使用でシナリオ終了後NPC化する 《アンデットライフ》      1 /戦闘不能   /自動成功/自身   /-  /EP3  /シナリオ1回         /戦闘不能を回復 【HP】を1点にする 行動済みとなる 《トリートフォース》      1 /効果参照   /自動  /単体   /20m/7   /ラウンド1回        /対象がBSを受けた直後に使用 その時に受けたBSを回復する 《魔術:シーリィ》       2 /効果参照   /自動  /単体   /20m/6   /-              /対象が攻撃の命中判定でクリティカルしたときに有効 その攻撃のダメージに+[SL*10]する ※自身を対象にできない 《》              1 /       /    /     /  /   /              / 《◆特殊》           1 /       /    /     /  /   /              / 《黒のベール》         2 /フリー    /自動  /単体   /20m/効果 /-              /自身は[SL×10]点分のHPロスを受ける、対象に[SL×10]点分のHPを持つ障壁を付与する 《ネームレス》         2 /-       /-    /-     /-  /-   /-              /その他メモ欄参照 《》              1 /       /    /     /  /   /              / 《◆保留(コピペ用)》     ★ /       /    /     /  /   /              / 《ディバインコール》      1 /SU      /自動成功/自身   /-  /6   /ラウンド1回 シーンSL回   /「種別:召喚具」のアイテムから一つ選択 そのアイテムを装備する そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備からはずしても、携帯品にしてもよい このアイテムはシーン終了時に失われる 《ディバインアーム》      1 /P       /自動成功/自身   /-  /-   /-              /打撃武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1] 《ブレッシング》        1 /Mj      /魔術  /単体   /至近/6   /              /あらゆる判定に+1D ラウンド持続 《アセティック》        1 /P       /自動成功/自身   /-  /-   /-              /【物理防御】【魔法防御】+3 《アイアンアームド》      2 /P      /自動成功/自身   /-  /-   /-              /防具重量12以上 【物理防御】+SL 【魔法防御】+SL*2 《AM:召喚具》         1 /P      /自動成功/自身   /-  /-   /-              /召喚具での武器攻撃の命中判定に+1D 《トランス:ロングアーム》   1 /Min      /自動成功/自身   /  /EP1  /              /エンゲージしてない相手にも白兵攻撃可能 その攻撃の命中判定+SL 「射程:10m」とする シーン継続 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《レガシーサイン》  1 /P    /自動/自身/-  /-   /-    /CCの際、レガシークラスを選択できる 《シニスター》    1 /P    /自動/自身/-  /-   /シーン1回/FPの使用上限以下のFPを消費。消費したFP1点ごとに【HP】を[CL*2]点回復する 《トレーニング:精神》1 /P     /自動/自身/-  /-   /-    /精神基本値+3 《アニマルエンパシー》1 /P     /自動/自身/-  /-   /-    /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通が出来る 《ベアアップ》    1 /P     /自動/自身/-  /-   /-    /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D 《トレーニング:筋力》1 /P     /自動/自身/-  /-   /-    /筋力基本値+3 《イミューンウェイト》1 /P     /自動/自身/-  /-   /-    /装備している防具の移動修正が0未満の場合±0に変更する。 《イクイップリミット》1 /P     /自動/自身/-  /-   /-    /防具の装備重量制限+5 《バイタリティ》   1 /P     /自動/自身/-  /-   /-    /最大HP+CL 《ホーリーオーダーⅠ》 1 /P     /自動/自身/-  /-   /-    /フェイト1点《ホーリーウェポン》と同時に使用する 「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」にする。 《ホーリーオーダーⅡ》 1 /P    /自動/自身/-  /-   /-    /フェイト1点《ホーリーウェポン》を戦闘前に使用できる 《エンラージリミット》1 /P     /自動/自身/-  /-   /-    /携帯品の重量制限を【筋力基本値】*2 《フックダウン》   1 /Cu    /自動/自身/-  /3   /シーン1回/イニシアチブに「種別:ポーション」を1個使用 《アースノウレッジ》 1 /P     /自動/自身/-  /-   /-    /「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる また現代地球について深く学んでいる 《クリアバスケット》 1 /Mj    /魔術/自身/-  /7   /-    /携帯品の重量制限に+【知力基本値】 《スティグマ》    1 /効果参照 /自動/自身/-  /-   /-    /判定を行った後で使用(振り直しなど終了後)F1点 その判定の達成値に+1D 《サンクチュアリ》  1 /Mv    /自動/自身/-  /12  /-    /「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字」「射程:0sq」に変更する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1605点 (レベル:1530点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:コントラクター / 筋力、感知、精神 / プロテクション2、ホーリーウェポン1、CC Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / プロテクション3、ホーリーウェポン2、コントラクト Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / プロテクション4、ホーリーウェポン3、ピクシーヒール Lv4→5: / 筋力、精神、幸運 / プロテクション5、ホーリーウェポン4、ピクシーフラワー Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / マニフィカート、ホーリーウェポン5、フラワーフレグランス Lv6→7:ファランクス / 器用、知力、精神 / クイックヒール、キュア、CC Lv7→8: / 器用、知力、精神 / レイズ、カバーリング、Fスタイル:精神 Lv8→9:プリーチャー / 器用、知力、精神 / サーモンスピーチ、Fクラッシュ、CC Lv9→10:プリースト / 筋力、器用、精神 / スピリチュアルウェポン1、ハイプロテクション1、CC Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / トランセンド1、ハイプロテクション2、ディバインフォース Lv11→12: / 筋力、精神、幸運 / トリートフォース、ハイプロテクション3、ソウルコンバート Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / シーリィ1、ハイプロテクション4、パリペイティア1 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / キュアオール、ハイプロテクション5、バリア Lv14→15:称号 / 器用、知力、精神 / ネームレス1、黒のベール2、CC Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / ネームレス2、シーリィ2、ウィルパワー Lv16→17: / / 、、 Lv17→18: / / 、、 メモ: リビルド1回目(2/18) [初期取得] 初期 アフェクション メインクラス ヒール プロテクション1 サポートクラス エングレイブド1 アンデットライフ [誓約] 天魔の野望(アルコンシード) 幼い頃(赤子)に邪神召喚の儀式の生贄にされたときにその身に宿してしまったアルコンの魂(の一部) 実は1度夢の中でアルコンらしき影と対面していたりする(しかし、当時は幼くアルコンの事を認識できていなかった) その日以来、アルコンの夢を見ることはなかったが、最近になりまた夢の中に現れ始める…。 (義父からアルコンがどういったものかは一応教えてもらっている) [雑な簡易設定(尚、設定は生えたり消えたりするもの)] その身に邪悪なる力を宿してしまったドゥアン少女(邪悪なる力=邪神,邪竜の因子、呪詛系っぽいなにかのサムシング) 幼い頃(赤子)に邪神召喚の儀式の生贄にされ、あわやのところで事なきを得るが、儀式の余波でその身に多量の瘴気を宿してしまい忌み児となる。 助けられた後はCV:若本な神官が経営する孤児院に引き取られ、色々と叩き込まれる(戦闘技術、生存術、最低限の力の制御など) (忌み児として腫れ物扱いされたりしたが、孤児院の院長や仲間達のおかげでひねくれず、真っ直ぐ成長できた模様) 年が過ぎ、成長していくごとに瘴気が呪詛のごとく表面化 右手の包帯=瘴気による痣・変色を隠している 一応ルイネーターの刻印を施し押さえ込んでいる 角=普通のドゥアンとは違い禍々しい形 風の噂で、遺跡の街"ライン"に力の制御の手掛かりがあると耳にして見聞&武者修行の旅を続けながらラインへと足を運ぶ new:アルコンの影響が強くなってきたのか、背中に謎の紋様が現れた(スティグマ) ------------------------------------------------------------------------------- ・ハウスルール ===リン専用=== ・黒のベール タイミング:フリー 判定:自動成功 対象:単体 射程:20m コスト:効果 SL上限:3 使用条件:リン 効果:自身は[SL×10]点分のHPロスを受ける、対象に[SL×10]点分のHPを持つ障壁を付与する 解説:自己犠牲の代わりに、他者を生かす。果たしてそれは心からの物かそれとも… ダイワの薬効温泉:シナリオ終了時に任意の基本能力値に+1(永続) 1回目 温泉効果:精神基本値+1 2回目 温泉効果:筋力基本値+1 3回目 温泉効果:精神基本値+1 4回目 温泉効果:筋力基本値+1 追加称号クラス ネームレス その男は…いや、男だったか女だったかも定かではない ただひたすらに、愚直に鍛錬を積んだだけだ そして、ただひたすらに依頼をこなした 他のやつらが輝かしい称号や勲章をもらう中 そいつはただただ、愚直に進んだだけ だが、時としてそれが英雄とも言われることもある これは決して愚弄や蔑称ではない 敬意をこめてこう呼ぶ、”名もなき英雄”ネームレスと ===取得可能スキル=== ・ネームレス タイミング:パッシブ 判定:- 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:5 使用条件:- 効果:【最大HP】と【最大MP】+[SL×10]点    攻撃のダメージ+[SL×3]点    SL1、3、5になるごとに全基本能力値+3